2009-08-04

美嘉さんの世界観

美嘉さんの「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICE」のパンフレット♪普通(?)は化粧をしてない素顔の顔って隠そうとする女性が多いと思うけど、中島 美嘉さんって比較的メディアに全く化粧をしてない素顔の顔を披露するよね。

これは前々から思ってたことで昨日も日課になってることをやってから結構久しぶりに映画NANAのDVDを見て先日ファイナルを迎えた美嘉さんのライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEのパンフレットを見てましたが、このパンフレット内にも素顔だと思われる美嘉さんの顔が載ってるんよね。

前にNHK総合でやった美嘉さんの2007年のライヴツアーMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYのライヴ映像とそのドキュメントとインタビューを収録した番組内でも素顔でしたが、わりとココまで堂々と素顔を見せるアーティストって珍しくないかexclamation&question

しかも美嘉さんは素顔がキレイなんですよね〜〜。

かと思えばこのパンフレットにも似たようなメイクにしてる美嘉さんが載ってますが映画NANAのような感じのメイクもするし、ココまで色々なメイクをしたりする人も珍しい気がする。

でも個人的に美嘉さんのメイクで1番好きなのはKATEのCMの美嘉さんが1番好きかも。後はライヴの時の美嘉さんのメイクも好きです。

KATEのコンセプトはNO MORE RULES.らしいですが、これを日本語に直訳すると規則なんていらない的な意味になるようです。美嘉さんのメイクって怖いと言う人もいますが、自分は周りに受けが良いと言うことよりも自分らしく好きなスタイルを貫くと言ったこだわり的なものが感じられて素敵だと思います。

もしも自分が女性に生まれてたら多分美嘉さんのメイクを真似してたかもね。

女性は女性で大変なことも多いと思いますが女性はメイクをしたり、ファッションもスカートが穿けるだけでも男よりも幅が広いと言えると思うし、何となく楽しそう。基本的には男はメイクってしないし、スカートは穿かないから余計にそう思うのかも。

でも逆に考えると女性はメイクするし、ファッションも幅が広いからこそ面倒とも言えるかも知れない。

最近思うのは美嘉さんは歌が素敵なのはもちろんなんですが、メイクやファッションや言動など全てにおいて独特の世界観があってカッコイイですよね〜〜。それが主に女性ファンが多い理由の1つかも。

自分は単独のライヴに行ったことはないですが浜崎 あゆみさん、倖田 來未さん、安室 奈美恵さんはライヴでの男女比率は美嘉さん以上に女性の方が多いらしいけど、そう言われてみればこの3人にも独特の世界観を感じる。

自分はイチロー選手やダルビッシュ有投手も好きでその他にも中日ドラゴンズ落合監督も好きだし、男女限らず独特の世界観をちゃんと持ってる人が好きなんですよね〜〜。

自分だけの世界だけに引きこもるのは良くないと思うけど、自分の世界観を持つことは重要だよね〜〜。

自分もこれからも自分自身の世界観と感性と個性を磨いていこうと思います。
posted by レイ at 21:03:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
美嘉チャンの素顔キレィデスょね♪
ゎたしゎぁんまりメィクしなぃけど美嘉チャンみたぃなメィクもしたいデス☆★
でもぁんまり似合わなぃかも(笑

一昨年のNHKの番組みたぃデス♪♪
ネットで探せばみっかりますかね?

女ゎ大変デスけどファッションとか楽しぃデスょ(*^^*)
Posted by 彩 at 2009-08-05 14:34:08
『彩さんへ』

中島 美嘉さんって比較的堂々と素顔を見せてるので分かりますが、素顔もキレイですよね!!

確かに彩さんは美嘉さんのようなメイクのイメージとは違いますが女性はメイクで結構変わりますし、やってみるのも良いと思いますよ。メイクは基本的には男はやらないのである意味では女性だけの特権ですよ♪

自分が女性に生まれてたら美嘉さんみたいな感じのメイクはチャレンジしたかも知れません。
 
一昨年のNHKの番組は多分ネットでも見付かると思いますが、もしも良かったら彩さんが美嘉さんのファンになった記念に(笑)今度お会いした時にダビングしたのをプレゼントしますよ♪

ただ、ビデオテープでも良ければの話ですけどね。

女性は基本的に毎日メイクとかする人が多いと思うので面倒な時もあるとは思いますが楽しそうだと思いますし、ファッションも男よりも幅があってそう言う意味では楽しい気がします♪
Posted by レイ at 2009-08-05 22:57:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック