2009-10-15

画像整理的な記事(Part2)

今日は先日ライヴで東北に行ったのでその時の画像整理的な記事を書こうと思います。

昨日は食べ物編と言う感じだったので予定通りに今日は食べ物じゃない画像整理的な記事です。これも時系列順に画像を載せて行こうと思います。

藤田別邸(洋館)のミニチュアミニチュアまずは絢香さんと初音さんが出たつがる地球村 円形劇場での「Dream Summer Live in 地球村」〜みんな空の下〜が終わってからネットカフェに泊まって次の日の10時28分(10時28分って凄くないexclamation&question分からない人のために書いておくと倉木 麻衣さんの誕生日が10月28日です。)に弘前駅を出発の電車で大館駅に向かったんですが、弘前駅の改札の中にあったミニチュアです。

そんなにジックリと観てたわけじゃないんですが、結構精巧に出来てました。ちなみに、男の人ってミニチュアとかプラモデルとか好きな人は多い気がしますが自分は特に興味はありません。(笑)でも結構精巧に出来てたし、ブログのネタになりそうだったので一応画像に撮りました。まぁ、ちょっとピントがボケてますけど、気にせずに見て下さい。

後は自分はデジカメは持ってないから携帯電話での撮影でしかも画素数はぜんぜん大したことがないので特にキレイな画像でもないですけどね。

弘前城のミニチュアもう1つは弘前城のミニチュアです。今回は色々な関係上、実際の弘前城には行けませんでしたがココでの桜はキレイらしいのでそのうちに実際に弘前城に桜を観に行きたいですね。

でも残念ながら自分は千葉に住んでるので桜を観るためだけに弘前城に行くことはないかも知れない。何かのついでに丁度桜の季節に弘前に行くことがあれば是非立ち寄って生で観てみたい。さくら舞い散る季節が〜〜るんるん(謎)

忠犬ハチ公の像秋田犬の像次は大館駅に着いたら駅の目の前にあった忠犬ハチ公の像と秋田犬の像です。ただ、この画像自体は大館駅に着いてすぐに撮ったわけじゃありません。何故かと言うと自分が広前駅から電車に乗って大館駅に着いた時間は(確か11時頃。)丁度何かをやってて(市長がどうのこうのと言ってた記憶があるので何かのイベントをやってたのかも。)こんな近くで画像を撮れる状況じゃなかったからです。

と言うことで、この画像自体は自分が単独行動をしてる時に1度大館駅に戻って来た時に撮った画像です。

何か自分がこの記事を書き始める前にネットで調べた情報によると秋田犬は以前は大館犬と呼ばれてたらしいです。それに忠犬ハチ公はこの街での実際の出来事らしくこの忠犬ハチ公の像と渋谷にある忠犬ハチ公の像は同一らしい。

自分は渋谷の忠犬ハチ公の像を実はちゃんと見たことはないんですが、今度行ったらよく観てみようと思う。でも自分は実は非常に混んでる渋谷と言う街に行くこと自体が少ないし、仮に行ってもあそこまで人が多い忠犬ハチ公の像の前に行くのが嫌な気もする。

前も書いたけど、自分はライヴなどを除いて基本的には混んでる場所は好きじゃないのですよ。

秋田犬のイラストそれで大館駅から麻衣さんのライヴ会場だった大館市民文化会館に歩いて向かう途中にあったのがこれ。歩道にあったイラストなんですが、こんなところにも秋田犬です。

これを撮った後に途中にあった酒屋さんでビールを買ってから大館市民文化会館に歩いて向かいましたが、このビールがうまかった。何故かと言うと昨日も書いたけど、その前に温泉に入ってたからね。(笑)ビールは温泉上がりとかお風呂上りが1番うまい。

大館市民文化会館に向かう途中に350mlのビールを2本飲んだからね。(実際には1本はビールじゃなくて俗に言う第3のビールと呼ばれてるやつ。)

その後に途中できりたんぽ祭りの屋台できりたんぽを1本買って(画像は撮りませんでしたが、1本250円だったかなexclamation&question)それをつまみにビールを飲みつつ、(笑)大館市民文化会館に着いて麻衣さんのライヴを楽しんだと言う感じです。

今回の東北遠征では色々な関係上、観光は出来ませんでしたが美味しい物を食べてこうしたちょっとしたところを観て温泉にも入って楽しかったです。

そんなに頻繁に行ける場所じゃないけど、誰これからは誰かのライヴツアーで東北への遠征も視野に入れるのも楽しいと思いました。

とりあえずは2日間に渡った今回の遠征での画像整理的な記事は今日で終わります。一応もう2つほど画像はありますが、それは東北には関係ない画像なので違う日にでも(早ければ明日くらい。)載せます。
posted by レイ at 21:01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゎたしもぁんまり渋谷好きじゃなぃなぁ
ハチの像もちゃんとみたことなぃデス(・_・;)

きりたんぽ祭りって何ゃってたんですかぁ(笑

レィさんビール好きデスょね?
Posted by 彩 at 2009-10-16 11:29:18
『彩さんへ』

いつもコメントをありがとうございます!!

自分も渋谷はいつ行っても混んでるので好きじゃないですね。同じ混んでるにしても何故か有楽町はわりと好きなんですけどね〜〜。(でも有楽町は比較的土、日、祭日は空いてます。)

自分も渋谷の忠犬ハチ公の像はまともに見たことがないので今度機会があれば見てみようと思います。

どうでも良いですけど、何であんな混んでるところで待ち合わせするのかも自分は謎の1つです。

きりたんぽ祭りは自分はちょっと寄ったに過ぎませんが、一言で言うなら基本的には屋台(テント)が出ててきりたんぽが売ってたと言うだけですね。(笑)でも色々なきりたんぽが売ってて見てるだけでも面白かったですよ♪

同じ混んでるにしてもライヴやこうした祭りは好きなんですけどね。(って言うよりも空いてるライヴとか祭りは嫌です。笑)

自分は確かにビールも好きですが、実は居酒屋などに行ったらビールは最初の2〜3杯くらいしか飲みません。後は自分は基本的には肥らないように日常からある程度のコントロールをしてるので毎日アルコールを飲むと言うわけでもありません。

でもやっぱりビールは良いですね!!(笑)
Posted by レイ at 2009-10-16 22:17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック