2009-12-27

本日の行動

予定通りに今日はボクシングジムの仕事が休みだったので今日の自分の行動でも書こうと思います。

その前に昨日のブログ記事を投稿後に出掛けたんですが、出掛けた場所の1つに以前も行ったゲームセンターにも行って来ました。目的はもちろん、スライムをゲットすること。

行ったは良いけど、スライムの入ってるUFOキャッチャーがない。「え〜〜。」って思って店内をウロウロしてると片隅にあった〜〜。でもあまりスライムが入ってなかった。もうこのゲームセンターではスライムのUFOキャッチャーが終わるっぽい。悲しい。

スライム♪ってことで、スライムを2匹ゲットしました。今回はブルーとシルバーのスライムを1匹ずつゲットです。シルバーはメタルスライムですかねexclamation&question

その後に違うゲームセンターにも何気に行ったら正真正銘のドラゴンクエストのスライムが入ってるUFOキャッチャーがあったのでそれもやる。自分がこのブログでスライムと呼んでるのは厳密にはスライムではないんですが、この画像に写ってる口のあるスライムがドラゴンクエストに出て来るスライムです。本物には口があるのですよ。

でも何となく口がない方が可愛い気がするのは自分だけだろうかexclamation&questionキティちゃんにも口ってないけど、可愛いじゃん。それと似たような感覚なのかも知れない。

今回ゲットしたスライム達はこんな感じですが、口のないスライムはわりと取るのが簡単で600円で2匹取れました。でも口のあるドラゴンクエストに出て来るスライムは難しかった。ツルツルと滑ってしまってタグが付いてるタイラップの部分にUFOキャッチャーのアームをうまく引っ掛けなくては取れない。

14回目でやっと取れました。使った金額は1500円。(UFOキャッチャーは1回100円でしたが、500円分の料金を入れると1回分サービスで6回出来ます。)

困ったことに今年のライヴツアーで中島 美嘉さんがスライムの物真似をやってからスライムを見ると欲しくなる。

このスライムも保存しておいて美嘉さんのファンの方にお会い出来たらプレゼントするのだ。(ドラゴンクエストに出て来る口のある正真正銘のスライムは残念ながら対象外です。)

スライムの話題で長くなりましたが、(笑)ここからは今日の話題でも書こうと思います。と言っても大したことはしてませんけどね。

お昼頃に起きて昼食を食べてからは自転車の掃除&メンテナンス。多分ですが、今年最後の自転車の掃除&メンテナンスになると思うので今年も1年間ありがとうの気持ちを込めて自分が持ってるフォールディングバイク(=折り畳み自転車)と俗に言うママチャリの2台の自転車をきれいにする。

折り畳み自転車♪自転車をきれいにした後は以前フォールディングバイクに取り付けたバーエンドと言うパーツをもっと下向きに調整。このバーエンドを下向きにした理由は自分のフォールディングバイクはこれ以上はハンドルを低く出来ないのでせめてバーエンドを下向きにして少しでも低い位置にしようと思っただけです。

ちなみに、自分のフォールディングバイクのハンドルを折り畳み出来る方法で低くする方法もなくはないけど、それにはハンドルをパイプカッターなどで切る必要性が出て来る。さすがに今はその作業をするのは面倒だ。でもそれはそのうちにやる可能性もあるけどね。

その後にサイクリングも兼ねてフォールディングバイクで片道で約20qもあるBOOK OFFへ。

その途中で思ったけど、バーエンドを下向きにして正解だ。基本はあまり下向きに取り付けるパーツではないと思うんですが、少なくても自分はバーエンドを下向きに取り付けた方が色々な意味で良かった。やっぱり何事も基本は大事だけど、基本に囚われ過ぎずに自分なりにアレンジするのも大切なことだと思った。

BOOK OFFオリジナル文庫カバーと神様、何するの…―白血病と闘ったアイドルの手記の文庫本BOOK OFFに着いてから読み終わった本を5冊売って店内を見てたら女優の吉井 怜さんの神様、何するの…―白血病と闘ったアイドルの手記の文庫本(105円)とレジの横にあったBOOK OFFオリジナル文庫本カバー(200円)を買う。

このBOOK OFFオリジナル文庫本カバーは今までも何度か買おうと思ったことがあったんですが「自宅にも使い回してるブックカバーはあるし、それを使えば良いや。」って思って今までは買わなかった。でもそのブックカバーが破れて来たので今日は買っちゃいました。

まぁ、ブックカバーは本屋で本を買った時に付けてもらえるし、適当な紙などで自作も出来ますが「自分が出来る範囲のエコの観点から考えると本屋で貰うのも止めた方が良いかなぁ〜〜。」って思ってどうせならBOOK OFFオリジナル文庫本カバーを買いました。

このBOOK OFFオリジナル文庫本カバーは皮ではないですが皮風でデザインもシンプルで色々な意味で長く使えそうだし、しかも200円と安いし、前から気になってただけにこうして実際に買ったことがちょっと嬉しい。

神様、何するの…―白血病と闘ったアイドルの手記は白血病から見事に芸能界に復帰した吉井 怜さんの手記と言うことで前から気になってて105円で売ってたから買いました。

それから再び自転車で20qの道程で帰って来て夕食を食べながら録画したミュージックステーション SUPER LIVE 2009を観て今に至る感じです。

ミュージックステーション SUPER LIVE 2009ですが、美嘉さんと絢香さんといきものがかりってやっぱり良いね〜〜。

まだこの3人以外はサラッとしか見てないから後でじっくりと観ようと思います。でも基本的には興味のないアーティストは早送りですけどね。(笑)

長々と書きましたが、今日はこんな感じの休日でした。
posted by レイ at 21:30:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おお!取るの上手やね@@

Mステ愛ちゃんバイバイだったね@@
Posted by みく at 2009-12-28 16:26:23
スラィムカワィィ〜☆
ゎたしも口がなぃほぅが好きかも♪

この寒ぃ中自転車すごぃデス♪♪
レィさんぃろんな本ょみますょね★
Posted by 彩 at 2009-12-28 18:29:36
『みくちゃんへ』

ここでもコメントレスが遅れてごめんね。

そう言ってくれてありがと!!でも自分はUFOキャッチャーはそんなに得意じゃないよん。そんなに得意じゃないと言うよりむしろ苦手な部類だ。(笑)

そんな自分でもこの記事にした口のないスライムはUFOキャッチャーが苦手な自分でも比較的取りやすいよん♪

12月25日(金)のミュージックステーション SUPER LIVE 2009での大塚 愛さんは確かにバイバイを歌ったね!!でも自分はもしかしたら違う曲を歌う可能性もあると思ったけど、多分バイバイを歌うと思ってた〜〜。
Posted by レイ at 2010-01-01 05:34:54
『彩さんへ』

ここでもコメントレスが遅れてすみません。

彩さんも口のないスライムの方が好きですか!!このスライムって妙に可愛いですよね〜〜♪口のあるドラゴンクエストのスライムも可愛いですが、自分も何となく口のないスライムの方が可愛いと思えたりします♪

この寒い中で自転車は皆に凄いと言われますが、自分は自転車は単なる移動手段として考えてるだけじゃなくてサイクリングそのものが好きなので別に凄くないですよ。

ただ、やっぱりこの時期の自転車は寒いのは事実なので寒さ対策は必要ですけどね。(笑)

自分は本を読むのも大好きなので面白そうだと思った本はジャンルに囚われずに何でも読みますね!!
Posted by レイ at 2010-01-01 05:41:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック