2009-06-06

喧嘩

今日はいきものがかりを見にスペイン坂スタジオに行く予定でしたが、用事が入ったから行けなくなりました。でもしょうがない。いきものがかりには今日は会えませんでしたが、(特に吉岡 聖恵さんを見たかった。)次の機会にしようと思います。

それで実は今日はあんまり良い日ではなかったんですよね。その用事と言うのが実家関係の用事だったんですが、かなり久しぶりに父親と喧嘩をしました。最初は口で言い合ってたけど、お互いに感情的になってヒートアップ。(笑)

自分は父親との喧嘩に限ったことじゃなく基本的には喧嘩の時はどんなことがあっても自分からは手を出さないようにしてますが、向こうが手を出してくればこっちだって黙ってませんよ。(でも女性には基本的には絶対に何があっても手を上げないと決めてます。)殴って来たので避けることも出来ましたが、敢えて避けずに父親のパンチを食らって(パンチを避けてしまったらこっちも殴れない。)こっちも軽く3発連続のジャブで殴り返してやりました。(いくら頭に来てても実の父親を思いっきりは殴れない。)

そこで父親が出血したので(って言っても鼻血です。)そんな父親を見たら何となく哀れになって自分から喧嘩を終わらせる。でも「出てけ。もう2度と顔を見せるな。」と言われたので自分も「もうこんな家には2度と帰って来ねえよ。」と啖呵を切って素直に出て来ました。(笑)

まぁ、自分は1人暮らしなので実家に住んでるわけじゃないから「出てけ。」と言われたところで別に大きな問題はないんですけどね。

自分はあんまりこう言うネガティブ系の話題はブログに書かないようにしてるんですが、このブログは自分の日記も兼ねてるので一応日記として書いておこうと思いました。

そもそも喧嘩の発端は自分の父親って例えば分かりやすく言うと仏滅とかそう言うのを凄く気にする人間なんですよね。それで自分が7月にライヴに行くみたいなことを前に母親に話した時に聞いてたみたいで「いつライヴに行くんだexclamation&question」みたいなことを言うから「7月は何回かライヴに行くけど、とりあえずは7月8日(水)と9日(木)。」みたいに言ったら「その日は日が悪いから行くな。」って言われた。

まぁ、その段階でちょっとカチンと来てたけど、その場は穏便に収めようと思って「でもチケットはもうお金を払ってるからそろそろ届くし、行く予定。」みたいに行ったら「どうせ遊びだろう。そんなの別に重要な用事じゃない。そんなのにお金を使うなら貯金しろ。」みたいに言うから「重要な用事かどうかはあんた(自分は普段はお父さんと呼んでますが、ムカついてたので本当にあんたと呼びました。笑)が決めることじゃない。お金を貯金してどうするんだexclamation&questionお金は使うためにあるんだろう。それに自分の稼いだお金を何に使おうが勝手だろう。自分はもう未成年じゃないし、自分はそう言うのを気にせずに自由に生きたいんだよ。」みたいに言い返したら「何だと。この野郎。もう1回言ってみろ。」みたいに言って立ち上がったから自分も立ち上がる。その後に自分が半笑いでもう1回同じようなことを言ったら殴って来ました。

あのな。仏滅とか日が良いとか悪いとかそう言うのを気にするのは個人の自由なのでそれはそれで別に否定はしないけど、(否定はしないけど、自分の考え方とは違う。)それを人に押し付けるな。何事も自分の考えを人に押し付けるのは良くない。

普段は穏便な自分がマジで頭に来た。「ココまで本気で頭に来たのっていつ以来だexclamation&question」ってくらい頭に来た。(中島 美嘉さんのライヴをそんな呼ばわりされたのがムカついたのかも。謎)

マジでもっとボコボコに殴ってやろうとも思ったけど、父親の出血を見たら殴る気も失せた。後は喧嘩が終わった後に思ったけど、自分の父親って趣味がない男なので自分がライヴとかで楽しく過ごしてるのもきっと気に入らないんだと思う。そう考えたら趣味もなくて人のやることをいちいち気にして日が良いとか悪いとか言ってる父親が哀れと言う意味で可哀想になって来た。

後はちょっとだけ思ったことが1つ。自分が父親と殴り合いの喧嘩をしたのは多分中学生くらいの時以来だと思うけど、その時は全力で立ち向かって負けた。それで改めて父親って怖い存在だと認識したけど、今日殴り合いの喧嘩をしたらアッサリと勝った。

自分は喧嘩で負けたとか勝ったとかはそんなに重要だとは思ってなくて総合格闘技をやってたし、ムエタイやボクシングもプロでやってたし、今でも筋トレなどは継続してるから父親と喧嘩して負けるとは思ってなかったけど、「いつの間にか父親を追い越したなぁ。」って思ったらちょっと寂しくなった。

週間少年チャンピオン範馬刃牙 SON OF OGREって漫画が連載されててそのテーマの1つって父親を超えることだと自分は思ってるんですが、何となく「父親を超えるってこう言うことなのかなぁ〜〜。」って漠然と思いながらこの記事を書いてます。(まぁ、週間少年チャンピオン範馬刃牙 SON OF OGREの漫画中に範馬 刃牙が超える存在だと思ってる範馬 勇次郎とは父親のスケールが違うけど。笑)

今まで父親って自分なりに尊敬してたつもりだけど、今回のことで幻滅した。とりあえずはしばらく父親とは完全に距離を取ろうと思います。(まぁ、この考え自体が自分も子供みたいな気がしなくもないけど。笑)今はこんな父親とは一緒にやって行くのは不可能だと言う気持ちだね。

自分は暴力は肯定しないけど、殴り合って分かることってあると思ってます。でもこの父親とは殴り合っても何も分からないし、何も感じない。でも頭に来てたとは言っても父親を殴って鼻血程度ですが、負傷させたのはちょっだけ後悔してます。

ってことで、自分にしては珍しくネガティブで生々しい感じの記事でした。

明日からは普通(?)の記事に戻します〜〜。
posted by レイ at 22:31:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです!
最近なかなか訪問出来ていなくてすみません。

レイさんには珍しい記事でしたね。
殴り合い・・・すごいですね・・・
自分はやったことないです。

価値観は人それぞれ違いますからそう思ってしまう人がいるかも知れませんが、そんなのとかと言われると気分を悪くしますね。
特に好きなアーティストを否定されると腹は立ちますね。

自分の親も暦は気にする方ですが、ライブなどに行く時に言われたことは無いです。
4月のイベントでレイさんにお会いした時、本当はイベント参加せずすぐに帰る予定でしたが、『次の日イベントあるから一泊して行って来ようかな?』と言ったら何か言われると思ったけれど『自分のお金なら良いんじゃない?』とあっさり父親に納得されました(謎)

自分の父親もあまり趣味と言うものがありませんが、最近ライブに強制参加させられています(笑)
8月はアンジェラ・アキさんのライブに行ってきます!
それと青森県に絢香さんが初で来るのでそちらも参加予定です!(チケットはまだゲットしていませんが・・・)

時間が経てばお父さんも理解してくれるかも知れないのでそれまで待ちましょう!
レイさんとお父さんが再び仲良くなれることと祈っています!

Posted by Kazuken at 2009-06-06 23:42:25
レイさんかっこいいですね!
殴り合いはさすがに女子なのでやりませんが
すごい言い合ったりはしますよ。
それはもうすごい言葉遣いで。笑

レイさんのパンチ、一回くらってみたいです。爆
Posted by crayon at 2009-06-07 08:18:04
レィさんすごぃデスね(笑
女の子ゎ殴りぁぃゎしなぃのでなんかすごぃと思ぃましたぁ!!!

でもゎたしもレィさんと同じ状況だったらむかつぃたかも

レィさんのょうにぃざとぃぅ時ゎちゃんと言ぇるのってカッコィィと思ぃます(^O^)
Posted by 彩 at 2009-06-07 12:59:35
レイさん〜久しぶりに来たら〜いつもと違う感じの内容でしたが〜私も〜父さんとは口を開けば言い合いみたいな時もあります!

美嘉ちゃんのLiveチケットが届いた時に〜言った一言にムカついたり、レイさんと同じように好きな事に〜お金を使いたい方なのでー気持ち理解出来ましたよ。
Posted by jima at 2009-06-07 18:09:51
『Kazukenさんへ』

久しぶりなのは自分も最近は仕事が忙しくてなかなかKazukenさんのブログにコメントを出来てないので全く気にしないで下さい〜〜。

実は自分でもこの記事を書き終えた段階でアップするかどうかで5分くらい迷いましたけど、折角書いたし、このブログは自分の日記も兼ねてるので思い切って(?)アップしました。

殴り合いはしないで済むならしないに越したことはないと思います!!(笑)ボクシングの試合とかならしょうがないですが、普段の生活で殴り合いをしてもあまりメリットはないと思います。自分は元々は平和主義者なので特にそう思います。

価値観は人それぞれ違うので自分は人の価値観は否定はしませんが、同じようなことを言うにも言い方ってものがあって自分はその父親の言い方が気に障りました。

仮に自分の父親が中島 美嘉さんのライヴに行った上でそんなのと言う言い方をするならまだ分かりますが、行ったこともないのにくだらないみたいに決め付けたのもムカついた要因の1つです。

自分の父親は自分からすると病的とも言えるくらいに仏滅とか神様とか物凄く気にする人間なのでたまにウンザリします。

まだ結婚式とかでそう言うのを気にするのは分からない気がしないでもないですが、「ライヴとかに行くのにそんなのを気にしてたら何処にも行けなくなるぞ。」って感じです。

自分は自分が生まれて来た環境を恨む気はないですが、(それを恨んでも何かが変わるわけじゃないので。)こう言うことがあるとKazukenさんのような物分かりの良い親が羨ましく思います。

自分の父親は本当に何にも趣味らしきものがない人間なんですよね〜〜。趣味は必ずないと駄目と言うわけじゃないですが、あるのとないのとでは人生の豊かさが絶対に違うと思いますので自分も父親を見ると「何かやってみれば良いのに。」ってよく思いますけど、自分の父親はやる前から何だかんだと理由を付けて結局は何もやらないのでそれも見ててウンザリする時があります。

Kazukenさんは8月はアンジェラ・アキさんのライヴに行くんですね!!青森での絢香さんのライヴは自分も行ければ行きたいです。(明日くらいにブログ記事にする予定です♪)絢香さんはもちろんですが、一緒に出る初音さんも自分は音楽性とか好きなので行きたいと思ってます。(ちなみに、去年の9月16日の絢香さんのライヴツアーの東京国際フォーラム ホールA公演の初日にOpening Actとして歌った奥村 初音さんがアーティスト名を初音に変更したみたいです。)

とりあえず父親のことは言い方は悪いですが、現時点では放っておきます。でもそう言って頂いて本当にありがとうございます!!
Posted by レイ at 2009-06-07 22:21:59
『crayonさんへ』

自分的には本当にカッコイイ男は何を言われても冷静沈着に対処出来るような人のことなのでたまにですが、こうして感情的になる自分はまだまだ人間として甘いと思います。(笑)でもそう言って頂いて本当にありがとうございます!!

確かに殴り合いは女性は基本的にはやらないですよね。でも女性には口と言う武器(?)がありますからね。男性と女性が喧嘩したら口では絶対に男性は敵わないと思います。(笑)

自分はカッコ付けてるとかじゃなくて女性に手を上げる男は最低だと思ってるので何があってもcrayonさんを殴ることはないと思われます。(まぁ、自分に生命の危機があるような状況なら女性にも手を上げることもあるかも知れないですけど。笑)
Posted by レイ at 2009-06-07 22:45:09
『彩さんへ』

自分は凄くないですよ!!本当に凄い人は殴るとかじゃなくて冷静に対処すると思うので自分も人間としてまだまだと言う証拠です。(笑)でもそう言って頂いて本当にありがとうございます!!

確かに基本的には女性は殴り合いはしないと思いますが、女性には口と言う武器(?)があります。男性と女性が喧嘩したら絶対に口では男性は勝てません。そう言う意味では自分は女性と喧嘩する方が怖いです。(笑)

こう言うのってムカつきますよね!!自分は平和主義者なので普段は温厚で大仏のような男なんですが、(笑)たまに本当にムカつくこともあるんですよね。でもココまでムカついたのはかなり久しぶりです。

ちなみに、自分はムカつくと言う言葉はあまり使わずに頭に来ると言う言い方をすることにしてますのでムカつくと言う言葉を使ってる自体が普通(?)の状況じゃないと言うことです。

自分はいざと言う時に何かを言うんじゃなくて父親にムカついたから言っただけですね!!ってことで、まだまだ自分も精神的に子供だと言うことです。(笑)でもこれもそう言って頂いて本当にありがとうございます♪
Posted by レイ at 2009-06-07 22:57:45
『jimaさんへ』

jimaさんが久しぶりに訪問してくれた時にこんな記事で申し訳ありません。(笑)でも自分がこんなネガティブなことをブログに書くことは珍しいです。

jimaさんもそのようなことがあるとのことですが、家族とは言っても考え方は違うので意見が違って当たり前なのでそう言う時もありますよね。

自分は普段はそんなにムカつかないんですが、今回は中島 美嘉さんのライヴをそんなことと言われたのがムカついた要因の1つでもあります。

これが仮に父親が美嘉さんのライヴに行った上でそんなことと言うならまだ分からなくもないですが、行ったことのない人にそう言われたのがムカつきました。

後は自分は考えを人に押し付ける人が本当に嫌いなので(ってことで、自分もなるべくは自分の考えを人に押し付けないようにしてます。)そう言うのが複合的に重なってムカついたんだと思います。

自分は基本的にはお金は自分の好きなことに有意義に使うためにあると思ってますし、(確かに貯金だって大事ですけど。)自分が稼いだお金をどう使おうが勝手ですよね。(結婚とかしてるならそうとも限らないですけど。)

自分の気持ちを理解してくれる方がいて嬉しいです♪本当にありがとうございます!!
Posted by レイ at 2009-06-07 23:14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック