2008-06-28

フエイ〜〜

今日のブログタイトルに意味はないです。何となくこんな気分ってだけです。まぁ、このブログタイトルで自分がどんな気分なのか分かる人はいないと思いますが、とにかく嬉しいことに変わりはないです。(笑)

昨日も書いたように、今日から自分は3連休なのでボクシングジムの仕事が休み〜〜。

ってことで、今日はちょっとレンタル店へ行って来ました。ただ、今日行ったレンタル店はDVDレンタルしかやってないお店なので(CDレンタルはやってない。)CDをレンタルするのは別の日にTSUTAYAに行ってして来ようっと。

LOVE for NANA 〜Only 1 Tribute〜大塚 愛さん 「LOVE COOK」このお店はCDのレンタルはやってませんがCDの買取はやってるので中古CDが売ってます。(新品のCDも売ってます。)そこでゲットしたのがこの画像のCD。CD(見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)画像の左側がLOVE for NANA 〜Only 1 Tribute〜と言うトリビュートアルバムで右側が大塚 愛さんの3枚目のアルバムLOVE COOKです。

まずはLOVE for NANA 〜Only 1 Tribute〜と言うトリビュートアルバムの説明から。このCDを買った理由の1つには自分はNANAが好きだからと言う理由もありますが、さんのCherishって曲が収録されてるし、安かったから購入してしまいました。

Cherishって曲はLOVE COOK愛 am BESTにも収録されてるし、このトリビュートアルバムに収録されてるCherishは特にバージョンが違うと言うこともないですが、このトリビュートアルバムに他にも参加されてるアーティストの曲で聴きたい曲もあったし、何よりも安かったので購入〜〜。

自宅に帰って来てから聴きましたが、このトリビュートアルバムには13組のアーティストが参加されてますが特に好きな曲はこんな感じ。

2曲目:GIMME ALL OF YOUR LOVE !! / Tommy heavenly6
3曲目:Twinkle / 木村 カエラ
6曲目:I miss you? / Do As Infinity
7曲目:バンビーノ / 布袋 寅泰 featuring もりばやしみほ
11曲目:BLACK CROW / SEX MACHINEGUNS
12曲目:Two Hearts / ZONE
13曲目:Cherish / 大塚 愛

です。中にはすでに解散してるアーティストもいますが、このトリビュートアルバムは結構良い。

それでさんのLOVE COOKのアルバムですが、自分はさんのCDはすでにコンプリートしてるのでもちろんLOVE COOKも持ってますが、LOVE COOKフォトブック付きのバージョンは持ってなかったので購入〜〜。

初雪の恋初雪の恋後はこの画像のようにDVDもレンタルして来ました。(左の画像は店内で撮影しました。)宮崎 あおいさんが主演の映画初雪の恋です。

1週間レンタルなので急いで見る必要もないので時間がある時に見ようと思います。

ただ、明日は牛山 玲名さんのストリングスライヴに行くし、昨日も書いたように7月3日(木)はYUIさんのライヴに行くので見る時間はある程度限られますが、1週間のうちに見れないと言うことはないと思うので借りても問題ないと判断して借りて来ました。これも楽しみだ〜〜。

ってことで、今日の記事は自分にしては画像満載な感じで書いてみました〜〜。明日は牛山 玲名さんのストリングスライヴなので楽しんで来ようと思います〜〜。
posted by レイ at 23:07:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「Cherish」、僕もかなりお気に入りの楽曲です。
トリビュートアルバムは持ってませんが、そんなに良い曲があるんですね!

ストリングスライブも楽しんできてください!
Posted by aiao at 2008-06-29 02:52:24
私も7月3日にYUIさんのライブ行きますよ!
同じ日に行われるSOFFetさんの渋谷O−EASTライブにミヒマルがゲスト出演するので、どっちにするか迷っていたんですが…。
当日、お時間があればお会いしましょう!
その前に今日の玲名さんのライブでお会いすると思いますが…。
Posted by きた at 2008-06-29 07:14:51
愛さんのフォトブック付きアルバムいいですね!
自分の住んでいるところでは初回の中古ってなかなかないですよ〜。
宮崎あおいさんも好きなので観てみたいと思っていましたがまだ観ていません。(愛さんが主題歌を歌っている、ただ、君を愛してるは観ましたが)
観たら感想教えてください!
Posted by Kazuken at 2008-06-29 23:16:02
『aiaoさんへ』

「Cherish」も良い曲ですよね!!自分も大好きな曲ですね!!

このNANAのトリビュートアルバムは個人的には好きですね!!あくまでも自分が挙げた曲は自分が個人的に好きと言うだけであって人によって好みはあると思いますが個人的にはオススメです。

ちなみに、収録曲は同じですがジャケットは2パターンあるようです!!

ありがとうございます!!牛山 玲名さんのストリングスライヴは凄く楽しめました〜〜!!
Posted by レイ at 2008-06-30 06:23:24
『きたさんへ』

昨日はきたさんともお会い出来たのでその時も言いましたが自分の勝手なイメージで申し訳ないのですが、きたさんがYUIさんのライヴに参加するとは思ってなかったので(昨日もお話しましたが自分の中のイメージで申し訳ないですが、自分は勝手にきたさんはavexのスペシャリスト的なイメージがあるので。)良い意味で驚きでした!!

当日は自分は十分に時間はあるので(笑)是非ともお会いしましょう!!まぁ、昨日もお会いしてますけどね。

これも昨日も言いましたが、きたさんが牛山 玲名さんのライヴに来るのは自分は全く知らなかったのでこのコメントを頂いた時はYUIさんのライヴのことも含めてダブルでビックリでした!!

ってことで、今度の木曜日もYUIさんのライヴでお会いしましょう〜〜!!
Posted by レイ at 2008-06-30 06:34:28
『Kazukenさんへ』

大塚 愛さんの「LOVE COOK」のフォトブック付きを見付けました〜〜♪愛さんのCDって色々なバージョンがあるので(特に初期の作品に多いようです。)今後もこうしたバージョンの違いを揃えようと思います♪

ちなみに、自分の住んでいるところでも特典付きのバージョンはなかなかないので地元でこれを発見したのは嬉しかったです♪

宮崎 あおいさんの「ただ、君を愛してる」は自分も見てますが(ブログにも感想を書きました。→http://mika-1983-2-19-lotus.seesaa.net/article/97273869.html)感動しました!!それで宮崎 あおいさんの出演作品がもっと見たくなったのでこれを借りて来ました〜〜。

「初雪の恋」を見たらネタバレのない程度にブログに感想を書きたいと思いますので良かったら読んでやって下さい〜〜。(笑)
Posted by レイ at 2008-06-30 06:45:21
フォトブック付きいくらでしたexclamation&question
Posted by たろ at 2008-07-31 05:55:56
『たろさんへ』

コメントを頂いてありがとうございます!!「LOVE COOK」のフォトブック付きですが自分が買ったお店では多少曖昧ですが多分880円だった記憶があります!!(もちろん中古です。)

ちなみに、状態は多少CDケースに傷などはありますがCDやフォトブックは凄く良い状態です。

自分は東京などの都会に比べたら完全に田舎に住んでるのでこのバージョンのCDが中古ショップなどに置いてあるのはそんなに見ないですが、東京などの比較的大きな都市の中古CDショップなら田舎よりは置いてあることが多いように思います。

こんな答えですが参考になれば嬉しく思います♪
Posted by レイ at 2008-08-01 08:56:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック