2009-06-29

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY

例えばいきものがかりSAKURAの歌詞中に出て来る小田急線とかのように歌詞に実際にこの世に存在する地名などがあるとその場所に行きたくなったりするよね〜〜。何かの機会があれば小田急線に乗って厚木にも行ってみようっと。

いきものがかりって今ほど有名じゃなかった頃は厚木駅とか本厚木駅の前で路上ライヴをやってたのは知ってたけど、よく考えると凄いことだよね〜〜。

だってその頃は今ほど有名じゃなかったんだろうけど、それにしてもいきものがかりが普通(?)に厚木駅とか本厚木駅の前で路上ライヴだぞ。贅沢だよなぁ〜〜。

その頃からファンの人って本当に凄いし、尊敬もするし、ココまでアーティストとして有名になったことを考えると目も確かだと思ったりする。

後はいきものがかりの曲を聴く度に思うのが吉岡 聖恵さんの歌声も素敵ですが、何か水野 良樹さんと山下 穂尊さんのギターのサウンドも良い。自分はギターのことはほとんど何も知りませんが、ギターの音が素敵です。

もしかしたらこう言う部分がいきなりメジャーデビューじゃなくて路上ライヴなどで培われた部分なのかも知れない。ギターの音色も素敵ないきものがかりだと思います。

ってことで、今日はボクシングジムの仕事が休みでした。まぁ、昨日もボクシングジムの仕事は休みだったんですが昨日はボクシングジムの仕事が休みだったと言うだけで仕事はしてたからね。でもその仕事をしたことによって嬉しいことも多数あった。それはブログには書けないことなので書きませんけどね。(謎)

それで最近はかなり疲れも溜まってたこともあって自分にしては珍しく1日中自宅にいたんですが、(自分は比較的1日中自宅で過ごすことは珍しいです。)具合が悪いとかじゃなくて疲れてたこともあって基本的にはずっと寝てました。途中で起きてますが、今日は時間にしたら10時間くらいは寝てたと思います。(笑)

でもそう言う感じで今日を過ごしたこともあって今は疲れもなくなったし、何よりもスッキリした。やっぱり人間にとって(正式には人間に限ったことじゃなく生物にとって)睡眠は色々な意味で重要なことだと実感。

起きてからはビールを飲みながら中島 美嘉さんの一昨年のライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYのDVDを見てましたが、一昨年のライヴも良かったよね〜〜。自分はファイナルは実際に会場にいましたが、DVDで見ても大感動です。

特に美嘉さんが感極まって泣くところでは泣いてるのを隠す感じで観客に背を向けて泣く美嘉さんも素敵に思えた。

美嘉さんは自分自身のことを男っぽい性格と言ってたことがありますが、「こう言う感じで観客の方を向かずに泣くのって確かにちょっと男っぽい部分かも。」って思いながら見てました。

ファンからのサプライズであるマイ箸を鳴らす企画も何度見ても素敵だね〜〜。今年も何かファンからサプライズをプレゼント出来ると良いね。

ライヴDVDって見るとライヴに行きたくなる。今日も1人でライヴDVDを見ながらALL HANDS TOGETHERのハンドクラップで盛り上がってましたが、(笑)やっぱりライヴ会場で実際に美嘉さんや観客と一緒にやりたいよね〜〜。

自分は6月は全くライヴに行ってないので余計にライヴに行きたくなります。自分は7月は美嘉さんのライヴに6公演に行く予定なので(まだチケットが確保出来てない公演もありますけど。)7月は美嘉さんに会える機会が多くて嬉しいです。
posted by レイ at 21:57:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。10時間の睡眠でリフレッシュできましたかぁ??

関東は、今日から本格的に梅雨ですね。
気温が下がるから、体調には気をつけましょう。

ライブDVD『MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY』のMCも素の美嘉ちゃんが見れるし、私は、特に最後の『I BELIEVE』の歌が好きです。

最近、忙しくしていたので、流星の絆のサギちゃんを見て元気出してます。
あの役の美嘉ちゃんは最高です。

レイさんは、ipodは、持ってますか?
Posted by jima at 2009-06-29 23:19:06
『jimaさんへ』

こんばんは!!コメントをありがとうございます!!

今日は仕事が休みで10時間くらいも寝てたので完全にリフレッシュしましたね♪

自分はあんまり天気予報って見ないことが多いので知りませんでしたが、関東って今日から本格的に梅雨入りなんですか!?もう梅雨入りしてると思ってました。(間抜けですね。笑)

そう言って頂いてありがとうございます!!自分は身体は丈夫なので大丈夫だと思いますが、一応体調には気を付けます!!お互いに体調には気を付けましょうね♪

「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY」のライヴDVDも凄く良いですよね!!確かにMCでは中島 美嘉さんの素の部分が見れて環境問題のことも分かりやすく話してて考えさせられるし、何よりも「I Believe」は大感動ですよね!!見てるこっちも泣けます。

ちなみに、自分は「I Believe」は元々原曲の「Full Of Harmony」の方を聴いたことがあって結構好きな曲なんですがまさか美嘉さんが歌ってくれるとは思ってなかったので当日に会場で美嘉さんがこの曲を歌うと言った時は凄くビックリしました!!

「流星の絆」のサギ役の美嘉さんも凄く良いですよね!!自分も大好きですよ!!そのうちにDVDも揃えたいくらいですからね♪

やっぱりちょっと疲れた時とか忙しい時は好きなアーティストなどのDVDを見るに限りますよね!!

ipodは残念ながら自分は持ってないです。(汗)今使ってる携帯音楽プレーヤーは音楽を聴く分には特に不満はないですが、動画は見れないのでたまにipodが欲しいと思うこともあります。総合的に考えるとやっぱりipodは便利ですよね!!
Posted by レイ at 2009-06-29 23:55:53
確かにいきものがかりが路上ラィブゃってたのすごぃデス♪
その頃が見たいなぁ(*^^)

ゎたしゎ休みで予定がなぃ時ゎょく10時間とか寝ます(笑
すっきりしますょね!!!

美嘉さんのラィブDVDみたぃデス♪
ノーカットデスかぁ???
Posted by 彩 at 2009-06-30 11:55:38
『彩さんへ』

いきものがかりが今ほどは有名じゃなかったにしても昔は普通(?)に路上ライヴをやってたのは凄いですよね!!後はその頃からのファンって色々な意味で本当に凄いと思います。自分もその頃が見たいです!!

自分は休みの日は8時間とかは眠ることはありますが、あんまり10時間とかは寝ないので一昨日は本当によく寝ました。(笑)でも疲れは取れましたし、何となく気分もスッキリしました♪

中島 美嘉さんのライヴDVDは自分も行った一昨年(2007年)の「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY」のDVDは基本はノーカットです。でもMCはカットされてますが、ライヴの歌の部分に関してはノーカットだと思って大丈夫です♪(他のライヴDVDに関しては自分は行ってないのでノーカットかどうかは今は分かりません。)

本当に素晴らしいライヴなので機会があれば是非見て下さい〜〜♪
Posted by レイ at 2009-07-01 07:17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック