2009-11-04

親しき仲にも礼儀あり

今日はボクシングジムの仕事が休みだったのでネットでニュースを読んでたら中島 美嘉さんが東京・表参道ヒルズで新曲流れ星の発売記念のシークレットライヴを行ったと言う記事を目にしました。何か2曲歌ったらしいけど、行きたかった。でもシークレットライヴってことは関係者以外は事前に知ることは出来なかったと思われるのでどうしようもない。

それにこのシークレットライヴはどうやら昨日行われたらしいけど、ボクシングジムで仕事でしたからね。(笑)

それによると素足で歌うのが習慣になっている中島はハイヒールを脱いで同曲など2曲をしっとりと歌い上げた。会場からはアンコールも起こったが「ごめんなさい。用意してなくて。」とペコリ。「足を止めて聴いてくれた人、ありがとうございます。」と呼び掛けた。

やっぱり美嘉さんと言えば裸足だよね〜〜。

後は個人的にこの記事を読んで思ったことが美嘉さんの素敵だと思えることの1つに美嘉さんって有名なアーティストにも限らず腰が低いよね〜〜。ライヴに行ったりしてもそれは感じます。

何か横暴な態度のタレントとかアーティストっているけど、(ただ、自分はそう言う情報はネットのニュースなどで知るのであくまでもネットのニュース上での情報なので本当かどうかの真相は自分には判りませんけど。)美嘉さんはいつになっても腰が低いって感じがしてそれって凄く共感が持てますし、偉いことだと思います。

美嘉さんの座右の銘は親しき仲にも礼儀ありと言うのを以前何処かで知りましたが、(何処だっけexclamation&question謎)確かにどんなに親しくなっても礼儀って必要だよね。

自分の知ってる人の中にも親しくなると礼儀を忘れると言うか妙に馴れ馴れしい感じになったり、文句を言ったりする人もいますがそれって自分はそんなに気分は良くないからね。そう言う意味でもやっぱり親しき仲にも礼儀ありは大切だと思いました。

自分も色々な意味で美嘉さんのように常に謙虚な姿勢で今後も生きていきたいと思います。思うだけなら誰でも出来るので実際にそれを意識して実行したいと思います。

美嘉さんからはこう言う姿勢やエコを考えされられたりと自分の中では本当に人間的にも尊敬出来るアーティストだと思ってます。

何か美嘉さんってアーティストに出逢えたことって凄く幸せだと思える最近です。

後はネットをやってて思ったことが今の時代ってシングルCDの売り上げが10万枚も売れれば大ヒットと言う時代らしいですが、(まぁ、これは自分は以前から知ってたことです。)確かに自分が20台の前半の頃とかはシングルでもアルバムでも売り上げ枚数で言ったら今よりもかなり売れてたね。(特にアルバムはミリオンセラーと言われる100万枚とかは今よりは確実に多かったからね。)

時代も変わるので今と昔を単純に比較は出来ませんが、昔の方がCDって売れたのは確実だね。

そう考えると美嘉さんのLIFEの10万枚突破は結構凄いことだと思いました。まぁ、美嘉さん自身はどうやら売り上げとか他の人にどう思われてるとか気にしてるアーティストじゃないらしいですけど、ファンとしては素直に嬉しい。

最近は美嘉さんがますます好きになって来ました〜〜。多分自分の中ではそれは今後も変わらないだろう。

その素敵なアーティストである美嘉さんに会えるのは今度の日曜日(8日)に早稲田大学 戸山キャンパス記念会堂で行われる中島美嘉 早稲田祭LIVE2009 presented by AGEです。

整理番号的には恐ろしく良くない気がします自分は学園祭ライヴに行くこと自体が多分初めてのはずですし、そう言うのも含めて当日は楽しんで来ます。
posted by レイ at 20:29:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
美嘉チャンにぁぃたかったなぁ
でも明後日ぁぇるゃ(^-^)~o
ゎたしも楽しみデス♪
Posted by 彩 at 2009-11-06 11:10:39
『彩さんへ』

中島 美嘉さんに会いたかったですよね。事前に知ってれば自分は仕事の休みを取ったと思うんですけどね。でも後で見てみますが、もしかしたらファンクラブではこのシークレットライヴのことを通知してたのかも。

でも彩さんが言うように明後日(今日はもう終わったようなものなので明日と言っても言いでしょう!!)の早稲田大学 戸山キャンパス記念会堂で行われる中島美嘉 早稲田祭LIVE2009 presented by AGEで会えますね!!

自分は整理番号的には恐ろしく良くない気がしますが、心から楽しみです♪
Posted by レイ at 2009-11-06 23:35:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック