2008-10-26

笑顔がもっと 咲きますように

自宅に帰って来た〜〜。その前に実家に寄ったら自分の両親と祖母がいて母親の「何処に行ったのexclamation&question」って話から倉木 麻衣さんのライヴに行った話になってその後に「あのいつも元気な感じの可愛い人ね。」って言ってたけど、分かってるのかなぁ〜〜。

確かに麻衣さんも可愛いけど、一般的にはそんなにいつも元気なイメージはないような気がする。絶対に誰かと勘違いしてる気がする。まぁ、良いや。(笑)

東京国際フォーラムに置いてあったカボチャ♪それで今朝麻衣さんのライヴレポを投稿後にまた東京国際フォーラムに行って来た〜〜。東京周辺にライヴなどで行った時は用もないのに東京国際フォーラムに寄る変な自分です。(笑)それで昨日の麻衣さんのライヴ後に東京国際フォーラムに行った時に気が付かなかったけど、(暗かったからかexclamation&question)カボチャがいっぱい置いてあった。(笑)

ハロウィンだからだと思うけど、何となく東京国際フォーラムにカボチャがいっぱいあったのに笑えた。しかも触ったりちょっとだけ持ち上げたりした限りでは(ちょっと怪しい行為。)本物のカボチャだと思う。

何かね、前日に麻衣さんのライヴもあったし、絢香さんからは会報が届いたし、東京国際フォーラムにカボチャがいっぱいあったから楽しい気持ちになったんだよね。わーい(嬉しい顔)(何故exclamation&question

日比谷野外音楽堂それでテンションがまた上がって(笑)何気に日比谷野外音楽堂まで歩いて行ったら何かやってた。(何をやってたかは不明。)日比谷野外音楽堂って日比谷公園内にあるんだけど、日比谷公園でもガーデニング関係のイベント(????)がやってた。スタンプラリーとも書いてあってイマイチ何をやってたのかよく分からんけど、とにかくガーデニングがいっぱいだった。

自分はこう見えても(????)ガーデニングとか好きなんだよね〜〜。日比谷公園内をガーデニングを見ながら歩いてたら大塚 愛さんのLOVE IS BORNのことも思い出した。ひらめき

笑顔サク〜〜るんるん

よく考えると自分にとって9月は笑顔が咲いた月だった。わーい(嬉しい顔)さんのLOVE IS BORN3公演で元気と感動と笑顔を貰った後は絢香さんのライヴツアー3公演に参加。ココでも元気と感動と笑顔を貰った。手(チョキ)

そして10月に入ってからは昨日も含めて麻衣さんのライヴツアーの2公演に参加。ココでも音楽やライヴの良さを感じてまた笑顔になる。

ライヴって人を笑顔にさせたり、元気にさせたり、優しい気持ちになる力があることを実感。ステージに立ってライヴをしてくれるアーティストの方々に感謝せずにはいられない気分になった。

その感謝の気持ちをアーティストの方々に伝えるために「自分には何が出来るexclamation&question」って考えたexclamation×2

それでバカな自分なりに思ったことは観客として自分がアーティストの方々に対して出来ることはライヴを盛り上げることとライヴを自分なりに楽しむこと。それしか感謝の気持ちを返す術はないのかも知れない。

その他にはどんなに遠い座席からでも「ありがとうexclamation×2」とも叫ぼう。遠い座席だとアーティストの方々には聞こえてないかも知れない。でも「ありがとうexclamation×2」と叫ぼうexclamation×2

絢香さんが何処かで「ライヴ中に私から見て観客の皆が楽しそうにしてたり、笑顔だったりすると本当に幸せ。」みたいなことを言ってた。きっと絢香さんじゃなくても他のアーティストだってそう言うのは嬉しいと思う。

これからもライヴの時は笑顔で楽しむ。それがライヴをしてくれるアーティストに対する1番の恩返しだと思う。

笑顔がもっと 咲きますようにと言う言葉を胸に刻んでライヴのない日常も過ごそうと思う。

東京国際フォーラム イベントカレンダー♪12月には今回の麻衣さんのライヴが東京国際フォーラム ホールAである。それも笑顔で楽しもうexclamation×2

さて、自分にしてはちょっとシリアスな感じの記事になりましたが(笑)明日からはボクシングジムで仕事が始まる。ある意味ではこっちが本当の意味での日常。自分も人間なのでどんな時でも笑顔ではいられないと思う。しかし、出来るだけ笑顔で過ごそうと感じました。

分かってると思いますが、出来るだけ笑顔と言っても常にヘラヘラしてたら怪しいのでそう言う意味ではありません。(笑)

あのひまわり枯らさないように

明日からは仕事と言う日常が始まるけど、これからも自分が大好きなライヴに行くためにも仕事を頑張るぞ〜〜。グッド(上向き矢印)
posted by レイ at 20:50:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日の日比谷野音は、JUN SKY WALKER(S)がライブをやってたはずですよ。
ホントは行きたかったんだけど、チケットが取れなくてやめました。


そういえば、絢香さんってライブの時、結構じっくりと客席を見渡しますよね!
あれは、お客さんの笑顔が見たいからですよね。

次回、絢香さんに会えるのは12/1ですね。
その時には、とびっきりの笑顔を見せてあげましょう♪
Posted by きた at 2008-10-27 05:14:28
ハロウィンってなにゃるんですかぁ?
日本ゎそんなに関係ないですょね?
野音懐かしぃです♪
けどまだラブボン終ゎって1ヵ月半くらぃしか経ってなぃんですょね
愛ちんもですけど絢香チャンもィィことぃっぱぃイイますょね☆ぃぅことも大好きです♪
Posted by 彩 at 2008-10-27 15:25:18
『きたさんへ』

この日の日比谷野外音楽堂ってJUN SKY WALKER(S)のライヴだったんですね!!自分が行ったのが午前の10時頃だったので何かあるのは分かりましたが、何があるのかは全く分からなかったので教えて頂いてありがとうございます!!

このライヴにもチケットが取れれば行く予定だったきたさんの凄さを感じます!!色々なアーティストのライヴに行ってると言う意味では自分はきたさんの足元にも及ばないので本当に尊敬です♪

確かに絢香さんってライヴでは時間を掛けて会場中を見渡します!!しかも観客1人1人の顔がちゃんと見たいらしく照明さんに「もっと明るくして下さい!!」とかよく注文を出してます♪(笑)

絢香さんは観客の楽しそうな顔や笑顔が見たいらしいので観客の顔が見えないライヴは嫌みたいです♪そう言った意味では大塚 愛さんのライヴとは方向性は若干違いますが、根本の考え方としては似てる気がします!!

次に絢香さんに会えるのは12月1日(月)ですね!!当日は色々とよろしくお願い致します!!きたさんにお会い出来るのも楽しみにしてます♪

観客の楽しそうな顔や笑顔が好きな絢香さんのためにもきたさんが言うように当日は笑顔で楽しみます〜〜♪
Posted by レイ at 2008-10-28 14:26:50
『彩さんへ』

ハロウィンは何やるんですかね!?(笑)本場は多分アメリカだった気がしますが、(自分の記憶なので間違ってる可能性もあります。笑)アメリカではカボチャを被って子供を驚かすみたいな話を聞いた記憶があります。(曖昧。笑)

日本では何もしない人が多いんじゃないですかね!?少なくても自分が生まれ育った環境ではハロウィンで何かをやった記憶はないです。

って言うか、自分はそもそもハロウィンの正式な日付もよく分かってません。(笑)でもスーパーなどに行ってもハロウィンの商品とかありますし、こうして東京国際フォーラムにもカボチャがあったのでそろそろだとは思いますけどね。

日比谷野外音楽堂、懐かしいですよね!!確かに「LOVE IS BORN」が終わってから(台湾公演は除く。)1ヶ月半くらいですね。

自分は少なくてもライヴに関しては大塚 愛さんと絢香さんって共通してることって多いと思いますよ♪ちょっとライヴの方向性は違いますが、ライヴに対する根本的な部分は似てると思ってます♪

MCが笑いを取るMCもあれば真面目で感動的なMCもあるところも比較的似てる気がします!!自分は血液型はそんなに気にしませんが、この2人の血液型はO型ですし♪
Posted by レイ at 2008-10-28 14:41:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック