2009-02-08

号泣したり、笑ったりの1日

昨日に引き続き、今日もボクシングジムの仕事が休みだったのでユックリとしてました。

まずはお昼ちょっと前から昼食を食べながら昼からビールや黒糖焼酎なんかも飲みながら(笑)先日レンタルして来たクローズド・ノートのDVDを見た。

まだ見てない人もいると思うのでネタバレのないように感想を書くと良い映画でした。真昼間から大人の男が1人でDVDを見ながら号泣ですよ。(笑)途中でもウルウルと来るシーンなんかもあったりしますが、最後の方なんか見てて本当に号泣です。

1冊のノート(日記)を通して過去と現在がシンクロして進むストーリー展開なんですが、最後の方では運命に導かれるようなアッと驚く展開になってて本当に素晴らしい映画でした。その過程も凄く素敵な感じの流れで心温まるストーリーだったし、本当に時間を忘れてこの映画を見てました。

個人的にはストーリーも凄く心温まる感じだし、沢尻 エリカさん、竹内 結子さん、永作 博美さんなども凄く演技がうまいし、(他の俳優さんもうまいですよ。)本当に素晴らしい作品でした。

同じ作品を見ても感じ方は人それぞれ違った感じ方や意見があって当たり前ですが、個人的には本当に素敵でオススメの映画です。この映画を見てない方は時間がある時にでも見てみてはいかがでしょうかexclamation&question

どうでも良いんですがこの映画の中でマンドリンの楽器が出て来るんですけど、それを見て思ったことがあります。自分は今までマンドリンってどんな楽器かよく知りませんでしたが、ヴァイオリンや二胡と違ってどちらかと言えばギターやベースに近い楽器の気がする。

土屋 玲子さんってマンドリンも弾けるらしいので何気に土屋 玲子さんのことも思い出したりもしました。(笑)

その後は食べた物を片付けてそんな時間に日課のヴァイオリン練習をする気はなかったんですが、この映画を見てたらやりたくなったので日課のヴァイオリン練習をしてネットをやってました。

ネットでは何気に動画を見てたんですが、(何気に動画を見るなんて自分は休みの日じゃないとなかなか出来ないからね。)いきものがかり気まぐれロマンティックのPVが面白れ〜〜。自分はこのPVって今まで見たことがなかったんですよね。凄く笑えた〜〜。

多分自分が今までに見たPVの中では大塚 愛さんのCHU-LIPと同じくらい笑った。吉岡 聖恵さんがナースやハンバーガーショップの店員やお姫様など色々なコスプレもしてるんですが、(他の2人のメンバーも一緒にコスプレをやってます。笑)それも笑えまし、特にナースの吉岡 聖恵さんが可愛いです。何だこのPV。すげ〜〜、面白れ〜〜。お気に入りのPVの1つです。(笑)

自分が好きなアーティストの中では中島 美嘉さん、倉木 麻衣さん、絢香さん、YUIさんに関しては笑えるPVってそんなにないんですよね。(と言うよりもこの中だと絢香さん以外は積極的に自ら笑いを取る感じのキャラクターじゃないからね。)

でもさんといきものがかりはPVも笑えるものが多い。

クローズド・ノートで号泣して心が温まった後は大笑いしました。心温まって号泣も良いけど、笑うのも良いね〜〜。(笑)

それで自分はいきものがかりの3月から始まるライヴツアーにも是非行きたいと思ってるんですが、(チケットはまだ入手してません。)この気まぐれロマンティックには振り付けがあるんですよね〜〜。

この振り付けが難しい。自分の中ではさんのCHU-LIPの振り付け以上に難しい気がする。(難しい理由の1つにCHU-LIPよりも振り付けが速いのもあるのかも知れない。)でも仮にいきものがかりの3月から始まるライヴツアーのチケットが取れたらどうせならこの振り付けもやって来ます。(笑)

今まで自分は去年の12月1日(月)のWHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE! WHAT's IN? 20JCB HALL先日のau by KDDI presents オンタマカーニバル09横浜アリーナのライヴフェスで2回ほどいきものがかりのライヴは体験しててその2回ともこの気まぐれロマンティックを歌ってくれてるんですよね〜〜。

その時にやれば良かったと思いましたが、その時はこの振り付けは覚えてなかったし。でも次に行ったライヴで気まぐれロマンティックを歌ったら絶対にやります。(笑)

自分はさんのCHU-LIPの振り付けも過去のライヴDVDを見たりして覚えたのでいきものがかり気まぐれロマンティックの振り付けもどうにかして覚えるぞ〜〜。

自分は日曜などのように何処に行っても混んでる日は好きじゃないのでこんな感じで今日は1日自宅で過ごしたわけですが、泣いて笑った充実した1日でした。

明日から絢香さんのファンクラブ会員限定イベントがある12日(木)まではボクシングジムで仕事だ〜〜。頑張るぞ〜〜。
posted by レイ at 18:56:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
確かに愛ちゃんの面白いPV&気まぐれ

ロマンティックのPVなど02

あるよねー^^

Posted by みく at 2009-02-09 09:20:41
クローズドノートゎ映画館でみました(^O^)
最後感動しましたぁ♪

きまぐれのPV笑ぇますょね

聖恵チャンのナースカワイイデス★☆

後ろに踊ってるひとも笑ぇます(笑

振り付けゎ最初ゎ難しかったりしますょね
でも慣れると楽しぃデス♪
Posted by 彩 at 2009-02-09 11:29:09
『みくちゃんへ』

ね〜〜♪大塚 愛さんのPVにも面白くて笑えるのってあるよね!!いきものがかりの「気まぐれロマンティック」のPVも笑った!!

昨日は「時間がある時にネットでPVの動画とか見るのも面白いなぁ〜〜♪」って思った1日だった♪
Posted by レイ at 2009-02-09 18:12:40
『彩さんへ』

自分も本当は「クローズド・ノート」は映画館で見ようと思ってたんですよね。しかし多分ですが、その時期は忙しかったこともあって映画館では見れませんでした。(汗)

でも昨日DVDで見ましたが、感動しましたね〜〜♪良い映画でした!!

「気まぐれロマンティック」のPVは笑えますね!!昨日は1人で大笑いしましたからね。後ろに踊ってる人やいきものがかりの男性メンバーの小芝居(?)も凄く笑えます。

吉岡 聖恵さんのコスプレは全部可愛いですが、特にナース姿が凄く可愛かったです♪

振り付けはやっぱり最初は難しいですよね。自分も大塚 愛さんの「CHU-LIP」もそうでしたが、最初は戸惑いました。でも今はむしろ踊りたいみたいな感じです♪(笑)振り付けは慣れると楽しいですよね!!

いきものがかりの「気まぐれロマンティック」も覚えられるように頑張ります〜〜。
Posted by レイ at 2009-02-09 18:22:36
私も観ました�
沢尻さん演技上手いし世間では色々言われてますが好きな女優さんの一人です。
Posted by みぃ at 2009-02-15 23:52:18
『みぃさんへ』

みぃさんも見ましたか!!良い映画でしたよね♪自分は途中でも細かく感動するシーンがあったりしましたが、最後が本当に感動しました♪

沢尻 エリカさんは演技が本当にうまいと思います!!確かにこの映画の公開当時は違うところで話題になりましたが、そんなこととは全く関係なく映画として見た場合に本当に素晴らしい映画だと思います。

個人的にはこの映画の公開当時の態度は自分は良くないとは思いますが、皆が一斉にバカみたいに騒ぎ過ぎの感じもしました。後はそれと女優としての力量は全く別の話ですし、自分も女優としては好きな女優の1人です♪
Posted by レイ at 2009-02-16 14:47:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック