2008-09-23

あなたと

大阪城野外音楽堂大阪城野外音楽堂の近くの階段昨日は絢香さんの大阪フェスティバルホールで行われたファイナルのライヴレポを投稿した後にネットカフェで多少寝てちょっとだけ画像の場所に行って来ました〜〜。るんるん(見にくいなら画像をクリックすると大きくなるよ。)9月9日(火)と10日(水)の大塚 愛さんのLOVE IS BORNに参加された方にとっては懐かしい風景ですよね〜〜。

一応説明すると、この左側の画像は大阪城野外音楽堂の画像です。右側は何でこの画像を撮ったのかは自分でも意味不明ですが、(笑)その近くの階段の画像です。

約2週間前にココでLOVE IS BORNの大阪公演が行われたわけですが、当日参加してた自分としてはとにかく懐かしかった。何か当日のことを思い出して感傷に浸ってると、それだけで涙が出そうだったからね。もう約2週間も経ってるんだね。月日が流れるのは早いexclamation×2これからも1日1日を大切に積み重ねて楽しく毎日を過ごそうっと。わーい(嬉しい顔)

どうでも良いですが、この日は大阪城野外音楽堂もある公園内では植木市????が行われてました。何か植木がいっぱいあった。(笑)

お昼頃にこの時の記事に載せた画像の噴水の周辺で何かの球根を配るみたいな張り紙がありましたが、自分はこの日はボクシングジムで仕事だったので(お昼からだけど。)今日載せた画像を撮った後に(今日の画像を撮ったのは約7時半。)すぐに新大阪駅に向かったので貰って来ませんでした。欲しい人は10月の中旬くらいまで配ってるらしいので良かったらどうぞexclamation×2(笑)

って言うか、絢香さんのayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”のファイナルには行きも帰りも新幹線を使いましたがやっぱり新幹線は着くまで早いね。(当たり前だけど。)新大阪駅から東京駅まで3時間も掛からないからね。まぁ、深夜バスに比べると料金は高いけど。着くまでの早さを重視するか安さを重視するかだね。

ちなみに、来年はさんはアリーナ公演をやりますが(詳しくはココをクリックしてさんの公式サイトで確認して下さい〜〜。)それまで大阪に行くことはないかなぁ〜〜。大阪は個人的には大好きだからちょっと寂しい。ふらふら

まぁ、今回の絢香さんのライヴツアーファイナルも突然行った感じなので(笑)また突然大阪に行くこともあるかも知れないけど、千葉に住んでる自分にとってはライヴとかが何もないのに何気に行ける距離じゃないからね。

それでLOVE 9 CUBEでの先行予約は申し込みしました〜〜。ってことで、今は当選待ち。当選してたらお金を払いますが、こんなにも先行予約が早いとお金を払ったのを忘れそうです。(笑)だって来年の5月のライヴチケットがもう先行予約だぞexclamation×2

ちなみに、現段階では

・2009年5月16日(土) 横浜アリーナ
・2009年5月17日(日) 横浜アリーナ
・2009年5月23日(土) 大阪城ホール

の3公演が決定してますが自分は全てに申し込みをしました〜〜。

絢香×コブクロのCD♪話題が変わって、今週は6連続出勤なので今日もボクシングジムで仕事でしたがお昼休みにボクシングジムの近くにあるCDショップで画像のCDを購入しました〜〜。(見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)

絢香×コブクロWINDING ROADと明日発売のあなたとです。(画像内の下の青いジャケットのCDがあなたとです。)あなたとはフラゲしました〜〜。それでこのCDってカップリングが収録されてないから(インストメンタルも含めて2曲です。)555円と安いんですよね〜〜。

このCDショップでは1000円以上でポイントが付くから、どうせなら1000円以上買おうと思って自分は持ってなかったWINDING ROADも購入〜〜。WINDING ROADもカップリングが収録されてないから(これもインストメンタルも含めて2曲です。)555円です。

これで1000円以上になったexclamation×2買い物上手〜〜。(笑)

このCDを買ってからはこのあなたとだけをひたすらエンドレス再生してますが、良い曲だよなぁ〜〜。9月17日(水)の東京国際フォーラム ホールAを思い出します。ひらめき

コブクロのパートも良いし、絢香さんのパートも凄く良い〜〜。絢香さんの声が心に染みます。絢香さんってライヴに行くとよく分かるけど、(CDでも分かりますけど、ライヴでは凄く分かります。)曲によって声が結構違うんですけど、この曲の絢香さんの声って優しい感じの声で大好きです。揺れるハート

このCDを聴いてるとコブクロにもますます興味が出て来ました〜〜。とりあえずはレンタルからですが、今度TSUTAYAに行ったらコブクロのCDを借りて来ます〜〜。

このあなたとのストリングスがまた良いんですよね〜〜。それで何気にストリングスメンバーのヴァイオリンのメンバーを見たら牛山 玲名さんの名前がありました〜〜。

自分は実際に牛山 玲名さんのライヴに行ったことがあるので、こうしてメンバーの中に名前があるのは何気に嬉しかったりもする。わーい(嬉しい顔)

どうやら土屋 玲子さんは絢香さんのライヴのバンドメンバーと言う感じらしいのでCDの演奏には参加してないっぽい。このCDの演奏メンバーにも名前はなかった。

とにかくこのあなたとって良い曲だ〜〜。後で携帯音楽プレーヤーにも入れておこうっと。るんるん

やっぱり、音楽って良い。自分の日常生活から音楽がなくなることはこれから先もないだろうね。

誰かが「音楽って言葉では伝わらないことが伝わる。」みたいなことを言ってたのを今思い出したけど、(多分さんか絢香さんのどちらかだと思う。)本当にそう思う。ひらめき

音楽に携わってる全ての人に感謝と尊敬の気持ちを抱かずにはいられない想いでいっぱいです。音楽って本当に良い。

明日も仕事だけど、音楽を耳にしつつ頑張ろうっと。
posted by レイ at 17:41:18 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ラブボン大阪公演はここで行なわれたのですね!
野外って独特な雰囲気がありますよね〜!

新幹線は高いですが、速くて楽ですよね!
麻衣ちゃんの初CDLの時に乗りましたが東京大阪間と同じくらいの時間で着いて感動でした!


自分も「あなたと」フラゲしました!安いのにこのクオリティの高さ!には脱帽です!
コブクロのオススメ曲は「Million Films」です!
Posted by Kazuken at 2008-09-23 20:27:20
写真を見ると、大阪での思い出が蘇りますね!!

深夜バスは安いけど、新幹線は速いし景色を楽しみながら行けるのでいいですよね♪

Posted by じゅ at 2008-09-23 21:30:32
ラブボン大阪公演はここでやったんですね!!
会場初めて見た気がします!!
是非行ってみたいです。
それと、球根欲しいです。
僕、結構、植物好きなんですよ〜

アリーナ公演の申し込みは、予約が早すぎて、進学の僕にはキツイです(汗)
来年の予定が全く見えないのもあります。

僕のコブクロさんのオススメのCDはベストです。母親がコブクロさん好きなので、ベストをプレゼントしました。結構喜んでました。中でも「風」という曲は良いと思いました。
Posted by タケシタンン at 2008-09-24 00:15:04
おお〜!

全部申し込んだんやぁ〜!

当たりますようにぃい>人<
Posted by at 2008-09-24 17:09:37
コブクロいいですよね。家族全員好きで、泣かせてくれる曲が多いですよね。
絢香さんは「おかえり」が好きです。この曲を聴いてると落ち着くというか、優しい気持ちになれます^^
Posted by クレヨン at 2008-09-24 18:59:33
『Kazukenさんへ』

大塚 愛さんの「LOVE IS BORN」の大阪公演はココで行なわれました〜〜♪もちろん、この日はこの会場自体は閉鎖されてて入れませんでしたけどね。(笑)

でもこの会場も9月14日(日)の東京の「LOVE IS BORN」と同様に公園内にあるんですが、その公園内では植木市????が行われてました〜〜。

Kazukenさんも言うように野外の会場って独特の雰囲気がありますね!!

新幹線は確かに高いですが、目的地に着くまでが早いですね!!しかも快適です♪目的地に着くまでの早さを重視するなら新幹線ですね!!

Kazukenさんも「あなたと」をフラゲしましか!!カップリングがないから安いですけど、完成度は高いですよね!!昨日と今日はこの曲だけをひたすらエンドレス再生の日々が続いてます♪

コブクロのオススメ曲を教えて頂いてありがとうございます!!次にTSUTAYAに行った時にレンタルする時の参考にしたいと思います〜〜。
Posted by レイ at 2008-09-24 19:55:33
『じゅんさんへ』

自分もこの会場に行ったら大阪での「LOVE IS BORN」での出来事を思い出しました!!大塚 愛さんのライヴも最高の思い出ですが、じゅんさんも含めた皆とリハーサルを聴きながら愛さんの話とかしたのも楽しい思い出です♪

深夜バスは安いけど、新幹線は目的地に着くまでが早いし、快適です♪安さを重視するか目的地に着くまでが早さを重視するかですね!!
Posted by レイ at 2008-09-24 20:01:21
『タケシタンンさんへ』

「LOVE IS BORN」の大阪公演はココで行われました〜〜♪この日は会場自体は閉鎖されてましたけどね。(笑)タケシタンンさんは住んでる場所の関係上、自分以上に大阪に行くのは簡単じゃないと思いますが機会があれば行ってみて下さい〜〜。

自分も顔に似合わず????植物って好きなので球根が欲しかったんですがお昼から配るって書いてあって自分はこの日は仕事の関係上、お昼には東京に着いてないと困るので貰うのは諦めました。(汗)

一応10月中旬くらいまで配ってるって書いてあった記憶がありますので良かったらどうぞ。(笑)

大塚 愛さんのアリーナ公演の先行予約はまだ先過ぎるので、タケシタンンさんのように予定が立たない人もいると思います。

まぁ、自分もそんな先の予定は分からないですが絶対に行くので申し込みしちゃいましたけどね。(笑)

タケシタンンさんのコブクロのオススメCDも教えて頂いてありがとうございます!!自分もとりあえずはベストアルバムをレンタルしようと思ってました♪

母親にコブクロのベストアルバムをプレゼントって良いですね!!好きなアーティストのCDとかプレゼントして貰ったら絶対に嬉しいですからね♪「風」って曲も意識して聴いてみます〜〜♪
Posted by レイ at 2008-09-24 20:16:10
『Mさんへ』

大塚 愛さんの来年のアリーナ公演の先行予約は全部申し込みした〜〜♪まだ先過ぎて予定は全く分からないけど、絶対に行くから先のことは何も考えずに申し込みした〜〜♪

当選を祈ってくれてありがと〜〜!!でも当選したら当選分のお金を近いうちに払わなければならないのはちょっとイタイ。(笑)
Posted by レイ at 2008-09-24 20:21:49
『クレヨンさんへ』

自分は今まではそんなにコブクロって聴かなかったんですが、(って言うか、男性アーティストはそんなに聴かないんですけどね。笑)絢香さんの9月17日(水)の東京国際フォーラム ホールAでのライヴにゲストで出てくれたんですよ!!それで生でコブクロの歌声を聴いて興味を持ちました!!

それでこの記事に書いた絢香×コブクロの「あなたと」を聴いてたら、ますますコブクロにも興味が出ました〜〜!!

自分はまずはレンタルからですが、今度TSUTAYAに行ったらCDを借りて来ようと思います〜〜♪

絢香さんの「おかえり」は自分も大好きです♪歌詞がまた良い!!クレヨンさんが言うように確かにこの曲って聴いてると落ち着きますし、優しい気持ちになれますよね〜〜♪
Posted by レイ at 2008-09-24 20:31:06
大阪いきたかったです〜
レイさんが撮ったこの写真で行った気分になります〜♪
妄想チョップ!

で、アリーナですが・・・
やっぱり全公演予約されましたか!
本当にまたまた大阪ですね!
一発当選したいですね〜
Posted by ken at 2008-09-24 23:55:44
『kenさんへ』

kenさんは学生なのでなかなか「LOVE IS BORN」の大阪公演に来ることは難しかったでしょうけど、(平日でしたし。)この画像で行った気分になれたんなら何気にこの画像を撮って載せた価値もあると言うものです♪

妄想をしやすいように付け加えると大阪の会場は14日の東京よりも狭い会場だったので大塚 愛さんが近かったです♪

自分は来年のアリーナ公演は全部に申し込みしましたよ〜〜♪また大阪公演がありますが自分は大阪が大好きですし、むしろ遠征に行きたいみたいな感じです。(笑)

まぁ、来年のことなので予定もまだ分かりませんが大丈夫だと思いますし、大丈夫じゃないから何とかします!!(楽観的。笑)

一発当選したいですね〜〜。でも全部に一発当選するとお金がまとめて出て行くのはイタイですけどね。(笑)
Posted by レイ at 2008-09-25 20:04:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック