2008-08-07

ライヴの力は偉大

今日もボクシングジムで仕事〜〜。暑かったけど、今日は風もあったね。何よりも梅雨の時期のようにジメジメしてないから夏は良いね。前も書いたけど、人間も性格的にカラッとしてる方が良いよねexclamation&question(まぁ、この世の中には色々な人がいるから中にはジメジメした性格の方が好きな人もいるかも知れないけど。)例えがイマイチですが、(笑)それと同じです。

ってことで、(謎)今日ボクシングジムで言われたこと。自分が特に好きなアーティストはこのブログの雰囲気を見ても分かるように????中島 美嘉さん、倉木 麻衣さん、大塚 愛さん、YUIさん、絢香さんですが(特に好きと言うだけであって他のアーティストにも音楽的に好きなアーティストはいます。)この5人は全員が所属レーベルが違うそうです。

自宅に帰って来てから、この記事を書き始める前に何気に調べたら確かに全員が違うね。ちなみに、こんな感じです。

美嘉さん:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
麻衣さん:NORTHERN MUSIC
さん:avex trax
YUIさん:STUDIOSEVEN Recordings
絢香さん:WARNER MUSIC JAPAN

敢えて言えば、美嘉さんとYUIさんもレーベルは違いますが両方ともソニー系のレーベルと言うだけが共通してるかも知れない。

まぁ、自分にすれば「それがどうしたexclamation&question」って感じなんですが(笑)「同じレーベルのアーティストが好きな人も多い中で(例えばavex系アーティストが好きとか。)ココまでバラバラなのも珍しいんじゃないexclamation&question」って言われましたが、確かにそれも一理あるかも。

確かに人によっては基本的にavex系アーティストが好きとかBeing系アーティストが好きとかあるからね。

レーベルによって色々な戦略や方針、そしてレーベル自体の会社の大きさによってもCDなどの売り上げ枚数も変わることはあるとは思いますが音楽の素晴らしさにレーベルは関係ないからね。

まぁ、結果的には確かに自分が特に好きなアーティストのレーベルがバラバラなのは確かでした。でもこのブログも書くことがバラバラなのでそれも良いよね。(良いのかexclamation&question笑)

明日ボクシングジムに仕事に行けば2連休だ〜〜。この2連休中は基本的に何の用事もないので、とりあえずはさんの今年のライヴツアーのDVDを見たり絢香さんのライヴDVDを見たりしてユックリとしようっと。

先週は6連続出勤で、この前の日曜は休みでしたが絢香さんのライヴに行って今週はまた5連続出勤って言うハードスケジュールのわりにはそんなに疲れがないなぁ〜〜。体的にはユックリと休息はしてないはずなのにね〜〜。

絢香さんのライヴに限ったことじゃないけど、ライヴって癒しの力とか頑張ろうexclamation×2って気にさせる力ってあるのかもね。人間はやっぱり精神的な世界の生き物なのかも知れない。

ライヴの力って偉大だ〜〜。

ってことで、今日は終わり〜〜。明日もボクシングジムで仕事だ〜〜。頑張るぞ〜〜。久しぶりにYES MY JOY〜〜。(意味が不明な人はココをクリック。)
posted by レイ at 20:19:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
僕は最近「クラシック・クロスオーバー」なるジャンルの音楽も聴き始めたので、色んな意味で偏らないでいるつもりです!

音楽って、作曲者やレーベルなどの"ブランド"だけで曲の良さが決まるものではないですよね。

ライブといえば、9月のラブボンが楽しみで仕方ないです!
Posted by aiao at 2008-08-07 23:18:39
私の場合はavex系アーティストを好きになることが多いですね。
a-nationもそうだし、今日の神宮外苑花火大会の神宮球場の会場もそうなんだけど、avexはイベントに自分とこのアーティストをまとめて出演させることが多いので、avexの新しいアーティストを目にする機会も多くなり、自然とavex系のお気に入りアーティストが増えたりします。
思いっきり、avexの戦略にはまっちゃってますね(笑)
Posted by きた at 2008-08-07 23:35:44
僕はレーベルっていうより、愛ちんだけです(笑)
僕は最近ライヴに行ってないせいか、パワー不足です(笑)
今日で8連勤なので・・
来週、愛ちんにパワー頂きます(笑)
Posted by じゅん at 2008-08-08 13:06:17
僕も聴くのは愛ちんだけです。
僕にはこれで十分みたいです。
でも昔TOKIOのライブ行ったことありますけどね♪
かなり昔なのでよく覚えてないです。
Posted by ken at 2008-08-08 17:09:20
『aiaoさんへ』

クラシック・クロスオーバーって言葉は自分も聞いたことはありますが、曲として聴いたことはないです。でもクラシック音楽は自分も好きですよ♪

自分は一時期聴く音楽にかなり偏りがある時期もありましたが、(基本的には倉木 麻衣さんの曲しか聴いてない時期がありました。)自分も音楽に限らず何事も偏るのは良くないと思いますので色々な音楽を聴いて損はないと思います〜〜♪

自分の経験上は偏りがあると、どうしても考え方の視野が狭くなると思います。少なくても当時の自分はそうでしたね!!

今は基本的に好きなアーティストの曲を中心としつつも色々と聴いてるので、自分では視野も狭くならずに考えることが出来てると思ってます!!

aiaoさんが言うように音楽って有名な作曲者が作曲してるとか有名なレーベルだからとかは売り上げに違いはあるとは思いますが、根本的には関係ないと思います!!それだけでは本当の素晴らしさは分からないですよね〜〜。

自分も9月は大塚 愛さんの「LOVE IS BORN」やその他にも楽しみなライヴがあるので今から9月が楽しみです♪でも今はとりあえずは8月を楽しみたいと思います!!
Posted by レイ at 2008-08-08 20:40:04
『きたさんへ』

勝手なイメージで申し訳ないですが確かに自分の中にもきたさんはavex系アーティストのスペシャリスト的なイメージがありますが、きたさんはavex系アーティストを色々と聴いてますし、知ってますからね♪それがきたさんの凄さだと個人的には思ってます。

後はYUIさんのライヴできたさんとお会いした時にも話しましたが、きたさんってこのYUIさんのライヴもそうですし、ライヴじゃなく番組収録ですが絢香さんも聴きに行ったりしてるので凄く幅が広いと思ってます。

確かにきたさんは基本的にはavex系アーティストなのかも知れないですが、結構色々と聴いてる方だと思ってます♪

少なくても自分はそう言うのも含めてきたさんの凄さだと思ってます!!
Posted by レイ at 2008-08-08 20:49:27
『じゅんさんへ』

自分もそうですが、好きになった大塚 愛さんのレーベルがavexってだけですからね。中にはavexってだけで嫌いだと言う人もいるようですが、自分に言わせればそんな人は愚の骨頂ですね。まぁ、自分はそう言う人とは考え方が合わないので無理に合わせようと思いませんけどね。(笑)

自分は愛さん以外のライヴに行ってるのでパワー的には大丈夫です。(笑)

今日で8連続出勤って凄いですね!!自分も6連続でしたが、明らかにそれ以上ですからね!!まぁ、社会人はそう言う時もありますよね〜〜。

確かに来週は「ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL'08」の日ですね!!自分は休みが取れなかったので行けませんが、当日は楽しんで来て下さい〜〜。

ココでも愛さんによろしくお伝え下さい〜〜。(笑)
Posted by レイ at 2008-08-08 20:59:48
『kenさんへ』

kenさんは基本的には大塚 愛さんだけなんですね!!基本的に考え方は人それぞれなのでそれでも良いと思います〜〜♪って言うか、自分が好きな音楽を聴くのが1番ですからね!!

自分もジャニーズのライヴに行くならTOKIOのライヴって1番行ってみたいライヴですね。自分はTOKIOって良い意味でジャニーズ的じゃない感じが好きだったりします!!(笑)
Posted by レイ at 2008-08-08 21:05:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック