2009-03-19

号泣男

今日も天気が良かったね〜〜。ポカポカと暖かくて「もう春だね。」って感じでした。日中は上着もいらないね〜〜。って言うか、自分は日中は季節をかなり先取りしてますがすでに半袖Tシャツ1枚だからね。(笑)でも夜になると冷えるので半袖Tシャツ1枚では寒い場合もあるから油断せずに注意だ〜〜。

ってことで、最近は一気に小説を読むにことに凝ってしまいましたがこの前借りたアジアンタムブルーの原作本が読み終わりました。

借りたのが一昨日なんですが、実質的には昨日読み終わってました。自分が本を読む時間があって本気を出して読めばこんなもんだ。(笑)って言うか、良い作品って読み始めると本当に面白くて一気に読んじゃいますよね〜〜。

感想は本当に号泣した。自分はこの作品は映画も見てますが、泣けると言う意味では映画よりも泣けた。個人的にはオススメなので興味のある方は読んでみて下さい〜〜。

男1人でアジアンタムブルーの原作本を号泣しながら読んでる姿を想像してみて下さい。(何故exclamation&question笑)それほど泣けました。

映画と原作本では自分が覚えてる限りではほぼストーリーは同じなんですが、映画として見るよりも原作本で読む方が何か心にジーンと来た。

映画は基本的に視覚で見るものだから(後は聴覚で聞く。)自分で想像はそんなにしないけど、本だと自分で読みながら想像したり、イメージしたりしながら読むからかなぁ〜〜。とにかく自分は映画よりも原作本の方が泣けた。でも原作本の方が泣けたと言うだけであって映画もキレイなシーンもあって好きですけどね。映画のメリットはキレイな画像を視覚で見れるのも1つのメリット。

それで今日もボクシングジムで仕事だったのでこの本はダイエットに来てる女性に返したんですが、また新しい小説を借りることになりました。

何の小説を借りたかと言うと書店員の恋と言う本です。著者は梅田 みかさんと言う方らしい。まだ借りただけで読んでないんですが、恋愛小説でしょうかexclamation&questionだとしたら春っぽいよね〜〜。(恋愛と言えば春なのかexclamation&question謎)

何でこの本を借りたかと言うとこの女性は本が好きなんですよね〜〜。この女性が主に好きなジャンルは小説だそうですが、凄い数の本を持ってると言ってて自分も本を読むのが好きなので話の流れの中で「何か貸してあげるよ。」って言われて「じゃあ、オススメの小説を貸して欲しい。」と言ったらこれを持って来てくれました。

「オススメなら読んでやろうじゃないか。」って感じです。(何で上から目線でそんなに偉そうなのかは気にしないで下さい。笑)

いっちょ読んだろうやないかぃexclamation×2(謎)

やっぱり本って面白い〜〜。

話が急に変わりますが、(笑)明日って祭日なんだね。と言うことは一般的(?)な会社員の人は3連休なんだね。ちなみに、自分は明日は仕事でまた土曜日と日曜が連休です。

でも自分は接客業とかサービス業になるので本当は土曜日とか日曜日とか祭日とかは忙しいんですけど、今月はライヴがあったことも関係して全て土曜日と日曜日が連休です。(笑)

明日の休みが取れればあるライヴに行きたかったけど、このライヴが急遽決定してるからね。今月は大塚 愛さんで2日間いきものがかりDo As Infinityのライヴも行っててそれは予め行くことが決まってたライヴだったから急遽決まった明日のライヴで休みを取るのは不可能でした。急遽ライヴが決まるのはサプライズ的な嬉しさはあるけど、自分は正直に言うとスケジュール的に困る。

しかし自分がお会いしたこともあるブロガーさんが2人もこのライヴに行くので後でレポを読んで楽しもうと思います。行かれる方は楽しんで来て下さい〜〜。自分は明日もボクシングジムで仕事なので頑張ります〜〜。(笑)

明日行けば連休だし、久しぶりにライヴもない休みだからユックリと読書でもしようと考え中〜〜。
posted by レイ at 22:16:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
アジアンタムブルー面白そぅデス♪
感動するストーリーすきなのでょんでみます!!!(^o^)/

恋愛小説もすきなので書店員の恋も面白そぅデス★

ラィブゎ確かに急だと困りますょね(><)
Posted by 彩 at 2009-03-20 09:41:12
小説良いですよね!(といっても最近読んだのがいま会いに行きますなんですけどね。
小説…。時間があれば読むんですけどね、、、時間がなかなか無くて><;
Posted by ハル at 2009-03-20 19:42:19
『彩さんへ』

「アジアンタムブルー」は個人的には小説も映画もどっちもオススメなので時間がある時にでも良かったらどうぞ!!感動するストーリーが好きなら個人的にはますますオススメですよ♪

「書店員の恋」はまだ読み始めたばかりですが、恋愛小説でした〜〜。でも自分もまだ全部読んでないのでハッキリは分かりませんが、ただ恋愛小説と言うだけじゃなくお金や夢に関することなども考えさせられるかも。

正式にはライヴに限ったことじゃないですが、急は困りますよね〜〜。急だと色々な意味で自分のスケジュール的にもどうしようもないことがありますからね。
Posted by レイ at 2009-03-20 21:48:33
『ハルさんへ』

小説って楽しいですよね!!自分はジャンルに関係なくどんな本でも読みますが、今は特に小説に嵌ってます♪

自分は「いま、会いにゆきます」は映画も原作も読んでないので時間がある時にまずはどちらかを見ようと思います!!

自分はハルさんくらいの歳の頃は活字を読むと言う行為が嫌いだったので(今は読書も趣味と言えるくらい大好きです。)時間があっても本は読みませんでしたのでハルさんは読もうと言う意思があるだけでも凄いと思います!!

本だけに限ったことじゃないですが本は面白いですし、結果的に感性や教養も磨かれると思うので時間がある時にでも自分のペースで本を読んでみて下さい〜〜♪
Posted by レイ at 2009-03-20 21:58:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック