2008-10-30

価値観って大切だよね〜〜

最近はコブクロ黒田 俊介さんの真似をして黒のサングラスを愛用してる自分です。(笑)前はサングラスの色に関しては黒って掛けなかったんですけどね。

ってことで、昨日の記事にも書いたように予定通りにこんな時間ですが(只今の時間は約8時。)ブログを更新〜〜。

何か最近は嫌なことがあっても今までよりもさらに自分で感情をコントロール出来るようになった。昨日も嫌なことはあったけど、前と違ってサラリと流せるからね。

人間は色々と経験することによって何事にも対処出来るようになるのかも知れない。大切なのは経験から何を学ぶかだ〜〜。後は言いたい人には勝手に言わせておこうexclamation×2相手にするだけ時間の無駄。

嫌なことがあった後は良いこともありました。それが人生におけるバランスと言うものだ。ボクシングジムの残業の後にダイエットに来てる女性が何か相談があるとのことだったので待ち合わせをしてちょっとお洒落な居酒屋で食事。(よくボクシングジムの祝勝会などで使います。)

自分は相手が男性なら初めて会う人と2人きりの食事でも緊張はしないけど、女性と2人きりだとやっぱり緊張する。特に昨日のようなキレイな人だと余計に緊張〜〜。(笑)でもボクシングジムで話してても話は合うのでそれは食事の時も同様で凄く楽しかった。グッド(上向き矢印)そうは言っても何故か異性と2人だけの食事は色々な意味で緊張感が違う。

本当は昨日は疲れてたから「違う日にしてくれ〜〜。」とも思ったのも事実なんですが、楽しかった。

これは女性に限ったことじゃないけど、やっぱり同じ価値観の人とだと話も合うし、楽しい。わーい(嬉しい顔)元々自分は口下手の人間じゃないから積極的に自分から話し掛けるけど、同じ価値観の人だと色々と話もしやすいからね。これも女性に限ったことじゃないけど、やっぱり付き合うなら同じ価値観の人が良いね。価値観が違うと色々な意味で疲れる。

違う価値観の人と話をする方が勉強になるとか自分を高めることが出来るって考え方もあるけど、やっぱり基本的には価値観が同じ人の方が良いね。きっとそれはお互いの付き合いが長くなれば長くなるほど、分かって来るのかも知れない。

ただ、よく分からないのが何か相談があるってことだったけど、結局その相談とは何だったのだろうかexclamation&question話が盛り上がり過ぎてその相談を聞いてあげられなかったのが心残りです。(笑)

この居酒屋は普段からお洒落な感じの曲が店内に流れてるけど、昨日は無駄にセクシーなヴァイオリン系の音楽が流れてた。(笑)何でだexclamation&question何かのイベントでもあったのだろうかexclamation&question

最近はヴァイオリンに興味津々な自分ですが、その気持ちにピッタリのBGMだった。

大塚 愛さんや絢香さんのライヴではヴァイオリンを演奏するメンバーがいます。それでこの2人のライヴに行ってさらに牛山 玲名さんのライヴに行ってから思ってたことですがヴァイオリンは自分が思ってたよりも色々な音も出せるし、そう言う意味でも興味津々です。

そう言えば絢香さんのライヴでヴァイオリンを演奏してる土屋 玲子さんのCDを買うのをスッカリ忘れてた。土屋 玲子さんって3枚のCDを出してるようですが自分は1枚は持ってますが、このCDが良かったのでもう2枚も購入しようと思ってるこの頃です。ただ、お店に置いてないことが多いexclamation×2注文するかネットで買うのが1番かもね。

何かダラダラとした記事ですが、(それはいつもかexclamation&question笑)今日もボクシングジムで仕事なので頑張ります〜〜。

今日の記事はこれで更新したことになりますが、ボクシングジムが残業にならなければもう1回更新するかも。もう1回exclamation×2(謎)
posted by レイ at 07:47:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
デートですかぁ?(笑
しっれぃデスけどレィさん鈍感ですかぁ(/_;),

ゎたしも価値観ゎ一緒のほぅがイイです!!!!!少なくても愛ちんゃ絢香チャンが嫌ぃな人ゎ嫌です(><)
玲子さんキレィです♪ぁんなふぅになりたぃなぁ★
Posted by 彩 at 2008-10-30 13:46:07
レイくんエライ!

理性ができるって言うのは、すごいことなんだよ!

Mは、全然ダメだ!

理性ができてないときがあって・・・^^;

Posted by at 2008-10-30 19:33:24
『彩さんへ』

これってデートって言うんですかね!?一般的にはそうかも知れないですけど、どうなんですかね〜〜。(謎)

自分は比較的鈍感な人間ですが、(笑)女性の行為を深読みし過ぎも良くないような気がするんですよね〜〜。本当に相談だったのかも知れませんからね〜〜。

人それぞれ個性があるし、考え方も違うので価値観が自分と全く一緒と言う人はこの世の中にいないと思いますが(逆にいたら怖いです。笑)価値観が出来るだけ合ってる人の方が良いですよね♪

自分も例えばですが、「大塚 愛さんや絢香さんは嫌いだ!!」って人や「ライヴに行く意味が分からない。」って人とはまず友達にはなれないと思います。

土屋 玲子さんってキレイですよね〜〜♪自分もそう思います〜〜。絢香さんのライヴに行った時に第一印象からキレイな人だとは思ってましたが、メンバー紹介の時の土屋 玲子さんの投げキスにさらにやられました。(笑)

女性に限ったことじゃないですが、「こんな感じになりたい。」って目標を持ってそれに向かって髪型とかメイクとか努力するのは重要だと思います。周りに見られることを放棄したら人間はドンドン退化すると思います!!(笑)
Posted by レイ at 2008-10-31 08:05:22
『Mさんへ』

自分は偉くないぞ!!むしろ限りなくバカ丸出しの人間だ〜〜!!

自分は一流じゃないけど、スポーツ選手でもアーティストでも一流の人間は自分の感情をある程度は自分でコントロール出来てる人が多いと思うんだ!!

そう言う意味では自分も少しは一流に近づいたのかも知れない。まぁ、何の一流に近づいたのかは自分でもよく分からんけど。(笑)

ちなみに、自分もMさんくらいの歳の時は感情のコントロールが出来なくて数日間落ち込んだりもしたけど、今はある程度は感情のコントロール出来るようになった気がする!!

社会人になったりすると色々な経験をするけど、(学生でも色々な経験はすると思うけど、自分は社会に出てからの方が色々な経験はすると思う。)その経験から何かを学んで人間は進歩するんだと思う!!バカな自分でも経験から学んで進歩してるからね。(笑)

大切なのは経験から何を学ぶかだ〜〜!!経験を通して何も学べない人は自分は可哀想だと思う〜〜。
Posted by レイ at 2008-10-31 08:18:21
自分も価値観が合う人がいいですね〜!
あと明るい人!重いオーラを出している人はちょっと苦手です(;^_^A

相談ってなんだったのでしょうね?
Posted by Kazuken at 2008-11-01 01:43:21
『Kazukenさんへ』

それぞれが個性とか考え方を持ってて当たり前なので完全に価値観が合う人は絶対に存在しないと思いますが、やっぱり出来るだけ価値観が合う人の方が良いですよね〜〜!!自分は男女問わず価値観が合ってる方が一緒にいて楽しいです♪

自分も基本的には明るい人が好きですね!!後はkazukenさんが言う重いオーラを出している人も苦手ですが、妙に難しいことばかり言う人も苦手です。

相談は何だったのか分かりませんけど、何か「相談と言う口実で食事に行きたかっただけではないか!?」と言う人が多いです。仮にそうだとして自分は女性のそう言う気持ちには比較的鈍感なんですよね〜〜。まぁ、仮にそうなら素直に嬉しいことですけどね♪
Posted by レイ at 2008-11-01 14:44:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック