2009-10-26

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEのDVD発売決定〜〜

今年の7月27日(月)の東京国際フォーラム ホールAでの中島 美嘉さんのライヴツアーファイナルから約4ヶ月経った12月2日(水)にそのツアーのライヴDVDが発売決定〜〜。

詳しくは美嘉さんの公式サイトのInformationコーナーで確認するのが良いと思いますが、今回のDVDは2枚組みです。

2枚組みのうちの1枚はツアーファイナルだった7月27日のライヴ以外に前日の7月26日(日)の東京国際フォーラム ホールA公演の様子が収録されてるとのこと。

もう1枚はステージの設営から会場入り、楽屋裏からライヴ中のステージ裏まで普段決して見ることの出来ない舞台裏と素の美嘉さんを追った感動の密着ドキュメントを収録。

しかも何と全曲完全収録でDVDの総収録時間は170分だって。2007年に行われたMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYのDVDでもそうでしたが、やっぱり完全収録は嬉しいね〜〜。

前回のMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYのDVDはライヴ部分は完全収録でノーカットでしたが、(MCはカットされてます。)今回もノーカットなのだろうかexclamation&question個人的にはですが、全曲完全収録と言うことはノーカットだと思って良いように思う。

欲を言えばMCまで完全収録だと嬉しいですがそれは色々な関係上、なかなか難しいと思われるのでとりあえずはライヴ部分が完全収録は凄く嬉しい。

気になるのは1枚目のライヴDVDの方で2日間の公演を完全に分けて1枚のDVDに収録するのは不可能だと思うので26日のセミファイナルと27日のファイナルを所々繋いでの全曲完全収録と言うことなのだろうかexclamation&question

何にしても今から非常に楽しみです。

会場で生のライヴを実際に感じるのとDVDで観るのは違いはありますが、自宅であの感動が再び観れるのは嬉しいことです。あの感動が蘇るですね。

もっと欲を言えば2枚目のDVDの方に7月23日(木)の大阪国際会議場・メインホールでのサプライズの様子とか収録して欲しいなぁ〜〜。

あのサプライズは今想い出しても鳥肌が立つくらい良かったからね。美嘉さんも嬉しそうだったし。

12月2日に発売なのでまだ約1ヶ月ありますが、近いうちに予約しに行こうっと。

TRUST OUR MUSIC〜〜。(※今年のMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEでのライヴ前にメンバー全員でやる円陣の時の掛け声がTRUST OUR MUSICだったそうです。)
posted by レイ at 20:26:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ホント楽しみデス♪♪o(^-^)o
ゎたしゎ前日ゎぃってなぃからサプラィズも楽しみ〜★
大阪のサプラィズもみたぃなぁ♪

ゎたしも予約しょう(*^^*)
Posted by 彩 at 2009-10-27 12:46:58
170分は凄いですね。
ライブとDVDで2倍以上楽しめますね。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2009-10-27 13:06:19
そうですよ〜!!DVD楽しみです。

アサトさんが、亡くなってしまったので・・今回のDVDは貴重ですよ。

二枚組みなんて、最高ですね!!!
楽しみが待ち遠しいなぁ。

もうすぐ『流れ星』も発売だし、TVで美嘉チャンを観れる日が近づいてるなぁ。

レイさんは、早稲田祭に行くから、もっと楽しみですね?
Posted by jima at 2009-10-27 13:08:08
『彩さんへ』

ファンとしては心から楽しみですよね!!前日の7月26日(日)も盛り上がって楽しかったですよ!!MICA 3 CHUになった時は凄く面白くて盛り上がって楽しめましたのでDVDでジックリと観て下さい〜〜♪

7月23日(木)の大阪でのファンから中島 美嘉さんに対するサプライズは個人的には映像として残して欲しいです!!あのタイミングでピッタリとボードが上がるのはかなり感動ですよ。「リハーサルをしたんですか!?」ってくらい完璧でした♪(もちろん、リハーサルなどありませんでしたよ。笑)

自分も近いうちに予約して来ようと思います〜〜♪今から発売当日が楽しみですよね!!
Posted by レイ at 2009-10-27 21:58:46
『ライオネル・ウッチーさんへ』

170分は凄いですよね!!約3時間ですからね!!約3時間と聞くと長いですが、好きなアーティストのDVDなら長さを全く感じないので不思議です♪(むしろ短く感じます。)

2枚組みで1枚がライヴでもう1枚が密着ドキュメントを収録なのでライオネル・ウッチーさんが言うように2倍以上楽しめます♪

いや、自分は中島 美嘉さんも大好きなアーティストなので5倍くらいは楽しめますよ。(笑)
Posted by レイ at 2009-10-27 22:03:08
『jimaさんへ』

ファンとしてはライヴDVDって本当に心から楽しみですよね!!

中島 美嘉さんのライヴで長年コーラスを務めてくれてたASATOさんが亡くなったのを知った時は凄くショックでした。ASATOさんにとっては最後のライヴツアーになったわけですからね。

何よりも美嘉さん本人もきっとショックだったと思います。そう言う意味でもASATOさんのこともシッカリと目に焼き付けつつこのDVDを観ようと思います。

2枚組みは最高ですよね!!しかも全曲完全収録なのでライヴ部分はノーカットだと思ってますのでそれがまた最高です!!自分も当日が本当に待ち遠しくて楽しみです♪

流れ星ももうすぐに発売なのでテレビで美嘉さんが観れるのも非常に嬉しいですよね!!癒されます。(笑)

自分は11月8日(日)の早稲田大学 戸山キャンパス記念会堂で行われる中島美嘉 早稲田祭LIVE2009 presented by AGEに行きますが、恐ろしく整理番号が悪い気がします。でもそれはあまり気にせずに(まぁ、気にはなりますけど、気にしても良くなるわけでもないので。笑)当日は楽しんで来ます!!
Posted by レイ at 2009-10-27 22:15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック