2008-09-28

スカイ・クロラとなにわうまいもん市

昨日は絢香さんとコブクロの公開ラジオ放送に行ったわけですが、とにかく絢香さんが可愛かった。揺れるハート多分ですが、相対的に見たら絢香さんを目当てに来てる人よりはコブクロを目当てに来てる人の方が多かったと思う。(待ってる間の自分の周りの人はコブクロの話をよくしてたし、コブクロのタオルを持ってる人が多かったので。)

でも自分は昨日は失礼ながらコブクロはほとんど見ずに絢香さんだけに集中〜〜。(笑)まぁ、絢香さんはコブクロの2人の間に座ってたからコブクロも若干は目に入りましたけど。

公開放送の後は少しだけユックリしましたが、仕事でした。

それで今日はボクシングジムの仕事が休みですが、6連続出勤の疲れもあったんだと思います。基本的にはずっと寝てました。眠い(睡眠)って言うか、仕事も休みだし、敢えて目覚ましを掛けずに寝たら途中で全く起きずに約9時間くらい眠ってました。普段は6時間くらいの睡眠時間の自分にしては寝過ぎです。(笑)

絢香さんのライヴツアータオルと「スカイ・クロラ」の文庫本♪この画像は絢香さんの今年のライヴツアーだったayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”タオル(アクアブルー)スカイ・クロラ(The Sky Crawlers)の文庫本の画像です。(見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)

絢香さんの今年のライヴツアータオルは洗濯をしたばかりだったので公開ラジオ放送に持って行くか迷いましたが、一応持って行きました〜〜。その判断が結果的には大正解exclamation×2

自分は前列は女性に譲ったのでその後ろの2列目の部分で絢香さんとコブクロを見たんですけど、それも関係して多分ですがこのタオルを持ってなかったら絢香さんに気付いて貰えなかったかも知れない。(まぁ、自分が前列を譲った女性も色違いですが、この絢香さんのツアータオルを持ってたのでそのついでに気が付いて貰えたかも知れないけど。)そのくらいこのタオルのデザインは目立つし、インパクトがありますexclamation×2(笑)

この自分の前にいた女性がロングスカートで髪型をお団子にしてて見た感じからして絢香さんのファンみたいな人だったけど、(さっきも書いたけど、絢香さんの今年のツアータオルの色違いを持ってたし。)女性のこう言う服装とか髪型って本当に良いexclamation×2何か可愛いよね〜〜。個人的には女性のこう言う服装とか髪型って大好きです。ぴかぴか(新しい)

絢香さんが自分に気付いて目が合った瞬間に自分が手を振ったら笑顔で手を振り返してくれましたが、大塚 愛さんの時と同様にその時の笑顔が本当に可愛かった〜〜。黒ハート

昨日のこの公開ラジオ放送の模様はココをクリックしてCOUNTDOWN JAPANで確認して下さい〜〜。絢香さんの服装もこれがまた可愛い〜〜。

絢香さんの今年のライヴツアータオルと一緒にスカイ・クロラの文庫本が写ってますが、これは渋谷で購入〜〜。

映画スカイ・クロラで主題歌に使われてる曲は絢香さんの今夜も星に抱かれて…ですが、この曲のことを調べてた時に元々は映画スカイ・クロラの主題歌は絢香さんではなかったらしいですがこの映画の監督がこの曲を映画の映像と合わせて聴いたら映画に力を与えてくれると思ったことから急遽、主題歌になったそうです。

ってことで、この曲ってこの映画の主題歌だったわけじゃなく元々はこの映画のイメージソングとして作られた曲らしいです。

自分は初めて聴いた時から元々この曲が大好きなんですが、(まぁ、絢香さんの曲は全部が好きですけど、特に好きな曲の1つです。)その主題歌になった経緯を知った時からどうしても映画スカイ・クロラが見たかったんですよね〜〜。

しかし自分が住んでる地域に映画館はそんなにありません。映画館はあるにはあるけど、どっちにしてもスカイ・クロラはやってません。

どうしてもスカイ・クロラが見たいなら車か電車で1時間半くらい掛けてやってる映画館に行く必要があります。

暇で暇でやることがないならそこまでして映画館にこの映画を見に行くと思いますが自分で言うのも変かも知れないですけど、自分は忙しいか暇かで言ったら少なくても暇な人間じゃないんですよね〜〜。

ってことで、映画館にこの映画を見に行くことは断念。でもレンタルが開始されたらこの映画は見ようと思ってるんですが、とりあえずは原作本を読んでみたかったので昨日の公開ラジオ放送で整理券を貰った後に約1時間半くらいの時間があったので渋谷で購入しました〜〜。

本屋さんでは目立つ位置に置いてなかったので見付けるのに苦労しましたが、昨日の公開ラジオ放送で一緒だった友さんが見付けてくれました〜〜。

まだ半分程度しか読んでませんが、こう言うのって読み出すと先がどんどん読みたくなります。(笑)

なにわうまいもん市♪公開ラジオ放送の後は自分は仕事でしたが若干は時間もあったし、ある友さんのブログで見て興味があったのでこの日に一緒だった友さんと渋谷の東急百貨店でやってたなにわうまいもん市を見に行きました。そのフライヤーの画像です。(大した画像じゃないですが、これも見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)

まぁ、自分はお腹は減ってなかったですし、その後に仕事で色々なボクシングジムに行ったりする関係上、何も買わずにただ見て来ただけですけどね。(笑)

見て来ただけですが、それでも大阪って良いよなぁ〜〜。何か食の街って感じ。このなにわうまいもん市は渋谷の東急百貨店で明後日の30日(火)までやってるらしいので興味のある人はどうぞexclamation×2

その時の状況にもよりますけど、次にライヴなどで大阪遠征に行ったら実際にこのなにわうまいもん市に出店してるお店のいくつかに顔を出してみたいなぁ〜〜。

9月はさんのLOVE IS BORN絢香さんのライヴツアーファイナルで2回も遠征に行ってますが大阪って良いよぁ〜〜。自分は関東の人間なので東京も好きですが、大阪も好きです。何か自分には関東よりは関西の方が合ってるのかも知れない。

って言っても、自分は実家も関東だし、関西に引っ越す予定はないけど、(笑)9月に2回大阪遠征に行って思ったのは自分には関東よりは関西の方が合ってる気がする。

さんと絢香さんだって大阪出身だし。手(チョキ)

今日はボクシングジムの仕事が休みだったから時間を気にせずにユックリとした気持ちでこのブログ記事を書けた。長いけど。(笑)

明日と明後日はボクシングジムで仕事だけど、どうやら水曜日が休みっぽい。(謎)

まぁ、休みだろうが休みじゃなかろうが目の前にある仕事や業務を一生懸命に楽しくこなして1日1日を大切に積み重ねようと思います。
posted by レイ at 19:22:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様〜!

綾香さんみにいった後は、パワー

出ない?

======

バトン

回したので

よろしくねっ♪

http://ameblo.jp/ai-9-9/entry-10144563442.html
Posted by at 2008-09-28 20:59:37
お仕事お疲れ様でした。

公開放送の時に、絢香さんに笑顔で手を振り返してもらって良かったですね。
もし僕が絢香さんだったら、ライヴツアータオルを見たら、嬉しくて同じようにしていたでしょうね。

さて、僕は10月11日に北原愛子ちゃんのライブで大阪に行く予定なので、オススメのお店を是非教えて下さい。
Posted by ジム at 2008-09-28 21:39:21
自分も映画館が遠くてスカイクロラ観れませんでした。

この映画の宣伝がきっかけでアルバム買うことになったりetc…
レンタル開始したらすぐ観たいと思います!
Posted by Kazuken at 2008-09-29 00:34:13
『Mさんへ』

ほ〜〜い!!(謎)Mさんもお疲れ様!!

絢香さんに限らず大塚 愛さんの時もそうだったけど、会いに行った後はパワーが出るよ〜〜♪愛さんと絢香さんの2人は物凄く近くで笑顔で手を振り返して貰ったからね〜〜♪

バトンを回してくれてありがと!!このバトンなら今度の休みにでもやれるかも〜〜。
Posted by レイ at 2008-09-29 20:43:33
『ジムさんへ』

ジムさんこそ、毎日の仕事お疲れ様です!!

公開ラジオ放送の時に絢香さんに笑顔で手を振り返して貰った時の笑顔が本当に可愛かったです!!

ジムさんと同様に自分がもしアーティストだったら自分のライヴのツアータオルを見たら嬉しくて同じようなことをしたと思います!!(笑)

ライヴツアータオルなどのグッズは必ずしもそうとは限りませんけど、基本的には「ライヴツアーに行ったよ!!」って証でもありますからね!!ライヴに来てくれることが1番嬉しい絢香さんは本当に嬉しいことだと自分は思います♪

10月11日に北原 愛子さんのライヴに行くんですか!!しかも大阪ですか!!

ジムさんも知っての通りに自分は9月は大塚 愛さんの「LOVE IS BORN」と絢香さんのライヴツアーファイナルで2回大阪遠征に行ってますがどっちも時間などの関係上、そんなに多くのお店には行けなかったのでオススメのお店は詳しくないですがこの記事の時に書いた(=http://mika-1983-2-19-lotus.seesaa.net/article/106451754.html)「千とせ」と言うお店の肉吸いは美味しかったです♪お店は定食屋さんみたいな感じで入りやすいですし、オススメです。

自分が調べた限りだと肉などの素材は普通の物を使ってるらしく特に高級な素材などを使ってるわけじゃないのに非常に美味しかったです!!

場所がちょっと分かりにくいですし、時間帯によっては並びますし、知らない人と相席になることもありますがそれが嫌じゃなければ個人的にはオススメです♪

後は自分は愛さんの「LOVE IS BORN」での大阪滞在中にお好み焼きも食べてますが特に有名店ではなかったですけど、(お店の名前も忘れました。)美味しかったです♪

去年の倉木 麻衣さんのファンクラブイベントでの大阪遠征の時はたこ焼きを食べてますが、これも美味しかったです。(このたこ焼き店は名前を忘れましたが、大阪厚生年金会館の近くにあった記憶があります。)

大して役に立たない情報ですが、(笑)全国チェーン店じゃなければ何処で食べてもお好み焼きやたこ焼きは関東とは明らかに違うので楽しめると思います!!

まだちょっと先ですが、当日はライヴを楽しむと共に気を付けて行って来て下さい〜〜。
Posted by レイ at 2008-09-29 21:03:01
『Kazukenさんへ』

自分は映画館はあるにはあるんですけど、「スカイ・クロラ」がやってないんですよね〜〜。まぁ、自分が住んでる地域は映画館自体も少ないんですけどね。

記事にも書きましたが、自分の場合はどうしてもこの映画が見たいならわざわざ片道1時間半くらい掛けて違う映画館に行く必要があります。

自分は原作本を読んでたらますます映画も見たくなったので(笑)レンタルが開始されたら絶対に見ようと思ってます♪

何か自分の周りでこの映画を見た人の感想によると、この映画と絢香さんの主題歌である「今夜も星に抱かれて…」がピッタリと合ってるらしいんですよね〜〜♪
Posted by レイ at 2008-09-29 21:12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック