2009-11-20

昨日の行動(大阪編)

今日はボクシングジムで仕事だったわけですが、京都から東京に戻って自宅へは帰らずに仕事に行って仕事が終わってからさっき自宅に帰って来ました。久しぶりの自宅だ。(笑)

今日は昨日の自分の行動を書こうと思います。(後は画像整理の意味も含む。)そんなのに興味はないと言う人もいると思いますが、このブログはある意味で自分の日記でもあるので書きます。大した行動はしてませんが、良かったら読んでやって下さい。(笑)

絢香さんのアーティスト活動休止前のラストライヴだった大阪城ホールでのMTV Unplugged ayakaのレポを投稿した後はブログ訪問やコメントレスなどをしてネットカフェを出る。

何気に少しなんばの街をウロウロとすることにする。するとなんばパークスと言うショッピングモール(?)を見付けたので何気に入ってみる。

三田屋総本家 黒毛和牛のカレー三田屋総本家のカレーパンとりあえずウロウロとしてたら何階かは忘れたけど、三田屋総本家と言うお店を見付ける。見てみると黒毛和牛のカレーと書いてあるじゃないですかexclamation×2

黒毛和牛と言えば大塚 愛さんを思い出してしまったので(笑)カレーパン(180円)を買ってみました。

保温してあったこともあってこのカレーパンが温かい。早速食べる。うまいexclamation×2パンの生地も揚げてあってサクサクしてて美味しいけど、何よりも中に入ってるカレーのルーが凄くうまい。

自分はこのお店は全く知らずにただ通ったら黒毛和牛と言う文字を見付けてさんを思い出してしまったので買っただけなんですが、(笑)この記事を書く前に調べたらこのお店は結構有名なお店らしい。有名なお店とは知らなかったので何となく発見出来たことに対してラッキーな気分。今度はカレーパンじゃなくてカレーも食べてみたい。

自由軒名物カレーその後はなんばの千日前に行って元々今回も行く予定だった自由軒へ行く。前回は自由軒名物カレーを食べたので今回は違うメニューを頼んでみようとも考えましたが、(他のメニューも美味しいらしいんだよね〜〜。)結局名物カレーを頼みました。(でも今回は大じゃなくて小にしました。小だと価格は650円です。ちなみに、大は850円。)やっぱり名物カレーはうまい。食べ方は個人の自由ですが、ウスターソースをかけて真ん中に乗ってる玉子とウスターソースをよく混ぜて食べるのが良いらしいのでその通りにして食べました。

ここまでうまいと自由軒に行く度に名物カレーを食べそうだ。そうなると他のメニューを頼む機会がないのが悩みところだ。

その後は前日に絢香さんのライヴが行われた大阪城ホールまで行って余韻に浸ってました。この日は特に何もなかったみたいで前日よりはひっそりとしてました。ひっそりしてるのは寂しいけど、そのひっそり感がまた感動のライヴを想い出させてくれるとも言える。雑踏の中にいると余韻にはなかなか浸りにくいからね。

その後に京都へ行ったんですが、記事が長くなったので京都編は明日にしようと思います。(でも明日は仕事が残業になる可能性もあるけど。)大阪で1つだけ後悔してるのは今回は甲賀流のたこ焼きが食べれなかったことくらいです。後は絢香さんのライヴ当日に大阪城ホールに着いた時にグッズ売り場があまりにも混んでるから後で空いてから買おうとしたらグッズが売り切れてて何も買えなかったことくらいです。(笑)でも後で通販で買えるらしいからその時に買おうっと。

ちなみに、自分は今回は甲賀流のたこ焼きは食べてませんが違うお店のたこ焼きは食べてます。大阪ってたこ焼きとかお好み焼きが本当に美味しいんですよね。しかも安くてうまい。

何処かで大阪では大手のファーストフード店が不調と聞いたことがあるけど、ここまで安くてうまいと大手のファーストフード店の存在意義はあまりないかも。

大阪の人にとってはたこ焼きやお好み焼きが生活に溶け込んでるからそれがファーストフード的な感じになってて大手のファーストフードが不調と言うのが本当ならそれも納得出来る気もする。

大阪の人にとって無理矢理大手のファーストフード店の便利な部分を挙げるなら24時間営業してると言うことくらいしかないかも知れない。仮に大手のファーストフード店がなくても安くてうまい食べ物が身近にあるもんなぁ〜〜。

ってことで、明日は仕事が残業にならなければこの続きの行動で京都編です。何故か京都では画像はあまり撮りませんでしたが、良かったら読んでやって下さい〜〜。
posted by レイ at 21:34:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゎたしゎレィさんとぁった時に一緒だった友達と自由軒ぃきましたょ♪

名物カレーちょっと辛くてぉぃしかったデス♪
甲賀流ゎぃけなかったから次ゎぃきたぃデス♪

カレーパンもィィなぁ(^O^)
今度ぃったらたべょぅっと。
レィさんぉぃしぃお店探すのぅまぃデスね★
Posted by 彩 at 2009-11-21 12:13:42
『彩さんへ』

ここでもコメントレスが遅れました。すみません。

彩さんっていつもあのお友達と一緒で仲が良さそうで楽しそうですね!!女の子が楽しそうにしてるのは個人的には好きです♪

自由軒の名物カレーってちょっと辛くて美味しいですよね!!個人的には大阪に行ったら絶対に食べたい1品です♪

人にもよるのは当たり前ですが、甲賀流のたこ焼きも美味しいですよ!!自分も今回は食べることは出来ませんでしたが、次回は絶対に食べようと思ってます♪

三田屋総本家のカレーパンも美味しかったです。ルーがうまいです!!なんばパークスと言うシッピングモール(?)にありますので(何階かは忘れました。笑)是非どうぞ!!

なんばパークスは自由軒がある千日前から歩いて5分程度なので歩いて行ける距離ですし、色々なお店があるのでそう言う意味でも面白いです♪

自分は美味しいお店を探すのは特にうまくはないですよ。このお店も歩いてて黒毛和牛のカレーと言う文字に大塚 愛さんを思い出して(笑)ただカレーパンを買って食べてこの記事を書く前に何気にネットで調べたら偶然にも結構有名なお店だったと言うだけですね。つまりただの偶然ですね。(笑)
Posted by レイ at 2009-11-24 11:09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック