2009-03-09

約1ヶ月後に中島 美嘉さんのライヴツアースタート

今日はボクシングジムで仕事。今度の金曜日までは5連続出勤ですが、その後の土曜日(14日)はDo As Infinityのライヴで次の日の日曜日も休みだから連休だ〜〜。

中島 美嘉さんのアルバム「NO MORE RULES」♪ってことで、スッカリブログに書くのを忘れてましたが3月4日(水)に中島 美嘉さんの5万枚完全限定コンピレーションアルバムNO MORE RULESと言うアルバムをゲットしました。まぁ、ゲットしたのは発売日から1日遅れた3月5日(木)にゲットしたんだけどね。

何故1日ゲットするのが遅れたかと言うとこの日は絢香さんの公開ラジオ放送に行ってたからです。

今日の朝にあるブロガーさんのブログに訪問したらそのブロガーさんもこのアルバムを購入してて記事にしてたのを見て書くのを忘れてたことに気が付きました。「美嘉さんのファンでもある自分が何で書くのを忘れたんだろうかexclamation&question」って思ってましたが、絢香さんの公開ラジオ放送の後は一昨日神奈川県県民会館で行われたいきものがかりのライヴで頭がいっぱいになってたからです。(笑)

ちなみに、いきものがかりのライヴ前にいきものがかりモードに突入したので実はこのアルバムはまだ1回しか聴いてないですし、付属のDVDもまだ見てません。DVDは時間がある時に見ようと思います。楽しみ〜〜。

そう言えば約1ヶ月後には美嘉さんのライヴツアーがスタートじゃん。

美嘉さんは去年はライヴツアーをやってないから(単独ライヴ自体やってない。)自分が特に好きなアーティストの中では最後にライヴに行ってから1番時間が経ってるアーティストが美嘉さんだからね。本当に楽しみです〜〜。

自分はとりあえずはライヴツアー初日の4月10日(金)のハーモニーホール座間は行かない予定ですが、(もしかしたら行く可能性もあるけど。)4月12日(日)の市原市市民会館には行きます。

美嘉さんのライヴもこれが本当に素晴らしいライヴなんですよね〜〜。

ただね、4月に自分が行くライヴスケジュールが凄いことになってるんですよね。(笑)

・4月12日 MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICE市原市市民会館
4月22日(水) コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート日本武道館
絢香さんの単独ライヴ
です。
・4月28日(火)、29日(水) MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICE東京国際フォーラム ホールA

凄いスケジュールだ。

しかも5月に入ってからすぐに

・5月2日(土)、3日(日) 大塚 愛 LOVE LETTER Tour 2009 〜チャンネル消して愛ちゃん寝る!〜Zepp Tokyo

です。「どれだけ短期間の間に集中してライヴに行くんだよ。」って感じです。(5月は大塚 愛さんのアリーナ公演もあって自分も行きますが、それは16日からなのでちょっと間が空くから今日はこっちに置いといて下さい。笑)

でも自分はライヴが好きだし、自分が選んだ道(?)だし、短期間のうちに美嘉さん、絢香さん、さんの3人に一気に会えるからね。自分が好きなアーティスト中の3人に短期間のうちに一気に会えるのって凄く嬉しい。

さて、明日もボクシングジムで仕事なので頑張ります〜〜。
posted by レイ at 21:57:40 | Comment(13) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
つとさ〜ん♪お久しぶりです(*^o^*)v
毎日毎日お疲れ様で〜す♪♪

おぉぉ!!あと一ヵ月後に迫ったのですね★
わぁ〜〜(*゜▽゜)
短期間の間に、自分の好きなアーティストに会えるって、いいですね〜♪♪
良い夢たくさん見れそうですね〜♪(^▽^)vィェイィェィ

うんうん♪♪ライブが好きって、とっても素敵でイイコトだと思います☆

にしてもアルバムジャケットの美嘉さん・・・・
目元がすっごくカッコイイです(❤0❤)
Posted by まみぃ at 2009-03-10 02:43:30
↑文字化けごめんね><;
(❤)は、ハートです(笑)
Posted by まみぃ at 2009-03-10 02:44:31
中島美嘉さんっていい歌うたいますよね。
ライブの盛り上がりはどうですか?
僕が何年か前に1度行ったことありますが
バラードが良くてアップテンポな曲では盛り上がりに欠けていたような気がしたました。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2009-03-10 07:23:06
ゎたしゎ美嘉さんもききますょ♪
特にVOICEがすきデス♪

美嘉さんのラィブもぃきたぃデスのでレィさんのレポょんで決めます(笑

レィさん色々なラィブに集中してますね☆
Posted by 彩 at 2009-03-10 13:17:10
ライブ参戦すごいことになってますね…。
羨ましや…(笑

アルバムあったのですがね …
お金がねぇ…(涙
Posted by ハル at 2009-03-10 20:55:29
ライブ参加は楽しいですよね。
レイさん、4月も忙しいですね。
僕は2本が限界です。
短期間に好きなアーティスト3人に会えるのは羨ましいです。

僕は4月はアンジェラ・アキさんとKOKIAさんのライブです。


ちなみに、僕は中島美嘉さんの7月の東京国際フォーラム公演に申し込み中です。当選すると良いけどね。
Posted by ジム at 2009-03-10 21:51:32
『まみぃさんへ』

久しぶりですかね!?(笑)何か良い意味で久しぶりに感じません♪まみぃさんこそ、色々とお疲れ様です!!

来月の10日に中島 美嘉さんのライヴツアーがスタートなので今日で丁度1ヶ月後になりました!!去年は美嘉さんはライヴツアーをやってないので(単独ライヴ自体やってないです。)非常に楽しみです♪

短期間の間に自分の好きなアーティストの3人に会えるのは非常に嬉しいことです♪ただ、その分自分のスケジュールなどが大変なんですけどね。(笑)

ちなみに、自分は寝てる時にそんなに夢を見ないんですが(厳密には夢は見ないんじゃなく覚えてないだけらしいですけど。)夢でも会えると嬉しいです♪

自分で言うのも変かも知れないですが、確かにライヴが好きって凄く素敵で良い趣味だと自分でも思ってます♪そう言って頂いてありがとうございます!!

中島 美嘉さんはKATEのCMキャラクターなんですが、このアルバムジャケットの美嘉さんはKATEのCMっぽくクールな感じだと思います。

でも実は美嘉さんはライヴではテレビなどでは見れない可愛さを出す時があるんですよね〜〜♪それもライヴの魅力の1つです!!

ちなみに、文字化けは自分と言う存在自体が文字化けみたいな存在なので(笑)気にしないで下さい〜〜。
Posted by レイ at 2009-03-10 22:23:20
『ライオネル・ウッチーさんへ』

中島 美嘉さんは良い歌を歌いますよ!!自分は特に歌声も含めて大好きです♪ちなみに、自分の中では美嘉さんのライヴは絢香さんと同じで歌を通してメッセージが伝わるライヴだと思ってますからね♪

自分は美嘉さんのライヴには一昨年(2007年)に初めて行ったのでその前のライヴは分からない部分もありますが、確かにライヴの盛り上がりと言うことだけで言えば大塚 愛さんなどのように爆発的に盛り上がることはありません。

でも美嘉さんはわりとバラード系の曲がファンの評価も高いのでファンもノリノリのライヴは望んでないと思われます。

その分バラード曲を聴かせるライヴになってますし、派手な演出はないですが演出が凝ってます。

でも「ALL HANDS TOGETHER」と言う曲のハンドクラップは盛り上がりますし、会場中でやるので凄い一体感があります!!後はNANAの主題歌だった「GLAMOROUS SKY」なども盛り上がります。

総合的に言うとノリノリのライヴが好みの人は美嘉さんのライヴは物足りないと思うかも知れませんが、美嘉さんの歌声の素晴らしさを聴くと言う意味では素晴らしいライヴだと自分は思ってます♪
Posted by レイ at 2009-03-10 22:39:15
『彩さんへ』

これからも中島 美嘉さんもドンドン聴いて下さい〜〜。(笑)自分も「VOICE」が大好きですよ♪他にも好きな曲だらけですけどね。

人の好みはあって当たり前ですが、少なくても自分は美嘉さんのライヴも素晴らしいと思ってます♪曲を通してメッセージが伝わるライヴと言う意味では自分の中では絢香さんと双璧を成す存在だと思ってますからね♪

自分のライヴレポを読んでから決めますか!!ライヴ後にはレポを書くので良かったら読んでみてから行くかどうかを判断して下さい〜〜。でも個人的にはオススメのライヴです♪

この記事にも書いたように4月と5月の頭に掛けてはアーティストのライヴが集中してますね!!自分のスケジュール的には大変ですが(笑)好きなアーティストのうちの3人に短期間に会えるので今から楽しみです♪
Posted by レイ at 2009-03-10 22:50:56
『ハルさんへ』

確かに4月と5月の頭に掛けて凄いライヴ参加スケジュールになってますね!!(笑)まぁ、自分が選んだ道(?)だし、自分が特に好きなアーティストのうちの3人に短期間で一気に会えるので楽しみですけどね♪

でも普通(?)に考えて自分は明らかにライヴに行き過ぎだと思ってます!!(爆)

このアルバムは自分は予約したんですが、結果論を言えば予約しなくても買えましたね!!でも自分がいつも買うお店は1週間以上前に予約するとポイントが2倍になるし、今回のように枚数が限定の場合は予約した方が確実に入手出来るので予約して良かったです♪

このアルバムは中島 美嘉さんが出てるKATEのCM曲を収録したアルバムなので今までの美嘉さんのCDを全部持ってる場合は買わないと言う手もあると思いますが、DVDにCMが全部収録されてますからね♪(自分はまだ見てませんけど。)

お金に余裕があったら買ってみて下さい〜〜。(笑)
Posted by レイ at 2009-03-10 23:00:44
『ジムさんへ』

ジムさんが言うようにライヴは楽しいですよね!!自分は4月と5月の頭に掛けては凄い集中してライヴが重なってます。(笑)

ジムさんも1人のアーティストだけじゃなく色々なアーティストのライヴに行ってらっしゃいますが、色々と幅広くと言う意味では自分よりもジムさんの方が凄いと思います!!それに自分のこのライヴの参加本数は普通(?)に考えると明らかに行き過ぎです。(笑)

でも自分が好きなアーティストのうち3人に短期間に一気に会えるので楽しみです♪

自分はアンジェラ・アキさんのライヴって行ってみたいんですよね〜〜。それに行けるジムさんが自分は逆に羨ましかったりもします。

どっちにしてもお互いにマイペースにライヴ生活を楽しみましょう!!

ジムさんも中島 美嘉さんの7月の東京国際フォーラム公演に申し込みしましたか!!自分もこの追加公演には2日間とも申し込みしました♪ジムさんが当選してたら当日はお会い出来ると良いですね!!ジムさんが当選してるように祈らせて頂きます!!
Posted by レイ at 2009-03-10 23:13:25
ライブラッシュですね!
ライブは一度行くとハマってしまいますからね!
自分もツアー3回以上行ってみたいです。これまでは2回が最高だったので。

今回は美嘉さん、青森には来ないみたいなので来た時には是非行きたいと思います!

自分はとりあえず麻衣ちゃんのThanks live参加は確定です♪(まわりには秘密にしているのでレポは別館に書きます。)
Posted by Kazuken at 2009-03-11 01:32:17
『Kazukenさんへ』

4月と5月の頭に掛けては特にライヴラッシュになってます!!気が付いたらこんなことになってました。(笑)

Kazukenさんが言うようにライヴは1回行くと嵌りますよね〜〜。特に素晴らしいライヴは本当に何回も行きたくなります♪

自分はライヴツアーだけで言うなら去年の大塚 愛さんのライヴツアーに7公演に行ってるのが最高記録ですね!!(笑)

確かに今回は中島 美嘉さんは青森公演はなかった気がしますので美嘉さんが来た時にでも行ってみて下さい〜〜♪

倉木 麻衣さんのライヴに行くのは確定ですか!!おめでとうございます!!楽しんで来て下さい♪

自分は前も書きましたが、このライヴは急に発表になってるので色々な意味でちょっと参加は難しかったので申し込みをしませんでした。別館でのKazukenさんのレポを楽しみにしてます!!
Posted by レイ at 2009-03-11 23:18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

いきものがかり アルバム
Excerpt: 龍が如く3クリア オラ、aiko様好きですぅ〜 DVDめっちゃいぃのであすかちゃんも機会あったら観てみてくださ〜い! いきものがかりも大ファンです! あすかちゃんもいきものがかり好きみたいで嬉しいで..
Weblog: 要チェック!エンタメニュース速報
Tracked: 2009-03-10 02:43:34