2009-01-13

ゲームセンター

今日もボクシングジムで仕事でしたが、この世の中には何故かいつもイライラしてる人っているよね〜〜。何でだろ〜〜。自分は良くも悪くも本当に楽観的な人間なので(笑)イライラしてる人の気持ちがよく分からん。「何をそんなにイライラしてるのexclamation&question」とか「何でイライラしてるのexclamation&question」とか聞きたくなるからね。

後は妙に辛口な人とか真面目過ぎて神経質な人もいるけど、そんなにいつも辛口とか真面目で神経質だと日常生活に疲れませんかね。

心理学的に言うと世間に不満がある人や人にどう思われてるとか気にし過ぎる人にこう言う人が多いらしいですが、逆にそう言う人から見れば自分のような人間は「お前は悩みがなくて不満がなくて良いなぁ〜〜。」的に見られてるんだろうけどね。(実際に大した悩みもないのは事実ですし、世間に不満もなくはないですが不満を口にしてもしょうがないと自分は思ってます。)

まぁ、余計なお世話だと言われればその通りなんですが「もうちょっと楽に行きましょうよ。」って言いたくなるけど、この世の中の人間の全部が自分のような人間ばかりでも絶対に良くないと思うので(笑)それもバランスなのかも知れない。

後、新聞などを読んでその不満を自分に言ってもしょうがないだろう。よく考えれば分かることだけど、自分にその不満を言ってもこの世の中は何も変わらないぞ。(笑)そんなの愚痴だとしか思えない。自分に愚痴をこぼしてどうするexclamation&question男に愚痴はいらない。愚痴を言うなら黙々と動いた方が良いぞ。

ってことで、(無駄な前置きが長い。笑)今日もボクシングジムで仕事でしたが明日は休みです。それも関係して今日はボクシングジムの仕事の帰りに何気にゲームセンターに行って来ました。UFOキャッチャーにLOVEちゃんがあるかどうか見たけど、なかった。

自分が住んでるところのゲームセンターにはあんまりLOVEちゃんってないんだよね〜〜。

しょうがないから鉄拳をやって帰って来ました。鉄拳で選んだキャラクターは自分は元プロボクサーでもあるのでプロボクサーらしくスティーブ・フォックスです。

スティーブ・フォックスは漫画はじめの一歩に出て来る技を結構使うので(間柴 了のフリッカージャブや千堂 武スマッシュ幕ノ内 一歩デンプシーロールなど他にもたくさんあります。)元プロボクサーではじめの一歩と言う漫画も好きな自分にとっては使ってて面白いんですよね。

まぁ、自分が思うにこのゲーム内でデンプシーロールがまともに全部当たるとは考えにくいですがやっぱりスティーブ・フォックスは自分にとっては嬉しいキャラクターです。

自分は基本的には自宅でもゲームセンターでもそんなにゲームをやる人間じゃないので(ゲームをやるにしても操作が比較的忙しい格闘ゲームやレースゲームなどはそんなにやらなくてRPGとかをやることが多い。)鉄拳の腕前はそんなに大したことはない。(笑)

でもゲームは好きです。ゲームはやりたいゲームもあるけど、時間がない。まぁ、読書や日課のヴァイオリン練習や筋トレや有酸素運動などをやらないならそれなりに時間も取れると思うけど、何せ日課になっちゃってるので自分にはこれらを止める方が難しいし、これらを止めてまでゲームをしたいとも思わない。

ヴァイオリンをもっと練習して土屋 玲子さんのようにキレイで妙に色っぽい感じの音色を出したいよね〜〜。(いつになるexclamation&question笑)

自分はタバコは一切吸いませんが、自分にとっての日課とはタバコを1日に2箱とか吸ってる人にタバコを止めろと言ってるようなものです。そのくらい日課のヴァイオリン練習や筋トレや有酸素運動を止めることの方が自分には難しい。

やりたいゲームはいくつかあるんですけどね。(主にファイナルファンタジーシリーズの一部やドラゴンクエストシリーズの一部です。)

さて、明日は休みなので予定では色々とやりたいこともあるのでそれも色々と楽しみだったりします。それではまた明日〜〜。(謎)
posted by レイ at 23:13:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
僕の地域のゲームセンターにもLOVEちゃんありません・・・
今年からは仙台なので、LOVEちゃんに会える機会が増えると思います。
今日はゆっくり休んでくださ〜い。
Posted by タケシタンン at 2009-01-14 01:12:01
ゎたしが住んでるとこもぁんまりLOVEチャンないデス(ToT)
でもたまにぁりますけどね★☆
そぅぃぅ時ゎ絶対にゃります(笑

鉄拳ゎょくしらなぃデスけどロボットみたぃなゃっとかぃるゃっですょね?(笑
Posted by 彩 at 2009-01-14 16:55:22
LOVEちゃん

あるところとないところがあるやんね!

今日は、ゆっくりオヤスミしてね♪^^
Posted by at 2009-01-14 17:20:15
『タケシタンンさんへ』

もうかなり過ぎましたが、明けましておめでとうございます。(笑)今年も色々とよろしくお願い致します!!

自分の地域のゲームセンターのにはUFOキャッチャーにはたまにLOVEちゃんが入ってる時もありますが、ないことの方が多いです。(悲)自分も東京に行ったりすればUFOキャッチャーでLOVEちゃんに会える機会が増えるんですけどね。

タケシタンンさんは仙台でLOVEちゃんに会って下さい〜〜♪

そう言って頂いてありがとうございます!!今日は仕事が休みだったので午前中はユックリとしました♪午後からは出掛けたりしたのでユックリはしてませんが、充実した休日でした!!明日からは仕事なので頑張ります!!

タケシタンンさんも色々と頑張って下さい!!応援してます!!
Posted by レイ at 2009-01-14 20:36:30
『彩さんへ』

自分が住んでるところも本当にたまにLOVEちゃんがUFOキャッチャーに入ってますけど、ほとんどいないのが悲しいです。

でも自分もLOVEちゃんがUFOキャッチャーの中にいたらやることが多いです♪LOVEちゃんを救出ですよ。(笑)

「鉄拳でロボットっていたっけ!?」って一瞬思いましたが、います!!後は熊とかシリーズによってはカンガルーとか盛りだくさんです。(笑)でも自分はデカイ系のキャラクターはそんなに使いませんけどね。
Posted by レイ at 2009-01-14 20:45:30
『Mさんへ』

UFOキャッチャーの中にLOVEちゃんは東京とかにはいるけど、自分が住んでるところにはそんなにいなくて本当にたまにいる感じだ〜〜。(悲)

そう言ってくれてありがと!!今日は午前中はユックリとした!!午後からは出掛けたりしたからそんなにユックリと言う感じでもなかったけど、充実してた〜〜!!明日からは仕事だから頑張る〜〜。

Mさんも色々と頑張ってね!!応援してる〜〜♪
Posted by レイ at 2009-01-14 20:50:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック