2009-04-10

幸先の良いスタート

いよいよ今日から中島 美嘉さんが2年ぶりのライヴツアーをハーモニーホール座間からスタートさせました。自分は今こうしてパソコンからブログを書いてると言うことはライヴツアー初日の今日は参加してませんが、明後日の日曜日(12日)の市原市市民会館に行くので後2日で美嘉さんに会えます

当日はどうやら晴れるようなので移動手段は電車以外にも最近嵌ってる自転車も使おうと思います。

会場まで自転車で行くとちょっと時間が空いた時とかもサイクリングも兼ねて色々と楽しめるからね。自転車があると歩くよりは行動範囲も広がるし。

前も書いてますが市原市市民会館は千葉県にありますけど、自分は千葉県に住んでるにも関わらずこの会場には1度も行ったことがないのでライヴ会場内もどんな感じなのかが楽しみです。後は会場周辺もどんな感じなのかが楽しみです。(行ったことがある方にお聞きすると会場周辺は特に何もないらしいですけど。笑)

今まで明後日の日曜日の美嘉さんのライヴのチケットのことはこのブログに書いてませんでしたが、実は今回の美嘉さんのチケットは実家に届くようにしたので(まぁ、実家に届くようにした意味はありますが大した理由じゃないし、そんなことはどうでも良い気がするので敢えて説明はしません。笑)今日まで自分の手元にありませんでした。

もうとっくに届いてたのは知ってたんですけど、なかなか取りに行く機会がなかったので今日ボクシングジムの仕事終わりに取って来ました。

自分は4月は美嘉さんのライヴには3公演に参加しますが、(明後日の市原市市民会館と28日、29日と2日間連続で東京国際フォーラム ホールAです。)その3公演のチケットが一気に届いてました。

さすが美嘉さんのファンクラブであるLotusで当選したチケットだけあって座席が良い。

まずは明後日の市原市市民会館何と8列目です。後ろから8列目とか2階席の8列目とかそう言うオチはありません。(笑)1階席の前から8列目です。

4月28日(火)、29日(水)の東京国際フォーラム ホールAは明後日の市原市市民会館よりは座席が良くないですがそれでも両方とも10列台の後半です。(もちろん、1階席の前から10列台の後半です。)

これを良いと捉えるか悪いと捉えるかは人によって違うと思いますが、少なくては悪い座席ではないんじゃないでしょうかexclamation&question東京国際フォーラム ホールAはかなり後ろの座席でも非常に見やすいですが、やっぱり良い座席に越したことはないよね〜〜。

一昨年(2007年)の美嘉さんのライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYではこんな前列の座席だったことがないのでさすがファンクラブチケットですね。

どのアーティストのファンクラブもそうですがファンクラブでチケットを取ったからと言って必ずしも良い座席と言うわけではないけど、やっぱり良い座席である確率は高いのは間違えなさそうです。

自分は一昨年の美嘉さんのライヴツアーは一般で取ってますが、それと比較するとやっぱり良い座席だと感じます。

去年は美嘉さんはライヴツアーをやってないので2年ぶりのライヴが8列目とは幸先の良いスタートです。

とりあえずは明後日の市原市市民会館は8列目から美嘉さんのライヴを楽しむと同時に美嘉さんの応援もして来ます。

明日もボクシングジムで仕事ですが、明日行けばいよいよ自分が美嘉さんのライヴに参加する番です。ってことで、明日もボクシングジムでの仕事を張り切って頑張ります。
posted by レイ at 21:20:04 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
良席おめでとうございます。美嘉さんの表情がよく見える位置だと思います。
よりいっそうライブを楽しむことが出来そうですね。

Posted by ジム at 2009-04-10 22:00:19
『ジムさんへ』

そう言って頂いてありがとうございます!!自分は視力は良いので明後日の8列目なら多分肉眼で中島 美嘉さんの表情も確認出来る位置だと思われます♪

ライヴは後ろの方の座席でも2階席でもそれぞれに楽しみ方はありますが、やっぱり前列の方がより楽しめますよね!!
Posted by レイ at 2009-04-10 22:13:32
いよいよ始まりましたね!
今年は青森に来ないようなので参加出来ませんが自分の分まで楽しんできてください♪

8列目ならからなり観易いと思いますよ!
ここの会場で5列目で観たことありますが結構近かった記憶があります!

周りは特に何も無かった気がします。
バスの本数も少なかった気がするので自転車は最適かもしれませんよ!


国フォで10列目後半ならかなり観易いですよね!?去年、47列、23列を経験しているので比べるとですが・・・
Posted by Kazuken at 2009-04-11 02:36:59
レィさんゎ明日ぃくんですょね?

8列目ゎ絶対にィィと思ぃますょ(*^ー^*)
フォーラムも10列後半ゎィィと思ぃます♪

楽しんできて下さぃね♪レポも期待してます(笑
Posted by 彩 at 2009-04-11 12:02:58
おお!いよ02明日やね^^

8列目は、いい席やねン♪♪

楽しんできてな〜!!!
Posted by みく at 2009-04-11 15:43:51
『Kazukenさんへ』

いよいよ昨日から2年ぶりの中島 美嘉さんのライヴツアーが始まりました!!とは言っても今日は仕事でしたし、色々な意味で時間もなかったので自分はレポは読んでないので始まったはずと言う言い方の方が正しいです。(笑)

後になって追加公演も決まったので公演数は2年前とほぼ同様になりましたが、確かに今年は青森公演はないみたいですね。

そう言って頂いて本当にありがとうございます!!今年は参加出来ないKazukenさんの分まで明日は楽しんで来ます!!

Kazukenさんは市原市市民会館には行ってるのでどんな会場か知ってるKazukenさんならではの感想でかなり助かります。Kazukenさんはその時は5列目だったんですね!!

自分はネットの地図で市原市市民会館の周辺情報を調べましたが、Kazukenさんが言うようにネットで見る限りは確かに特に何もなさそうな気がします。(笑)後はこれもネットで調べる限りではですが、徒歩だと最寄の駅からでも会場までもそこそこあるんですね。

東京国際フォーラム ホールAは自分の感覚的には去年の絢香さんのライヴツアーの東京国際フォーラム ホールAの2日目が10列目の前半だったので(コブクロがゲストで来た日です。)それよりもちょっと遠い感じですが、ほぼ一緒だと考えてます♪

でも東京国際フォーラムは仮に最後列だったとしても会場の規模のわりには非常に見やすい会場だと個人的には思います!!
Posted by レイ at 2009-04-11 22:01:00
『彩さんへ』

自分は中島 美嘉さんのライヴには明日行きますよ♪

8列目は悪くはないどころか良い方ですよね!!少なくても自分はそう思います!!東京国際フォーラム ホールAの10列目の後半も個人的には良い方だと思ってます♪

そう言って頂いて本当にありがとうございます!!美嘉さんのライヴに行くのは自分は約2年ぶりなので本当に楽しみです♪

レポはほぼ間違えなく0時を過ぎると思うので日付的には次の日に替わりますが、いつも通りにダラダラと無駄に長く書く予定なので良かったら見てやって下さい〜〜。(笑)
Posted by レイ at 2009-04-11 22:13:53
『みくちゃんへ』

いよいよ中島 美嘉さんのライヴが明日になった〜〜♪8列目は悪くないよね!!って言うか、個人的には良いと思ってる〜〜♪

そう言ってくれてありがと!!明日は自分は2年ぶりに美嘉さんに会うから楽しんで来るね♪
Posted by レイ at 2009-04-11 22:16:40
良い席だとテンション上がりますよね↑↑↑
アーティストの表情もしっかりチェックできますし
より一層その世界観に浸ることができるのでは、と思います。

Posted by Crayon at 2009-04-12 17:07:25
『Crayonさんへ』

Crayonさんが言うように良い座席だとテンションが上がりますよね〜〜。まぁ、自分はライヴと言うだけでテンションが上がるお気楽男ですが、(笑)良い座席だとテンションはやっぱり違います♪

昨日の中島 美嘉さんのライヴは自分は8列目で自分は視力は悪くないので歌ってる時の表情などが完全に肉眼で見れました♪

座席は遠くても遠いなりの楽しみ方はありますが、やっぱりCrayonさんが言うように近い方がよりライヴの世界観に入ることが出来ると思います!!
Posted by レイ at 2009-04-13 22:57:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック