2008-11-02

もう1つのメッセージ

今日は2回目のブログ更新です。(笑)

いきなりですが、中島 美嘉さんの情報が来た〜〜。詳しくはココをクリックして美嘉さんの公式サイトで確認するのが1番良いですが、今月の26日(水)に美嘉さんがアルバムを出します。アルバム名はVOICE

収録曲は

1・LIFE
2・SAKURA〜花霞〜
3・FOCUS
4・永遠の詩
5・ORION
6・あなたがいるから
7・MY GENTLEMAN
8・TRUST YOUR VOICE
9・IT'S TOO LATE
10・I DON'T KNOW
11・SHUT UP
12・conFusiOn
13・FLOWER OF TIME
14・

です。ほとんどがシングル曲とそのカップリング曲で構成されてる感じですが、お笑いの森三中のコラボレーションユニットであるMICA 3 CHU(ミカサンチュウ)の曲も収録されてますexclamation×2

初回盤(3500円)と通常盤(3059円)の2種類があって初回盤にはLIFE永遠の詩SAKURA〜花霞〜I DON'T KNOWORIONFOCUSのPVが収録されてるそうです。

その前の11月12日(水)にはORIONのシングルも発売になるし、本当に楽しみです。グッド(上向き矢印)

このアルバムも発売が凄く楽しみなんですが、自分が本当の意味で楽しみにしてるのはこの先にあります。

このアルバムは前作のYESのアルバムから約1年半ぶりのアルバムになりますが、YESのアルバムの発売後にはMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYと言う全国ライヴツアーをスタートさせてます。ダッシュ(走り出すさま)

アルバムが発売になるとライヴツアーと勝手に連想する人もいるようですが、必ずしもアルバムが発売されるとライヴツアーがあるわけじゃない。でもアルバムが発売されるとその後にライヴツアーをスタートさせるアーティストが多いのは確かに実情だと自分は思います。

この時は何も知らずに何気に書いたことでしたが、美嘉さんは来年はライヴツアーがあるかもね。カラオケ

しかも、美嘉さんは今年は単独ライヴは全く開催してないだけにその可能性は大です。

しかし、もしも美嘉さんが来年ライヴツアーを開催となると自分は非常に嬉しいですが困ったこともあります。

それは大塚 愛さんも12月17日(水)にLOVE LETTERと言うアルバムを出すことが決定してます。グッド(上向き矢印)

中にはこのアルバムをメインに全国ライヴツアーを来年の5月のアリーナ公演とは別にやると予想してる人もいるかも知れませんが、自分は逆です。

あくまでも自分の予想ですが、自分は色々と考えると来年のさんのツアーはアリーナ公演がそのままツアーだと思ってます。ってことで、今年のような全国ツアーはないと予想してます。

もちろん今現在は来年のさんのアリーナ公演は4公演だけなのでもっと増えるとは思いますが、自分は今年のような全国ツアーはないと思ってます。

まぁ、それは自分の予想に過ぎないので今はこっちに置いといて来年の5月にさんのアリーナ公演があるのは決定してることですがもしも美嘉さんのライヴツアーが来年にあるようならほぼ5月に被ることは確実だと思われます。

さらにこの記事の時に書いてますが、絢香さんもこの時期くらいに被る気がしないでもない。(絢香さんはもう少し早いかも知れない。)

ちなみに、自分の予想ではYUIさんと倉木 麻衣さんは色々と考えると5月前後は大丈夫だと予想。

さて、美嘉さん、さん、絢香さんの3人が被ったらどうするexclamation&question

自分で考えましたが、もしも完全に被ったらチケットが入手出来るかどうかで判断しようと思う。

自分は今の段階ではさんのアリーナ公演のチケットは3公演に申し込みして全てに落選してるので、もしも美嘉さんや絢香さんが被ったらこの2人のチケットがファンクラブ優先で入手出来れば迷わずにこの2人を優先する予定。

自分はさんのライヴだけにしか行かない人間じゃないからそう考えるとアリーナ公演に3公演に申し込みして3公演とも落選は良かった。手(チョキ)

もしもどれか1公演でも当選してたらさんのライヴに行くことは確定になってしまってたからね。

やっぱりさんのアリーナ公演に3公演に申し込みして3公演とも落選には何らかのメッセージがあるように思う。

そのメッセージと言うのが絢香さんに続いて今回の美嘉さんのアルバム発売がもう1つのメッセージになってる気がしてならない。

今になって考えると全部に落選は本当にありがとうって感じです。

美嘉さんの来年のライヴツアーは果たしてどうなるexclamation&question

それも今後の楽しみにしつつ、今日の記事は終わり〜〜。明日はボクシングジムで仕事だ〜〜。次はいつ休みなのか見て来なかったので知らんけど、(笑)頑張ろうっと。
posted by レイ at 23:03:40 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
愛ちんのライブにもきて下さぃ(笑
待ってますょ★
レィさんにゎきてほしぃのでかぶんなぃこと祈ってます(>。≪)
かぶんなぃですょね?(笑
Posted by 彩 at 2008-11-03 14:18:54
中島美嘉さんのアルバムが発売されるんですね。
今回、収録曲が豪華ですよね。
待ちに待ったって感じでしょうか。
多分、来年早々から美嘉さんのライブツアーが始まると思います。

レイさん、美嘉さん中心のライブ参加スケジュールになりそうですね。

さて、僕も愛ちんは来年全国ツアーは行わず、アリーナ公演で終わりのような気がします。
そして、複数のアーティストが参加するライブイベントに出演しまくる予感もします。
Posted by ジム at 2008-11-03 19:19:48
『彩さんへ』

大塚 愛さんのライヴにも行きますよ♪待ってて下さい〜〜。ただ、他のアーティストのライヴが5月前後に被らなければと言うこととアリーナ公演のチケットが入手出来ればと言う条件付きですけどね。(笑)

自分も他のアーティストのライヴが偶然にも同じ日に被るとは思えませんが、中島 美嘉さんのライヴツアーがあるとすれば5月前後に被る可能性は大です!!(あくまで個人的な予想です。)絢香さんは多分ですが、大丈夫だと思います!!(自分の勘なので根拠はありません。笑)

同じ日に被らなければ日程を調整して愛さんのライヴも行きますが日程は絶対に調整出来るとは限りませんし、何よりもアリーナ公演のチケットを入手しないと会場には入れませんからね。(笑)

ってことで、一応現段階では記事にも書いたようにチケットの入手がファンクラブ優先で入手出来るかどうかでどのアーティストのライヴに行くかの優先順位を判断しようと思ってます♪
Posted by レイ at 2008-11-03 21:01:11
『ジムさんへ』

中島 美嘉さんのアルバムが発売決定です♪今回は収録曲がシングル曲とそのカップリング曲が中心になってる気がします!!そう言った意味ではジムさんが言うように豪華だと思います♪

自分が応援してるアーティストの中では美嘉さんと絢香さんは一般的なアーティストに多い(????)1年に1枚のアルバムを出すと言うアルバムの出し方はしてないので特に「待ってました!!」って感じです。

アルバムが出るから必ずしもライヴツアーがあるとは限りませんが美嘉さんは今年は単独ライヴを開催してませんし、そう言う意味でも自分も来年は美嘉さんのライヴツアーがある気がします!!

もしもそうなったら美嘉さん中心のライヴスケジュールを組むかも知れません。(後は絢香さんも♪)

自分も来年は大塚 愛さんは全国ツアーはやらないと判断してます。アリーナ公演の公演数はもっと増えるでしょうけど、12月17日(水)に出るアルバムのツアーがこのアリーナ公演だと思ってます。

ジムさんの予想が凄い!!自分はそこまでの予想はしてなかったので素直に凄いと思いました!!
Posted by レイ at 2008-11-03 21:13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

絢香
Excerpt: もう1つのメッセージ ... さらに この記事の時に書いてます が、 絢香 さ...
Weblog: なつみの日記
Tracked: 2008-11-03 01:29:42