2009-10-22

流れ星

今日は予定通りにボクシングジムの仕事が休みでした。

基本的に午前中は寝てました。(笑)それでお昼頃に起きてご飯を食べてからネットでニュースを読んでたら中島 美嘉さんの11月4日(水)に発売の流れ星のことが書かれてた。

それによると流れ星は今月5日に出演した女性誌主催のイベントで発表して初披露して以来、(自分が行ったZeep TokyoでのPS Premium LIVE 2009 ”Happy♪7”のことです。)オフィシャルサイトで一部しか視聴することしか出来なかったので唯一フルで聴ける有線放送へのリクエストが殺到。

未発売・未配信ながら既にリクエストチャート2位を記録して早くも昨年にヒットを記録し、彼女の新たなる代表曲と呼ばれているORION以上との評判を呼んでいる。

この曲は後に超大型CMタイアップが決まってて一気に全国的に知れ渡るのは少し先となるはずだったが、たった1度のイベントから話題が広まって現在の状況となっている。

とのこと。何か美嘉さんが好調な感じがする。ファンとしては凄く嬉しい。

自分が行く11月8日(日)の早稲田大学 戸山キャンパス記念会堂で行われる中島美嘉 早稲田祭LIVE2009 presented by AGEでまた歌ってくれるかなぁ〜〜。

その後は天気も良かったのでフォールディングバイク(=折り畳み自転車)でサイクリング。サイクリングしてて思ったことはサイクリングって今の時期が1番気持ち良いかもね。後は春。夏は暑過ぎて汗ダラダラだし、冬は寒過ぎるので春と秋がサイクリングに適した時期だと思う。自転車に乗ってると四季を肌で感じることが出来てそれもまた楽しい。

今日は寄り道をしながら片道で約20qくらい走りましたが、(つまり往復で約40q。)片道で20qって意外(?)に短く感じるね。やっぱり楽しいと思えることは苦に感じないのかも知れない。

本当はドロップハンドルに憧れもあってロードバイクも欲しいんですが自分は今フォールディングバイクと俗に言うママチャリの2台を持っててロードバイクを買ったら自転車が3台になってしまうし、(そうなると置き場所にも困る。笑)何よりも欲しいからと言ってすぐに買ったりせずに今ある物を長く使うのはエコにもなるし、結果的に愛着も湧くからね。

自分は物には愛着を感じることが多いので今ある物を出来るだけ長く使い続けたいんですよね〜〜。自分が練習してるヴァイオリンも高くはないですが、それにも愛着があるし。

自分は特に一流ではないですが(笑)一流のスポーツ選手などは道具を大切にしてる人が多いし、自分もそう言う良い所はドンドン真似しようと思います。
posted by レイ at 21:08:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おおお!みかさん

歌ってくれるといいねえ^^
Posted by みく at 2009-10-22 21:15:15
今の時期は自転車気持ちいいでしょうね。
僕は去年くらいまでロードレーサータイプの自転車持っていました。早く走れるけど結構疲れました。今はおんぼろのマウンテンバイクで近くのスーパーに買い物に行くらいですね。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2009-10-22 21:19:28
『みくちゃんへ』

自分が行く11月8日(日)の早稲田大学 戸山キャンパス記念会堂で行われる中島美嘉 早稲田祭LIVE2009 presented by AGEでまた流れ星と言う曲を生で聴きたいこの頃だ!!

中島 美嘉さんのバラードって特に感動するんだけど、その中でもこの曲は生で聴くと本当に感動するんだ!!
Posted by レイ at 2009-10-22 21:42:04
『ライオネル・ウッチーさんへ』

今の時期は自転車に乗ってても暑くもなく寒くもなく丁度良い感じで本当に気持ちが良いです!!

ライオネル・ウッチーさんって去年くらいまでロードレーサータイプの自転車を持ってたんですか!!良いですね!!やっぱり舗装路でのスピードやカッコ良さを求めるならロードレーサーですよね〜〜。

でもこの記事にも書いたように自分は今ある自転車に愛着を感じてますし、結果的に物を大切にするのはエコにもなると思ってるので今すぐに買うことはないと思いますけどね。今ある自転車がダメになったら考えます。

自転車は走ってる最中は気持ちが良いですが、結構ハードな有酸素運動なので後で疲れが来る場合もありますよね。(笑)

自分はフォールディングバイクと俗に言うママチャリを持っててそこそこ買い物がある時はママチャリでサイクリングや大した買い物がない時はフォールディングバイクと使い分けてます。

でも最近はフォールディングバイクを使うことの方が多いです。ライオネル・ウッチーさんが今持ってらっしゃるマウンテンバイクも良いですよね!!
Posted by レイ at 2009-10-22 21:52:21
流れ星は、聴いたことがないので、楽しみにしています。

サイクリング、健康的ですよね。
Posted by ジム at 2009-10-22 22:41:29
『ジムさんへ』

自分は中島 美嘉さんの流れ星は1回だけ生で聴いてますが、(と言うよりも現時点では公式には1回だけしかライヴでは歌ってないですからね。笑)個人的にはこれが良い曲だと思います!!

一部だけですが、美嘉さんの公式サイト(→http://www.mikanakashima.com/)で視聴出来ます。後は自分はまだダウンロードしてませんが、着うたのダウンロードも始まったようです♪

サイクリングは健康的ですし、何よりも風や季節を肌で感じて走るのが非常に楽しいです♪

自分が今特に嵌ってることはライヴと自転車ですからね。それほど楽しいです♪
Posted by レイ at 2009-10-22 22:57:03
流れ星ィィデスょね〜
ゎたしもまたききたぃなぁ♪♪
8日が楽しみデス☆

ママチャリですけど自転車ゎ最近買ぃ物にぃく時にょく使ぃます♪
今の時期ゎィィデスょね〜

20キロゎすごぃデス(・o・)
Posted by 彩 at 2009-10-23 12:49:30
『彩さんへ』

中島 美嘉さんの11月4日(水)に発売の流れ星も良い曲ですよね!!自分もあの美嘉さんの素晴らしい歌声で流れ星を聴きたいですね♪

11月8日(日)の早稲田大学 戸山キャンパス記念会堂での中島美嘉 早稲田祭LIVE2009 presented by AGEでは色々と考えると自分は歌ってくれると予想してます♪どちらにしても楽しみですね!!

俗に言うママチャリは自分も持ってますが、買い物が多い時はやっぱり便利ですよね!!個人的には今の時期って自転車で走るのが非常に気持ちが良い季節だと思います♪

確かに片道で20qと聞くと凄いように感じるかも知れませんが途中で色々と寄り道をしながらなので(こういうのを日本ではポタリングと言うそうです。)一気に20q走ったわけじゃないですし、1日に100qとか平気で走る方もいるのでそう言う方に比べたらまだまだです。
Posted by レイ at 2009-10-24 01:04:31
こういう記事見ると
色んな人が美嘉姉の魅力に
気付いてくれてるんだな〜って,
美嘉姉は人気とか数字とか特に
気にしないって分かってても
嬉しくなりますね!!
流れ星は有線で何回かしか
聞いたことないですが,
歌詞も歌声も可愛らしい
ピュアな感じがしました。
私もORIONより好きかもです…★
それにしても,超大型CMの
タイアップって何なのか
気になりますよね〜。
公式情報出てほしいな!!

レイさんも早稲田祭LIVE
行かれるんですね〜
私ももしかしたら行けるかも
知れないんです!!
楽しみですよね♪
Posted by 菜摘 at 2009-10-25 10:10:35
『菜摘さんへ』

菜摘さんが言うようにこう言う記事を読むと色々な人が中島 美嘉さんの魅力に気が付いてくれてるって思いますよね!!

確かに美嘉さん自身は比較的人気とかランキングとか特に気にしないアーティストで人気やランキングに一喜一憂しないので自分もその辺は特に気にせずに温かく美嘉さんを見守って応援するだけですが、こう言うのってファンとしては嬉しくなりますよね♪

自分は流れ星は10月5日(月)のZeep Tokyoでの「PS Premium LIVE 2009 ”Happy♪7”」で1度生で聴いてからは菜摘さんと同様に有線で何回か聴いただけですが、美嘉さんらしいキレイな歌声が印象に残る曲だと思います!!

ORIONも良い曲ですよね〜〜。今年のライヴツアーでは美嘉さんのキレイな歌声と美嘉さんが心を込めて歌う様子がこちらまで伝わって来て泣きましたからね。

確かに超大型CMタイアップが気になりますね!!公式情報で出て欲しいですね〜〜。それも今から本当に楽しみです♪

自分は11月8日(日)の早稲田大学 戸山キャンパス記念会堂で行われる中島美嘉 早稲田祭LIVE2009 presented by AGEにも行きますよ!!

自分は今年のライヴツアーで何度も美嘉さんの歌声を何度も聴いてるはずなんですが、何度聴いても美嘉さんの歌声は素晴らしいですからね♪って言うか、美嘉さんの歌声は聴けば聴くほど歌声の素晴らしさが解るアーティストだと思ってます。だから絶対にこの中島美嘉 早稲田祭LIVE2009 presented by AGEに行くことは発表になった段階で決めてました!!

ただ、自分は整理番号が恐ろしく良くない気がする(→http://mika-1983-2-19-lotus.seesaa.net/archives/20091013-1.html)んですけどね。(笑)

菜摘さんももしも来れるようなら同じファンとして一緒にライヴを盛り上げて美嘉さんに声援を送って楽しみましょうね!!自分も今から当日が楽しみです♪
Posted by レイ at 2009-10-26 01:04:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック