2008-07-27

気が付いたら変な記録が継続中〜〜

今日もボクシングジムの仕事が休み〜〜。今日は何処へも出掛けずに自宅でこの前レンタルして来た愛内 里菜さんのTRIPmihimaru GTmihimariseをパソコンに取り込んでCD−Rに焼いたりしてました。

簡単に聴いた感想を書くと愛内 里菜さんのTRIP自分が今までに聴いたことがある愛内 里菜さんのアルバムの中では1番好きです。

ちなみに、愛内 里菜さんはこのアルバムも含めて6枚もアルバムを出してるようですが愛内 里菜さんには詳しくないので知りませんでした。意外と言ったら愛内 里菜さん本人と愛内 里菜さんファンに失礼かも知れませんが6枚も出してるとは知らなかった。

自分は3、4、5枚目のアルバムは基本的に聴いたことがないのですが(5枚目のアルバムはちょっとだけ聴いたことがある。)自分が今までに聴いたことがあるファーストアルバムとセカンドアルバムと比べるとこの6枚目のアルバムは完成度が高くなってると思います。(って言うか、この記事の時この記事に書いてますが中古ですがファーストアルバムとセカンドアルバムは持ってます。)

シットリと聴かせるバラードからアップナンバーまで揃っててバランス的にも聴いてて心地良い。るんるん

mihimaru GTmihimariseですが、これも結構好きです。自分はmihimaru GTもそんなに詳しくないのですが自分の感性には合ってるかも。以前ベストアルバムであるTHE BEST of mihimaru GTは借りてCDーRに焼いてありますが、それも個人的には好きなので少なくても自分の感性には合ってるんだと思う。

mihimaru GTは基本的にはヒップホップ系のアーティストなのでヒップホップが嫌いじゃないなら結構良いと思います。

曲ではないですが14曲目にBonus TrackとしてラジマルGT傑作トーク集が収録されてますが、これってラジオ放送のトーク集なのかなぁ〜〜。

hirokoさんがちょっと天然で笑える。って言うか、このトークを聴いてる限りではhirokoさんって大塚 愛さんとトークの感じとかが凄く似てるね。

それで気になって何気に調べたらhirokoさんとさんは仲が良いらしい。美人コンビ????だね。揺れるハート自分はこの2人って性格とかがトークの感じとかが似てるって思った〜〜。mihimaru GTのライヴにも行ってみようっと。

でもその前に自分が行く8月31日(日)のa-nation'08mihimaru GTも出るからそこで見れるね。a-nation'08mihimaru GTと言う楽しみも増えた〜〜。グッド(上向き矢印)

ってことで、大したことじゃないですがライヴ関連のことで自分でも驚いたことがあります。今日何気に思って自分でこのブログを調べてみたんですが自分は今年の2月から今月7月までライヴに行かなかった月がありません。(笑)

ちなみに、こんな感じ。

2月
2月2日(土)3日(日)・・・さん 大塚 愛 LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜人見記念講堂

3月
3月13日(木)3月14日(金)・・・さん 大塚 愛 LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜東京国際フォーラム ホールA

4月
4月28日(月)4月29日(火)・・・さん 大塚 愛 LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜パシフィコ横浜 国立大ホール

5月
5月1日(木)・・・さん 大塚 愛 LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜パシフィコ横浜 国立大ホール

6月
6月29日(日)・・・牛山 玲名さん 牛山 玲名MOH-MOH LIVE!!赤坂B frat

7月
7月3日(木)・・・YUIさん YUI 3rd Tour 2008 “oui”〜I LOVED YESTERDAY〜東京NHKホール

って感じです。まぁ、ほとんどさんのライヴですがココまでさんのライヴにはまるとは自分も思ってなかったし、今年の2月から今月の7月までライヴに行ってない月がないのは事実です。(笑)

ちなみに、自分が書いたヘッポコなレポですが日にちをクリックするとライヴレポが見れるようにリンクが貼ってあるのでライヴレポを見たい方は利用して下さい。(※注:追記が表示されないようにリンクを貼ってるので携帯からは見れません。

今年の1月はライヴに行ってませんが、去年の大晦日から元日に掛けての倉木 麻衣さんのカウントダウンライヴ一応1月に入ってるから1月のライヴに含んでも良いなら、自分は去年の12月にも麻衣さんのライヴに行ってるし、カウントダウンライヴにも行ってるので何と去年の12月から今月の7月までライヴに行かなかった月がないと言う凄いことになってます。(笑)

それで8月は麻衣さんのファンクラブイベントがありますが仮にファンクラブイベントはライヴとしてカウントはしないと考えても、さっきも書いたようにとりあえずは31日のa-nation'08は確定なので8月もライヴに行きます。

9月もさんのLOVE IS BORNは確定してるので9月もライヴに行く。

10月は当選発表が出てないから確定はしてないけど、麻衣さんのライヴがある。それで12月も麻衣さんのライヴがある。

11月も麻衣さんのライヴはあるけど、ココをクリックすれば分かりますが千葉に住んでる自分としては会場の関係上、11月は麻衣さんのライヴには行かないと思うからライヴに行かない月の記録が途切れるとすれば11月だね。(笑)

しかし、11月24日(月・祝)にmihimaru GTのライヴが日本武道館であるね。カラオケ(ちなみに、この日がツアーファイナル。)

自分のライヴに行かない月の記録が途切れるのはいつになるexclamation&question(謎)まぁ、記録はいつかは途切れるものだ。記録は気にしないで行きたいライヴに行って楽しもうと思うけど、気が付いたらこんなことになってました。(笑)自分がいかにライヴにはまってかが分かると思います。ライヴはアーティストに限らず1度行くとはまるexclamation×2ライヴは面白いからね〜〜。

今日は休みだったこともあって時間を気にせずに記事を書いてたら物凄く長くなってた。あせあせ(飛び散る汗)ちなみに、ココまで記事を書くのに掛かった時間は過去記事からライヴレポを探してリンクを貼ったりもしてたからほぼ1時間10分くらい。(笑)

ってことで、終わり〜〜。明日はボクシングジムで仕事だ〜〜。どうでも良いけど、次の休みっていつだexclamation&questionまぁ、明日ボクシングジムに行けば分かるかもね。ってことで、明日は仕事を頑張ろうっと。パンチ
posted by レイ at 20:54:32 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
僕も毎月愛ちんに会う記録が継続中(笑)
今月で途切れますけどね♪
毎月ライヴに行くって、ある意味レイさんの今年の目標通りですね!!
Posted by じゅん at 2008-07-27 22:00:23
愛内さんは麻衣ちゃんの翌年2000年のデビューだったような気がしますムード

イベント等楽しんできてくださいね☆
Posted by みぃ at 2008-07-28 04:41:43
確かに愛ちんはhirokoさんと仲良いですね。
今年の正月のCD TVでもすごくはじけてましたし。

レイさん、ライブ三昧ですね。
楽しそうで羨ましいです〜
僕は2か月で途切れました〜
これでも嬉しいですけどね!
Posted by ken at 2008-07-28 09:53:51
レイくんライブいっぱい

行ってるねぇえ@@

愛ちゃんとhirocoさん

って仲いいんだぁ〜@@

Posted by at 2008-07-28 10:17:03
ライブ参戦連続記録おめでとうございます。
結構行かれてますね。
11月24日(月・祝)のmihimaru GTのチケットも頑張ってゲットして下さいね。

9月14日のラブボンのチケットは何とか入手することが出来ました。
愛友さんと交流するのも今から楽しみにしています。
Posted by ジム at 2008-07-28 20:16:43
愛ちんとhirokoさんって仲良いんだぁ!!!
愛ちんゎ鈴木亜美ちゃんと真木よう子ちゃんと大親友ってのゎ有名ですけどねー
hirokoさんゎ初耳です!!
hirokoさんのしゃべり方とか歌い方も可愛いですねーー
ファッションも!!!

a-nation始まりましたねーー
安室ちゃんがトップなのに驚きました!!!
東京ゎどうなるんだろー??
ますます楽しみです☆★
でもトリゎやっぱあゆですね!!
TRFよりくぅちゃんが後なのにびっくり!!
去年ゎTRFが後だったのにー
Posted by ゆき at 2008-07-28 20:16:45
『じゅんさんへ』

じゅんさんは大塚 愛さんに毎月会ってるとのことですが確かにそうですね!!自分はその方が難しいので凄いと思います!!自分は愛さんに毎月会う記録はすでに途切れてます。

自分は今年の目標の1つは毎月ライヴに行くと言う目標ではなく、中島 美嘉さんと倉木 麻衣さんを中心としつつも出来るだけ多くのアーティストのライヴに行くだったんですが何気に行った愛さんのライヴの素晴らしさにはまりました♪その結果、出来るだけ多くのアーティストのライヴに行くと言う目標はそんなに達成出来てないかも知れませんが愛さんのライヴが素晴らしかったので大満足です♪

まぁ、ココまで愛さんのライヴに集中して行ったのは愛さんのライヴが素晴らしかったのもありますが、今年に入って美嘉さんと麻衣さんのこの2人の単独ライヴが現時点までになかったことも関係してますけどね。

毎月ライヴに行ってる記録は自分でも何気に思って調べたらそうなってただけなので意識はしてませんが、結果的にそうなってました〜〜。(笑)
Posted by レイ at 2008-07-29 07:16:15
『みぃさんへ』

自分は詳しくなかったですが愛内 里菜さんってデビューして結構経ってるんですね!!6枚もアルバムが出てるのも納得です。教えて頂いてありがとうございます!!

夏も自分が行こうと思ってるイベントやライヴなどが色々とあるので楽しんで来ます!!まぁ、この時期は仕事も忙しいことなども関係して行きたいけど行けないライヴなどもありますけどね。(汗)その分行けるライヴは楽しんで来ようと思います♪

お互いに体調には気を付けて夏を過ごしましょう!!
Posted by レイ at 2008-07-29 07:22:30
『kenさんへ』

自分はその番組は当時は中島 美嘉さんを1番の目当てに録画して後で見たんですが(失礼な話ですが当時は大塚 愛さんには今ほどは興味はありませんでした。)愛さんのところも早送りせずにちゃんと見ましたが、何かhirokoさんとはじけてたところは記憶にないので後でもう1回見てみようと思います〜〜♪

今年の目標の1つが色々なアーティストのライヴに行くと言うのもありますが、今となっては目標だからライヴに行ってるわけじゃなくライヴ自体が自分の趣味のような感じで楽しいです♪

自分は今はライヴが楽しくて行ってますが、実は3年くらい前まではそんなにライヴに行ってなかったですね。それで久しぶりに行ったのが倉木 麻衣さんのライヴだったんですが、(麻衣さんのライヴはこの時が初めてでした。)それから急にライヴに目覚めました!!(笑)

ってことで、自分がライヴの楽しさや素晴らしさに目覚めたキッカケは麻衣さんと言えると思います〜〜♪

ちなみに、自分のこの記録は狙ったわけじゃなくいつの間にかこうなってただけです。(笑)しかもライヴは楽しいですが回数を行けば偉いとは自分は思ってないので自分のペースで行くのがベストですよ!!

kenさんのその嬉しい気持ちは自分も分かるつもりですよ!!
Posted by レイ at 2008-07-29 07:40:32
『Mさんへ』

確かに特に今年は凄い回数のライヴに行ってるね!!(笑)ライヴって凄く楽しいから自分にとっては趣味のような感じだからね〜〜。

大塚 愛さんとmihimaru GTのhirokoさんは仲が良いらしいよ♪って言っても、自分が実際に仲良くしてるところを見たわけじゃないから(笑)あくまでもネットで調べた限りの情報だけど、ほぼこの2人は仲が良いと思って間違えないと思うよん♪

愛さんと仲良くなりたいよね〜〜♪
Posted by レイ at 2008-07-29 07:46:34
『ジムさんへ』

そう言って頂いてありがとうございます!!ただ、この記録は狙ったわけじゃなく気が付いたらこうなってました〜〜。(笑)

ライヴには結構行ってますが見れば分かるようにほとんどが大塚 愛さんのライヴなので、色々なアーティストのライヴに行ってると言う意味ではジムさんの方が行ってると思います♪

11月24日(月・祝)のmihimaru GTのライヴは現段階では色々な意味で行くかどうかは分かりませんが行きたいライヴではあります!!もしも行くことになったらチケットもゲットしようと思います!!

ジムさんも9月14日の大塚 愛さんの「LOVE IS BORN」チケットをゲットしましたか!!おめでとうございます!!

自分の勝手なイメージもあるかも知れないですが愛友さんは基本的に愛さんに似てて明るくて面白い人が多い気がするので交流も楽しいですよ♪当日は自分が知ってる限りの愛友さんを紹介させて頂きますね!!

でもジムさんも8月31日の「a-nation」に参加されるようなので「LOVE IS BORN」の前にそこで紹介する機会があるかも知れません♪
Posted by レイ at 2008-07-29 07:55:24
『ゆきさんへ』

大塚 愛さんとmihimaru GTのhirokoさんは仲が良いらしいですよ!!って言っても、自分が仲良くしてるところを直接見たわけじゃなくネットで調べた情報ですが(笑)間違った情報じゃないと思います!!

愛さんって真木 よう子さんとは非常に仲が良いのは知ってましたが、自分は愛さんのファン歴は短いこともあって鈴木 亜美さんと仲が良いのは知りませんでした。教えて頂いてありがとうございます!!

hirokoさんの話し方とかって可愛いですよね!!hirokoさんのファッションは詳しくないですが、自分は何となく大塚 愛さんとhirokoさんって性格とか似てると思うんですよね!!記事内に書いたmihimaru GTのアルバムのBonus Trackを聴いてたら自分はそう思いました!!

「a-nation'08」始まりましたね〜〜♪安室 奈美恵さんってトップだったんですか〜〜!!自分もゆきさんに聞いて初めて知ったので驚きました!!

東京は変わる可能性はありますよね!!当日までのお楽しみですね!!ゆきさんは8月30日(土)も行かれるの自分よりも先に楽しんで来て下さいね〜〜♪

最後は色々な意味で浜崎 あゆみさんでしょうね!!去年と今年では歌う順番が変わることもあるんですね。自分は今年初めてなのでとりあえずは楽しみたいと思います〜〜♪

お互いに体調には気を付けて「a-nation'08」を楽しみましょうね!!
Posted by レイ at 2008-07-29 08:10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック