2009-03-04

絢香さんが出たスペイン坂スタジオでの公開ラジオ放送のレポ

絢香さんが出たスペイン坂スタジオでの公開ラジオ放送で絢香さんの出番が終わった後に携帯電話から更新してますが、詳しいレポを書こうと思います。

まぁ、レポと言うよりも完全に自分の今日の行動日記に近いと思うけどね。(笑)

まずは午前中は普通(?)にボクシングジムで仕事。(今日は主にダイエットインストラクターとしての仕事。)それで予定よりも早く13時半ちょっと前くらいに東京に着きました。

お昼は食べてないのでお腹が減ってましたが、昨日の記事に書いたように絢香さんに会った後は仕事をしたくなかったので(笑)出来れば絢香さんに会うまでに全ての用事を終わらせるためにも昼食は後回しにして自転車を借りにあるボクシングジムへ。(自転車を借りるだけの理由で行ったわけじゃなくこのボクシングジムにも用事がありました。)

自転車で全ての用事を済ませて時間を見ると約15時。やっぱり自転車があると早い。この時点で自分は水道橋にいたので渋谷まで自転車で行くとなるとどのくらい掛かるか知りませんでしたが、ココで自分が考えたことは「用事は済んだけど、自転車を返すのは後にしてこのまま渋谷まで自転車に乗って行こうかexclamation&question」でした。

でもこの時点では雨は降ってないけど、今にも泣き出しそうな空模様でした。(三日月風に書いてみました。笑)

一瞬迷ったけど、水道橋から渋谷までは結構距離がありそうだし、雨が降ると判断して自転車を返してから本当にちょっとだけ大塚 愛さんがLOVE IS BORNをやった会場である日比谷野外大音楽堂を見て去年の9月14日(日)のことを思い出しながら日比谷駅から東京メトロに乗って渋谷駅へ。

渋谷駅に着いたのが約16時。渋谷駅に着いたらいつの間にか雨が降ってたので自分の判断は正しかった。

「予定よりも遅くなったけど、整理券はすでに配ってるのかexclamation&question」と言う想いと共にスペイン坂スタジオへ向かう。

スペイン坂スタジオに着いたらまだ整理券を配ってなかったので5分程度様子を見た後に雨宿りの意味も含めて何気に近くのBOOK OFFへ。

絢香さんの「One Message Vol.02」のタオルとBOOK OFFで買った文庫本♪そこで105円の本のコーナーを何気に見てパラパラと読んだら面白そうだったのでお金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人ガンに生かされてと言う文庫本を2冊購入。両方とも105円なので2冊買ったのにわずか210円。特にガンに生かされては前々から読みたかった本だったのでそれが105円で売ってて嬉しかった。

「今日は絢香さんに会う前に全ての用事を終わらせるぞ。」って気合を入れてたこともあってそう言えば朝から何も食べてないことに気が付いたからとりあえずコンビニでパンとおにぎりを購入して食べる。

そろそろ整理券も配ってる頃だと思って再びスペイン坂スタジオへ。しかし整理券を配ってる様子はない。って言うか、雨ってこともあるのかも知れないけど、スタッフは誰もいなかった。

「今日は整理券はないのかexclamation&question」って思ったら丁度スタッフがスペイン坂スタジオから出て来たので「絢香さんを見に来たんですが、整理券ってありますかexclamation&question」と聞くとそのスタッフは「今日は多分ないと思います。でも一応確認して来ますので少々お待ち下さいませ。」と確認のために再びスペイン坂スタジオに入って行きました。

どうでも良いけど、普通(?)はスタッフとかに「絢香さん。」と「さん」付けはしない気もするけど、自分は普段からアーティストに限らず呼び捨てにせずになるべく「〜さん。」と付けることにしてるのでウッカリと「絢香さん。」と「さん」付けしたのに対して「変だったかなぁ〜〜。」って1人で思ってました。(笑)

絢香さんの公開ラジオ放送の整理券♪再びこのスタッフが出て来るまで3分くらいだったんですが、この間にメールで連絡を取り合ってたある友さんが到着。挨拶してたらスタッフが整理券を持って登場。その整理券を貰ったら4番目でした。

「もうそんなに時間はないんですが、17時半から整理券順に並んで下さい。」と言われて時間を確認すると約17時だったので雨も降ってたし、そのままスペイン坂スタジオの前で友さんと先日のZepp Tokyoでの大塚 愛さんのライヴの話を中心に会話してました。

17時半になって並んでたけど、そんなに列は出来てなかったので(雨だったからかexclamation&questionこの日に集まった観客は全員一斉に入れ替えはなしで最初から最後まで絢香さんが見れました。

自分は4番目だったので最前列で絢香さんの目の前をゲット。そうこうしてるうちに絢香さんが登場〜〜。間にガラスがあったけど、絢香さんとの距離は2mくらい。

登場した時に後ろの方で女の子が「可愛い〜〜。」って言ってましたが、もうその一言に尽きます。本当に可愛い〜〜。皆に手を振ったりしててその時の笑顔が物凄く可愛い〜〜。

髪はお団子じゃなく下ろしててノースリーブの多分ワンピース(色は忘れた。)の上にブラウンの何かを羽織ってて(何て言うのか分からんのでココをクリックしてWONDERFUL WORLDの公式サイトで見て下さい。笑)マニュキュアはラメが入ってる黒を塗ってて右手の薬指に指輪をしてた。(凄い細かいところまで見てるよね〜〜。笑)

ラジオを聴いた人は分かると思いますが、主に4月22日(水)に日本武道館コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサートを単独でやることや丁度その日に夢を味方に/恋焦がれて見た夢と言う新曲を出すので(公式サイトでも発表になってます。)それに関連する話題とそれの話の流れから絢香さんのこれからの夢(ちなみに、絢香さんのこれからの夢はずっと歌い続けたいです。)や映画の話などをしてました。

時間は気にしてなかったですが、15分くらいで絢香さんは終わり。

特に気になったのが絢香さんは常に観客に視線を配ってて目が合ったりした時に手を振ると皆に笑顔で手を振り返したりしてて本当に可愛かった。その度に女の子から「可愛い。」と言う声が飛んでたことからも分かるように本当に可愛かった。

自分も何度か絢香さんと目が合って手を振ったらちゃんと絢香さんも手を振り返してくれたりして本当に可愛かった。改めて思ったことが「この子は本当に可愛いね〜〜。」って思いました。

自分は一応この前の絢香さんのファンクラブ会員限定イベントOne Message Vol.02で買ったグッズのタオルを持って行ってて(他にも持って来てた人がいた。)しかも最前列だったので何度も目が合ったのは嬉しかった。(男なのに自分は今日はピンクのYシャツを着てたのでそう言う意味でも目立ったかも。笑)

残念だったのがさっきリンクを貼ったWONDERFUL WORLDってラジオ番組の公式サイトの画像の写真撮影の時に自分は映ってないのが悲しい。絢香さんの座ってる真正面をゲットしたのが裏目に出ました。(笑)

まぁ、逆に絢香さんの真正面にしたからこそ、何度も目が合ったし、満足です。

今日は何が良かったって観客の人数が少なかったので最初から最後まで入れ替えなしにずっと絢香さんが見れたことが嬉しい。観客の人数が多いと入れ替えがあるからね。

う〜〜ん、この前まではさんに会っててまだそんなに日が経たないうちに今日は絢香さんに会えて幸せな気持ちでいっぱいだ。

明日もボクシングジムで仕事ですが、この幸せな気持ちのままで頑張ります〜〜。

今日の記事は気が付いたらいつの間にか長くなってたので無駄に長いですが、折角書いたからこのまま投稿します。(笑)
posted by レイ at 22:28:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
レポありがとうございます。
最前列しかも絢香さんの真っ正面で良かったですね。
めちゃ至福の時間ですよね。
明日もお仕事頑張って下さい。
Posted by ジム at 2009-03-04 22:51:15
レポありがとうございます!
最前列良かったですね〜!しかも何度も目が合い手を振ってくれたなんて♪

ピンクはやっぱり目立つんですかね!?
自分も麻衣ちゃんのラジオの公開放送の出待ち(放送中は最前列は取れませんでした。)で声を掛けてもらったのがピンクを着ていた時だったので〜!

絢香さんパワーでお仕事頑張って下さい!

このコメントには関係ありませんが、報告します!
自分の周りへの配慮で自身のブログには書きませんが、来年の春ニートは避けられました!
Posted by Kazuken at 2009-03-04 23:06:30
『ジムさんへ』

こちらこそ、無駄に長くてレポとは言えないようなレポ(笑)を読んで頂き、コメントまで頂いて本当にありがとうございます!!

観客の人数が少なかったこともあって最前列で絢香さんの真正面をゲット出来ました!!後は観客の人数が少なかったので入れ替えがなしで最初から最後までずっと最前列で絢香さんを見続けられたのも嬉しかったです♪

そう言って頂いて本当にありがとうございます!!明日も仕事を頑張ります!!ジムさんも毎日の仕事を頑張って下さいね!!お互いに社会人として仕事も頑張りましょう!!
Posted by レイ at 2009-03-04 23:31:46
『Kazukenさんへ』

こちらこそ、レポとは言えないようなお粗末なレポを読んで頂いてコメントまで頂いてありがとうございます!!

観客の人数が少なかったこともあって最前列がゲット出来ました!!何度も目が合って自分が手を振ったら振り返してくれたのも嬉しかったですが、観客の人数が少なかったので入れ替えがなく最初から最後まで絢香さんを間近で見れたのも嬉しかったです♪

自分は普段はあまりピンクって着ないんですが、今日は何気にピンクにしてみました!!ピンクと言っても薄いピンクですけど、男がピンクと言うのは目立つかも知れませんね。(笑)

そう言って頂いてありがとうございます!!明日は絢香さんパワーで頑張ります!!(後は先日まで大塚 愛さんにライヴで会ってたので愛さんパワーでも頑張ります。笑)

おめでとうございます!!自分はKazukenさんに何度もお会いしてますが、Kazukenさんの人柄なども含めて考えると当然の結果だと思います♪でも決まると安心しますし、嬉しいですよね!!本当におめでとうございます!!

これで倉木 麻衣さんのライヴツアーにも安心して行けますね!!
Posted by レイ at 2009-03-04 23:45:32
可愛かったでしょうね。
写真、レイさんを探してみましたが正面だったので写っていなかったのですね。
僕も行きたかったですね。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2009-03-05 07:22:33
絢香チャン可愛かったデス★☆
絢香日記に風邪のこと書ぃてたから心配したましたけど元気そぅでぅれしかったデス(*^_^*)

ゎたしゎラジォが始まるちょっとまぇにっぃたので写真にゎぅっってなぃですけど写真の後ろのほぅに友達といましたぁ♪

レィさん最前列ゎすごぃデスね(☆o◎)
Posted by 彩 at 2009-03-05 09:26:57
綾香さんかわいいね^^♪

レポありがとー!
Posted by みく at 2009-03-05 16:46:23
『ライオネル・ウッチーさんへ』

絢香さんが可愛かったです♪未だに絢香さんの笑顔が自分の頭の中でグルグルしてます。(笑)

写した場所が自分がいた正面じゃなかったので写真を撮ってる段階で角度的に自分は絶対に写ってないと思ってましたが、一応確認したらやっぱり写ってなかったですね。(汗)

次の機会に来れたらライオネル・ウッチーさんも来て下さい!!自分も行けたら絶対にまた行きます♪
Posted by レイ at 2009-03-05 21:39:21
『彩さんへ』

絢香さんが本当に可愛かったですね♪可愛過ぎました!!確かに「絢香日記」に風邪のことを書いてましたね。

でも元気そうで何よりですよね!!ファンとしては好きなアーティストの元気そうな顔や嬉しそうな顔が1番嬉しいですよね♪

彩さんのように公開ラジオ放送で絢香さんが出るちょっと前に着いた人も多かったみたいですね!!場所的にはこの写真の後ろの方にいたんですね〜〜♪

最前列は偶然に整理券を配るタイミングが自分が行った時間とピッタリだったと言うだけですよ♪でもラジオの公開放送での最前列は初めてだったので絢香さんが近くて嬉しかったです♪
Posted by レイ at 2009-03-05 21:49:05
『みくさんへ』

ね〜〜!!絢香さんが可愛いよね〜〜♪実際の生の絢香さんは本当に顔が小さくて笑顔が素敵でもっと可愛かったよん♪

こっちこそ、レポを読んでくれてコメントまでくれてありがと♪
Posted by レイ at 2009-03-05 21:52:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック