2010-01-01

今年の目標

新年明けましておめでとうございます。

と言うことで、今日もボクシングジムの仕事が休みだったので今日やった行動を書いて今年の目標的な記事にしようと思います。

元日と言えば初詣だと思いますが、自分はいつも元日に初詣には行きません。何故かと言うと混んでるからです。自分はライヴなどは別にして基本的には混んでるところは好きじゃないのでいつも正月の三が日(元日から3日までを三が日と言うみたいです。)過ぎくらいに行くことにしてます。

なので起きてから簡単に昼食を作って食べながらパソコンを起動。何気に色々なニュースを読んでたらマラソンで世界一周中のお笑いの間 寛平さんが走り始めてから1万qを達成と言うニュースを読んで素直に凄いと思った。こう言う何事にもチャレンジする人は素直に応援したくなるし、凄いと思う。

と同時に応援するだけじゃなくて自分も色々なことにチャレンジして行きたいと思った。と言うことで、今年の自分の目標の1つはチャレンジです。

その後に自転車で新年初走り。(笑)別に買い物はなかったんですが、間 寛平さんの記事を読んだことも関係してかただ走りたかったのでとりあえずは目的地を決めずに適当にサイクリング。

今日は凄く良い天気だったし、気温的にもそんなに寒くなかったので自転車で走ってて気持ちが良かった。自転車は有酸素運動なのでこんな時期でも汗を掻くんですよね〜〜。

里の曙♪目的地は決めてなかったので赴くままに走って色々と行って帰って来る途中で酒屋さんがあったので何気に店内へ。そこで自分が大好きな黒糖焼酎を見てたら里の曙と言う黒糖焼酎があったので買う。

自宅に帰って来てから飲むとこの黒糖焼酎も美味しい。黒糖焼酎なので甘いんですが、何と糖分はゼロです。お湯割りにして3杯飲んだら眠くなったので3時間くらい寝る。(笑)それで起きてから色々とやって今に至る感じです。

サイクルメーターちなみに、今日の自転車での走行距離は46,32qです。自分の中では新年初走りにしては走った方だと思います。今年も大好きな自転車を楽しみます。

さて、今日から新年なので目標的なことを書いて終わろうと思います。まずは先ほども書いたように今年も色々とチャレンジして行こうと思います。仕事もそうだし、その他にも色々な部分でチャレンジするのはいくつになっても大切なことだと思うからね。

自分の大好きなライヴについては昨日で自分の大好きなアーティストの1人である絢香さんが休止に入ったので今年は絢香さんのライヴは全くないと思って良いでしょう。

でも自分には中島 美嘉さんと言うもう1人の大好きで大切にしたいアーティストがいますが、美嘉さんも今年はライヴツアーはないかもね。

美嘉さんのライヴツアーがあるなら優先的に参加しますが、(ライヴツアーじゃなくても美嘉さんが出るライヴなら行く方向で考えてます。)今年はないなら基本的にはお金を貯める年にしようと思います。

もちろん、ライヴが大好きな自分なのでライヴには行きますが一昨年(2008年)や去年(2009年)のようなハイペースでは行かないと思います。

今のところ正式に行こうと思ってるライヴはいきものがかりのライヴツアーくらいです。

後は興味のあるアーティストのライヴに何公演か行きたいと思いますが、美嘉さんのライヴツアーがないなら基本はお金を貯める年にします。

自分はお金は貯めるものじゃなくて使うものだと思ってますが、今年に美嘉さんのライヴツアーがないなら来年はある可能性が高いので来年のライヴツアーのために貯めます。

鹿児島は美嘉さんの出身地なので今度のライヴツアーで鹿児島公演があるなら絶対に行きたいし、鹿児島以外にもライヴツアーでもっと遠征数を増やしたい。

ってことで、美嘉さんのライヴツアーがないなら今年は基本的にはお金を貯める年になるかも。

いきものがかりは別にしても他のアーティストのライヴに行っても比較的グッズを控えたりして来るべき美嘉さんのライヴツアーに向けてお金を貯めます。

あまり正月からお金の話はしたくないですが、(笑)美嘉さんのライヴツアーがないならこんな感じの年になるでしょう。

最後にこんな感じのブログですが、今年も1年よろしくお願い致します
posted by レイ at 21:11:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あけまして
おめでとうございます〜

今年もよろしくお願いします〜
Posted by アロマハート at 2010-01-02 01:41:44
目標はいろいろありますが、
昨年の目標で足りなかったことが、
とりあえず目標ですね〜
Posted by タミリン at 2010-01-02 01:43:27
あけましておめでとうございます。
僕も今年は「いきものががり」を注目しています。群馬の公演には行きたいと思っています。
今年もいろんなところでのライブレポを楽しみにしています。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2010-01-02 10:28:05
あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくデス♪♪

わたしも目標考えようっと。
でもレイさんといきものがかりのライブツアーは行きたいデス♪

後はレイさんと同じく美嘉チャンのライブツアーがないなら(あって欲しいけど)美嘉チャンの今度のライブツアーのためにお金ためようかな。
Posted by 彩 at 2010-01-02 12:05:09
『アロマハートさんへ』

明けましておめでとうございます!!

こんなブログですが(笑)こちらこそ、今年も色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2010-01-02 20:39:33
『タミリンさんへ』

明けましておめでとうございます!!

タミリンさんのような去年の目標で足りなかった部分を今年の目標にすると言う目標設定の仕方もありますね!!

こんなブログですが、(笑)今年も色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2010-01-02 20:42:53
『ライオネル・ウッチーさんへ』

明けましておめでとうございます!!

ライオネル・ウッチーさんも今年はいきものがかりを注目ですか!!自分は去年のいきものがかりのライヴツアーの初日(3月7日の神奈川県県民ホールです。)に1公演だけ行きましたが、(→http://mika-1983-2-19-lotus.seesaa.net/archives/20090308-1.html)自分の好きな方向性のライヴだったので今年はもっと行きたいと思ってます♪

同じライヴに行っても人によって感じ方や評価は違って当たり前ですが、個人的にはお勧めのライヴなのでライオネル・ウッチーさんも群馬公演のチケットが取れれば行ってみて下さい〜〜。

今年は絢香さんはライヴをやらないと思いますし、中島 美嘉さんがライヴツアーをやらないなら自分は去年よりもライヴには行かない年になると思いますが行ったライヴのレポは全て書く予定なのでよろしければ読んでやって下さい〜〜。

こんなブログですが、(笑)今年も色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2010-01-02 20:49:01
『彩さんへ』

明けましておめでとうございます!!こちらこそ、今年も色々とよろしくお願い致します♪

目標はないよりはあった方が良いと思いますが、無理矢理立てるものでもないと思うのでとりあえず彩さんなりの目標を考えてみて下さい〜〜。

人によって評価は違って当たり前ですが、個人的にはいきものがかりのライヴはお勧めなので是非行ってみて下さい〜〜。

自分は今年は中島 美嘉さんのライヴツアーがないなら来年以降のライヴツアーのためにお金を貯める年にしようと思います!!

と言っても他のアーティストのライヴにも行きますが、基本は節約の年みたいな方向性で考えてます。

好きなアーティストのライヴツアーのためにお金を貯めるってちょっとストイックですよね〜〜。(謎)
Posted by レイ at 2010-01-02 21:03:37
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

チャレンジすることは、前向きでいいと思います。

頑張って下さいねムード
Posted by ジム at 2010-01-06 22:43:13
『ジムさんへ』

明けましておめでとうございます!!こちらこそ、今年も色々とよろしくお願い致します♪

そう言って頂いて本当にありがとうございます!!自分はチャレンジもせずにやってみる前から諦めるのは嫌いですからね。

チャレンジした結果、駄目だったのとチャレンジもせずにやる前から自分で駄目だと判断して勝手に諦めるのとでは結果的に見れば同じ駄目だったにしても全く違うと思ってますからね。

いくつになってもとりあえずはやってみると言うチャレンジ精神は持っていたいと思ってます!!
Posted by レイ at 2010-01-07 23:28:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック