2009-02-24

東京国際フォーラムで発見

明日はフジテレビ系の笑って!いいともテレフォンショッキングのコーナーのゲストは大塚 愛さんだってexclamation×2さんは以前も笑って!いいともテレフォンショッキングのコーナー出てるらしいので2回目かなexclamation&question

絶対に見ようと言いたいところですが、明日もボクシングジムで仕事で自分はテレフォンショッキングのコーナーの時間帯は大体お昼休みに入ってないことが多いからリアルタイムで見るのは不可能だと思われる。でも録画して後で見ようっと。

実はこの情報は自分は全く知らなかったんですが、お昼過ぎにある女性ブロガーさんが「明日の笑って!いいともテレフォンショッキングのコーナーは大塚 愛さんですよ。」みたいなことをメールで教えてくれたんですよね。

しかも凄くありがたいことにこのブロガーさんとは同じ倉木 麻衣さんファン同士としての繋がりなのでさんとはそれほど関係ないブロガーさんなのに自分がさんも好きと言うことも知ってたこともあってわざわざ教えて頂きました。本当にありがとうございます。

さっきも書いたようにボクシングジムで仕事中なのでリアルタイムでは見れないと思いますが、録画して後で見ようと思います〜〜。楽しみだ〜〜。さんは誰を紹介するのかなぁ〜〜。もしかしたら自分かexclamation&question(笑)

ってことで、この前仕事で東京に行った時に自分が好きなライヴ会場の1つである東京国際フォーラムにも行ったんですが(って言うか、個人的には今までに行ったライヴ会場で1番好きな会場ですし、今までに1番ライヴで会場内に入ってる会場でもあります。)ガラス棟と呼ばれるところに上に上る道を発見したんですよね。

これって知ってる人は知ってるんでしょうけど、自分は今までライヴじゃない時も含めて散々東京国際フォーラムに行ってるわりに初めて知りました。(遅っ。笑)

それで上ると凄い高い場所に行けるんですよね。それに自分は食べてませんが、1番上に東天紅と言う中華料理店がありました。怖いくらいに高い部分に行けますけど、自分は高所恐怖症とかじゃないので凄くその高さから見る感じが良かった。まぁ、東京なので基本的にはビルとかしかないんですけど、それでも自分には凄く良かったように思います。また今度行ったらまた上ろうっと。

後は東京国際フォーラムって自分はホールA〜Dまであるんだと思っててそれは間違ってないんですが、厳密にはホールBには5と7があってホールDには7と5と1があるのね。それも初めて知りました。

それでさっき書いたガラス棟の上に上るところの途中に東京国際フォーラムを建ててる時の写真などが色々と展示してあってホールAとかのステージ側から観客席を見た場合の会場内の写真も飾ってあったんですが、それを見てたら「やっぱりアーティストって凄いなぁ〜〜。」って思った。

この世の中には東京国際フォーラム以上にデカイ会場はいくらでもありますが、ホールAなんて約5000人も収容人数があるわけですよ。「その中で歌ったり、演奏したりするので絶対に緊張するだろうなぁ〜〜。」って思ったと同時に人前で歌うアーティストの凄さを感じたね。

プロだから当たり前と言われればその通りだけど、自分はプロで総合格闘技、ムエタイ、ボクシングをやってましたがいくらプロでも観客に見られてるのは凄く緊張したのを覚えてる。試合とライヴはやってることは違うけど、魅せて観客に何かを伝えると言う意味では自分も少しはアーティストの緊張も分かるかも。

でも東京国際フォーラムは約5000人だけど、例えば4月22日(水)に日本武道館コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサートを単独でやる絢香さん5月に横浜アリーナなどでアリーナツアーをやるさんはもっと観客が入るからね。まぁ、慣れもあるんだろうけど、やっぱりアーティストって凄い。

さて、明日もボクシングジムで仕事だけど、頑張ろうっと。笑って!いいともテレフォンショッキングのコーナーも録画だ〜〜。
posted by レイ at 21:37:44 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
笑っていいとも!に出るんですね。大塚さんは誰に紹介されたんでしょうね^^

東京国際フォーラムは私の第一志望大学がよく卒展をやってる場所でもあります。すごく綺麗な建物なので私も好きですよ。

観客が入れば入るほど緊張もするしプレッシャーも大きくなるのかもしれませんが、それだけ多くの人が会場に足を運んでくれてると思うとアーティストさんにとっては嬉しいことなのかもしれませんね^^


P.S.
ブログ移転することにしました。
これからも宜しくお願いします^^
Posted by クレヨン at 2009-02-24 22:30:48
アハハ(笑)たまたま見ていて愛ちゃんと言ったらレイさんだ!と思い絵文字も顔文字もないメールになってしまいましたがたらーっ(汗)
ちなみに紹介した綾戸智絵さんは面白い方でしたわーい(嬉しい顔)
週末にある 笑っていいとも も見逃さないようにして下さいね☆CM中の話とかもオンエアされる時ありますからうれしい顔
Posted by みぃ at 2009-02-25 01:37:48
(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー☆
明日(今日)は、大塚愛ちゃんがテレフォンショッキングに出るんですね〜!!

それは、楽しみだァ★☆

ボクシングでのお仕事、頑張ってくださ〜い(´∀`*)☆ミ
Posted by まみぃ at 2009-02-25 03:10:29
今日愛ちゃん出るね〜^^

楽しみ〜♪

Posted by みく at 2009-02-25 09:52:59
ゎたしもバィト帰ってきてからしりましたぁ♪♪嬉しいデス(^O^)

録画もしょぅと思ぃます(*^_^*)

フォーラムってそんなとこぁったんですね
ゎたしも初めてしりましたぁ★
Posted by 彩 at 2009-02-25 10:03:22
笑っていいとも録画しました。
レイさんのブログで知ったのです。
可愛かったですよ。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2009-02-25 19:15:32
『クレヨンさんへ』

今日の「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」のコーナーに大塚 愛さんが出ました!!自分は昨日は見てないんですが、(と言うか、「笑っていいとも!」は見れない時の方が多いです。)愛さんを紹介したのは綾戸 智絵さんでした!!

東京国際フォーラムはクレヨンさんの第1志望大学が卒展とかやってるんですか!!凄いことですね!!自分もこの会場は会場内に限ったことじゃなく会場の外なども含めて凄くキレイな会場だと思ってます♪自分も個人的には1番好きなライヴ会場ですね!!

確かに会場に観客が入れば入るほどアーティストの緊張やプレッシャーの度合いも高まるでしょうね。

でもクレヨンさんが言うように多くの観客にライヴを見てもらえるのはアーティストとして凄く嬉しいことでしょうね!!

ブログの移転のご連絡をわざわざありがとうございます!!こちらこそ、新しいブログにも訪問させて頂きますのでお互いのブログで色々とよpろしくお願い致します!!
Posted by レイ at 2009-02-25 21:28:01
『みぃさんへ』

わざわざメールを頂いて本当にありがとうございます!!自分は仕事の時は「笑って!いいとも」って仕事中だと全然見ないので(と言うよりも休憩時間の関係上、見れないと言う言い方の方が正しいです。)みぃさんからメールを見た時は凄く驚きましたけど、嬉しかったです♪

「大塚 愛さん=自分」と言うイメージを持ってくれてるのも何気に嬉しかったりもします。(笑)

綾戸 智絵さんは以前何かの音楽番組で見ましたが、確かに楽しい方ですよね♪週末の「笑って!いいとも増刊号」は前日(2月28日)に愛さんのライヴに行っててその日はネットカフェに泊まるつもりなので次の日にリアルタイムで見れれば見ようと思います♪でも一応録画もします!!

わざわざ教えてくれて本当にありがとうございます!!
Posted by レイ at 2009-02-25 21:38:14
『まみぃさんへ』

(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー☆ ←この絵文字が可愛いです♪

今日は「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に大塚 愛さんが出ました!!会長の厚意でリアルタイムで見れました!!でも一応録画もしてありましたけどね♪

前日から本当に楽しみでしたよ♪愛さんが可愛かったです♪

そう言って頂いてありがとうございます!!午後からは愛さんパワーで頑張って来ました!!(もちろん、午前中も頑張りました。笑)

(´∀`*)☆ミ ←この絵文字も可愛いです♪
Posted by レイ at 2009-02-25 21:44:03
『みくちゃんへ』

自分も前日から楽しみだった〜〜!!

自分は録画してあったけど、会長の厚意でリアルタイムでも見れた!!大塚 愛さんがすげ〜〜、可愛かったね〜〜♪
Posted by レイ at 2009-02-25 21:46:57
『彩さんへ』

自分は全く知らなかったですんですが、お昼にメールで知った時は嬉しかったです♪前日から本当に楽しみでしたよ♪

自分も一応録画もしましたが、会長の厚意でリアルタイムでも見れました!!大塚 愛さんが可愛過ぎでした♪

東京国際フォーラムにはそんな通路がありますよ!!自分は東京国際フォーラムってライヴで1番行ってる会場ですし、ライヴに関係なくても東京に来たら意味もなく必ず寄ってる会場のわりにこんな通路があったのは初めて知りました。(笑)

凄い高いところに行けるので高所恐怖症じゃないなら楽しいと思いますよ♪

東京国際フォーラムのガラス棟にはいくつか入る場所があるので(多分5箇所?)文章だと説明がちょっと難しいんですが、ガラス棟の東京駅側から入ると(受付嬢がいない方です。)すぐの場所にその通路がありますので今度東京国際フォーラムに行ったら行ってみて下さい〜〜。
Posted by レイ at 2009-02-25 21:57:52
『ライオネル・ウッチーさんへ』

「笑っていいとも!」は自分も一応録画はしましたが、会長の厚意でリアルタイムでも見れました!!

まぁ、自分の場合は大塚 愛さんに限ったことじゃないですけど、自分の好きなアーティストがテレビに出る場合はリアルタイムで見れる見れないは全く関係なくいつも録画してますけどね。(笑)

このブログで知りましたか!!基本的にはいつもバカなことや特に意味もないことまでダラダラと書いてるブログですが、(笑)役に立ったようで嬉しく思います!!

愛さんが本当に可愛かったですね♪可愛過ぎました♪
Posted by レイ at 2009-02-25 22:21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

YouTube 大塚愛
Excerpt: 【送料無料選択可!】PEACH/HEART [ジャケットA/CD+DVD] / 大塚愛商品価格:1,682円レビュー平均:5.0 東京国際フォーラムで発見いいとものテレフォンショッキングのコーナーのゲ..
Weblog: Youtube最新動画plusニュース
Tracked: 2009-02-26 22:24:32