2008-10-12

集中、集中〜〜

昨日の記事の最後にも書いたように、さっきまでフジテレビ系で放送されてたap bank fes '08をリアルタイムで見てました。目(録画も同時にしてましたけど。笑)

大塚 愛さんや絢香さんは短かったけど、(他のアーティストも短いですけどね。)それでも自分は大満足exclamation×2さんも絢香さんも可愛かったし、何か「音楽って良いなぁ〜〜。」って感じることが出来た番組だった。るんるん

来年もあるとは思うけど、出来ることならあの場でap bank fesの雰囲気を感じてみたいと思いました。

やっぱり、テレビだと生とは違って伝えるのには限界もある。それはライヴDVDなどでも一緒だけど、生ならダイレクトにアーティストの想い、ライヴの興奮が感じられると思うからね。単独ライヴもそうだし、こうしたフェスでもそうだし、ライヴに限らず他のことにも言えるけど、生で体験しないと本当の意味での良さは絶対に分からない。

来年は自分が目当てにしてるアーティストが出ることが条件になりますが、行きたいフェスだと素直に思った。

うん、ライヴってやっぱり良いね〜〜。音楽って最高exclamation×2自分は聴くだけですが音楽が大好きだけど、「音楽を好きになって良かったなぁ〜〜。」って素直に思った。

ってことで、普段ならこの時間は完全に熟睡してる時間ですが(笑)今日も休みなのでこんな時間に(このブログの投稿時間をみれば分かりますが、現在は朝方の4時過ぎです。笑)ブログを更新してみました〜〜。

今日も休みで特に大きな予定はないし、全然眠くないから今から誰かのライヴDVDでも見て音楽の良さをもっと感じようっと。グッド(上向き矢印)
posted by レイ at 04:15:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
愛ちんも絢香チャンもかゎぃかったですょね-!!!!!衣装もかゎぃかったぁ-

短かったってどのくらぃですかぁ?1曲ゎゃらなかったんですかぁ?
Posted by 彩 at 2008-10-12 21:18:08
『彩さんへ』

大塚 愛さんも絢香さんも可愛かったです♪2人とも衣装も可愛かったですね〜〜!!ただ、この日の放送では絢香さん以外にも髪型をお団子にしてるアーティストが多かったようで自分の中では「お団子ヘアー=絢香さん」と言うイメージがあるせいか一瞬だけ絢香さんだと間違うことも多々ありましたけどね。(笑)

愛さんと絢香さんに限ったことじゃないですが、この日の地上波での放送は1曲もやってません。1人1分程度だった気がします。(時間を計ってたわけじゃないのであくまでも自分の体感的な時間です。)「短っ!!」って思いました〜〜。(笑)

ちなみに、この地上波での放送で流れた曲は愛さんが「プラネタリウム」で絢香さんがコブクロと一緒に「あなたと」でした♪

後は2人とも最後の方に皆で交替で歌ってる曲の時にも歌ってる姿が映りました〜〜♪
Posted by レイ at 2008-10-13 09:10:11
住んでいるところでは放送されませんでした。
代わりに録画しておいたa-nation08観ました。

テレビで擬似体験出来ますがやっぱりライブは実際に肌で感じたいですね!
Posted by Kazuken at 2008-10-13 11:10:49
『Kazukenさんへ』

この「ap bank fes '08」の地上波での放送は放送されない地域の方が多いっぽいです。元々は4時間番組を1時間で放送してるので1人1人のアーティストが映った時間は短かったですが、それでも良さが分かりました〜〜。

「a-nation '08」ってテレビ放送したんですね!!自分はkazukenさんも知ってる通り、最終日は会場に行ってますがその時のことを思い出しました♪

テレビやライヴDVDでも確かに擬似的にライヴなどは体験は出来ますし、いつでも自分の好きな時に見れると言うメリットもあって便利ですがダイレクトにアーティストの想いやライヴの興奮が感じられると言う意味ではやっぱり生のライヴなどが1番だと思います!!
Posted by レイ at 2008-10-13 20:55:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック