2009-08-26

相田 みつをさん

今日もボクシングジムで仕事だったんですが、休憩時間に何気に東京国際フォーラムの話になりました。自分はこの東京国際フォーラム ホールAと言う会場が大好きで自分の数え間違えがなければライヴで通算で15回も入ってます。(ちなみに、ライヴではないですが東京国際フォーラム ホールCにも何度か入ったことがあります。

自分は東京国際フォーラムが大好きと言う理由もありますが、どのアーティストもこの会場って大体ライヴツアーの日程に組み込んで来ることが多く自分は関東圏に住んでることもあって必然的にこの会場にライヴで入った回数がダントツで1番多いです。(2番目にライヴで入ってる会場がパシフィコ横浜の7回なのでそれと比べても明らかに多い。)

それで東京国際フォーラムの地下には相田 みつをさんの美術館がありますが、東京国際フォーラムにはライヴで15回も行っててしかも東京に行ったらほぼ必ず何気にこの会場には寄ってるわりにはこの美術館には1回も入ったことがないんですよね。

相田 みつを美術館優待券そんな話をしてたらこの美術館の優待券を貰いました。分かりやすく言ってしまえば割引券のようなものです。通常だとこの美術館に入るのに大人が800円ですが、それが600円になります。この優待券は今年の11月29日(日)まで使えるようなので今度東京国際フォーラムに寄る時があって時間があれば相田 みつを美術館にも寄ってみようと思います。

先日19日(水)20日(木)と東京国際フォーラム ホールAでの絢香 シンフォニックコンサート2009の時にこの優待券を持ってたら間違えなく寄ってたと思われます。

それで昨日のブログ記事で「個人的には美嘉さんと絢香さんは何処か似てる気がする。」的な記事を書きましたが、ブロガーさんに限らず日常生活で会う人も含めて自分が知ってる限りの美嘉さんファンには絢香さんが好きな人も結構多いんだよね。その逆のパターンで絢香さんファンには美嘉さんが好きな人も多いかどうかはブロガーさんと言うことで言うなら自分は絢香さんファンのブロガーはあまり知らないので(あまりと言うか皆無に近い。)よく分かりませんが、日常生活で会う人にはそう言う人も多い。

自分はこの2人ってライヴの方向性も似てると思ってますが、根本的な部分でも何処か似てるからかもね。

最後に先日22日(土)に青森県のつがる地球村 円形劇場「Dream Summer Live in 地球村」〜みんな空の下〜と言うライヴイベントがあって絢香さんはバセドウ病が悪化のために出なかったんですが、もう1人の初音さんって当日のライヴ前に「今日は絢香さんと同じステージに立てることをすごく楽しみにしてました。そして皆さんと同じように絢香さんのことが心配です。ステージが観れなくてとても残念です。突然のことで不安な部分もありますが最後まで頑張ります。」的に絢香さんのことを気遣う言葉を発してるんだね。ネットのニュースで知りました。

自分は初音さんも好きなので何かこう言う気遣いの言葉を聞いてますます好きになりました。気遣いが出来る人は素晴らしいね。

個人的には今後も注目しようっと。
posted by レイ at 20:36:21 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
ホールAに15回ってすごぃデスね!!!
ゎたしゎ8回くらぃかも

相田みつをさんの美術館ゎゎたしも入ったことなぃデス(>_<)

600円ゎィィデスね
ゎたしゎぃっもラィブ前ゎフォーラム近くのゥェンディーズにぃることぉぉぃデス☆
Posted by 彩 at 2009-08-27 16:15:56
15!?

すごっっ@@@@@

Posted by みく at 2009-08-27 17:17:00
『彩さんへ』

自分は数え間違えがなければ今現在までに東京国際フォーラム ホールAに入ったのは15回ですね!!

その内訳は

中島 美嘉さんのライヴで6回
絢香さんのライヴで4回
倉木 麻衣さんライヴで3回
大塚 愛さんのライヴで2回

です。この会場は自分が好きな会場と言うこともありますが、15回も行ってる理由としてどのアーティストもこの会場をライヴツアーの日程に組み込んで来ることが多いことと自分が関東圏に住んでることも影響してると思われます!!

でも回数を行けば偉いと言うものでもないですし、彩さんの東京国際フォーラム ホールAに入った回数が8回もなかなか多いと思いますよ♪

相田 みつをさんの美術館は自分は15回もライヴで東京国際フォーラム ホールAに行っててその他にもホールCにも何度か入ってますし、東京に来たら意味もなく東京国際フォーラムに寄るわりには(笑)全く入ったことがないので今度行った時に時間があればこの優待券を使って入ってみようとも思ってます♪彩さんも機会があれば是非!!

800円もそんなに高くはないですが、600円ならさらにお手頃感がありますので気軽に入れる気がします!!

ちなみに、自分はこの会場に行った時はいつもわりとウロウロと色々なところに行ってますがわりと日比谷公園にいることが多いかも。

東京国際フォーラムの近くのウェンディーズは自分はお腹が減った時とか雨が降った時とかにたまに利用しますよ♪後はたまにライヴ後にも利用します!!
Posted by レイ at 2009-08-27 22:19:55
『みくちゃんへ』

今までに東京国際フォーラム ホールAにライヴで15回も入ってるのは凄いよね〜〜。自分でもそう思う!!(笑)

この会場は自分が大好きな会場と言うのもあるけど、どのアーティストもライヴツアーの日程に組み込んで来ることが多いし、自分が関東圏に住んでることも影響してるね!!

でも自分は決して回数を行ったから偉いと言うわけじゃないと思ってるけどね。
Posted by レイ at 2009-08-27 22:28:26
僕も相田 みつをさんの美術館に入ったことがありません。

なんでだろう。

この美術館、気にはなってるんですけどね。

東京国際フォーラムに行っているのに不思議です。

レイさんとお会いした時に入館すれば、良かったですよね。
Posted by ジム at 2009-08-27 22:52:52
『ジムさんへ』

自分も東京国際フォーラムにはライヴでも行ってますし、東京に行ったら大体寄ってるわりに何故か相田 みつをさんの美術館に入ったことがないです。自分も気にはなってるんですけど、今まで入ったことはないのが不思議です。(謎)

ちなみに言うならさいたまスーパーアリーナにもそこそこ行ってるわりに(ライヴでは1回だけですが、格闘技観戦で何度か会場内に入ってます。)ジョン・レノン・ミュージアムにも入ったことがないですね。これもちょっとした不思議です。

でも相田 みつをさんの美術館は優待券も貰ったし、今度東京国際フォーラムに行った時に時間があれば入ってみようと思います♪

今考えればジムさんと中島 美嘉さんのライヴでお会いした時に一緒に入館して見れば良かったですね。今度そう言う機会があったら是非一緒に行きましょう!!
Posted by レイ at 2009-08-28 13:22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

絢香
Excerpt: 相田 みつをさん ... 自分が知ってる限りの 美嘉 さんファンには 絢香 さん...
Weblog: ???????
Tracked: 2009-08-28 13:19:07