2009-12-10

来年

もう来年のことを書いてもおかしくない時期になって来ましたね。

ってことで、今日は自分が今考えてる限りでの来年のライヴのことを書こうと思います。

来年も中島 美嘉さんのライヴツアーがあるならそれに行く事は決定です。決定と言うか今年もそうでしたが、今年以上に美嘉さんのライヴツアーに集中する年にしたいと思ってます。

今年は美嘉さんのライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEには

4月12日(日) 市原市市民会館
4月28日(火) 東京国際フォーラム ホールA
4月29日(水) 東京国際フォーラム ホールA
5月13日(水) 大宮ソニックシティ 大ホール
7月8日(水) NHKホール
7月9日(木) NHKホール
7月22日(水) 大阪国際会議場・メインホール
7月23日(木) 大阪国際会議場・メインホール
7月26日(日) 東京国際フォーラム ホールA
7月27日(月) 東京国際フォーラム ホールA(ライヴツアーファイナル)

10公演行ったわけですが、来年もあると仮定してしかも今年のライヴツアーと同じくらいの公演数ならもっと行きたいと思います。

と言うか、今年は自分が行った10公演のうち2公演が大阪遠征だったんですが来年もあるならもっと遠征数を増やしたい。

自分の中で遠征の候補地に挙がってるのは大阪はもちろんですが他にも名古屋、東北地方静岡周辺美嘉さんの出身地である鹿児島公演には行きたい。後は自分は千葉に住んでるので東京も含めてその周辺地域の公演にももちろん、行きます。

自分は社会人なのでその時に仕事の休みが取れるかなどと言った問題もありますが、現時点では一応こんな感じで考えてます。来年は美嘉さんのライヴツアーがあるかどうかは不明ですが、あったと仮定して今年のライヴツアーと同じくらいの公演数ならこんな感じです。

悲しいことですが、来年は絢香さんのライヴは全くないと思うからその分美嘉さんのライヴツアーの公演数が増やせるんですけどね。

さすがに絢香さんのライヴツアーと美嘉さんのライヴツアーが重なるとどうしても分散されるからこうはいかない。

後はもう1つ公演数を増やしたいアーティストがいてそれがいきものがかりいきものがかりは今年のライヴツアー初日の神奈川県県民ホールに初めて行きましたが、これもかなり良かった。

いきものがかりは来年のライヴツアーが決定したので(しかも47都道府県58公演だよ。)これにも行けるだけ行くしかないでしょう。

いきものがかりのライヴツアーに何公演行くかどうかは美嘉さんのライヴツアー次第なので現時点では自分にも分かりませんが、行けるだけ行こうと思います。

後はその時の日程によって大塚 愛さんや倉木 麻衣さんのライヴや他に興味のあるアーティストのライヴも考えると言う感じです。

とにかくもしも来年もまた美嘉さんのライヴツアーがあったら完全にそれを中心とすることは自分の中では完全に決定です。

逆に言えば来年は美嘉さんのライヴツアーがないならライヴへの参加数は去年や今年に比べてかなり減ることも有り得ると思います。

自分の中では美嘉さんのライヴツアーはそれくらい素晴らしいと言う証明ですね。

今日も美嘉さんの今年のライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEのDVDでも観ようかなぁ〜〜。(買ってからはほぼ毎日観てます。笑)
posted by レイ at 21:37:03 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
来年も中島美嘉さんのライブがあると良いですね。

静岡はいい会場なので、是非。

美嘉さんを始め、複数アーティストが出演するライブがあったら行きますか?

まだ来年の予定はあまり決まってませんが、複数アーティストが出演するライブに行く回数が増えそうです。

倉木麻衣ちゃんや大塚愛ちゃんのライブ本数は、来年少ないような気がします。
今年、精力的にライブやってましたから。
Posted by ジム at 2009-12-10 23:17:07
はじめまして。
私は美嘉さんのライブには今年初めて行ったんですが素晴らしかったです。

ファンの声援もすごかったけど、正直あそこまで盛り上がるとは思わなかったです。

まだDVDは買ってないので買おうと思います。ノーカットと聞いて絶対にほしくなりました(笑)

私も今度のツアーはもっと行きたいです。
Posted by いづみ at 2009-12-11 01:43:56
好きなアーティストがいるって、
生活に張りが出ていいですね〜
Posted by アロマハート at 2009-12-11 16:58:58
来年の目標。。。
まだ建ててないです。。。
Posted by タミリン at 2009-12-11 17:00:31
わぁ@@

めっちゃいってるね〜@@

Posted by みく at 2009-12-11 17:17:57
いきものがかりは58公演もやるんですね。
ファンクラブ入ればよかったと思いました。
ホールツアーをたくさんやるのはいい事だと思います。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2009-12-11 20:44:45
『ジムさんへ』

自分は中島 美嘉さんのファンだけに「来年も美嘉さんのライヴツアーがあると良いなぁ。」と思う気持ちは凄く強いです!!

今年は仕事で山中湖周辺に合宿で行って(→http://mika-1983-2-19-lotus.seesaa.net/article/125347735.html)良い所だと思ったので来年も美嘉さんのライヴツアーがあって静岡や山梨公演があれば遠征の候補地に考えてます♪

複数アーティストが出演するライヴフェス的なイベントに行くかどうかですが、出演するアーティストにもよります。

これでは何の答えにもなってない気がするので(笑)もう少し細かく言うとフェス的なライヴイベントは色々なアーティストのライヴを感じることが出来るので色々と行こうとは思ってますが、自分は基本的には単独ライヴ重視の人間なのでどちらかと言えば来年もフェス系のライヴイベントよりは単独ライヴを重視すると思います。

自分も倉木 麻衣さんや大塚 愛さんのライヴ本数は今年よりも少なくなると思ってます。ジムさんが言うように今年は結構な公演数をやってますから自分も来年は少し減らすと予想してます。

特に麻衣さんは今年が10周年なので色々とやってた部分もあるので来年は少なくなる気がします。
Posted by レイ at 2009-12-11 23:52:45
『いづみさんへ』

初めまして!!コメントを頂いて本当にありがとうございます!!

自分も中島 美嘉さんのライヴに初めて行った時(一昨年のMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOYの7月5日の大宮ソニックシティでの公演です♪)はいづみさんと同様の感想でした!!とても素晴らしいライヴだと思ってそれからは完全に嵌って確かこのライヴツアーにはセミファイナルとファイナルの東京国際フォーラム ホールAも含めて3公演に行きました♪それで今年のライヴツアーには10公演も行きました。(笑)

自分も実はライヴの全体的な盛り上がりは美嘉さんよりも例えば大塚 愛さんなどの方があると思ってましたが、今年のライヴツアーはそんなに遜色なかったです!!

まだ今年の美嘉さんのライヴツアーのDVDは買ってないとのことですが、個人的にはお勧めします!!

自分が美嘉さんのファンと言うこともありますが、自分が今までに観たことがあるどのアーティストのライヴDVDと比べても1番クオリティーが高くて楽しめると思ってます♪もちろん、基本的にはノーカットと言うのもそのクオリティーを上げてる要因の1つです!!

お金の価値観も人によって違うので人にもよりますが、価格だけ見ると5040円と言う価格は安くはないと思います。でも買って観てみると安いと思えるクオリティーになってますので個人的には是非お勧めです♪

美嘉さんのライヴツアーは本当に嵌りますよね!!なので自分も今度のライヴツアーは今年と同じくらいの公演数なら今年以上に行くことが自分の中では決定しました。(笑)

これからも色々とよろしくお願い致します。
Posted by レイ at 2009-12-12 00:09:37
『アロマハートさんへ』

確かに自分は好きなアーティストがいてそれによって日々の生活にもモチベーションが出てますが、理想的にはそう言う外部要因によって日々の生活にモチベーションが出るのではなくて自分の内部要因によって日々の生活にモチベーションを出すことが理想なので自分も人間としてまだまだ未熟ですね!!

でも昔よりは確実に自分の中の内部要因で日々の生活に中にモチベーションを保てるようになったのでこんな自分でも人間として少しは成長してると思われます。(笑)
Posted by レイ at 2009-12-12 00:20:08
『タミリンさんへ』

この来年の目標(?)はあくまでもライヴに関する目標なのでそれ以外の部分での細かい来年の目標は自分もまだ決めてませんね。(笑)

まぁ、目標は重要ですが無理矢理に決めるものでもないと思いますし、個人的には別に新年である元日までに決める必要はないと思ってますのでここでもやっぱりマイペースが1番だと思います!!
Posted by レイ at 2009-12-12 00:24:15
『みくさんへ』

ね〜〜!!今年は中島 美嘉さんのライヴに凄く行ってるよね〜〜♪ライヴツアーには10公演だけど、その後の早稲田大学で行われた学園祭ライヴ(→http://mika-1983-2-19-lotus.seesaa.net/archives/20091108-1.html)も含めたら11公演も単独ライヴに行ってることになる♪

でも実は今年も大塚 愛さんのライヴにも結構行ってる〜〜♪(多分今年になってから愛さんの単独ライヴには8公演に行ってる。)
Posted by レイ at 2009-12-12 00:28:32
『ライオネル・ウッチーさんへ』

来年のいきものがかりは47都道府県58公演と言うライヴツアーが決定しましたよ♪(→http://www.ikimonogakari.com/tour10.html

自分もいきものがかりのファンクラブへは入会してませんが、情報によるといきものがかりも中島 美嘉さんのファンクラブと同様に非常にファンクラブ優先で取ったチケットが良い座席のことが多いらしいのでそう言う意味でも入っておいて損はないかも知れません。

自分も色々な意味でホールツアーをたくさんやるのは非常に良いことだと思います!!
Posted by レイ at 2009-12-12 00:34:58
ゎたしも今度の美嘉チャンのツァーゎもっと行こぅっと☆

鹿児島もぃきたぃなぁ♪

そのためにもぉ金ためょぅ(笑
Posted by 彩 at 2009-12-12 12:58:11
『彩さんへ』

コメントレスが遅れました。すみません。

自分は今年の中島 美嘉さんのライヴツアーには10公演も行きましたが、今度のライヴツアーが今年のライヴツアーと同じくらいの公演数をやるならもっと行きたいと思ってます♪

もちろん、その時の仕事の休みの状況やチケットの入手状況などにもよりますが鹿児島公演も含めてもっとたくさん行きます!!

自分もその時のためにもお金を貯めようっと。(笑)お互いにお金を貯めましょう!!
Posted by レイ at 2009-12-14 22:03:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック