2008-09-30

イヤホン

今日もボクシングジムで仕事。でも明日は休み〜〜。手(チョキ)

今日は以前自分が貰った携帯音楽プレーヤーのイヤホンの片側から音が出ないと言うトラブルがありました。

多分配線切れかexclamation&question

車の配線程度なら自分で直せますがイヤホンの配線は直せるかどうかも分からないし、やったこともないし、(まぁ、配線が切れたなら直し方は基本的に一緒だと思うけど。)面倒だったので(笑)ボクシングジムの仕事が終わった後に電気店に行ってイヤホンを買って来ました〜〜。

今までイヤホンのコーナーってそんなに気にして見たことはなかったけど、凄い種類があるのね。高いイヤホンだと15000円くらいのイヤホンもあるし、安いのなら200円くらいで売ってた。(性能を気にしないなら100円ショップにも105円で売ってます。)

15000円のイヤホンって買う人がいるのかexclamation&question15000円だぞexclamation×2いや、高級志向の人もいるし、やっぱりいるんだろうね〜〜。15000円のイヤホンで音楽を聴いたらどれだけ良い音なのか試してみたい気もします。(笑)

イヤホンにも低音重視タイプやヴォーカリストの声重視など色々なタイプがあるけど、自分は携帯音楽プレーヤーではそんなに低音は重視しないので(ただ、自宅のコンポや車のCDプレーヤーでCDを聴く場合は低音重視だったりします。)ヴォーカリストの声重視のタイプを買って来ました。

色は基本は白ですが、コードの部分にちょっとだけ薄いピンクが入ってます。「男がピンクexclamation&question」って思った人もいると思いますが、自分が使ってる携帯音楽プレーヤーは元々は女性が使ってたので色がピンクです。

ってことで、携帯音楽プレーヤーの色に合わせたのとこのイヤホンは自分が買った白にコード部分が一部だけピンクかコード部分も含めて全部が黒の2種類しかなかったのもあってこっちの色を選びました〜〜。

何かイヤホンって自分は黒って何となく嫌なんだよね。白とかパステル系の色の方が個人的には好きです。

価格的には自分は約2500円程度のイヤホンを買ったんですが、さすがヴォーカリストの声重視と書いてあるだけあって今までのイヤホンに比べるとヴォーカリストの声が格段にキレイに聴こえる。

まだ買ってからは大塚 愛さんと絢香さんしか聴いてないんですが、特に高音部分の伸びの部分(主にファルセットを使ってる部分とか。)が特にキレイに聴こえる。るんるん

多分だけど、このイヤホンって主に高音部分がキレイに出るヴォーカリストの場合と相性が良いのかも。逆に高音を出すのがそんなに得意じゃないアーティストの場合はどうなのだろうかexclamation&question

後で他のアーティストの曲も聴いて今までのイヤホンと比べてみようっと。

今までのイヤホンは貰った時から付いてたイヤホンで何も気にせずにそれを使ってたけど、イヤホンによってこんなにも違うんだね〜〜。今までのイヤホンはバックなどに入れておくと絡まってたりもしましたが、ある程度は絡まりを防止する機能も付いてるし、(って言うか、この絡まりを防止する機能は大体のイヤホンに付いてると思うけど。)そう言う意味でも便利〜〜。

これからはますます携帯音楽プレーヤーが手放せなくなるねexclamation×2

でもこの記事の最初の方にも書いたけど、15000円のイヤホンってどんな感じなのだろうかexclamation&questionやっぱり音も物凄く良いのだろうかexclamation&question自分はイヤホンにそこまでお金を使おうとは思いませんが、凄く興味があるのも事実です。

まぁ、イヤホンに限らずですが必ずしも高いのは良いと言うわけではありませんが極端な例ですが15000円もして200円のイヤホンと同じってことはないだろうから興味があるのは事実です。でも自分はそんな高いのは買わないと思います〜〜。(笑)

話が変わって、昨日の記事を投稿後にコメントを頂いた方へのコメントレスをしてパソコンをシャットダウンしてHEY!HEY!HEY!見よ!湾岸から生放送スペシャル!!を見たら丁度アーティストの出身が多い都道府県ランキングみたいなのがやってたけど、2位が大阪だったね。(ちなみに、1番出身アーティストが多かったのは東京。)

さんはこの番組に出てなかったけど、さんは大阪出身アーティストだからさくらんぼのPVがちょっとだけ流れた。わーい(嬉しい顔)

後はこの番組には絢香さんが出てて絢香さんも大阪出身アーティストだから映ったけど、可愛い〜〜。揺れるハート

ちなみに、自分が住んでる千葉県はランキング的には確か7位だったけど、意外にも千葉県出身アーティストって多いのね。もっと少ないと思ってた。

その後に絢香×コブクロ新曲あなたとを歌ったけど、やっぱりこの曲も良い。グッド(上向き矢印)何か絢香×コブクロで歌ってるのを見ると17日の東京国際フォーラム ホールAを思い出します。

やっぱり絢香さんの声ってキレイだ。特に歌ってる時の声ねexclamation×2

まぁ、絢香さんに限らずですが絢香さんは曲によって歌い方や声の使い方を変えてるので中には違う声の出し方をしてる時もあるけど、この曲の絢香さんの声は凄くキレイ。

後、絢香さんの昨日のこの番組内での髪型も可愛いね〜〜。自分はお団子ヘアーも好きだけど、昨日の髪型も可愛かった。黒ハート

女性って髪型やメイクによって本当に変わるね。男も髪型や服装によってイメージも変わったりするけど、基本的には男はメイクはしないからね。(笑)変わる度合いは女性の方が変わると思う。

さて、明日は休みなので色々とやりたいなぁ〜〜。まぁ、基本的にはユックリします。
posted by レイ at 20:10:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
1万5千円ですか!?
それだったら、私はライブに2回行きたいです(笑)
1万5千円の機能のすごさが気になりますね!!

私も黒より白とかの方が好きです♪
でも、買った時に付いてたのしか持ってないので黒いですけどね(^_^;)
Posted by カエル姫 at 2008-09-30 22:12:04
イヤホンはよく壊れます(^_^;)
僕が今使ってるウォークマンはワイヤレス対応じゃないので、やはり内部の接触不良が原因でイヤホンが壊れることがダントツ。
単純に使う頻度が高いというのもありますが、昔は3ヶ月、昔よりちょっと高いのを買ってる今でも9ヶ月くらいで壊れます…

ちなみに、去年PC用に買ったイヤホンは5000円しました。
15000円は高いですが、僕も音には興味があります!

ウォークマン用のイヤホンは100%ドンシャリ、PC用のイヤホンは原音忠実ですがSONYということで少なからず低音が強調されてます。
昔は高音を重視していたので、何があったかここ数年で全く逆の考えになってます(笑)

都道府県別ランキング、せっかく途中まで見ていたのに見逃してしまったので、助かります!
大阪2位なんですね〜

明日は今日僕のブログにアップ予定のパズルでもどうぞ( ´艸`)
Posted by aiao at 2008-09-30 23:12:37
イヤホンで15000円は高いですね!!

僕は携帯音楽プレイヤーでは、音質にあまりこだわらないので聞こえればOKです(笑)

家で聴くアンプなどはこだわりますけどね♪
Posted by じゅん at 2008-10-01 00:18:58
1万5千は、高いよね@@

人それぞれとらえ方があるからね!

Posted by at 2008-10-01 10:46:51
あっ。2万のヘッドフォンほしいな〜とか思ってる人がここにいるんですがね・・・
http://kakaku.com/item/20461511065/
とかめっちゃほしいですね。
http://kakaku.com/item/20466510754/
こっちも(笑い

まぁバイト初めてお金が入ったら買おうかな〜なんて思ってます。
今は、2000円イヤホン、4000円ヘッドフォン愛用中です。
Posted by at 2008-10-01 17:16:34
『カエル姫さんへ』

そうなんですよ!!イヤホンで15000円のイヤホンがありました〜〜!!

自分もカエル姫さんと同様に15000円をイヤホンに使うならライヴに2回行きたいですね♪でも15000円のイヤホンの音とかも気にはなるのは事実です〜〜。(笑)まぁ、自分は買うことはないと思いますけどね。

自分は黒と言う色自体は嫌いじゃないんですが、イヤホンが黒は何か嫌なんですよね。この世の中に黒のイヤホンしかないならしょうがないですが、そうじゃないなら白とかの方が好きです♪

自分も昨日壊れるまでは買った時に付いてた(自分は貰ったんですけどね。笑)イヤホンをずっと使ってました〜〜。
Posted by レイ at 2008-10-01 20:30:14
『aiaoさんへ』

イヤホンってよく壊れるんですか〜〜!!aiaoさんの説明を読んでて思いましたが、自分のイヤホンがダメになった理由も配線切れじゃなく内部の接触不良が原因かも知れないですね。

自分の今まで使ってたイヤホンは貰った時に付いてたイヤホンなので約8ヶ月持ったことになりますね。自分も使う頻度は高い方だと思うので寿命だったのかも知れないです。

15000円は高いですよね〜〜。自分もこの15000円のイヤホンの音には興味がありますが、買うことはないと思います〜〜。(笑)

ちなみに言うなら自分はイヤホンは自宅では使わないです。自分は1人暮らしですが住んでるのはマンションのような集合住宅じゃなく一軒家なので余程の大音量じゃなければ周りに迷惑を掛けることもないですし、自宅では普通に音楽を流してます♪

SONYって低音が強調されてるんですね〜〜。昔は高音を重視していたのも知りませんでした。何があったんですかね。(笑)

アーティストの出身が多い都道府県ランキングは大阪は2位でした〜〜。ちょっとだけ大塚 愛さんの「さくらんぼ」のPVが流れました〜〜♪

本当は今日はaiaoさんのブログのパズルでもやろうと思いましたが、急遽仕事になりました。(汗)なので、答えが発表になる前にやろうと思います〜〜。(笑)
Posted by レイ at 2008-10-01 20:43:58
『じゅんさんへ』

イヤホンで15000円は高いですよね!!まぁ、人の価値観は様々ですが自分も高いと思いました〜〜。

自分も携帯音楽プレーヤーでは音質にはそんなにこだわりはないですね。音質に限らず何事もですが、こだわったらキリがないと言うのもありますが自分の性格がわりとアバウトな性格なので。(笑)

自分もどちらかと言えば携帯音楽プレーヤーのイヤホンとかよりも自宅で聴くコンポなどにこだわってますが、さっきも書いたように自分も元々の性格がアバウトなので本当にこだわってる人と比較するとそのこだわりも大したことがないです。(笑)

関係ないですが、自分は基本的には車は音楽を聴くんじゃなく走りを楽しむことを重視してるので車で音楽を聴く場合のスピーカーなども大したこだわりはないです。

ってことで、車のスピーカーは純正のままです。(笑)
Posted by レイ at 2008-10-01 20:55:02
『Mさんへ』

15000円のイヤホンは高いよね〜〜。でも自分は興味はあるのは事実だけど、買うことはないと思う〜〜。(笑)

Mさんが言うように人それぞれの捉え方や物や値段の価値観は違うからね。こだわる人もいると思うけど、それはそれで良いと思う〜〜♪
Posted by レイ at 2008-10-01 20:59:22
『陽さんへ』

自分は今初めて知りましたが、20000円のヘッドフォンなんかもあるんですね!!すげ〜〜!!

しかも陽さんがバイトを始めてお金が入ったら買おうと思ってるのもすげ〜〜!!

でも音にこだわること自体は自分も分かりますよ〜〜♪自分はまず買わないと思いますが、こんなにも高いのってどんな音が出るのかには単純に興味がありますからね♪

ちなみに、自分はセットした髪型が崩れるのが嫌なのでヘッドフォンは絶対に使いません。(笑)後はヘッドフォンはイヤホンに比べると場所を取りますからね。そう言う理由もあって自分はイヤホン派????です。
Posted by レイ at 2008-10-01 21:07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック