2009-06-01

泣き笑いせつなポップ

最近はちょっといきものがかりモードに入りつつあります。その理由の1つに行く可能性もなくはないけど、とりあえずは6月は全くライヴに行く予定はないし、何よりも新曲のふたりも凄く良い曲なのでそれも関係していきものがかりモードに入りつつあります。

5月29日(金)のミュージックステーションいきものがかりも出ましたがヴォーカルの吉岡 聖恵さんも可愛かったし、着てた衣装も可愛かったし、もちろん曲も良かった。

今年のいきものがかりのライヴツアーはすでにファイナルを迎えたので今更ながら凄く後悔してるのが自分は今年のいきものがかりのライヴツアーには初日の3月7日(土)の神奈川県県民ホールに行ったんだけど、もっと公演数を行きたかった。素直にそう思えるくらいに初めて行ったいきものがかりのライヴも良かった。

もっと公演数が行けなかった理由にはいきものがかりのライヴツアーと比較的同時期に大塚 愛さんのライヴハウスツアー中島 美嘉さんのライヴツアーがやってたこともあるけど、(美嘉さんのライヴツアーはまだファイナルを迎えてないですけどね。)何よりもチケットの入手が実に困難でした。

今考えると「よく3月7日の初日のチケットを入手出来たなぁ〜〜。」って自分でも思います。(まぁ、座席は3階席と良くはなかったけど。)

特にライヴツアーの後半に行くにしたがって絶望的にチケットが入手出来なかった。(特にいきものがかりの地元の厚木市文化会館でのチケットが取れた人が凄い気がする。)多分ライヴツアーに限定した場合は自分が今までに取ろうと試みて1番入手が困難のアーティストの気がします。(ライヴツアーに限定しないならさんのLOVE IS BORNの方が入手は困難かも知れない。)

チケットを入手するのにお金をいくら出しても良いならチケットの入手方法は色々とあるけど、自分の中ではそれは最終手段です。その最終手段はただでさえさん、美嘉さん、絢香さんなどのライヴがあったのでお金を節約モードにしてたし、今回は無理なことだった。

でも1公演だけでも行けたのは凄く良かったと思うし、さん、美嘉さん、絢香さんなどのライヴに行ったことも全く後悔はしてないですけどね〜〜。今年に入って現時点までに行ったライヴのどれもが物凄く良いライヴだったからね。

こうしていきものがかりの曲を聴いてると改めて思うのがSAKURAって凄く良い曲だ〜〜。いきものがかりの曲って良い曲が多いよね〜〜。良い曲が多いって言うよりも「全部が良い曲じゃないかexclamation&question」って気がします。

ただ、自分はいきものがかりの曲で全く耳にしたことのない曲が数曲存在しますけど、自分が知ってる限りの曲であんまり好きじゃない曲はない。

いきものがかりのキャッチコピーって今日のブログタイトルにもなってるように泣き笑いせつなポップらしいですが(面白いキャッチコピーだよねexclamation&question)メロディー的にはどの曲も親しみやすいと思うし、詩も泣き笑いせつなポップと言うキャッチコピー通りに(?)これも主に日常的なことを書いてる親しみやすい詩が多い気がします。

いきものがかりのライヴツアーに今年は1公演しか行けませんでしたが、来年もライヴツアーがあるなら来年はもっと行きたいと思えるほどの素晴らしいライヴだったなぁ〜〜。

来年は残念ながら自分が好きなアーティストの1人である絢香さんはアーティストとしての活動を休止してるので絢香さんはライヴをやらないと思うからいきものがかりのチケットが取れればその分をいきものがかりのライヴに行こうとも思ってます。初めて行ったいきものがかりのライヴは素直にそう思えるくらい良かった。

ってことで、ライヴに行くためにも働くぞ〜〜。(自分はライヴに行くために働いてるのかexclamation&question笑)
posted by レイ at 21:36:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いきものがかり、私も大好きです♪
やはり、音楽の好みが似てますね(^_^)
Posted by やな at 2009-06-01 23:10:24
ぃきものがかりゎゎたしもょく聴きます♪
イイ曲ぃっぱぃデスょね★☆
ふたりも大好きな曲デス♪

ゎたしもラィブぃきたかったなぁ
チケットもとれなかったんデスけどバィトの休みが無理でしたぁ(>_<)

Mステのきよぇチャン可愛かったデスょね★☆
Posted by 彩 at 2009-06-02 13:31:53
『やなさんへ』

やなさんもいきものがかりって大好きですか!!いきものがかりの曲ってどれも良い曲ですよね♪

音楽に限ったことじゃなく好みは人それぞれですが、やなさんとは他のアーティストも含めて音楽的な感性が似てて非常に嬉しく思います♪
Posted by レイ at 2009-06-02 16:48:28
『彩さんへ』

いきものがかりって良い曲がいっぱいありますよね〜〜♪自分も新曲の「ふたり」も大好きな曲の1つです!!

自分は1公演に行けましたが、良いライヴだったのでもっと公演数を行きたかったです。でも彩さんのように行きたくても行けない人もいるのでそう言う意味でも行けたことに感謝したいと思います!!

チケットが入手出来ないですが、来年もいきものがかりのライヴがあるなら個人的にはオススメのライヴなので行ってみて下さい♪

ミュージックステーションの吉岡 聖恵さんが本当に可愛かったですよね♪個人的には吉岡 聖恵さん自身も可愛いと思いましたが、着てた衣装も可愛くてそれがまた吉岡 聖恵さんに合ってて本当に可愛かったです♪
Posted by レイ at 2009-06-02 16:58:00
いきものがかりいいですよね〜♪
新曲は泣けます。

聖恵さんの素直で明るい性格もすごく
好きです^^
個人的にmiso soupとかいう曲が
かわいくて好きです♪
Posted by crayon at 2009-06-03 19:06:46
『crayonさんへ』

いきものがかりって良いですよね〜〜!!自分は最近はいきものがかりの曲を特によく聴いてます♪新曲の「ふたり」は本当に泣けますよね。本当に素敵な曲だと思います♪

自分も吉岡 聖恵さんの明るい性格も凄く好きですね!!後はcrayonさんが言うように凄く素直そうな感じも好感が持てます♪

自分も「@miso soup」って曲も結構好きです!!いきものがかりはキャッチコピーが「泣き笑いせつなポップ」だけあって切なくて泣ける曲から面白くてちょっと笑える曲までバラエティーに富んでて個人的にはそれも好きだったりします♪
Posted by レイ at 2009-06-03 23:31:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック