2009-04-15

リボンステッカーと塩

リボンステッカー カトリーナ今日もボクシングジムで仕事。どうでも良いけど、今日買った物がこれです。アメリカでは広く知れ渡ってるらしいリボンステッカーです。

自分が買ったのはステッカーですが、たまに車に貼ってる人とか見るから多分マグネットの方が有名かも知れません。買うと代金の一部がチャリティーやエイズ患者を支援する団体や盲導犬の育成やウミガメの保護などにも使われるそうです。前からこう言うのがあるのは知ってましたが、買ったのは初めてです。

色々な種類があるんですが、自分が買ったのはリボンステッカー カトリーナです。アメリカで2005年にあったハリケーン カトリーナに被災した方々への救済の意思を示すステッカーです。

何故これを買ったかと言うと中島 美嘉さんファンならお分かりの方もいると思います。(謎)

美嘉さんはALL HANDS TOGETHERと言う曲の売り上げの一部をこのカトリーナに被災した方々へ寄付してますし、この曲自体もハリケーン カトリーナの被害を受けたニューオーリンズへ向けて制作されたチャリティーソングだし。

ってことで、ハリケーン カトリーナは美嘉さんとも関係が深いからね。自分もこれを買うことでチャリティーになるのならと言うことで今回は1つだけですが、購入してみました。

今日はもう1つ購入した物があります。最近は自分はふりかけに凝ってるんですが市販されてる安いふりかけもうまいけど、何か変わったふりかけが食べたくなってスーパーに行ったらふりかけってそんなに種類がないんですよね。

中には鰹節や他の食材を厳選して使った凄い高いふりかけもあったんですが、(確か60gで500円くらいでした。)「そこまで高いふりかけはいらないなぁ〜〜。」って何気に店内の調味料のコーナーに行ったら塩が売ってたんですよね。

まぁ、スーパーに塩が売ってるのはある意味で当たり前のことですが(塩を売ってないスーパーを探す方が難しいんじゃないでしょうかexclamation&question笑)よく見ると塩にも色々な種類があるんですよね。

そこでピンと来ました。美嘉さんが好きな食べ物の1つが塩だけで味付けしたおにぎりです。そこで自分も「ふりかけじゃなく塩を買ってふりかけ代わりにご飯にかけるのも良いかも。」と思いました。

小笠原自然海塩小笠原自然海塩(裏書き)ってことで、塩を買いました。別に塩は買わなくても自宅に料理で使う塩があるんですが、(自分は男にしては料理が好きです。)ちょっとこだわった塩を買ってみました。小笠原自然海塩です。ちょっと高かったですが、この塩は料理には使わずにふりかけ代わりにご飯にかけて塩とご飯のマッチングを楽しみます。

自分は料理好きのわりに実はおにぎりは今までに1回も作ったことがないんですが、この塩を使っておにぎりを作るのも良いね。究めるならおにぎりみたいにシンプルなものほど難しいのかも知れないけど、おにぎりってとりあえず作るだけなら味付けしたご飯を握るだけだよねexclamation&question(笑)美嘉さんが塩だけで味付けしたおにぎりが好きなので自分も真似して食べてみるかも知れません。

今日は買っただけでまだこの塩を使ってご飯は食べてないから明日からふりかけ代わりに使おうと思います。ただ、塩分は人間が生きて行くのに必要なものですが塩分は摂り過ぎても害があるので(まぁ、塩分に限らず摂り過ぎたら害があるのは全てにおいてそうだと思いますけど。笑)摂り過ぎには十分に気を付けてこだわりの塩の味を楽しもうと思います。

ってことで、今日は買った物をただ書いただけの記事でした。(笑)
posted by レイ at 21:57:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
塩いいですよね〜!
俺んちは塩に凝っててなんかいっぱい種類がありますよw
ふりかけは"おとなのふりかけ"です 笑

おにぎりは塩だけが一番だと思います!
おかずとの相性もいいし♪
そのままでも美味しいですしねー

あ、あと
トンカツに塩だけかけても美味しいですよ゚*。+
Posted by ひとし at 2009-04-15 23:17:47
『ひとしさんへ』

自分は今まで塩に特にこだわりはなかったんですが、何気に中島 美嘉さんが好きな食べ物の1つが塩おにぎりだったことを思い出してちょっとこだわった塩を買ってみました!!

自分はふりかけは100均で買ったふりかけとか何処にでも売ってる安いふりかけですが、(笑)「おとなのふりかけ」もうまいと思います!!

自分も最近は「おにぎりって塩だけとかシンプルが1番うまいのかなぁ〜〜。」って気がします!!前は焼肉おにぎりとかも食べたんですが、結局行き着くところは凝ってるおにぎりよりも美嘉さんのようにシンプルな味なのかも知れません♪

これからは色々な意味でちょっと塩の味にこだわってみようとも思います!!まぁ、美嘉さんの影響なんですけどね。(笑)

ちなみに、自分もトンカツは塩だけかけて食べるのが好きです!!何もかけずにトンカツを食べることもありますよ♪(笑)まぁ、普通(?)にソースも悪くないですけどね。
Posted by レイ at 2009-04-15 23:46:32
素敵な事を、レイさんはしてらっしゃるんですねー♪♪
いやー、本当すてきです☆★



塩おにぎり、サイコーーですよね☆

うちも小さい頃から、塩おにぎりです★

少量の塩を手につけて、少し水で洗って

それから にぎる って感じです(*^o^*)

具は、鮭とか梅とかですねぇ☆

Posted by まみぃ at 2009-04-16 07:34:11
リボンマグネットしってますょ!!!
ぉ父さんが家族の安全がどぅのこぅのってぃぅのを車にっけてます(笑

塩ゎモンゴルの岩塩がぉぃしかったデス♪

ぉにぎりゎまみぃさんも書ぃてるょぅに具を入れなぃならょく手を洗ってに手に塩をっけて握るだけデス★

ゎたしゎ最初ゎちゃんと形が三角にならなかったデス(笑
今ゎ三角に握れますょ♪♪

この記事ょんで久しぶりにぉにぎりを作りたくなりましたぁ☆
Posted by 彩 at 2009-04-16 12:43:56
おお!リボンのは、

初めて知ったぁあ〜@@

お塩っていろ02あるよね^^

お塩のおにぎりウマスww
Posted by みく at 2009-04-16 19:38:47
『まみぃさんへ』

自分はただこのステッカーを買ったと言うだけのことなので特に素敵なことはしてませんが、(笑)そう言って頂いて本当にありがとうございます!!

塩だけのおにぎりは最高ですよね。1番シンプルでありながら米と塩のマッチングが楽しめる最高の組み合わせですよね!!

自分が小さい頃ってコンビニは今ほどなかったので(東京とかは知りませんが、少なくても自分が住んでる地元にはそんなになかったはず。)おにぎりと言えば誰かが握ったおにぎりで味付けはシンプルに塩だけのおにぎりが多かったので昔を思い出しました!!

おにぎりの作り方も教えて頂いてありがとうございます!!先に少量の塩を手に付けてから少し水で洗って握るんですね。てっきり、ご飯に味を付けてから握るのかと思ってました。(汗)

具は入ってなくても良いですが自分も入れるなら鮭、梅、おかか、昆布とかが好きですね♪美味しいですよね〜〜♪
Posted by レイ at 2009-04-16 21:52:35
『彩さんへ』

リボンマグネット知ってますか!!彩さんのお父さんのように車に付けてる人もいますので知ってる方は比較的多いと思われます!!

リボンの色やデザインによって色々な意味があるんですよね!!中には日本限定のリボンマグネットもあって色々と見てるのも結構楽しかったです♪

自分も以前何処かで(多分居酒屋です。笑)モンゴルの岩塩は食べた(って言うか、舐めた。)ことがありますよ。塩はしょっぱいと言うイメージしかなかったので初めてモンゴル岩塩を口にした時はちょっとした衝撃でした。

おにぎりの作り方を教えて頂いてありがとうございます!!自分はご飯に味を付けてから握るのかと思ってました!!(汗)

何事も最初からうまく出来る人はいませんからね。(極稀にいますけどね。笑)最初はおにぎりの形が三角にならなくても丸でも四角でも良いと思います!!(四角は逆に難しいかも知れないですね。笑)何事も回数を重ねるのが重要な気がします♪

この記事を読んで久しぶりにおにぎりを作りたくなりましたか!!作ってお父さんとかに明日のお弁当と言う感じで渡したらどうですか!!きっと喜ぶと思います〜〜♪
Posted by レイ at 2009-04-16 22:05:20
『みくさんへ』

このリボンマグネットは有名(?)だと思うよん。たまに車に付けてる人とかいるから意識すると結構街中で見る機会もあるかも。色々と種類があって見てるのも楽しかったりする〜〜♪

塩って本当に色々とあるね〜〜!!塩をこれだけ見たのも自分は初めての経験だった〜〜。(笑)でも個人的には楽しかったけどね♪

塩だけで味付けしたおにぎりって美味しいよね!!ウマスって言い方が可愛い♪
Posted by レイ at 2009-04-16 22:08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック