2009-09-01

「Dream Summer Live in 地球村」〜みんな空の下〜

8月22日(土)に青森県のつがる地球村 円形劇場「Dream Summer Live in 地球村」〜みんな空の下〜と言うライヴイベントがあってその日に出演予定の絢香さんはバセドウ病が悪化のために出なかったんですが、その振り替え公演日が決まったね。

詳しくは絢香さんの公式サイトのINFORMATIONコーナーで確認するのが1番良いと思いますが、10月10日(土)で会場は前回と同様につがる地球村 円形劇場で開場が14時30分の開演が16時予定です。

自分は10月はその1週間前の10月3日(土)に倉木 麻衣さんが市原市市民会館でライヴを行うのでそれに行くかどうかで迷ってるくらいで今のところはその他には誰のライヴに行く予定もありません。

ってことで、この日なら参加に向けて日程的な問題は今のところはなしなので予定通りに青森遠征に行く予定です。

行くことになれば自分は青森に行くのは人生初ですね。(厳密には自分が小学生の頃の家族旅行で行ってるかも知れませんがよく覚えてないですし、大人になってからは初めてなのは確かです。)でも一昨年(2007年)の麻衣さんのファンクラブイベントで仙台遠征には行ってます。

当たり前だけど、東京からだと青森って仙台よりも遠いので「時間ってどのくらい掛かるんだろうexclamation&question」って思って調べてみると大阪に行くよりも約200kmくらい遠いじゃん。(東京駅を拠点に大阪駅と青森駅までを比較した場合。)

必ずしもそうとも言えないこともあるけど、距離が遠いと言うことは基本的には同じ移動手段を使った場合は必然的に時間も掛かると言うことになる。でも行きたいから行くつもりです。

後はチケットの入手の問題とどうやって青森まで行くかだ。チケットは今希望者には払い戻ししてることもあってきっとまた発売になると思われるので問題はないと思う。(もしもチケットの発売がなかったらどうするかと言う問題はあるけど、その時はその時に考えます。笑)

後は青森まで行く手段か。主な候補は4つ。

1・格安だけど、時間が掛かる深夜バス。
2・着くのは早いし、快適だけど、深夜バスに比べると高い新幹線。(ただ、直接青森駅まで行く新幹線はないのかexclamation&question謎)
3・どうせ東北方面に行くなら寝台特急。
4・飛行機。

後は車で行くとか自転車で行くとかと言う選択肢もあるけど、自転車はさすがに冗談だとして(笑)色々な意味で車は止めておこう。

3の寝台特急は火曜サスペンス劇場とかで使われるイメージがあるのでどうせ東北に行くなら使ってみたいけど、調べてみると結構高い。

2と4はパック料金を使えば価格はそんなに大きく変わらない。正式には若干飛行機の方が高いけど、そこまで大きく変わらないことを考えたら4の飛行機をパックで使うのが青森まで直接行くし、1番良いかも知れない。

格安の深夜バスも捨て難いけど、さすがにちょっと乗車時間が長過ぎるかも。でも青森まで直接行くし、寝れれば寝てる時間を移動時間に充てるのは効率的だし、そう考えると悪くない。

まぁ、まだ1ヶ月以上も先だし、その間に色々と決めたいと思います。

絢香さんは今年でアーティスト活動はとりあえず休止になりますが、色々と考えるともしかしたら休止前の最後のライヴになる可能性だってなくはないので全力で楽しんで声援を送って来ます。
posted by レイ at 22:28:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
凄いですね。
青森に行っちゃうんですね。
僕は以前、弘前に津軽三味線を聴きに行った事があります。今回のライブ会場が青森のどの辺だか分りませんが楽しんできてくださいね。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2009-09-01 23:01:40
『ライオネル・ウッチーさんへ』

自分は絢香さんが今年でとりあえずはアーティスト活動を休止しないならわざわざ青森までは行かないかも知れません。そう言う意味で絢香さんに決して無理はして欲しくないと言うのが前提での話ですが、もしも絢香さんのライヴがこれ以外にもあるなら今年中は完全に絢香さんのライヴを重視します。

後は違う日にブログ記事にする予定ですが、このライヴイベントって自分は実は結構行きたかったんですよね。でもこのライヴイベントの発表前に8月22日(土)の「a-nation'09」のチケットを取ってたこともあって諦めました。

正直に言うと事前に8月22日の「a-nation'09」のチケットを取ってなかったら間違えなく8月22日は「a-nation'09」ではなく青森に行ってたと思います。それほど、自分は行きたかったライヴイベントです。

それでその日は絢香さんの体調不良のために絢香さんは出ずに10月10日(土)に延びた。これって自分の中ではシンクロニシティ(=意味のある偶然の一致)だと思ってます。

何よりも自分は行きたいので自分の心に素直に従って行きます!!

自分は一昨年(2007年)に倉木 麻衣さんのファンクラブイベントで仙台には行ってますがそれ以上、北へは自分の記憶上は行ったことがないはずなのでちょっとした旅にもなりますし、そう言う意味でも楽しみです♪

ライオネル・ウッチーさんって津軽三味線を聴きに弘前に行ったことがあるんですね〜〜。行動力が凄いですね!!

ちなみに、つがる地球村 円形劇場は自分もとりあえずは青森にあるくらいしか分かってなくて詳細な場所は分りませんが(笑)そのうちに調べます。

まぁ、その前にチケットを取る必要もあるので色々と考えるのはチケットを入手してからにしようと思います。

そう言って頂いて本当にありがとうございます!!まだちょっと先の話ですが、当日は楽しんで来ます!!
Posted by レイ at 2009-09-01 23:49:04
こんばんわ!
青森来られるのですね!
実は前の週の市原、自分も参加です(^-^)


青森と言っても青森駅に着いてそこからさらに移動なのでどの手段を使っても移動が大変です(;^_^A

そこで自分がオススメするレイさんが考えている4手段の中では「夜行バス」です!

1:夜行バスパンダ号
(青森・弘前⇔上野駅)
こちらのメリットはとにかく早い!そして安い往復10000円

道路で事故等無いかぎり必ず時間より約45分早く到着します!
ただし、乗り心地はあまり良くないです…

行き
上野駅発時刻20:30と22:00弘前到着時刻たしか5:30と7:00(いつもは6:15くらいに到着します。)

帰り
弘前発時刻21:20と23:30(ここは自信ないです。)
上野到着時刻たしか6:30(いつもは5:50くらい)と8時頃 


2:夜行バスキラキラ号
週末だとおそらく12000〜13000円
パンダ号と比べると乗り心地は良いです!
ただし席の指定(窓・通路側)は出来ません。
また到着時刻が遅くなることがよくあります。
早く着くことは稀です。

こちらは1便しかありません。

行き
東京丸ノ内南口バスターミナル発時刻23:15
弘前駅到着9時ちょっと前(ここも曖昧です)

帰り
弘前駅発21:45
丸ノ内南口到着たしか7時頃です。


各夜行バス青森駅到着は弘前駅到着から1時間後です。


弘前駅からは地球村までのシャトルバスが出ていたみたいです。青森駅から出ているかは分かりません。
片道1000円

弘前に「パンダ号」で来られるなら、もしかしたら自分の友人の車に乗せてもらえるかも知れません。(ガソリン駐車場代金割勘になりますが。)
(自分達は最前列取るため早朝で行く予定なので、「キラキラ号」の場合は時間的に無理なので…)

ちなみにその友人はレイがお会いしたことがあります!(去年の麻衣ちゃんの国フォライブに一緒にいた友人です。)

もう一人ハンドルネームは知っている人もいますが(^-^)


最後にブロックの説明を!センターに近いのはBとCです!(Bは本当にそうだったか自信が無いです…)
長々すみませんでした〜!
Posted by Kazuken at 2009-09-02 00:29:12
連コメすみません!
文章最後の方でレイさんと書くところが呼び捨てになっていました…

編集出来ないのでこのコメントで訂正とさせてくださいm(__)m
Posted by Kazuken at 2009-09-02 00:33:24
レィさんホントにぃくんデスね♪♪

ゎたしもぃこぅかなぁ
バスならゃすぃデスし★☆

絢香チャンにもぁぃたぃなぁ
考ぇてみょぅっと♪♪
Posted by 彩 at 2009-09-02 17:49:47
『Kazukenさんへ』

コメントレスが遅れました。すみません。

10月10日(土)につがる地球村 円形劇場で行われる「Dream Summer Live in 地球村」〜みんな空の下〜の振り替え公演に行きます!!

元々このライヴイベントは自分は物凄く行きたかったので(8月22日はこのライヴイベントの発表前に「a-nation'09」のチケットを入手してたので「a-nation'09」に行きましたが、もしも入手してなかったらこの「Dream Summer Live in 地球村」〜みんな空の下〜に行ったと思います。)個人的には振り替え公演になったのも何かの縁だと思いますので行きたいと思います!!

ただ、チケットが再発売されることが条件ですけどね。

ちなみに、10月2日(土)の倉木 麻衣さんのライヴは行く方向で考え中ですがもしかしたら仕事の日程的に行けない可能性もあるので今現在では何とも言えません。行くとなったらこれもチケット入手が条件になりますが、行く予定です♪

まだ 「Dream Summer Live in 地球村」〜みんな空の下〜が行われる「つがる地球村 円形劇場」のことは何も調べてないんですが、(最近は地味に仕事が忙しいです。笑)青森駅からさらに移動になるんですね。

移動手段はまだ正式決定じゃないですが、Kazukenさんの提案してくれた夜行バスパンダ号で行く予定です。

弘前駅からは地球村までのシャトルバスも出てるんですね!!そう言う情報も助かります!!

正式決定になったらこれもKazukenさんが提案するようにKazukenさんさんのお友達の車に乗せて頂くかも知れません。もしもそうなったらもちろん、ガソリン代や駐車場代の割り勘はご協力させて頂きますのでよろしくお願い致します。

去年の東京国際フォーラム ホールAでの麻衣さんのライヴの時にお会いした方なら覚えてます!!もう1人の自分がハンドルネームを知ってる方と言うのは誰のことなのかおおよその見当は付きます!!(笑)

自分が行くことになればお会いすることにもなりそうなのでそれも青森遠征の楽しみの1つです♪

ブロックですが、センターに近いのはBとCなんですか!!でも自分は絢香さんのライヴでは土屋 玲子さんがいるので(この日のヴァイオリニストは土屋 玲子さんじゃないかも知れませんけど。)基本的にはセンターよりもやや下手側(ステージに向かって左側。)に行きたいです。そうすれば絢香さんと共に土屋 玲子さんもわりとよく見えます。(笑)

長文を謝る必要はありません。それよりも色々な意味でわざわざコメントで教えて頂いて感謝です♪本当にありがとうございます!!

後は別に呼び捨ても気にする必要は全くないので気にしないで下さい。

まだチケットを入手してないですが、無事にチケットの入手が出来たら当日も色々とよろしくお願い致します!!
Posted by レイ at 2009-09-04 18:09:39
『彩さんへ』

コメントレスが遅れました。すみません。

自分は10月10日(土)なら行けるので本当に行きますよ!!ただ、チケットが再発売になるのが条件ですけどね。

青森は遠いので無理をする必要はないですが、彩さんも都合が良ければ来るのも1つの手ですよ♪深夜バスなら料金もそんなに掛からないですからね!!

絢香さんに会いたいですよね!!行く行かないは別にして行くことを考えるのも楽しいと思うので彩さんも考えてみて下さい〜〜。
Posted by レイ at 2009-09-04 18:15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック