2009-04-18

コラボレーションして欲しいアーティスト

そう言えば自分がしてる携帯電話のストラップのLOVEちゃんの目が消えて来たんですよね。(自分が使ってたのは去年のバレンタインデーの時のセブンイレブン限定LOVEちゃんです。)何か完全に目が消えたら可哀想な気がしたから完全に目が消えてしまう前に新しいのに換えました。

WORLD PEACE STRAP今度のストラップはWORLD PEACE STRAPです。ちなみに、貰い物です。ホワイトオニキスを使ってるらしくて願いごとが叶うそうですが、これをしただけで願いごとが叶えば人生は何も苦労はないと思います。(笑)でも形とかがお気に入りです。

今まで使ってたLOVEちゃんのストラップは捨てずにキレイに掃除してしまっておきます。(笑)捨てたら可哀想だし、たかがストラップと言えばそうなんですが自分も愛着はあるし、捨てる気にはなれない。

ちなみに、自分が今してるストラップはあまりジャラジャラといくつものストラップはしたくないのでこのWORLD PEACE STRAPを入れて3つです。(って言うか、人によっては3つでもジャラジャラしてると思う人もいると思われますけど。笑)でも自分はストラップはライヴ前とかにそのアーティストのストラップに換えたりもしますけどね。

まぁ、人のストラップを気にしてる人はあまりいないと思いますので完全に自分の自己満足です。(笑)

話が変わって中島 美嘉さん関係の話題を書こうと思います。

自分は美嘉さんの曲はどれも好きなんですが、(自分が好きな他のアーティストにも同じことが言えます。)今の時期はSAKURA〜花霞〜がピッタリの季節だと思います。(ちなみに、すでに関東地方は桜が散りかけてて葉桜になりかけてますが自分はこの葉桜もなかなか情緒があって好きだったりします。)

この曲は凄くストリングスの音が前面に出てるバラードなんですが、(VOICEのアルバムに収録されてるのはちょっとアレンジが違いますが、ストリングスが前面に出てるのには変化はありません。

先日自分は約2年ぶりとなる美嘉さんのライヴに行きましたが、ライヴ中に思ったことが1つあります。

美嘉さんのライヴでヴァイオリンやストリングスメンバーはいませんが、「美嘉さんと土屋 玲子さんにコラボレーションして欲しいなぁ〜〜。」って思いました。

自分は他にもコラボレーションして欲しいアーティストは例えば美嘉さんとさんとか美嘉さんと倉木 麻衣さんとか美嘉さんと絢香さんとかいますが、この組み合わせでコラボレーションする可能性はレーベルの関係上なども含めて難しいと思います。

でも美嘉さんと土屋 玲子さんならまだ現実味があるコラボレーションだと思うんだよね〜〜。

来年からは絢香さんが活動休止なら土屋 玲子さんもちょっとスケジュールも空くよね。「その分を美嘉さんのライヴに出て欲しいなぁ〜〜。」なんて思ったりします。(笑)

いや、別に美嘉さんと土屋 玲子さんじゃなくても良いんですが例えば麻衣さんは自分が知ってる限りでは今までにストリングスやヴァイオリンメンバーを使ったライヴはやってないので難しいと思うし、さんはある程度の固定ストリングスメンバーがいると思うんだよね。(去年のライヴツアーでは盛大にストリングスを使ってました。

ってことで、美嘉さんとコラボレーションして欲しいと思っただけなんですが自分が知ってる限りでは美嘉さんも今までにライヴでストリングスやヴァイオリンメンバーを使ったライヴはやってないので難しそうだ。後は美嘉さんのライヴはダンサーやバレリーナやコーラスなどメンバーも多いし、そう言った意味でも難しそうだ。

美嘉さんのライヴが芸術性が強いから個人的にはストリングスとかヴァイオリンを使うともっと芸術性が強くなる気がする。

今日は何気に自分がコラボレーションして欲しいと思ったアーティストについて書いてみました。
posted by レイ at 21:25:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あぁ!!!たしかにLOVEちゃんの目って消えてきますょね
ゎたしにも経験ぁりますょ(笑

ゎたしゎLOVEちゃんのストラップゎ使ゎずに保存することもぁります(笑

新しぃストラップィィデスね☆★
ゎたしこぅぃぅの好きデス♪
Posted by 彩 at 2009-04-19 10:48:32
お疲れ様です。

静岡のライブチケットが届きましたぁ!!

席がなんとっ! 1階 7列です。

でも、真ん中ではなく、右側部分の真ん中より?!です。でも、2年前は、10列目だったので、それよりも、美嘉ちゃんが近くに見えるので
嬉しくて、テンション上がってます。

毎日、神頼みした甲斐がありましたぁ。

コラボといえば、雑誌『Cut』に、成宮くんと美嘉ちゃんが一緒に載っていました。
私は、二人の色気を感じるとこが好きなので、早速購入しちゃいました。

携帯ストラップ、良い!!

私は、最近自分で買わなくなり、親友がくれた
ストラップ( 運命の人が現れると石が割れる)
という意味があるストラップ付けてます。
・・・未だ、石はわれませぇーーーーん(涙)
Posted by jima at 2009-04-19 18:16:47
中島美嘉さんのSAKURA〜花霞〜は、アルバムよりもシングルのバージョンの方が好きですね。歌詞の雰囲気的にシングルのバージョンの方が合ってるような気がします。

美嘉さんと土屋玲子さんのコラボ来年実現すると良いですね。

ヴァイオリニストの宮本笑里ちゃんもコラボ相手としてはオススメです。ちなみに、同じソニーミュージック所属です。

あと、アンジェラ・アキさんのピアノ演奏に乗せてバラードを歌う美嘉さんも見てみたいですね。
こちらも、ソニーミュージック所属です。

Posted by ジム at 2009-04-19 21:10:54
『彩さんへ』

そうなんですよね。LOVEちゃんの目って消えて来るんですよ!!それが悲しくて全部消える前にストラップを交換しました。(笑)

今はLOVEちゃんをキレイに掃除して机の上に置いておきました。その机の上から静かに自分に微笑んでくれてます♪(笑)

自分は今年のバレンタインデーのセブンイレブン限定のLOVEちゃんはまだ使ってなくて保存してありますが、そのうちに出番があると思います!!

この新しいストラップは貰い物ですが、(先日の誕生日のプレゼントと言うわけじゃなく1ヶ月くらい前に何気に貰った物です。)個人的に形がお気に入りです♪自分はこれで願いが叶うとかは全く思ってませんけど、何となく本物のパワーストーンを使ってると言うことでパワーが出る気がします。(そのままですけど。笑)
Posted by レイ at 2009-04-19 22:44:02
『jimaさんへ』

jimaさんこそ、お疲れ様です!!でも自分は今日は休みでしたけどね。(笑)

jimaさんが行く中島 美嘉さんのライヴって静岡でしたか!!ライヴチケットも届いたそうで座席も1階7列と言うことで本当におめでとうございます!!自分も同じ美嘉さんファンと言うことで何か嬉しく思います!!

ちなみに、自分はブログ記事にしたように8列目でしたがステージに向かってかなり左寄りの座席でしたよ。

その座席だと手を振ると完全に美嘉さんに気が付いて手を振り返してもらえる座席だと思うので手を振ったり、場合によってはMCの時に質問したりしちゃって下さい♪

美嘉さんって歌ってる時の表情が凄く素敵なのでジックリと表情を見て生の歌声を聴いてライヴを楽しんで下さいね♪

毎日具体的に思ってることって具現化しますよ!!まぁ、チケットの座席ばかりは運ですが、神頼みしたのも自分は全く意味はないとは思いません。良かったですね♪

「Cut」と言う雑誌はまだ読んでないので読んで来ようと思います!!パラパラと読んで場合によっては自分も購入します!!楽しみです♪

この携帯ストラップは形が気に入ってます!!パワーストーンの効果は特に気にしてませんけど、何かパワーが出る気がします!!(完全に気のせいだと思います。笑)

jimaさんが親友から貰ったストラップの石が割れると良いですね!!こう言うのって夢があって楽しいですよね♪
Posted by レイ at 2009-04-19 22:59:58
『ジムさんへ』

自分もジムさんと同様で中島 美嘉さんの「SAKURA〜花霞〜」はどちらかと言えばアルバムのバージョンよりはシングルのバージョンの方が好きです♪ジムさんが言うように歌詞の雰囲気的にはシングルのバージョンの方が合ってると自分も思います!!とは言ってもアルバムのバージョンも独特な感じが好きですけどね♪(笑)

美嘉さんと土屋 玲子さんのコラボレーションは色々と考えると多分実現しないと思いますが、こう言うのって考えるのが面白かったりしますよね♪

宮本 笑里さんはヴァイオリニストとしてかなりのCDを出してるのでとりあえずはレンタルですが、レンタルであれば今度ジックリと聴いてみようと思います!!

美嘉さんはライヴでヴァイオリニストは使わないように思いますが、同じソニーミュージック所属なら土屋 玲子さんよりは宮本 笑里さんも方が可能性はあると思われます!!

アンジェラ・アキさんもソニーミュージック所属ですか!!美嘉さんとアンジェラ・アキさんのコラボレーションも良いですね!!

こう言うのって考えるだけで楽しいですし、夢がありますよね!!
Posted by レイ at 2009-04-19 23:09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック