2009-04-08

ドン・キホーテ

今日は何気にドン・キホーテのことを書こうと思います。自分が住んでる地域にはドン・キホーテはないんですが、東京にライヴなどで行った時にはついでに東京のドン・キホーテに寄る場合もあるんですよね。ちなみに、自分が今までに東京にあるドン・キホーテで行ったことのある店舗は銀座(銀座じゃなくて新橋exclamation&question)、渋谷、秋葉原です。

正直なことを言うと自分はドン・キホーテってあんまり好きじゃないんですよね。その理由の1つが通路が狭くて買いにくい。(通路に入ると他のお客さんに挟まれてその通路から出れないこともあるからね。笑)後は何処に何の商品があるのかが分かりにくい。それが逆に面白いのかも知れないけど、自分はあんまり好きじゃない。

後は激安の殿堂と言うわりに個人的にはそんなに激安と言うレベルでもない気がします。(安いとは思いますが、同じ商品がドン・キホーテよりも安いところはあったりしますし。)ただ、海外の物の品揃えも豊富でそれは非常に安いと思うことも多いですけどね。後は妙にレアな物が売ってたりするのは好きです。(例えば安物ですが、ボクシンググローブとかパンチングミットとか。)

自分が東京のドン・キホーテで行ったことがある店舗でちょっと他のドン・キホーテと違うと思ったのが秋葉原です。

ゲームセンターっぽいところにメイド姿の店員がいたり、コスプレの衣装が売ってたり、(コスプレの衣装は他の店舗でも売ってますが、秋葉原は品揃えが凄い。)AKB48と言うアイドル(?)のイベントが開催されてるっぽいし、個人的には何かかなり独自の路線の気がしました。

まぁ、自分は特にメイド姿の店員に興味はないし、(って言うか、メイド服自体に興味がない。笑)コスプレの衣装にも興味はないし、残念ながらAKB48にも興味はないんですが他のドン・キホーテとちょっと変わってて面白かった。

ちなみに、自分はAKB48のメンバーの名前を全く知りません。(笑)って言うよりも自分が唯一AKB48で知ってることって全部で48人いると言うことだけ。(後は全員が女性だよねexclamation&question)だって48人だぞ。メンバー全員の名前が言える人っているのかexclamation&question(コアなファンは知ってるのかも知れないけど。)

自分はすでにモーニング娘。でさえ何人いるかも分からんし、それ以上もいるAKB48になると全く分かりません。(笑)

自分はコスプレに特に興味はないですが、無理矢理言うなら東京などにいるOLさんの制服は可愛いと思いますので(まぁ、OLさんと言っても企業によって制服は違って当たり前ですが、丸の内のOLさんの制服は全般的に可愛いと思います。)そう言うコスプレならちょっと興味はなくはないです。でも敢えて言うなら興味があるレベルなのでほぼ興味がないに等しいです。

実は自分はそんなに秋葉原って場所がそんなに好きじゃないんですよね。まずは自分が好きじゃない条件の1つであるいつ行っても混んでることが多いんですよね。同じ理由で渋谷もあんまり好きじゃないです。

同じ混んでるのでも秋葉原や渋谷なら有楽町とかの方が好きだったりします。有楽町は混んでても何となく好きです。(個人的には有楽町も混んでるけど、秋葉原や渋谷の方がさらに混んでる気がするし。)

って言うか、今日の記事ってなんだよexclamation×2(笑)コスプレとか制服とかコアな話題ばかりだし。何か自分で書いててこの記事を公開すると思うと若干恥ずかしい感じもしますが自分が本当に思ってることだし、何よりも折角書いたのでこのまま投稿します。たまにはこんな記事も良いよね〜〜。

自分が行く中島 美嘉さんのライヴまで後4日です。いよいよカウントダウンって感じですね。(ライヴツアーの初日は10日のハーモニーホール座間なので後2日です。)

明日もボクシングジムで仕事ですが、今は美嘉さんパワーで頑張ります〜〜。
posted by レイ at 21:20:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
僕も秋葉原店に行ったことがありますよ。
同じビルにAKB48のライブ会場があったり、ゲーセンがあったり不思議ですよね。

品揃えが豊富なところは好きですが、通路が狭いところは嫌いですね。


秋葉原に行ったら、最近はヨドバシカメラやブックオフに立ち寄ってます。
Posted by ジム at 2009-04-08 21:59:33
『ジムさんへ』

今日のドン・キホーテの記事はブログにいつか書こうと思ってたリストの中に入ってたんですが、ジムさんが昨日の記事にコメントをくれたことで思い出して今日書いてみました!!(笑)

自分はドン・キホーテの秋葉原店は2回しか行ったことがないんですが、あのビルの中にAKB48のライヴ会場があるんですか!!初耳です!!

後はジムさんが言うようにゲームセンターがあったりしますが、個人的にはそのゲームセンターの店員さんがメイド服なのは1番不思議でした。

確かに品揃えが豊富で見てても楽しいですが、通路が狭過ぎですよね。通路が狭いのは秋葉原のドン・キホーテだけに限ったことじゃないですが、自分が行ったことがあるドン・キホーテの中では秋葉原は特に通路が狭く感じます。

自分は秋葉原自体にあまり行きませんが、ライヴに行った時とかに宿泊とライヴレポを兼ねて秋葉原のネットカフェはたまに利用しますよ。

秋葉原にもBOOK OFFってあったんですね!!今度探してみます!!
Posted by レイ at 2009-04-08 22:17:41
お久しぶりです〜〜!!!

俺が行くドンキにもゲームセンターありますよ!
さすがにメイドはいませんが 笑
他にもアジアン雑貨の店舗が入ってたりなんか
凄いです(゚д゚)!

行くとなかなか楽しいですけど
疲れますね(|||-ω-)

美嘉さんのライブも、もうすぐですね!!
俺は5月の終わりなんで今からバイトしなきゃ
行けなくなっちゃいますw
Posted by ひとし at 2009-04-08 23:15:01
ドンキホーテは秋葉原しか行ったことがないです。

色々あって面白いですが確かに通路が狭いですよね(>_<)

カゴに商品を入れたのは良いがレジをすぐに見つけられませんでした(;^_^A

麻衣ちゃんの使っているハナカラペンギン(アルバム付属DVDで登場した加湿器)を探しましたがありませんでした…
メイド姿の店員さんはきっとあそこだけですね!最初は普通にコスプレの人かと思いました。
Posted by Kazuken at 2009-04-08 23:15:50
私も混んでる場所は苦手で、
リラックスできる場所でしかあまり買物はしません。
渋谷も原宿も苦手です。
行くなら川崎とかですね。

私もアイドルにはあまり興味はないですが
モーニング娘は小さい頃はよく聴いていました。
今は全くしりませんけど。汗

Posted by Crayon at 2009-04-09 08:54:23
秋葉原のドンキホーテぃったことなぃデスけど楽しそぅですね(*^^*)
メィド服の店員さんみたぃデス★(笑

ゎたしもドンキホーテゎそんなに好きじゃなぃデス(;_;)
レィさんが言ぅょぅに通路が狭くて挟まれます(笑
色々とぁるのゎ楽しぃデスけどね♪

美嘉さんのラィブそろそろデスね
楽しそぅな感じします♪
Posted by 彩 at 2009-04-09 12:46:31
みくのところには

全然ドンキがあらへんねん^^;

Posted by みく at 2009-04-09 20:19:57
『ひとしさんへ』

確かにブログではお久しぶりですが、ひとしさんとはメールしたりしてますからね。何かそんなに久しぶりの気がしません。(笑)

ひとしさんが行くドン・キホーテにもゲームセンターってありますか!!自分が知ってる限りではゲームセンターの店員がメイド姿なのは多分秋葉原だけだと思われます。(笑)

ひとしさんが行くドン・キホーテだとアジアン雑貨の店舗が入ってたりするんですね!!地域によっても特色があるのかも知れないですね!!

確かにドン・キホーテに行くとそれなりに楽しいですけど、色々な意味で疲れる気持ちは分かるつもりです。(笑)

いよいよ明日から中島 美嘉さんのライヴツアーがスタートですね!!自分は明日のライヴツアー初日は仕事で行けませんが、今度の日曜日(12日)の市原市市民会館で一足先に楽しんで来ます!!どんなライヴになってるのか凄く楽しみです♪

ひとしさんは5月に参加ですか!!それまでバイトをして頑張って下さい〜〜。(笑)同じ美嘉さんファンとして大阪でお会い出来ることも楽しみにしてます♪
Posted by レイ at 2009-04-09 22:08:56
『Kazukenさんへ』

自分は東京、神奈川、千葉といくつかのドン・キホーテに行ってますが何処も通路が狭いのが1番の難点です。秋葉原は自分も初めて行った時はレジの場所が分からなくて困りました。(笑)

自分も加湿器が欲しかったのでどうせなら倉木 麻衣さんが使ってるのを探しましたが、(後は絢香さんが使ってるやつも。)なかったです。そうこうしてるうちに自分にとっては加湿器が必要な時期じゃなくなったので今年はもう要りません。(笑)

確かにメイド姿の店員さんがいるのは多分秋葉原だけだと思われます。秋葉原って街中に普通(?)にコスプレーヤーがいるので最初は店員さんじゃなくコスプレしてる人だと思いましたが、店員さんだったのでビックリしました!!(笑)

「さすがコスプレの街(?)でもあるなぁ〜〜。」って思いました!!
Posted by レイ at 2009-04-09 22:18:18
『Crayonさんへ』

自分もライヴなどは例外ですが、基本的には混んでる場所は嫌いです。なのでCrayonさんと同様に買い物をするなら空いてるところとか平日とかの方が好きです!!

自分も渋谷とか原宿とか秋葉原とか混んでる場所は苦手です。まぁ、東京は地方に比べるとどうしても混んでるのはしょうがないことですが、混み過ぎです。

でも有楽町とか銀座とかは混んでても何となく好きですね!!お洒落な感じだからかも知れませんけど、その理由は自分でも不明です。(笑)

自分も昔からアイドルにはあまり興味はないですね。それよりもCrayonさんがモーニング娘。は小さい頃はよく聴いてたと言うのは世代のギャップを感じました。(笑)

自分は「ハッピーサマーウェディング」くらいまでは辛うじてモーニング娘。のメンバーも分かってましたが、それ以降はサッパリです。(汗)
Posted by レイ at 2009-04-09 22:25:53
『彩さんへ』

秋葉原のドン・キホーテは自分が今までに行ったことがあるドン・キホーテの中では客層や扱ってる商品などもちょっと独特な感じがします。確か6階くらいまであって商品がたくさんあって楽しいですが、狭くて色々な意味で分かりにくいです。(笑)

メイド服の店員さんはゲームセンターにいます。店内で働いてる店員さんは普通(?)の服装ですよ。良かったらどうぞ!!

メイド服が好きな人には嬉しいし、可愛いのかも知れませんが自分は特に興味はないので何とも言えません。(汗)

確かに少なくても自分が今までに行ったことがあるドン・キホーテは通路が狭くて買い物がしにくいです。品揃えは多くて見てても楽しいとは思いますが、色々な意味で好きか嫌いかで言ったら自分はそんなに好きじゃないです。

いよいよ明日から中島 美嘉さんのライヴツアーがスタートですよ♪自分は明日は仕事で行けませんが、今度の日曜(12日)に行って来ます!!美嘉さんのライヴツアーは約2年ぶりなので本当に楽しみです♪

美嘉さんのライヴは派手な演出はないですがダンサー以外にバレリーナがいたり、常にコーラスが3人いたりと色々な意味で演出が凝ってます。後は何よりも美嘉さんの歌声が素晴らしいです!!楽しいですし、感動します♪
Posted by レイ at 2009-04-09 22:40:33
『みくちゃんへ』

自分が住んでるところにもドン・キホーテはないよん。だから東京にライヴなどで来た時にたまに寄ったりもする〜〜♪

少なくても自分が行ったことがあるドン・キホーテは通路が狭いし、色々な意味で商品が何処にあるのとかが分かりにくいし、混んでるけど、たまに行くと結構楽しめると思うよん♪
Posted by レイ at 2009-04-09 22:44:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック