2009-03-21

今日は休み〜〜

今日はボクシングジムの仕事が休み。今月は毎週週末はライヴに行ってましたが(笑)今日は特にライヴはもなかったし、その他にも特に大きな用事は何もなかったので起きた時に空を見たら凄く良い天気だったこともあって外で弁当でも食べようと思ったので適当にある材料で弁当を作る。(ついでに朝食も食べる。)その後に自転車で出掛ける。

ソメイヨシノ何気に公園に行ったら桜(ソメイヨシノ)が咲き始めてました。今日はちょっと風も冷たかったし、まだ寒い日もあるけど、もう春だね。

公園の桜を見てたら犬の散歩をしてた知らないお年寄りの方に「キレイですね。」と声を掛けられたので桜の話やもう春だとか世間話をして図書館へ。自分はパッと見た目はわりと絡みにくいと思いますが、(髪を立ててるし、今日みたいに天気の良い日は紫外線対策の意味も含めてサングラスもしてるし。笑)よく話し掛けられます。でも人との会話は個人的には好きなのでドンドン話し掛けてもらって構わない。(と言ってもキャバクラの呼び込みなどは嫌です。笑)

「いま、会いにゆきます」と「粗食のすすめ」の本その後にお年寄りの方と別れて最近嵌ってる図書館へ。図書館に行ってブラブラと読む本を探して面白そうだと思った本がこの2冊。粗食のすすめと言う文庫本と映画化もされてるいま、会いにゆきますの小説です。

粗食のすすめはベストセラーにもなってるらしいので読んだこともある方もいると思いますが、著者がこの前自分が図書館で読んだ子どもの「パン食」は今日からおやめなさい!栄養学不要論を書いた幕内 秀夫さんです。

この前に子どもの「パン食」は今日からおやめなさい!栄養学不要論を読んで食生活に興味が出たので違う本を読んでみました。

いま、会いにゆきますは映画化もされてるので説明の必要はないと思いますが、自分はこの映画はまだ見てません。

ネタバレのないように簡単に感想ですが、最後は「えっ〜〜。」って感じの展開になって読んでて凄く感動した。映画も見たくなったので時間がある時にでもレンタルして来ようと思います。

ちなみに、当初はこの2冊は借りるつもりでしたが今日は特に予定もなかったのでそのまま図書館で読んでしまいました。1日に2冊も図書館で読んでしまった。やっぱり本は面白い。

でも途中でお腹が減ったので図書館を出て図書館に来る前に寄った公園で自分で作った持参の弁当を食べることにした。まだ咲き始めの桜の下で自分で作った弁当を1人で食べてたら自分が好きなアーティストに桜や春を連想するような曲はありますが、(例:中島 美嘉さんのSAKURA〜花霞〜倉木 麻衣さんのTime after time〜花舞う街で〜など。)今日は何故かいきものがかりSAKURAを聴きたくなったので自分が持ってる携帯音楽プレーヤーで聴きながら弁当を食べつつ桜を鑑賞。

この時期に桜を見てると桜や春に関する曲を聴きたくなる自分は単純なのだろうかexclamation&question(笑)

何気に思ったことの1つが去年の9月9日(火)、10日(水)大塚 愛さんのLOVE IS BORNが行われた大阪城野外音楽堂9月14日(日)の日比谷野外大音楽堂って公園内にあるんですが、その公園がどちらも広いんですよね。

例えばそんな公園で桜を見ながら好きなアーティストの曲でも聴きつつ昼食を食べたりしたら「気分が良いだろうなぁ〜〜。」って思いました。自分が仮にその周辺に会社員として勤めてるならお昼休みは絶対に公園で自分で作った弁当などを食べます。

その後は再び図書館に戻ってひたすら読書。何か今日は1日中図書館で読書をしてたような1日でしたが自分は読書も好きだし、自宅で読むのと図書館で読むのはちょっと違う。

基本的に図書館で騒いでる人はいないので静かだし、(他の図書館はどうだか知らんけど、少なくても自分が最近よく行く図書館は静かです。)図書館で本を読むと個人的には集中出来ます。と言っても自宅で好きな音楽を聴きながらの読書も良いけどね。

帰りにバックが売ってるお店へ。最近は自転車が本当に楽しいので自転車での移動はリュックみたいなバックがあると便利です。

今までも持ってたんですが、最近壊れました。まぁ、結構年数も使ってたし、しょうがないかも知れません。後は小さいリュックだったのであまり物が入らなくて不便だったのでこの際新しいリュックを買うことに。

リュック店内に入ると1050円で売ってるじゃん。しかも見た目的にも結構シッカリしてて丈夫そうだし、今まで使ってたリュックよりもデカイ。ってことで、購入〜〜。1050円で売ってたのが嬉しかった。良い買い物をしたね〜〜。

買った色はピンクですが、他にもブルーがありました。ピンクとブルーなら男は普通(?)はブルーを買うと思いますが、そこを敢えてピンクにするのが自分流である意味でその考え方が自分の個性でもあります。(笑)男はブルーと言う安易な方向に逃げて良いのかexclamation&question良くないよね〜〜。(謎)

ちなみに、先日の絢香さんの公開ラジオ放送でスペイン坂スタジオに行った時もピンクのYシャツだったし、自分はピンクと言う色も好きなのです。男がピンクと言う色を愛用するのもなかなか良い。

自宅に帰って来てから試しに早速色々と詰めてみましたが、結構荷物も入るぞ。今度からライヴに行く時もこれにしようっと。

ってことで、ライヴ会場でこのピンクのリュックを背負って髪の毛を立ててサングラスをしてる男がいたら90%の確率で自分だと思われます。(笑)

さて、明日もボクシングジムの仕事が休みだし、特に大きな予定はないので基本的にはユックリとしようと思います〜〜。(今日の記事って無駄に長っ。笑)
posted by レイ at 21:50:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
桜きれぃデスょね☆★

ゎたしも散歩してるときに咲き始めた桜みましたぁ♪

いま、会いにゆきますゎ映画でみましたぁ♪

でも原作ゎょんでなぃデス
感動しますょね

リュックかゎぃぃデスね
男の人のピンクイイと思ぃますょ(^o^)/

ゎたしもピンクすきデス♪
Posted by 彩 at 2009-03-22 10:30:45
ピンクのリュックですか。
Zepp Tokyoの時は探してみますね。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2009-03-22 19:50:30
『彩さんへ』

桜ってキレイですよね!!日本人の心って感じがします。(謎)個人的には満開の桜も凄くキレイですが、こうした咲き始めの桜も好きだったりします♪

自分は散歩や日課のロードワークなどで公園に寄る度に桜の開花の成長を気にしてみようと思ってます♪

「いま、会いにゆきます」は自分は彩さんとは逆で映画はまだ見てないので時間がある時にでも見ようと思います!!映画と原作でどんな違いがあるのかとか映画だとどんな映像になってるとか色々と楽しみです♪

原作は読みましたが、感動しましたね。最後はまたもや号泣ですよ。(笑)素敵なストーリーでした♪

リュックは見た目も可愛いですが、結構荷物が入って実用性もバッチリです!!

男がピンクも良いですよね!!男が全部ピンクはおかしいですが、(全部がピンクは女性でもおかしいかも知れないですけど。)ワンポイントにピンクを使うのは自分も結構良いと思ってます!!

自分もピンクは好きですが、特に女性はピンクが好きな人が多いですよね!!
Posted by レイ at 2009-03-22 22:33:59
『ライオネル・ウッチーさんへ』

ピンクのリュックを買いました!!5月の大塚 愛さんのライヴハウスツアーのZepp Tokyoの時にこのピンクのリュックを背負って髪を立ててサングラスをしてる怪しい男がいたら(笑)それは多分自分ですので遠慮なく声を掛けて下さい〜〜。

でもサングラスは基本的に晴れの日しかしませんし、愛友さんと会ったら外すので(サングラスをしたまま話すのは自分からすると失礼になると思ってるので。)してない可能性もあります。
Posted by レイ at 2009-03-22 22:40:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック