2008-06-23

映画化が楽しみだ〜〜

今日はボクシングジムで仕事。って言うよりも、昨日も書いたように今日から金曜日まで5連続出勤だけどね。でもその後は人生初のストリングスライヴにも行くし、その日も含めて3連休だから楽しみ〜〜。わーい(嬉しい顔)人間は楽しみがあれば日常の生活まで楽しく思えるものだ〜〜。まぁ、自分が単純な性格と言うことを差し引いて考えても楽しみがあると、日常の生活まで楽しくなると思う。

って感じに始まった今日の記事ですが、今日のブログタイトルは決して自分の今までの人生の映画化が楽しみと言うわけではありません。まぁ、自分の今までの人生を映画化しても良いけど。(笑)

くだらないことを書いて1人で楽しんだ後は本題へ。(笑)今日のボクシングジムでの休憩時間に、この時に買ったカフーを待ちわびてと言う本を読み終わりました。

読み終わった感想を書きますが、まだ読んでない人のためにもネタバレはないのでご安心を〜〜。

ストーリーの展開が非常に面白いね。最後の方のストーリー展開は「え〜〜exclamation×2」って感じですよ。個人的にはオススメの本です。本文庫本なら457円+消費税で買えます。500円あれば十分にお釣りが来ます。

凄く感動出来るし、心温まる本なので興味のある方は読んでみて下さい。ただ、すでにavexによる映画化が決まってるので原作よりも映画を先に見たい人は本は読まない方が良いかも知れませんが、そうでない方はオススメです。

感じ方は人それぞれですが、500円もしない価格でこんなにも心温まるなら決して高くはないんじゃないでしょうかexclamation&question

それにしてもavexって凄いなぁ〜〜。昨日の株主総会でも発表になったらしいけど、連結での売り上げが過去最高だったとか。(自分は詳しくないので確かな情報じゃないですけど。)まぁ、売り上げが過去最高でも利益が出てないと企業としては意味はそんなにないと自分は思うけど、それにしても凄い。

そう言えば、昨日のavexの株主総会ライヴに大塚 愛さんが出たらしい。行きたかったけど、自分は株主じゃないからね。株主に同伴と言う選択肢もあったけど、自分の知り合いに少なくてもavex株を持ってる人はいないし。あせあせ(飛び散る汗)ってことで、来年の株主総会までには株主になれたら良いね。モノ言う株主ですよ。(実際は言いません。笑)

ちなみに、自分は長期的に保有することによって資産を増やそうと言うスタンスで株はやってますが、デイトレーダーみたいなことをしてるわけじゃないので現時点ではある企業の株を保有してると言うだけです。来年の株主総会までにはavex株も買うかなぁ〜〜。好きなアーティストが所属してる企業の株を持ってるのも悪くない気がする。ひらめき

カフーを待ちわびてから株の話になりましたが、次に読むのはこの記事の時にも書いてる市川 拓司さんの恋愛寫眞 もうひとつの物語(「寫眞」=「写真」。)と言いたいところですが、実は昨日の2回目の記事の時にある本を買いました。

あの会社が100円バーガーで儲かる理由その本がこの画像の本です。(見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)本のタイトルはあの会社が100円バーガーで儲かる理由です。長っ。(笑)別に買う予定はなかったんですがパラパラと読んだら面白そうだったので購入しましたが、これが面白い。

まだ読んでる途中ですが、経営の基礎を身近な商品に学ぶと言うサブタイトルも付いてるように読んでても勉強になるし、身近な商品を例にしてるので分かりやすく面白い。

人それぞれ考え方は様々なので皆がそう思うとは限りませんけど、社会に出て働いてる男なら自分の会社を持ちたいと言う願望は誰にでもあるんじゃないでしょうかexclamation&question

面白そうな本なので買っただけなので、別に今のところ自分で会社を経営をする予定はありません〜〜。(笑)ただ、願望としては自分でボクシングジムとかダイエット関係のジムを経営したいと言う願望はあります。

それでavexと提携出来れば良いね。夢は広がる〜〜。(無理だな。笑)

自分は元々本が大好きなので読む本に共通性はありません。カフーを待ちわびてのような小説も読むし、今日の画像にも載せたようなビジネス関係の本も読むし、自己啓発的な本も読むし、雑学的な本もよく読みます。興味があれば何でも読みます。(前も書きました基本的には漫画はそんなに読みません。

本を読むと教養が身に付くね〜〜。まぁ、基本的には自分はそんなに頭は良くないので自分に教養と言う言葉はもっとも似合わないですけど。(笑)

元々自分が本を読む目的は教養を身に付けようとか自己啓発的な本を読んで自分を高めようと言う難しい考えはそんなになくて、読書が好きと言うだけなんですけどね。要するに好きだから読んでるだけです。本

今日のブログ記事はいつの間にか長くなってたので唐突な終わり方ですが、こんな感じで終わり〜〜。明日もボクシングジムで頑張ります〜〜。パンチ

長い旅のチケット〜〜るんるん(謎)
posted by レイ at 20:30:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
avexの株主総会ライヴに大塚愛さんが9番目に出演したようです。
朝の番組観たら、倖田さんやゴマキさんばかりだったので、がっかりしました。

カフーを待ちわびてからって本、購入して読んでみたいと思います。
Posted by ジム at 2008-06-23 20:52:03
映画化、凄い楽しみですよね〜!!
来年は株主になって、株主総会いきましょうね♪
Posted by じゅん at 2008-06-23 22:28:41
どういうないようかわかりませんが、本屋に行ったら見てみようと思います!
個人的に100円バーガーの本に興味があります。
(竿竹屋はなぜ潰れないのかは読んだときがあるので)

株のことは全くわかりませんが、avexの株って高そうですよね・・・
きっと買うことのできる単位が大きい気がするのでまだ社会人ではない自分は無理ですね・・・
Posted by Kazuken at 2008-06-23 23:18:35
愛ちゃん

出たらしいね!

Posted by at 2008-06-24 10:11:38
『ジムさんへ』

株主総会ライヴに大塚 愛さんが出演したのは実際にこの株主総会ライヴに参加した愛友さんのブログで知りました〜〜♪

自分は朝の番組は見ませんでしたが、視聴率とかの関係上、芸能ニュースなどの話題性としては色々な意味で今は愛さんよりも倖田 來未さんや後藤 真希さんの方が上なのでしょうがないとは思いますが、ファンとしてはもっと愛さんが見たい気持ちはありますよね。

「カフーを待ちわびて」は機会があれば読んでみて下さい!!とっても心温まるストーリーだと思いますよ♪
Posted by レイ at 2008-06-25 07:17:13
『じゅんさんへ』

「カフーを待ちわびて」の映画化は凄く楽しみですね♪映画となると沖縄でのロケに当然なるでしょうからストーリーももちろんですが、映像的にもキレイな映画になりそうなので今から凄く楽しみです♪

来年の株主総会までには「avex」株を買って株主になりたいですが、「avex」株って今いくらですかね〜〜。業績は悪くないらしいので高い気がします。(汗)まぁ、頑張ります!!(笑)
Posted by レイ at 2008-06-25 07:23:42
『Kazukenさんへ』

「カフーを待ちわびて」の内容はネタバレにもなるので自分はブログには書きませんが、とても心温まるストーリーだと思います!!良かったら読んでみて下さい〜〜。

ちなみに、Kazukenさんの興味のある「あの会社が100円バーガーで儲かる理由」って本は税込みで700円です。身近な商品を題材にしてるので非常に分かりやすくて、ためになる本だと思います。これも読んでみても損はないと思うので機会があれば読んでみて下さい〜〜。

ちなみに、自分は「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」は読んでないですが、自分の周りでこの本を読んだことがある人の感想を聞くと、身近な疑問を分かりやすく書いてる本と言う意味では「あの会社が100円バーガーで儲かる理由」も同じような本になってると思われますので「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を読んで楽しく感じたなら、こっちも楽しく感じると思います!!

自分はある企業の株を所持してますが、株で儲けようと言うよりも資産運用の一環として株をやってます。(まぁ、資産は増やすに越したことはないので儲けようと言うよりもと言う表現方法はちょっとおかしいですけど。笑)

自分も色々な意味で「avex」株を買おうと思いますが、Kazukenさんが言うように問題は「avex」株が今現在いくらで、しかも最低何株から購入出来るのかが重要ですね。

どっちにしても「avex」って業績は悪くないらしいので高い気がしますね。(汗)頑張ります!!(笑)
Posted by レイ at 2008-06-25 07:46:41
『Mさんへ』

ね〜〜♪株主総会ライヴに大塚 愛さんが出たね〜〜!!見たかったよね〜〜。(汗)

Mさんはもう知ってると思うけど、「One×Time」と「ロケットスニーカー」の2曲を歌ったらしいよん♪会場で見れた人は幸せだよね〜〜!!
Posted by レイ at 2008-06-25 07:55:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック