2008-08-10

パシフィコ横浜

今日もボクシングジムの仕事が休み〜〜。手(チョキ)ってことで、比較的ブログ記事を書く時間もあるから、以前好評だった????東京国際フォーラム特集に続いて「今日はパシフィコ横浜特集でもやろうかなぁ〜〜。」って思いますexclamation×2まぁ、特集と言っても所詮は自分が書くことなので大したことでもないですけどね。(笑)

1週間前は絢香さんのライヴでパシフィコ横浜にいたのでタイミング的にも丁度良いし。

って言うか、「あれからもう1週間も経ったのexclamation&question」って感じです。

パシフィコ横浜ちなみに、この画像は5月1日の大塚 愛さんのライヴ終了後に撮った画像です。

絢香さんのライヴに参加する前日の記事に書いてますが、今までに自分がパシフィコ横浜でライヴに参加してるのは現時点では6回です。その内訳はこんな感じです。(ちなみに、ライヴじゃないのも含めるとボクシングの世界戦などでもパシフィコ横浜には何度か行ってます。)

倉木 麻衣さん 2回
Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 06-07 〜Love,Day Break Tomorrow〜(2006年12月31日〜2007年1月1日)
Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 07-08 〜Born to be Free〜(2007年12月31日〜2008年1月1日)
※ちなみに、去年から今年に掛けて行われたカウントダウンライヴ国立大ホールではなく展示ホールです。

さん 3回
大塚 愛 LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜2008年4月28日29日5月1日

絢香さん 1回
ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”(2008年8月3日)

の計6回ですね。

自分は東京国際フォーラムにも6回のライヴに行ってるので、現時点では自分の中では東京国際フォーラムと並んで最多のライヴ参加会場になってます。カラオケ

まぁ、「それがどうしたexclamation×2」と言われればその通りなんですけどね。(笑)

東京国際フォーラムは完全に周りがビルなのでそんなに夜景がどうこう言う場所じゃないですが、(でも自分はライトアップされたビルや東京国際フォーラムは好きですけどね。)このパシフィコ横浜の良いところはライヴが終わって外に出ると夜景が凄くキレイ。夜そしてライヴが終わって体が暑い時に吹く浜風が気持ちが良い。夜景がキレイだからデートとかにも最適だよね。

自分はライヴ終了後に余韻に浸っていたいので、すぐに帰らずに会場周辺をウロウロすると言う変な癖がありますが(笑)その時もカップルが2人で夜景を見てる光景をよく目にします。夜景は2人の距離を近づけます。(本当かexclamation&question

1つ言っておきますが、自分はカップルの観察はしてませんよ。(してたら怪しいし。笑)観察をしなくても嫌でもカップルが目に入って来る感じです。

みなとみらい駅から近いし、会場の近くにはコンビニもあるし、食事するところもあるし、そう言う利便性の意味でも非常にお気に入りの会場だったりもします。

ただ、これって自分が変なんだと思いますが自分はライヴ終了後って何かライヴの余韻に浸っていたいので電車に乗らないで少し歩きたいんだよね。パシフィコ横浜でのライヴに限ったことじゃないんですが、自分はライヴ終了後ってちょっと歩きたくなる。

ってことで、自分はいつもみなとみらい駅からは電車に乗らずに横浜駅まで歩きます。ユックリと歩いてパシフィコ横浜から横浜駅までは約30分ちょっとくらいかなぁ〜〜。その間はその日に参加したライヴのことを思い出しながら歩いてます。自分にはその30分歩く時間が凄く心地良かったりします〜〜。(有酸素運動にもなるし。ドコモポイント

東京の渋谷とかとは違って人もまばらだし、歩くのが心地良い。その後に横浜駅周辺にネットカフェが何件かあるのでそこでブログを更新したり、寝たりする時もあるけど、そうして過ごす時間も楽しい〜〜。

ちなみに言うなら、自分はいつもライヴレポを書く時ってその日のライヴを思い出しながら楽しく書いてます。ライヴレポを書くのを「面倒だなぁ〜〜。」って思って書いたことは1回もないです。

ただ、面倒だと思う時はないですが物凄く眠い時はあります。(笑)そう言う時はネットカフェで1時間半とか3時間とかの仮眠を摂ってからライヴレポを書くので、結局はライヴレポを書くのを面倒だと思ったことは1度もありません。

まぁ、このブログは文法は滅茶苦茶だと思ってますし、そう言った意味では読みやすいブログじゃない気もしてますが(笑)自分は何かを書くと言う作業が根本的に好きなのかも知れません。

ライヴレポの場合は書き終わるのに平気で1時間半とか掛かる時もありますが、それを面倒だと思わずに楽しく書いてることを考えても自分はきっと何かを書くと言う作業が好きなんだと思います〜〜。

ちなみに、今までに1番時間が掛かったライヴレポがこの前の日曜の絢香さんのライヴレポで約2時間くらい掛かってます。(笑)決してキーボードのタイピングスピードが遅いわけじゃないです。(まぁ、自己流のタイピングなので速いとも思ってませんけど。)このライヴレポを読めば分かるように自分がセットリストなどを思い出してた時間も含まれますけど、2時間近く掛かってます。

そう言うのが苦じゃないのはきっと書くと言う行為が好きなんだと思います。ライヴレポは面倒だと思ったら書けない気がする。ひらめき

書くことによってその日のライヴをまた思い出したり出来るし、自分は時間がある時に自分のブログのライヴレポを読むこともありますが自分が書いたライヴレポを時間が経って読むのもちょっと楽しい。わーい(嬉しい顔)

ブログって元々は日記って意味らしいけど、自分にとってはこのブログは自分の日記だったりもする。過去の記事を自分で読み返すのもちょっと楽しかったりもする。

過去の自分があるから現在の自分もいる。これからも色々なライヴに行ってそれをブログにレポとして書いて残して行くのも楽しみの1つだ〜〜。

最後はパシフィコ横浜のことじゃなくなったし、長い記事になったけど、どうせならこのまま投稿しちゃえ〜〜。(笑)

愛さんのツアートラック♪愛さんのツアートラック♪おまけの画像です。今さらですがさんのツアートラックです。5月1日のライヴ後に撮りました〜〜。撮った時間は左の画像が約23時で右の画像が約1時半です。23時くらいに1度パシフィコ横浜を後にして、また1時頃に戻ったら丁度ツアートラックが走り始めたので思わず撮りました〜〜。これも余韻に浸ってた証拠です。まぁ、こんな時間まで余韻に浸ってる方がおかしいですけどね。(笑)

明日はボクシングジムで仕事だ〜〜。頑張ろうっと。パンチ
posted by レイ at 20:43:28 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ライブ後に、、歩いて余韻に浸るの良いですね♪
僕の場合、帰りの電車の中で浸ってますw

パシフィコは色んな意味でも好きですv
あの夜景綺麗ですよねぇ〜
Posted by イザベル at 2008-08-10 21:09:13
海がまたいいんですよね〜
沖縄のような自然の海もいいですが都会の海もいいですね!
特に夜の。

僕はパシフィコからは普通に帰ってました。
ゆっくりしたかったのですが、悪いおじさんに
つかまったら大変ですからね・・・
Posted by ken at 2008-08-11 00:02:28
レイくんいっぱい

ライブに行ってるねぇ〜!

愛ちゃんのツアートラック通った

とは、すごす@@

Posted by at 2008-08-11 11:52:37
みんなで横浜駅まで、歩いたこと思い出しますね♪
余韻に浸る気持ちはよくわかります。
ライヴ終了後は、すぐに帰る気にはなれないですよね!!
それで終電逃すんですけど(笑)
Posted by じゅん at 2008-08-11 12:24:38
ライブ凄いたくさん参戦していますね。
パシフィコ僕も行きたくなりました。
夜景が綺麗っていうのも良いですね♪
ライブレポっていうのは僕も楽しいと思います。
思い返していると興奮がよみがえってきますよね。
最後に不在連絡票の件ありがとうございます。
Posted by タケシタンン at 2008-08-11 12:55:02
行ったのは一度ですが、海もすぐ近くで良いですよね!
ただ、行ったのが麻衣ちゃんのカウントダウンライブの時だったので寒かったというのが本音です(;^_^A
いつか機会があったら夜風が心地よい季節に行ってみたいものです!
Posted by Kazuken at 2008-08-11 19:32:55
僕はパシフィコ横浜2回だけですね。
すべて、倉木麻衣ちゃんのライブです。

パシフィコ横浜から横浜駅まで歩くのは凄いですね。

僕は、パシフィコ横浜から桜木町駅ぐらいまでしか歩いたことがありません。


国立大ホール近くの「ぷかりさん橋」「臨港パーク」は夜景スポットとして」オススメです。
Posted by ジム at 2008-08-11 19:55:30
『イザベルさんへ』

イザベルさんもライヴ後に歩いて余韻に浸る良さは分かりますか〜〜!!これって自分が変だと思ってたので分かる人がいてちょっと嬉しいです♪

まぁ、自分の場合はいくら余韻に浸りたいから歩くと言ってもいくらなんでも歩き過ぎの部分もあるんですけどね。(笑)

帰りの電車の中で余韻に浸ったり、同じファン同士だとその後の会話で余韻に浸ったりも出来ますよね!!自分の経験上はイザベルさんも含めた愛友さんは凄く会話が面白いのでライヴ後の会話も大好きだったりします♪

パシフィコ横浜って良いですよね!!自分もこの会場も大好きですね!!イザベルさんが言うようにあの夜景も凄くキレイです♪
Posted by レイ at 2008-08-11 20:14:02
ライブレポ、一番時間がかかっても2時間ってすごいですね!
僕なんて、2日くらいかかったあげく、中途半端で終わるパターンなんかも…w

ちなみに、僕はパシフィコ横浜は4回で、東京国際フォーラムは5回だと思います(まだまだですね)。

僕はライブ後はとりあえず座りたいタイプです。
疲れるとすぐ眠くなるので(^_^;)
Posted by aiao at 2008-08-11 20:14:33
『kenさんへ』

kenさんが言うことって分かりますよ!!確かに沖縄のような自然の海も良いですけど、都会の中の海も夜景も相まって凄く良いんですよね〜〜♪自分も夜の海が大好きです!!

ライヴ後はkenさんのように普通に帰る方が良いですよ。自分が余韻に浸り過ぎなんだと思います〜〜。(笑)

それに意味もなくユックリしてると自分のような悪いおじさんにつかまりますからね。(もちろん自分はつかまえないので冗談です。笑)

後はkenさんは完全に未成年ですからね。ユックリとし過ぎて電車がなくなったりしたら色々と大変なので余韻に浸るのも程々にして普通に帰った方が良いかも知れませんよ〜〜。
Posted by レイ at 2008-08-11 20:22:54
『Mさんへ』

自分はたくさんライヴに行ってるかも知れないけど、実はライヴに目覚めたのはココ2年くらいだよ〜〜。それまでは3年間くらい全くライヴに行ってなかったからね。

ってことで、ココ2年くらいの間に一気にライヴに参加する回数が増えた〜〜♪

大塚 愛さんのツアートラックは自分はまだまだだよ〜〜。このツアートラックって6種類の色があるけど、自分が知ってる愛友さんで全ての色を画像としてコンプリートした人が何人かいるからね〜〜。
Posted by レイ at 2008-08-11 20:29:15
『じゅんさんへ』

そう言えば、大塚 愛さんのライヴ後に愛さんの話で盛り上がってたらいつの間にか終電が無くなって愛友さん4人で横浜駅まで歩きましたね。(笑)

あれって何で4人で横浜駅まで歩いたんですかね〜〜。未だに謎です。まぁ、歩きながらも愛さんの話で盛り上がったし、その後のカラオケも楽しかったです♪

じゅんさんも余韻に浸る気持ちが分かりますか〜〜。嬉しいです♪自分もライヴが終わってすぐに帰る気にはなれないですね!!

愛友さん4人で横浜駅まで歩いた時だって余韻に浸り過ぎて話が盛り上がって終電を逃しましたからね。(笑)また機会があれば終電を逃すくらいまで盛り上がって話しましょう〜〜!!
Posted by レイ at 2008-08-11 20:40:14
『タケシタンンさんへ』

確かにライヴはたくさん参加してますが、実は急激にライヴの参加が増えたのはココ2年間くらいですね!!それまでは3年間くらい全くライヴに行ってなかったですからね。

パシフィコ横浜は機会があれば行ってみて下さい〜〜。ライヴがなくても何気に行くのも楽しいと思いますよ♪まぁ、ライヴなどのイベントがないとシーンとしてますけどね。(笑)

でも夜景はライヴには関係なくいつでも見れるのでパシフィコ横浜のキレイな夜景を見に行くのも楽しいかも知れませんよ♪

ライヴレポは自分は書くのは好きですね!!タケシタンンさんも言うようにライヴレポを書いてると興奮や感動を思い出しますし、こうしてブログに書くと少し時間が経ってから自分でも後で読めますからね。

不在連絡票の件ですが、少しでも役に立てたようで良かったです。これからも自分が答えられる範囲でなら答えますので遠慮せずにどうぞ〜〜!!
Posted by レイ at 2008-08-11 20:50:31
『Kazukenさんへ』

確かにKazukenさんのブログの過去の記事を読むと、Kazukenさんもパシフィコ横浜には倉木 麻衣さんのカウントダウンライヴで行ってますよね!!

海もすぐ近くで、しかも夜景がキレイで大好きです♪

麻衣さんのカウントダウンライヴの時は風が心地良いじゃなく完全に寒い季節ですからね。(笑)

Kazukenさんは住んでる場所の関係上簡単に来れる場所じゃないですが、夜風が心地良い季節にも来てみて下さい〜〜。
Posted by レイ at 2008-08-11 20:57:31
『ジムさんへ』

自分も初めてパシフィコ横浜にライヴで行ったのは倉木 麻衣さんのカウントダウンライヴです!!

この記事を見れば分かるように、2008年に入ってからパシフィコ横浜でのライヴ参加回数が一気に増えました〜〜。って言うか、大塚 愛さんの今年のライヴツアーで増えたと言った方が正しいですね。(笑)

パシフィコ横浜から横浜駅まで歩きます。最初は「遠いなぁ〜〜。」って思いましたが、今はむしろ歩きたいみたいな感じですね。(笑)

自分は今年の愛さんのライヴツアーの時にお金を下ろそうと思い、セブンイレブンを探しててパシフィコ横浜から桜木町駅まで歩きました〜〜。桜木町駅までは近いと思って歩いたんですが、意外に遠かった。(汗)

「ぷかりさん橋」、「臨港パーク」は夜景スポットとしてオススメなんですか〜〜。今度行ったら寄ってみます〜〜♪そう言う情報を教えて頂いて、ありがとうございます!!
Posted by レイ at 2008-08-11 21:07:14
『aiaoさんへ』

自分は1番時間が掛かったライヴレポって約2時間くらいですが、aiaoさんの書くライヴレポとかクオリティーが違いますからね。

自分のライヴレポはクオリティーが低いですが(笑)aiaoさんのライヴレポは読みやすいし、クオリティーも高いのでaiaoさんの場合は2日間とか掛かっててもおかしくはないですね!!

後は自分はライヴレポって時間が経つと忘れることもあるので、ある程度覚えてる間に一気に書きたいんですよね〜〜。

ってことで、大体ライヴが終わって日が替わってからネットカフェから一気に書き上げます。そのわりにはセットリストなど覚えてない部分も多いですが、それは自分の脳の限界だと思われます。(笑)

aiaoさんってパシフィコ横浜は4回、東京国際フォーラムは5回も行ってるんですね!!自分がaiaoさんの歳の頃はまだライヴって通算でも3回程度しか行ったことがないことを考えるとaiaoさんは多いと思います!!

自分はライヴ後はとりあえず水分を摂りたいタイプです。(変なタイプですね。笑)特に大塚 愛さんと絢香さんのライヴはハードなのでライヴ後の水分摂取は必要だと勝手に思ってます。(笑)
Posted by レイ at 2008-08-11 21:20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック