2008-09-11

LOVE IS BORN 〜5th Anniversary 2008〜レポ

一昨日昨日大塚 愛さんのLOVE IS BORN大阪城野外音楽堂でありました

昨日の公演後に深夜バスに乗ってさっき東京に着きました。ってことで、今はあるネットカフェです。バスなので約7時間の長旅でしたが、寝てたらアッと言う間に着いた感じがします。(笑)

昨日はアンコールの「もう1回」コールなどで叫び過ぎて声がおかしくなりました。(笑)その他にも

ちん〜〜。」
ちん、おめでとうexclamation×2
ちん、ありがとうexclamation×2

と言うこの3つをライヴ中に何度叫んだことか分からないほど叫びまくってました。(笑)もちろんMC中などの変なタイミングで叫ぶような行為はしてませんけどね。

何か今も声がおかしいですけど、(笑)「明日と明後日は仕事ですが今日は休みだし、今日中に治れば良いやexclamation×2」ってことでアンコールの時の「もう1回」コールなども含めて全てを全力で叫びました〜〜。

この2日間は自分は席が凄く良かったのでさんに自分の声も届いたはず。

ってことで、一昨日と昨日のLOVE IS BORNのレポを書きますが今回は14日のLOVE IS BORNの東京公演が終わるまでは自分はセットリストは書きません。

今までのライヴなどではセットリストも書いてましたがこのブログを読んでると思われる方にはさんファンが多いと思われることと自分が知ってる方には今回の大阪は行ってないけど、14日の東京には行く方が非常に多いのでそう言うことも全てひっくるめて考えた結果、今回は自分はセットリストは14日の東京公演が終わるまでは書きません。

それに付随するような情報も限りなく控えたレポにしようと思います。

どうしてもセットリストが知りたい方はメールで教えたいと思いますのでそう言う人がいらっしゃるなら自分にメールかココをクリックしてメールフォームから連絡を下さい。

ってことで、レポを追記にする意味があるかどうかが謎ですが(笑)一応追記にします。ネタバレはほとんどないですが、若干は含むとも言えますので読みたい方のみ続きを読むをクリックして下さい。







ほぼ開演時間通りにスタート。

<衣装>
2日間とも黒のオーバーオールっぽい感じの衣装ですが、背中の露出度は高い感じの衣装で髪型はウェーブの掛かったショートでした。何かのテレビ番組でもLOVE IS BORNの映像が映ったらしいので髪型や衣装はどんな感じなのかを知ってる人も多いんじゃないでしょうかexclamation&question(残念ながら自分は大阪のネットカフェで熟睡中だったのでこの番組は見てませんけど。笑)

セットリストは前述した通りの理由で14日のLOVE IS BORNが終わるまで自分は書きませんが、今年はかなりマイナーな選曲になってます。カップリング曲など今までにさんが歌ったことがない曲、かなり久しぶりに歌った曲が満載です。今現在CDには収録されてない未発表曲も歌ってます。

その曲名もさんが言ったので知ってますが、それは14日のLOVE IS BORN後のレポで書きます。この曲も泣けます。自分は人目を気にせずに思わず号泣ですよ。

その代わりにさんのライヴでは定番になってる曲のいくつかは歌ってません。

そう言う意味でもかなりマイナーなセットリストです。

このセットリストを事前に的中させた人は限りなくいないと思われます。でもどの曲も本当に素晴らしい。るんるん

バラード系の曲は本当に泣いたし、盛り上がる曲では本当にありえないくらい盛り上がる。グッド(上向き矢印)このギャップがさんのライヴの醍醐味の1つです。

野外ライヴならではの良さも随所に感じられました。

さんらしい笑える演出あり、ビックリする演出もあり、感動もあり、盛り上がりや一体感も最高だった。素晴らしいライヴです。ぴかぴか(新しい)さんのライヴに参加したら分かるけど、本当に何回も行きたくなる素晴らしいライヴです。

後は一昨日も素晴らしかったけど、特に昨日の公演の観客は凄かったexclamation×2さんも途中で思わず感涙するくらいの温かい観客だらけでした。自分も「今日の観客は凄いなぁ〜〜。」って思ったくらいさんに対して温かかった。

さんって大阪出身だから「ただいま〜〜exclamation×2」って言った後の観客の「おかえり〜〜exclamation×2」って声が物凄かったし、何よりそれが本当に温かい歓声だった。それに対してさんが感涙した場面もあるけど、さんにとっては生まれた大阪と言う街は本当に特別なんだと思う。

素直に「おかえり〜〜exclamation×2」とさんに言った温かいファンに自分も凄く感動。

もちろん自分も言いましたが本来なら千葉県と言う関東圏に住んでる自分が大阪に来てさんに対して「おかえり〜〜。」って言うのはどう考えても変なんですが、そんなことは気にしないにしよう。(笑)

さんのライヴに限ったことじゃないけど、その辺を歩いてても「大阪って良い街だよなぁ〜〜。」って思った。東京も良いとは思うけど、ちょっと東京とは違うよなぁ〜〜。

そう言う意味でも自分はまた大阪に行きたい。今回の遠征だって凄く楽しかったし、友さんの輪もさらに広がった。

友さんってさんに影響されてるのもあると思うけど、本当にさんに性格的に似てる人が多くて一緒にいても本当に楽しい。わーい(嬉しい顔)

14日は今回よりも会える人がさらに多いし、今回会った友さんにもまた会える。友さんに会えるのも本当に楽しみだったりする。さんのライヴを1番の目的で行くんだけど、友さんとの交流も本当に楽しい〜〜。

何かレポって言うよりは自分の感想を綴っただけになりましたが、素晴らしいライヴには違いないexclamation×2

さん、ありがとうexclamation×2そして5周年おめでとうexclamation×2

これからもずっと応援して行きたい。いや、絶対に応援して行くつもり。自分はさんだけじゃなく他のアーティストのライヴにも行くし、他にも好きなアーティストはいるけど、だからと言ってさんと言うアーティストをこれからも応援して行きたい気持ちに全く揺るぎはないからね。

むしろさんにライヴで会うために応援して行きたい気持ちは強くなるexclamation×2

一緒にいても楽しくて素晴らしい友さんと「これからも一緒にさんを応援して行きたい。」と素直に思ったライヴでした。

次は14日だ〜〜。今日は休みで明日、明後日は仕事だけど、頑張るぞ〜〜。

次は14日の日比谷野外大音楽堂〜〜。大阪が盛り上がったので東京も盛り上げましょう。グッド(上向き矢印)

日比谷野外大音楽堂でもいっちょやったろうやないかぃexclamation×2
posted by レイ at 09:09:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
ょせがきに書ぃてもらってぁりがとぅござぃました。m(_ _)m

ょせがきに書ぃてくれる人も一緒に探して頂ぃてぁりがとぅござぃました。

本当に助かりましたよぉ♪

あの後ょせがきはスタッフに渡しました♪愛ちんが読んでくれるとぃぃなぁぁー。

東京でもぉ会ぃできたらお願ぃします!!

ぉ疲れ様でした&ぁりがとぅござぃました♪

また東京でもょろしくしてもぃぃですかぁ?
Posted by 彩 at 2008-09-12 00:12:27
書くのゎすれてました。レイさんのブログは思ったょり簡単にみっかりましたぉ♪

検索で簡単に引っ掛かりましたー!!

本当にぁりがとぅござぃましたぁ♪
Posted by 彩 at 2008-09-12 00:31:58
『彩さんへ』

お会いしてますけど、ブログでは初めまして!!コメントを頂いてありがとうございます!!

自分は去年は中島 美嘉さんのライヴツアーにも行ってるんですが、そこでも寄せ書きは書かせて頂いたこともあり、大塚 愛さんへの寄せ書きもむしろ自分も「書きたい!!」みたいな感じだったので(笑)遠慮なく書かせて頂きました〜〜♪こちらこそ、書かせて頂いてありがとうございます!!

愛さんもたくさんのメッセージが寄せ書きに書いてあった方が嬉しいと思いますので確かに一緒に探しましたが、実はあの方達は当日に初めて会場でお会いした愛さんファンの方々です。愛さんのファンって初めてでも結構話しやすい人が多いんですよね〜〜♪

寄せ書きをスタッフに渡したんなら、きっと愛さんまで届くので絶対に読んでくれますよ!!愛さんは時間が掛かっても全てに目を通すらしいですし♪

14日もお会い出来たら何でも協力させて頂きますよ!!14日ならさらに多くの愛友さんも知ってますし、愛さんが喜んでくれそうなことなら何でも協力しますよ♪(笑)

彩さんとそのお友達????もお疲れ様でした〜〜!!当日は最高のライヴでしたね♪

あの情報だけでよくこのブログが見付かりましたね!!ビックリですよ。(笑)

確かにこのシーサーブログは検索で引っ掛かりやすいですが、どんなキーワードで検索したのかが気になります。(笑)

こちらこそ、色々とありがとうございました!!これからも同じ愛さんのファンとして色々とよろしくお願い致します〜〜♪
Posted by レイ at 2008-09-12 20:10:40
あれ、よせがき企画なんてあったんですね!
僕も去年別の方の企画で、愛ちん宛に書いたことがありました〜
懐かしい^^

今回のセットリストは、いつも以上に予想出来ませんでした。
ラブボンということで、ディープなファン向けに凝ったものになったと思います。

地元大阪の観客は、特に温かいですね!
東京も見習わないと。

日比谷野音は最終日となるので、最高に盛り上がりましょう!!!
Posted by aiao at 2008-09-13 00:56:14
『aiaoさんへ』

自分も「LOVE IS BORN」初日はそんなに気が付かなかったんですが、2日目に噴水の周りで「良かったら大塚 愛さんへの寄せ書きにご協力お願いします!!」みたいな人が結構いました!!でも自分が「そんなに気が付かなかった。」と言うだけで初日もいたんだと思います。

自分は大阪では全部で4組の寄せ書きに積極的に参加させて頂きました〜〜♪愛さんは全部に目を通してくれるらしいので「自分のメッセージが愛さんに届くと良いなぁ〜〜。」って思いながら心を込めて寄せ書きに参加しました♪

今回のセットリストは事前に的中させた人はいないと思います。もしも的中してたらその人は関係者か預言者じゃないでしょうか!?(笑)

自分は凄く満足なライヴでしたが、愛さんの曲をよく知らない人にとっては知らない曲が多いかも知れませんね。

大阪の観客は物凄かったですね!!自分も盛り上がりに釣られて盛り上がった部分があるので東京は自分なりに盛り上げます!!

人間って周りが盛り上がってると釣られて盛り上がることもあるので明日は自分が盛り上がることによって自分の周りも盛り上がるなら声が潰れるくらい盛り上げますよ!!

明日は「LOVE IS BORN」の最終日なのであの大阪以上に盛り上げたいと思います!!

ってことで、明日も色々とよろしくお願いします〜〜!!
Posted by レイ at 2008-09-13 19:30:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック