2009-01-22

touch Me!

昨日は結局残業でした。と言っても0時前には自宅に帰って来てたけど、ちょっと疲れてたので(でも自分は「疲れた。」と口に出すのはそんなに好きじゃない。昨日はブログは朝に更新してるし、しなかった。

これで3日連続残業ですが、そんなに凄く忙しいわけじゃないんだよね。地味に忙しい。(笑)でも暇なら残業にはならないのでやっぱり忙しいと言えるのかも知れない。

それで自宅に帰って来てから鯖の味噌煮の缶詰を食べたんですが、鯖の味噌煮がうまい。自分は男にしては料理が好きな方だと思うけど、鯖の味噌煮は作ったことがないので今度作ってみるかなぁ〜〜。女性で鯖の味噌煮が作れる人って良いかも知れない。

ってことで、(何だこの始まり方。謎)19日(月)一昨日と2日連続で残業だったこともあって昨日の朝の出勤が比較的ユックリでした〜〜。

麻衣さんのアルバム「touch Me!」♪ なのでボクシングジムに出勤する前に予約してあった倉木 麻衣さんのtouch Me!のアルバムを買いに行く。フラゲは出来なかったけど、本来の発売日は昨日だし。

自分が買ったのはDVD付きの方なんですが、これがよく割れ物などを包む時にクッションに使うプチプチがハート型になってるパッケージになってて楽しい。まぁ、楽しいと言ってもそのプチプチを潰したりはしてませんけどね。(笑)

ちなみに、その後はボクシングジムで仕事で自宅に帰って来たのも遅かったのであんまりジックリとは聴けてないですが(ボクシングジムでは基本的にその日に出勤してる人などが交替で好きな音楽を流して良いことになってるのでBGM程度には耳にしたけど。)このアルバムも良い。個人的にはアルバムの構成も含めて好きなアルバムです。

今までに自分が聴いたことのなかった曲も結構良い。(発売前に公式サイトで視聴は出来ましたが、敢えて視聴はしませんでした。)Hello!とか結構好きだったりします。

基本的にアルバムって麻衣さんに限ったことじゃなくシングル曲が収録されてる割合が多いのでこのアルバムもシングル曲が多く収録されてます。

麻衣さんって初期の頃はR&B系の曲が多くてその頃の麻衣さんのイメージを未だに持ってる人もいるけど、(まぁ、デビューのインパクトが強かったからそれも分からなくもない。)麻衣さんは今はR&B色はかなり薄れて来てると思う。でも自分はそんな麻衣さんの曲も好きです。逆に言うと初期の頃のR&B系が好きだった人は嫌って人もいるかも知れないけど、それは人の考え方や感性は様々なのでそう言う考えもあって良いと思う。

麻衣さんと言えばR&B系のアーティストだと思ってる人もいるかも知れませんが、自分は麻衣さんはR&B系だけのアーティストだとは思ってません。

ライヴでもCDでも以前よりも色々なカバー曲にチャレンジしてるのも個人的には凄く良いことだと思う。自分はヴォーカリストの専門家じゃないですが、(って言うか、ヴォーカリストの専門家っているexclamation&question笑)カバー曲を色々と歌えるようになったと言うことは以前よりも声の幅が広がったと言えるような気がする。(あくまでも自分の個人的な考えです。)このアルバムの中にもカーペンターズ (Carpenters)のTop of the Worldが収録されてるけど、これも個人的にはお気に入りです。

それで1月18日(日)の記事の時点ではまだ正式に麻衣さんの公式サイトで発表になってなかった気がしたので自分は詳しく書かなかったんですが、このアルバムの発売記念のイベントがあるんですよね〜〜。

その詳しいイベント内容は全国各地で麻衣さんの直筆サイン入り10th Anniversary色紙をプレゼントと言うのと何と握手会にも参加出来ると言うイベントなんですが、(詳しくはココをクリックして公式サイトのイベントページで確認して下さい。)握手会って直接麻衣さんと握手出来るってことだよね〜〜。(例えばスタッフとかと握手出来てもそんなに嬉しくないし。笑)

行きたいけど、これがボクシングジムの仕事の日程的に無理だ〜〜。敢えて言えば明後日のau by KDDI presents オンタマカーニバル09横浜アリーナの次の日の日曜日もボクシングジムの仕事が休みだからその日に行けるかも知れないけど、これってCDを実際のお店で買った先着順に参加券が貰える感じらしいから(今度の日曜日だとタワーレコード渋谷店です。)今度の日曜日にお店に行っただけではこのイベントには参加出来ないので(今度の日曜日にまだ参加券が残ってると言うのは考えにくい。)結局意味なし。

もうちょっとこのイベントの日程発表が早ければ何とかなったかも知れないけど、今回はしょうがない。

でも良いもん〜〜。自分には麻衣さんのイベントやライヴが都合が付かなくて行けなくても絢香さんや中島 美嘉さんや大塚 愛さんもいるもん〜〜。

それに自分はどちらかと言うとこう言うイベントよりはライヴ重視の人間だからね。これからも他のアーティスト同士でこう言うイベントとライヴが重なった場合は時と場合によるけど、基本的にはライヴを優先すると思うからね。

明後日のau by KDDI presents オンタマカーニバル09さんに会って来ようっと。揺れるハート

自分はこのライヴには基本的にはさんといきものがかりをメインに行くけど、いきものがかり関係のグッズは何も持ってないこともあってさん関係のグッズで行く予定。でも何を着て行くかでも迷うなぁ〜〜。でもこう言うので迷うのは楽しい〜〜。

後はあくまでも予定だけど、さんの去年のライヴツアーだったLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜のライヴDVDを見ててさんの真似をしようと思ったことがあるので明後日に横浜アリーナに行く時にするかも。

それが何なのかは明日か今日の夜に更新出来ればその時に書くかも。(謎)まぁ、所詮は自分の考えることなので大したことではないですけどね。(笑)

ってことで、今日もボクシングジムで仕事です。残業続きで若干疲れもあるような気もしないでもないですが、(自分でも曖昧。笑)頑張るで〜〜。
posted by レイ at 07:39:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
疲れたって言わないのがえらいやんね@@

みく言うてまうかも^^;

まいさんのも愛ちゃんのも楽しみやね^^
Posted by みく at 2009-01-22 10:37:47
お疲れ様デス(^o^)
忙しそぅデスね

ゎたしゎバィトデスけど疲れがたまる時もぁります(/_;)

明後日ゎ愛ちんに癒して貰ぃましょう(笑

今日もぉ仕事頑張って下さぃね☆★
Posted by 彩 at 2009-01-22 14:00:28
残業お疲れ様です。
初回盤のハート型のプチプチは斬新ですよね。
多分、初だと思われます。
プチプチを潰すのが好きですが今回は我慢しています。(笑)
Hello!を聴くと優しい気持ちになります。

24日、駄目もとで渋谷に行く予定にしてます。最低、ラジオの観覧が出来ればと良いなぁと思っています。
Posted by ジム at 2009-01-22 19:37:33
『みくさんへ』

自分が「疲れた。」って人前であまり言わないのは偉いと言うよりも自分は高卒なんだけど、高校卒業して就職した会社の時に「疲れた。」と言う言葉がほぼ口癖になってる上司がいたんだよね〜〜。

当時の自分にはその言葉を聞くとこっちまで疲れる気がしたから自分はなるべく発しないようにしてるだけだったりする。でも人前ではなるべく言わないと言うだけでこうしてブログには書いてるからね。自分もまだまだと言うことだ!!(笑)

別に言うことは悪いとは思わないけど、自分はどんな時でもなるべくマイナスの言葉を発しないようにしてるのも関係あるかも。(謎)

倉木 麻衣さんのイベントは仕事で行けないけど、明日の大塚 愛さんの出る「au by KDDI presents オンタマカーニバル09」は楽しみだ〜〜♪
Posted by レイ at 2009-01-23 09:36:20
『彩さんへ』

彩さんも色々とお疲れ様です!!結局昨日も残業でこれで4日連続の残業です。(汗)物凄く忙しいと言うわけじゃないんですが、地味に忙しいです。(笑)

社会人に限らずバイトでも働いてると疲れが溜まることもありますよね。その状態が今の自分です。(笑)でも明日は大塚 愛さんに癒して貰って来ます♪

そう言って頂いてありがとうございます!!今日行けば連休で明日はいよいよ「au by KDDI presents オンタマカーニバル09」なので今からの仕事も頑張って来ます!!
Posted by レイ at 2009-01-23 09:42:41
『ジムさんへ』

ジムさんこそ、毎日の仕事お疲れ様です。

確かにこのハート型のプチプチは斬新ですね!!後は自分もこのプチプチは潰してませんが(笑)何か凄く面白いし、可愛いです♪

「Hello!」を聴くと優しい気持ちになりますよね!!このアルバムの構成も個人的には結構好きですし、倉木 麻衣さんの良さも改めて感じました♪

ジムさんはダメ元で明日渋谷に行きますか!!自分は明日は大塚 愛さんも出る「au by KDDI presents オンタマカーニバル09」で横浜アリーナにいるので無理ですが、明後日の日曜日なら行くかも知れません。でも予定が入るかも知れないので自分でもまだ分かりません。(笑)

ジムさんはダメ元で行く麻衣さんのイベントとラジオの観覧を楽しんで来て下さい!!自分は明日は愛さんといきものがかりを楽しんで来ます♪
Posted by レイ at 2009-01-23 09:51:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック