2009-04-16

絢香さんのライヴチケット

そう言えば12日(日)の中島 美嘉さんのライヴに行った次の日に東京国際フォーラムにも行ったんですが、東京国際フォーラムの敷地内にチケットぴあがあったんですよね。

今まで東京国際フォーラムには数え切れないくらい行ってますが、(ライヴで会場内に入ったことがあるだけなら全てのライヴを覚えてるので数えられますけど、自分は東京に行ったついでに意味もなく行ったりするのでそう言うのも含めたら今までに何回くらい行ったのかは分かりません。笑)あんなところにチケットぴあがあったのは初めて知りました。

まぁ、よく考えてみるとチケットぴあがあった場所は東京国際フォーラム ホールBの入り口の近くの喫煙所になってる建物の奥の建物だったから自分は煙草は吸わないので行かない場所かも知れない。(ちなみに、東京国際フォーラムは外も会場内も指定された喫煙所以外では一切禁煙です。)それに自分は東京国際フォーラム ホールBにも入ったことがないので分からなかったのも無理はないかも知れない。

そこで来週の水曜日(22日)の日本武道館での絢香さんのコスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサートのチケットを発券しました。(美嘉さんのライヴで東京に行った時に発券する予定だったので予定通りです。)発券してもらったらアリーナ席で11列目なんですよね。

ってことは来週水曜日の絢香さんのコスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサートは結構良い座席なのかexclamation&question(謎)

ただ、自分は未だに日本武道館ってよく座席が分からんので(去年の12月8日(月)の絢香さんも出たジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ会場内に入ってから良い座席だったことに気が付いたし。笑)多分良いとしか言えないけど、結構良い座席っぽい。

もっと贅沢を言うならステージに向かって多少左側であって欲しい。自分は基本的には前の方の座席でほぼセンター席が1番良いんですが、(って言うか、自分に限ったことじゃなく大体の人が皆そうだと思われる。笑)絢香さんのライヴに限って言えばちょっと違うんですよね〜〜。

何故かと言うと絢香さんのライヴなどでステージに向かって左側のバンドメンバーに誰がいるかを考えるとすぐに分かると思いますが、そうexclamation×2ステージに向かって左側には自分が大好きなヴァイオリニストである土屋 玲子さんがいます

でもステージに向かって凄く左側だと逆に絢香さんが見にくいのでちょっとだけ土屋 玲子さん側であるステージに向かって左側であって欲しいです。

まぁ、贅沢な希望なのは十分に承知してるし、ライヴに参加出来るだけで幸せなんですけどね。(笑)

と言うことで、今度の水曜日は4月に入って2回目のライヴです。

4月はライヴではないですが1日(水)に倉木 麻衣さんに会ってその後に先日の12日はライヴで美嘉さんに会って今度の水曜日は絢香さんと土屋 玲子さんに会って28日(火)、29日(水)と東京国際フォーラム ホールAでまた美嘉さんに会ってと好きなアーティストに立て続けに会えて物凄く嬉しい月です。

しかも5月にはなりますが、美嘉さんの東京国際フォーラム ホールAでのライヴの後はそんなに日にちも経たずに今度は大塚 愛さんのライヴハウスツアーに2日間連続で参加するからね。(5月2日、3日のZepp Tokyoです。)

4〜5月は自分が好きなアーティストでファンクラブに入会してるアーティストだけに会ってる感じの月です。(この中では土屋 玲子さんのファンクラブは存在しませんのでもちろん入会してませんけどね。)

どのアーティストのライヴもそれぞれに持ち味があって素晴らしいので楽しみです。なので少なくても自分には「この中でどのアーティストのライヴが素晴らしい。」と言う結論は出せません。

ってことで、4月から5月は自分にとっては物凄く嬉しい月です。
posted by レイ at 21:26:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
11列目は結構良いんじゃないですか!?
最近、席運が低下してきている(就活で使ってしまったのかも)ので羨ましいです!

今月は様々なアーティストに会えていますね!
自分は来月、ミスチルのライブに初参戦します!
あと、8月のアンジェラ・アキのチケットも確保しましたよ!

お互いライブやイベント楽しんでいきましょう♪
Posted by Kazuken at 2009-04-16 22:11:35
東京国際フォーラムにチケットぴあがあることは知ってました。
3月にKOKIAちゃんと布袋寅泰さんのライブの発券をしてきました。

絢香さんのライブ11列目は良い方だと思いますよ。
2004年のZARDライブではFC入会してても1階席最前列だったし、麻衣ちゃんのライブの時も1階席の後ろの席だったこともありますから。

土屋玲子さんがよく見える位置だと良いですね。
Posted by ジム at 2009-04-16 23:05:08
ゎたしもフォーラムでチケット発券したことぁりますょ(*^^*)

初めてフォーラムで発券しょぅと思った時ゎドコにぁるのかゎからなかったデス(>_<)

絢香チャンのチケットゎゎたしゎまだ発券してなぃデス(笑

ゎたしもょく分かんなぃデスけどレィさんの11列ゎィィと思ぃますょ♪
ちょっと玲子さん側だとィィですね☆
Posted by 彩 at 2009-04-17 12:46:46
『Kazukenさんへ』

自分は日本武道館って座席が良いのか悪いのかが実際に行かないとよく分からないんですが、(汗)アリーナ席で11列目なら悪くないと思います!!(悪くないと言うよりも自分は良いと思ってます♪)

自分は最近は席運は上がって来てるように思いますが、座席はその時々の運でこっちではどうしようもないのでどの座席であってもその座席で楽しむこととアーティストの応援をすることに全力を注ぎたいと思ってます!!でもやっぱり座席が良いと素直に嬉しいですす!!

よく考えると今月は倉木 麻衣さん、中島 美嘉さん、絢香さん、土屋 玲子さんと会えますからね♪しかも5月に入ってすぐには大塚 愛さんにも会えるので4〜5月は自分がファンクラブに入会してるアーティストには全て会えることになります♪(土屋 玲子さんはファンクラブが存在しないので除きます。笑)

Kazukenさんは来月にMr.Childrenミスチルのライヴで8月にはアンジェラ・アキさんのライヴにも参加ですか!!楽しんで来て下さい〜〜!!

7月には麻衣さんのライヴもありますし、お互いにライヴなどを楽しみましょう♪またお会い出来るのも楽しみにしてます♪
Posted by レイ at 2009-04-17 22:12:53
『ジムさんへ』

自分は東京国際フォーラムには結構行ってるわりにチケットぴあがあることはこの日に初めて知りました!!(汗)

そう言えばジムさんはKOKIAさんと布袋 寅泰さんのライヴにも行かれるんですよね!!どちらも楽しんで来て下さい〜〜♪

自分は日本武道館って実際に中に入らないと座席が良いのか悪いのかよく分からないんですが、ジムさんのこのコメントで良い方だと言うことが分かりました!!まぁ、自分もアリーナ席の11列目なら悪い座席じゃないとは思ってましたけどね。

ライヴは座席が悪くてもそれなりの楽しみ方はありますが、やっぱり座席は良いに越したことはないですよね!!

そう言って頂いてありがとうございます!!当日は出来れば土屋 玲子さん側であるステージに向かって若干左側なら本当に最高です♪
Posted by レイ at 2009-04-17 22:21:44
『彩さんへ』

マジですか!!自分は東京国際フォーラムには結構行ってるにも関わらずチケットぴあがあったこと自体初めて知りましたからね。(笑)

確かに目立つ位置にチケットぴあがあるわけじゃないので分かりにくいと言えば分かりにくいですよね。

絢香さんの「コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート」はもう来週の水曜日(22日)なのでそろそろ発券した方が良いと思います!!(笑)でも当日でも良いと思いますけどね!!(確か当日でも発券出来ますよね!?)

自分は日本武道館って座席が実際に中に入らないと良いのか悪いのかよく分からないですが、(笑)どうやら悪くはないと思われます!!(って言うか、良いと思われます!!)

そう言って頂いてありがとうございます!!若干ステージに向かって左側なら土屋 玲子さんと絢香さんがバッチリ見えるのでそうなると非常に嬉しいです♪
Posted by レイ at 2009-04-17 22:32:04
アリーナ11列目はかなりいいですよ。
僕はアリーナ25列目の端の方です。
きっと楽しいですよ。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2009-04-18 01:03:00
『ライオネル・ウッチーさんへ』

自分は日本武道館ってイマイチ座席が良いのか悪いのかよく分かってないんですが、アリーナの11列目ってかなり良い方なんですか!!わざわざ教えて頂いて本当にありがとうございます!!

もうわりと日程的にライヴ当日が近いですが、当日はお互いに楽しみましょう!!絢香さんのライヴも絶対に楽しめますよね♪自分もきっと楽しいライヴになる予感がしてます♪
Posted by レイ at 2009-04-18 21:53:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック