2008-11-07

美嘉さんが来てた

今日もボクシングジムで仕事でしたが、今日で今週の5連続出勤も終わり〜〜。自分にお疲れexclamation×2(笑)明日と明後日は連休なのでユックリしようっと〜〜。

レンタルしたいCDもあるからこの連休中にTSUTAYAに行くのも良いね。(色々と考えると今日は無理そうだけど。)

中島 美嘉さんのファンクラブ「Lotus」からの郵便物♪それで自宅に帰って来たら中島 美嘉さんのファンクラブであるLotusから郵便物が来てた〜〜exclamation×2郵便物の内容は今は書けませんが、自分にとっては非常に嬉しいことです。わーい(嬉しい顔)これについては書ける状況になったら書きますのでこの話は今日はこんな感じでアッサリと終了〜〜。

ってことで、昨日の記事の最後って他にも書く予定だったことがあるみたいな終わり方になってますがそのことを書こうと思います。

「GLAMOROUS」11月号の付録一昨日ボクシングジムに出勤した時にダイエットに来てる女性に貰ったんですが、GLAMOROUSって女性誌(????)の11月号の付録に箸が付いてたそうです。でも「色的に私は使わないからあげるよ。」ってことで何故か自分に半強制的にくれました。(笑)

自分は元々マイ箸は持ってるので(ただ持ってるだけじゃ全く意味はないのでちゃんと持ち歩いて使ってます。)最初は「いらないなぁ〜〜。」って思ったんですが、よく見るとちょっとお洒落だ。ぴかぴか(新しい)ってことで、遠慮なく貰いました。

この貰った箸は原料がメタクリル樹脂ってなってるから天然素材じゃないですけど、(まぁ、自分は天然素材じゃないと使わないと言うこだわりは全くありませんけど。笑)画像では見にくいと思いますがスケルトンになっててちょっとお洒落です。

自分は箸って長い方が好きだったりするんですが(分かってると思いますが、長いのが好きと言っても限度があるのは言うまでもありません。笑)これも今愛用してるマイ箸と同様に比較的長いし、気に入った。ひらめきどうせならその日の気分などによってマイ箸は「今愛用してる木の箸とこれを使い分けようかなぁ〜〜。」とも考え中。

自分が応援してるアーティストって偶然か必然か皆がエコ活動的なことをしてますし、自分が詳しくないアーティストでも今はエコ意識が強いアーティストも多いので今はエコはそんなに珍しいことじゃないとは思いますが自分がエコをちゃんと意識するようになったのは美嘉さんがキッカケです。

去年の美嘉さんのライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY美嘉さんは全公演で会場に来てくれた観客にエコを呼び掛けてますが、その美嘉さんの呼び掛けに対して「自分もエコをちゃんと考えよう。」って思ってマイ箸を持ち歩いて使うようにしたり、なるべく車を使わないようにしたりとエコに対する意識は高まりました。

ってことで、自分にとってはエコを考えさせられる最初のキッカケは美嘉さんなので自分の中ではエコやマイ箸と聞くとまず最初に思い浮かぶ存在は他のどのアーティストでもなく美嘉さんだったりします。

美嘉さんが全公演でずっとエコを呼び掛けて来たことに対するMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYのファイナルでの観客から美嘉さんへのサプライズも凄かったexclamation×2(サプライズ内容はこの記事を参照して下さい。)

後は美嘉さん関係の話題でさっきこのライブドアの記事を読んでて思ったけど、昨日東京の白金台にある日本で唯一のプラネタリウムBarで美嘉さんの今月の26日(水)に発売のVOICEのアルバム試聴会を行なったらしいけど、サプライズで美嘉さんが登場exclamation×2

来週の水曜日に発売のORIONを歌ったらしいけど、このアルバム試聴会に参加出来た人が3組6名様って凄いなぁ〜〜。たったの6人だぞexclamation×2当選した人が凄いexclamation×2

この画像を見てて思ったけど、美嘉さんって最近ますますキレイになった気がする。女性って昔よりも段々キレイになることってあるよね〜〜。美嘉さんもそうだし、倉木 麻衣さんもそうだし、大塚 愛さんもそうだ。(絢香さんとかYUIさんはデビューしてそんなに経ってないし、まだ若いこともあってあんまり変わってない気がする。)

デビューした頃とかはキレイって言うよりも可愛いって感じだったけど、(美嘉さんは一般的にはあんまり可愛いってイメージはないかも知れないけど。)今は大人になったこともあって何か女性として凄くキレイになった。それにヴァイオリンと二胡奏者の土屋 玲子さんも今の方がキレイ。グッド(上向き矢印)

自分は女性じゃないけど、歳を取るごとに色々な意味でますます磨きが掛かるように頑張るぞ〜〜。(バカに磨きが掛からないように気を付けます。笑)

北海道限定LOVEちゃん♪話は突然ガラリと変わって、(笑)一昨日セブンイレブンでやっと見付けました〜〜。何を見付けたかと言うと北海道限定のLOVEちゃんです。この北海道限定のLOVEちゃんが売ってるのはセブンイレブンのみで4種類あるそうですが、自分が行ったセブンイレブンにはすでにキタキツネLOVE北海道LOVEしかなかった。もう2種類は売れた後だったかexclamation×2

自分が住んでる地元のセブンイレブンにはこの北海道限定のLOVEちゃんが本当にない。4件目のセブンイレブンでやっと見付けたexclamation×2まぁ、自分が住んでる地域って他のチェーンのコンビニよりも明らかにセブンイレブンが多いのは救いと言えば救いですけどね。

このLOVEちゃんも可愛い〜〜。揺れるハート大切にしようっと。もう遅いかも知れないけど、後の2種類も出来ればゲットするぞ。
posted by レイ at 19:09:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
僕も通勤は自転車なので、エコ活動を少ししてますね。
女性アーティストはみんな、綺麗になってますね。人から見られる職業をやっているからか、それとも、公私とも充実してるからかなぁ。
セブンイレブンにLOVEちゃんの限定品があるとは知りませんでした。
今度、寄ってみよう。

さて、今日の22時、テレビ東京の「なんでもピカソ」でalanちゃんの特集やりますよ。
良かったら、観て下さいね。
Posted by ジム at 2008-11-07 20:19:37
中島美嘉さんの7周年記念日にファンクラブから会報が届くなんて最高ですね♪

僕の家の近くでは、まだLOVEちゃん全種類売ってますよ!!
Posted by じゅ at 2008-11-07 22:43:22
美嘉さんの情報気になりますね〜。
なんとなくライブ決定のような!?
何度かレイさんにお会いして思うのですが、MY箸を持ち歩いていてすごいなと思います。
大学では割り箸使わないようにしていますが外食では使ってしまいます。
自分も見習いたいと思います!

女性ってどんどんキレイになりますよね!
ちょっと髪型変えただけでもキレイになりますが、年齢を重ねて大人の女性は特にそう思います。
Posted by Kazuken at 2008-11-08 01:59:18
お箸もらったんだ@@

髪型変えるだけでも雰囲気違うよね@@

Mは、髪型全然変えないな〜

ストレートばかり!

前髪の分け目を変えたりとかは、あるんだけどね^^;

LOVEちゃんかわいい〜♪

後2種類も買ってスルメ〜♪

LOVEちゃん情報!mu-moで雑貨・文具

販売されてるよ!


Posted by M at 2008-11-08 19:44:22
『ジムさんへ』

エコは自分が出来ることからやるのが良いですよね〜〜♪やってるとちょっと楽しくなって来たりもします♪

確かに女性アーティストや女性モデルとかって年々キレイになってますよね〜〜。ジムさんが言うようにある意味で人から見られる職業でもあると思いますし、(人間はファッションや髪型などに関しては他人の目を全く気にしなくなったら老ける一方らしいです。)後は公私共に充実してるのもあると思います♪

セブンイレブンだけにしか売ってませんが、北海道限定LOVEちゃんが売ってます〜〜。ちなみに、価格は1個420円です。記事にも書いたように4種類あるそうなのでセブンイレブンに行ったら見てみて下さい〜〜。自分も後2種類のゲットを頑張ります!!(笑)

alanさんの特集のことを教えて頂き、ありがとうございます!!昨日はこのブログ記事を投稿後にコメントレスをして出掛けたので録画しました!!まだ録画しただけで見てないですが、見ます〜〜♪

ジムさんが教えてくれなかったらまず気が付くことはなかったと思うので本当にありがとうございます!!
Posted by レイ at 2008-11-08 23:21:45
『じゅんさんへ』

中島 美嘉さんのファンクラブから昨日届いたのは実は会報ではありません。でも今は何だか書けませんが自分にとっては凄く嬉しいことですし、最高のことです♪

自分が住んでる地域にはセブンイレブンはそこそこありますが、なかなかこの北海道限定LOVEちゃん自体置いてないです。(汗)でも他の2種類も何とかゲットする予定です〜〜♪頑張ります!!(笑)
Posted by レイ at 2008-11-08 23:25:38
『Kazukenさんへ』

中島 美嘉さんの情報はこのコメントレスもネットで公開してる以上、誰にでも見れる状況にあるので少なくても自分は今は書けませんが自分には凄く良い情報とだけ言っておきます!!(謎)

マイ箸は持ち歩くのが癖になってしまうと逆に持ってないと何か変な感じです。(笑)でも自分も明らかに食事はしないと思われる時は持って行きませんけどね。

エコは美嘉さんも言ってたように急に「今日からエコをやるぞ!!」って思っても続かないと思いますので自分の出来ることから徐々にやれば良いと思います♪

美嘉さんは「何事も楽しくないと続かないのでエコも自分の出来ることから楽しんでやりましょう。」って感じのことを言ってましたが、これってエコに限らず物事の本質的なことだと思うので自分は「美嘉さんって素敵なことを言ったなぁ〜〜。」って思いました♪

ってことで、徐々に出来ることからマイペースにやるのが1番だと思いますよ♪

kazukenさんも言うように女性はちょっと髪型を変えるだけで全然イメージが違ったりしますからね〜〜。女性は若い頃に比べて大人になった方がよりキレイに輝くと思います〜〜!!
Posted by レイ at 2008-11-08 23:42:37
『Mさんへ』

女性誌(????)の付録らしいけど、ちょっとお洒落な箸を貰った〜〜♪

髪型を変えるだけでも雰囲気って違うね〜〜。特に女性は髪型だけでも雰囲気が本当に変わると思う!!

自分も最近はツンツンと立たせる髪型から全然変えてないや!!(笑)だからMさんのように変えない気持ちも分かるよん♪

Mさんが前髪の分け目を変えたりしてるように自分も髪の立たせ具合を状況によって変えることはあるけどね。(笑)

このLOVEちゃんも可愛いよね〜〜♪でも「キタキツネLOVE」はそうでもないけど、「北海道LOVE」は可愛いけど、ちょっとだけ笑った!!後2種類も買うぞ!!

「mu-moショップ」でLOVEちゃんの雑貨や文具が販売されてるんだ!!今から見てみる〜〜♪情報をありがと〜〜!!
Posted by レイ at 2008-11-08 23:51:56
ゎたしも箸ゎもちぁるぃてますょ★ゎたしゎ愛ちんがきっかけですけどね(^O^)
レジ袋もなるべくことゎるょうにしてますがもらっちゃぅときもぁります↓
Posted by 彩 at 2008-11-10 16:13:41
『彩さんへ』

マイ箸を持ち歩く癖を付けると持ってないと変な気持ちになりますよね〜〜。エコを意識出来るんであればキッカケは何でも良いと思います♪

レジ袋は自分はなるべく断るようにしてますが、自分も必要な時やしょうがない時は貰います。自分も100%じゃありません。

レジ袋は断ってもエコにはならないと主張してる人もいますが、(割り箸も同様ですけど。)そう言う主張ではなくエコを意識する気持ちが重要だと自分は思います〜〜。
Posted by レイ at 2008-11-11 10:36:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック