2009-07-21

大阪に旅立つ

昨日の記事に書きましたが、今日はボクシングジムの仕事が休みになりました。当初は11連続出勤だっただけに1日だけ出勤日数が少なくなりました。(笑)

明日と明後日は中島 美嘉さんのライヴが大阪であるので今日の夜に(夜と言うか、時間的には深夜と言う感じですけど。笑)深夜バスで大阪に旅立つので色々とそのための準備をしてました。

ちなみに、自分が今回行く深夜バスは行きが4100円で帰りが4000円です。合計しても8100円で新幹線で行くよりも大幅に安い。新幹線だと片道で約13000円。ただ、もちろん新幹線の方が速い。と言うことで、早さを重視するか安さを重視するかですが今回は安さを重視しました。そんなに急ぐ旅でもないし。

それで深夜バスって安いのがメリットの1つなんですが、問題が2つ。

1つ目は大阪に着くのが明日の朝の8時くらいなので早過ぎる。美嘉さんの大阪でのライヴは両日共に17時45分開場の18持30分開演なので大阪に早く着き過ぎ。(笑)

帰りも深夜バスで帰るので帰りの深夜バス乗り場の確認や美嘉さんのライヴが行われる大阪国際会議場・メインホールの場所を確認するとしてもその行為にそんなに時間が掛かるとも思えない。

と言うことで、ネットカフェに行ったり、どうせ大阪に来たなら名物を食べるなりして時間を潰そうと思います。ネットカフェでは時間を潰すのが目的ですが、そう言う時間を利用して最近忙しくて全く出来てないので皆様のブログ訪問などをさせて頂こうと思います。

大阪名物を食べたり、色々なところを見たりと言うことは時間潰しと言うよりは楽しみの1つです。今回は美嘉さんのライヴで大阪に行くんですが、どうせ行くならライヴだけじゃなく大阪と言う街も楽しみたいね〜〜。

自分は千葉県に住んでるから何か用事がないとわざわざ大阪には行かないからね。

それでもう1つの問題が大阪の街を移動するのに「自転車があると便利なので自転車を輪行して大阪に持って行ければなぁ〜〜。」って思ってましたが、これは断念。

その理由は新幹線で行くなら輪行は全く問題ないんですが、自分が今回の大阪遠征で使うのは深夜バスです。「深夜バスで輪行って出来るのかexclamation&question」って思ってまずはネットで調べる。その結果はその深夜バスの運転者さんなどの判断次第とのこと。(バスに乗せることが出来たと言う人もいたし、断られたと言う人もいたけど、自分が調べた限りだと断られた人の方が若干多かったように思う。)

それでダメ元で一応バス会社にも問い合わせると同じような答え。(基本はお断りですが、荷物が少なければ運転者さんなどの判断で可能な場合もあるとのこと。)これは大阪には自転車を持って行かない方が無難な気がする。天気的にも明日と明後日の大阪の降水確率は低いものの若干不安定だし。

後は大したことじゃないけど、大阪国際会議場って愛称をグランキューブ大阪と言うんだね。初めて知りました。(笑)

グランキューブ大阪って去年の大塚 愛さんのライヴツアーだったLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがねぇ!〜のファイナルが行われた会場ですが、自分は行ってないので知らなかった。

何で美嘉さんの場合は大阪国際会議場って会場名で発表してさんの場合はグランキューブ大阪なのだろうかexclamation&question

同じ会場でも大阪国際会議場よりも何となくグランキューブ大阪の方がお洒落な印象を受ける。(単純にカタカナだからだと思います。笑)

まぁ、それはどうでも良いことですがこの会場は自分は初めて行くのでそれも楽しみです。今日のブログはこれで更新したことになりますが、バスに乗るまでは携帯電話から何度かブログを更新すると思います。(バスに乗ったら寝る予定。笑)
posted by レイ at 17:45:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック