2009-10-30

今日は休み

今日は予定通りにボクシングジムの仕事が休みでした。

今日の出来事を書く前に昨日買ったねば塾なるせのせおとと言う石鹸を使った感想から書こうと思います。

予定通りにこの石鹸で身体はもちろん、頭、顔と全身を洗ってみたんですが凄く良い。しっとり感も残ってるし、泡がフワフワしてて泡立ちも凄く良い。

敢えて言うなら自分は今までは頭を洗う時はシャンプーを使ってたんですが、シャンプーと比べると髪が軋む感じはある。でも思ったよりも髪がしっとりです。

後は無添加石鹸なので香料とかは一切入ってないので香りは全くしないから香りを求める人にはお勧め出来ませんが、そうでないならお勧めです。

何か石鹸って色々と使ってみると面白いし、嵌るかも。(面白いかexclamation&question

ってことで、今日の出来事でも書こうと思います。

お昼過ぎくらいまで寝てて(笑)起きてから洗濯をしながらカレーを作って食べる。ちなみに、カレーをたくさん作ったので夜ご飯もカレーですが自分はカレーが大好きです。冗談抜きにして1日3食全部がカレーでそれが1週間続いても一向に構いません。

食べた後に中島 美嘉さんの3枚目のアルバムMUSICを聴きながら洗濯物を干してから食器を洗って部屋の掃除。自分は1人暮らしなのでやってることが主婦っぽいけど、意外にもこう言う作業は嫌いではありません。敢えて言えばこの中では個人的には掃除は面倒だと思うけど、面倒だからと言ってやらないわけにもいかないからね。

美嘉さんのMUSICのアルバムを聴くのは結構久しぶりでしたが、このアルバムも良いよね〜〜。大好きです。

その後に自転車のメンテナンス&掃除。チェーンをキレイにしてから注油するのが何となく楽しい。部屋の掃除はあまり好きではないですが、自転車の掃除は結構楽しかったりする。同じ掃除なのに何でだろうかexclamation&question

自転車のメンテナンス&掃除が終わってからフォールディングバイク(=折り畳み自転車)で片道約20qかけてBOOK OFFへ。(自分が住んでるところは田舎なので1番近いBOOK OFFでも片道で約20qあります。)

やっぱり今の時期はサイクリングが気持ちが良い。ただ、今日はBOOK OFFに本を売ろうと思って以前買ったリュックに8冊入れて自転車で走ったので途中で背中が汗でびっしょりです。後は本は8冊になると結構重い。(笑)

実際には1時間はかかってませんが、約1時間かけてBOOK OFFに着いてからリュックに入ってる8冊の本を全て売る。8冊が550円で売れた。8冊で550円にしかならないと言う言い方も出来るかも知れませんが結構古い本もあったし、こんなものでしょう。

暮らしてわかった! 年収100万円生活術とインストールの文庫本♪売った後に店内を見て買った本がこの2冊。暮らしてわかった! 年収100万円生活術と言う本とインストールと言う小説です。両方105円だったので2冊買ってもたったの210円。

暮らしてわかった! 年収100万円生活術は店内でパラパラと読んだら節約のこととかも書かれてて面白そうだったので購入。自分は読む本のジャンルは全く関係なくて面白そうなら基本的には何でも読むのでこう言った本も読みます。

インストールと言う小説は前から読みたいと思ってたけど、忘れてて(笑)丁度105円で売ってたのを発見したので買いました。さっき調べたらどうやら主演が上戸 彩さんで映画化もされてるらしい。この本を読んで映画も観たいと思ったらDVDをレンタルして観るかも。

その後にまた約20qの道程を自転車で走って自宅に帰って来たので今日の走行距離は約40qです。約40qと聞くと結構な距離ですが、これが楽しいんですよね〜〜。まぁ、自転車が好きじゃないと楽しいとは感じないと思いますけどね。

こんな感じで自転車も楽しめたし、本も安く買えたし、充実した休日でした。
posted by レイ at 21:37:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
石けん凄いですねー。
頭もあらえちゃうんですね!

20Kmとか大変ですね^^;
自分はうちから10数分でつきます!

インストールは小説でも読んでみたいですねー。
映画は見たことあるんですけどね!
Posted by はる at 2009-10-30 23:25:56
『はるさんへ』

石鹸はなかなか凄いですよ。とりあえずは石鹸1つあれば全身が洗えます。(笑)石鹸で頭を洗うとシャンプーと比べると髪が軋む感じがありますが、ネットで調べた限りだとどうやら頭皮にはシャンプーよりも石鹸の方が良いっぽいです。ただ、頭皮じゃなくて髪にはシャンプーの方が良いらしいです。どちらを取るかですけど、自分は頭皮を重視したいのでこれからも石鹸を使うと思います!!

自転車で20qの距離を走るのは大変と思いきや実はかなり楽しいです!!まぁ、自分が自転車も大好きなのでその影響もあるでしょうけどね。

はるさんのようにBOOK OFFに10分程度で着く距離に住んでるのは羨ましいですね!!自分は本が大好きなので手軽に行ける距離にBOOK OFFがあると言う状況が結構羨ましいです。

とりあえずはこの日に買った本では暮らしてわかった! 年収100万円生活術の方から読み始めたので現時点ではインストールは自分はまだ小説でも映画でも読んでないので内容はよく分かりませんが、本を読んで面白そうなら映画も是非観てみたいですね♪
Posted by レイ at 2009-11-01 00:11:00
この石鹸かぅかもデス♪♪
ネットの評判もィィデスし〜★

ィンストールゎ感動しますょ(^O^)
ゎたしゎ映画でみましたぁ〜
本もょんでみょうかなぁ

BOOK OFFまで20キロ自転車ゎすごぃデスね(°д°;;)
Posted by 彩 at 2009-11-01 15:37:46
『彩さんへ』

コメントレスが遅くなってすみません。

個人的にはこの石鹸はかなりお気に入りですね!!自分はあまりネットの評判を気にして買う人間ではないんですが、この石鹸が何でココまで評判が良いのか使ってみて初めて解った気がします♪

インストールは自分は本でも読んでないですし、映画も観てないのでこの本を読むのが楽しみです♪

昨日でこの記事に書いた暮らしてわかった! 年収100万円生活術と言う本を読み終えたので明日くらいからインストールを読み始めます!!

映画と本は違うこともあるので機会があれば彩さんもBOOK OFFで探して読んでみたらどうですか?

自分は自転車が好きなこともありますが、この日はBOOK OFFまで片道で約20qかけて行きましたよ!!(笑)でも凄いように思えて1日に平気で100qとか走る人もいるからそう言う人に比べたらまだまだです。
Posted by レイ at 2009-11-04 21:02:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック