2008-12-07

幸子

絢香さん:「私のおじいちゃんは私の名前を絢香じゃなく幸子って付けたかったみたいやねん。幸子じゃなくても〜子って子と言う字を名前に入れたかったらしいねん。でも私の両親が絢香にしたかったらしくて私の名前は絢香に決まったみたいやねん。」
観客:「幸子〜〜。」
絢香さん:笑いながら「誰や今幸子って言うたのexclamation&question今度、幸子って呼ばれても返事はせえへんからね。」

以上、自分が初めて行った絢香さんのライヴ(8月3日のパシフィコ横浜 国立大ホールでの絢香さんと観客との会話でした。(笑)

今日はボクシングジムの仕事が休みだったので午前中は寝てたんですが、その時に夢を見ました。その夢の内容がこのMCでした。面白い夢を見た〜〜。ちなみに、この絢香さんと観客のやり取りは自分の夢の中の出来事ではなく実際に8月3日(日)のパシフィコ横浜 国立大ホールでこのような感じの会話がありました。

ってことで、これが本日3回目のブログ更新です。(笑)何かブログの更新がますます楽しくてしょうがないこの頃です。

明日は日本武道館ジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴがあって絢香さんも出るので行って来ます〜〜。

自分は日本テレビ系の24時間テレビ 愛は地球を救うなどで何度か日本武道館に行ったことはありますが、ライヴで行くのは初めてです。

ライヴでの日本武道館ってどんな感じなんだろうexclamation&question自分は去年の12月に日本武道館で行われた絢香さんのライヴDVDは凄く見る頻度が高いDVDですが、あんな感じなのだろうかexclamation&questionそう言うのも含めて凄く楽しみです。

早めに行って会場周辺をウロウロとしたりするのも良いね。(怪しいけど。笑)って言うか、早めに行く予定です。

昨日もこのライヴDVDを見てて思いましたが、絢香さんって良い意味で本当に20歳かexclamation&questionあの堂々としたライヴパフォーマンスや落ち着きやMCなどどれをとっても良い意味でとても20歳とは思えない。まぁ、本人は緊張してるらしいけど、緊張してるようには見えない。凄い20歳だ〜〜。

絢香さんの「“Sing to the Sky”」のツアーTシャツとタオル♪ もちろん、明日は洗濯が終わって乾いた今年のライヴツアーだったayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”オリジナルTシャツを着てタオル(アクアブルー)も持って行きます。KUMOさんSORAじいも一緒。(笑)

その後の1週間後の15日(月)にはGAKU-MC PRESENTS FOOT MARK SPがあってそれにも行くのでそこでもこのayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”オリジナルTシャツを着てタオル(アクアブルー)を持って行く予定。(タオルはアクアブルーじゃなくブルーの方にするかも知れない。)12月はこのグッズが大活躍です。(笑)可愛い〜〜。

フリーペーパー「clip!」♪ それで話が中島 美嘉さんに変わります。昨日の2回目の記事を投稿後にヴァイオリンを譲って貰った女性と色々と出掛けたんですが、久しぶりに何気にサンクスにも行ったら以前絢香さんYUIさんも載ってたclip!ってフリーペーパーが置いてありました。今月の表紙は何と美嘉さんでした。表紙だけじゃなくインタビュー記事も載ってます。

自分はこのclip!美嘉さんが載ってるのを知っててサンクスに行ったわけじゃなくただ何気に行っただけなんですが、何気に行ったら丁度今月は美嘉さんってちょっと凄い。シンクロニシティですね。

ってことで、フリーペーパーなので無料ですし、美嘉さんのファンの方はサンクスで貰っちゃって下さい〜〜。(多分ですが、サークルKにも置いてあると思います。)サンクスサークルKだけのフリーペーパーなので間違ってもセブンイレブンローソンファミリーマートなどには置いてないと思われます。(笑)

後は美嘉さんの来年のライヴツアーファンクラブ優先チケットの代金ですが、入金期限は一昨日の12月5日(金)の23時までだったのでとっくに支払い完了です。

自分は申し込みした公演には全部に当選してるので約6万円を一気に支払いしましたよ。(笑)12月は節約生活しようっと。

「お前は12月はライヴに結構行くくせに何が節約だ〜〜。」って声が聞こえてきそうですが、(笑)確かに12月は完全に行くことが確定してるライヴだけで

・1日(月) WHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20JCB HALL
・8日(月) ジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ日本武道館
・12日(金) Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”東京国際フォーラム ホールA
・15日(月) GAKU-MC PRESENTS FOOT MARK SPO-EAST
・31日(水) Mai-K COUNTDOWN LIVE 2009 LUCKY ★ COUNT 10パシフィコ横浜 国立大ホール

と1公演はすでに行って来ましたけど、5公演に行きます。一見するとお金が掛かりそうですが、絢香さんが出るのは全てがフェス系のライヴなのでグッズがありません。(明日のジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴジョン・レノン関係のグッズはあるみたいなので一応見てみます。)

まぁ、先日のWHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20の時のように会場で今年のayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”のグッズが売ってたりしますが、(売ってた気がする。)持ってるグッズだから敢えて買わなくても大丈夫だ。

それに12日の倉木 麻衣さんのMai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”自分はすでに2公演に行ってある程度はグッズも購入済みなのでグッズを買わなくても大丈夫です。

麻衣さんの大晦日のカウントダウンライヴはグッズもあるでしょうけど、それ以外はグッズ代が掛からないだけでもかなり出費が違います。全ての公演のチケットもすでに入手済みだから(麻衣さんの大晦日のカウントダウンライヴはまだ手元にチケットはありませんが、お金は払ってるので後はファンクラブであるMai-K.netからチケットが届くのを待つだけ。)チケット代も掛からないし、掛かるのは電車代とライヴ後に泊まるネットカフェ代とご飯代とかくらい。

って言ってもライヴに行かなければこれらのお金は掛からないわけですがライヴ好きの自分に「ライヴに行くな。」と言う方が無理な話ですし、これくらいの金額なら大丈夫だ。後は今月の17日(水)は大塚 愛さんのアルバムが出るけど、それ以外のところでは節約〜〜。(笑)

ただ、自分は毎月貯金もしてますが今月は美嘉さんのチケットで約6万円を支払った関係上、少ししか貯金は出来ないかも知れない。でも自分は基本的にはお金は貯めるものじゃなく使うものだと思ってるし、ライヴなどに行って楽しんで自分の感性を高めたりして有意義に使う分には自分に対する投資の意味もあるし、何よりも生きたお金だと思うからね。

さて、明日は絢香さんに会いに行って来ます。明日はヴァイオリンの土屋 玲子さんっているかなぁ〜〜。と言うのも今日はGANGA ZUMBAのライヴが仙台であって(もう終わってる頃かexclamation&question土屋 玲子さんはGANGA ZUMBAのメンバーなので明日はいない可能性もあるかも。ただ、仙台から東京なら距離的には十分に移動は可能なのでいるかも。

まぁ、どっちにしても絢香さんに会えるのは間違えないし、楽しんで来ます。明日は携帯電話から何度かブログを更新予定です。
posted by レイ at 20:23:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
最初のMCのところ読んでいて笑ってしまいました!
観客の人の「幸子〜!」ってところがツボに入りました(笑)

今日のライブも楽しんできてください!
宮崎あおいさんも出るということで普通のライブとは違う気がしますね。
レポ楽しみにしています♪
Posted by Kazuken at 2008-12-08 01:24:00
『Kazukenさんへ』

自分も当日はこの絢香さんと観客との会話でも大爆笑しました!!実際には絢香さんが幸子の名前の話をした後に確か一旦後ろを向いたんですが、(何故後ろを向いたのかは覚えてませんけど。)その後ろを向いた瞬間に観客から「幸子〜〜。」って名前が呼ばれました。(笑)

それで絢香さんが笑いながら「誰や今幸子って言うたの!?」って会話に繋がった感じです。

絢香さんは観客の声にもちゃんと答えることが多いんですがその答えるタイミングもうまいですし、面白いんですよね〜〜♪

そう言って頂いてありがとうございます!!今日の絢香さんも出るライヴも楽しんで来ます!!自分は密かに宮崎 あおいさんも好きなので絢香さん以外にも宮崎 あおいさんと言う楽しみもあります♪

レポは間違えなく日付け的には明日になると思いますが、ライヴ終了後にネットカフェから書く予定です。いつものようにダラダラと無駄に長くなると思いますが、良かったら読んでやって下さい〜〜。(笑)
Posted by レイ at 2008-12-08 07:54:42
パシフィコでかんな会話ってぁったんですね♪笑ぇみしたぁ(*^m^*)面白かったデス★
絢香チャンって観客の声にこたぇてますょね!!!

ぃょぃょゎたしも絢香チャンにぁぇます☆楽しみデス♪
Posted by 彩 at 2008-12-08 11:37:42
すみません
コメントが2個になっちゃぃました(-.-;)
最初の消して下さぃ
連コメもすみません(>_<)
Posted by 彩 at 2008-12-08 11:40:56
『彩さんへ』

絢香さんの今年のライヴツアーのパシフィコ横浜公演では観客とのこんな感じの会話がありました〜〜♪自分も当日は会場にいましたが、大爆笑でしたよ!!(笑)

確かに絢香さんは観客の声にちゃんと答えてますよね♪しかもその返しもうまくて面白いです。

昨日のライヴは楽しめましたか!?ちなみに、自分は絢香さんがもっと見たかったと言う不満もなくはないですが、基本的には凄く良いライヴに感じました♪

コメントは1つ消しておきました!!気にしなくても良いですよ〜〜。後は連続コメントも全く気にしないで下さい〜〜♪
Posted by レイ at 2008-12-09 06:42:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック