2010-01-10

前売りチケット

今日はボクシングジムの仕事が休みの予定でしたが、仕事になりました。よく考えると自分って今年は4日(月)から仕事だったので3日(日)以来、休んでないんですよね。

でも自分で言うのも変かも知れないですが、自分は肉体的にも精神的にもタフです。(風邪も全然引かないし。)特に大きな問題はない。

それで今日が仕事になった代わりに明後日の12日(火)が休みになりました。

後は今日会長に言われたことの1つに東京に出張は明日になりました。

これって凄く丁度良くないかexclamation&question

何が丁度良いのかと言うと明日東京に出張してそのまま東京でMTV Unplugged ayaka-cinema editionを観てネットカフェに泊まって次の日も東京で少し遊んで帰って来ると言うことが出来るからです。

このMTV Unplugged ayaka-cinema editionはどうやら自分が行こうと思ってた映画館では1日中やってるわけじゃないみたいで1日1回の上映で大体が20時前後からの開始なんですよね。この20時前後って時間が自分には意外にネックで仮に20時に上映開始になったとしてこの作品の上映時間が約60分らしいので終了予定時刻が約21時くらい。

自分が住んでるところは東京駅から鈍行に乗って約3時間掛かるので東京駅を約21時半の電車に乗らないと間に合わない。となると結構ギリギリの時間です。

次の日が仕事でもネットカフェに泊まり、自宅には帰らずにそのままボクシングジムに出勤と言う方法もありますが色々な意味でそれは避けたい。(1番の理由は持って行く荷物が増えるからです。)

まぁ、主にライヴで遠征になった時はそう言った強行スケジュールを組んだりしますがライヴはしょうがないとしても(何でライヴはしょうがないのかは自分にも謎ですが、何となくです。笑)出来ればそう言う強行スケジュールは避けたい。

それが明日仕事で東京に出張で次の日が休みなら一挙に解決です。明日の出張での仕事が終わったら映画館に行ってMTV Unplugged ayaka-cinema editionを観てから次の日のことは気にせずに東京でご飯などを食べてネットカフェに泊まって次の日も東京で遊んで良きタイミングで地元に帰ると言うことが出来るからです。

MTV Unplugged ayaka-cinema editionの前売りチケット♪と言うことで、今日ローソンに行って前売り券を買って来ました〜〜。当日券だと2500円ですが、前売り券だと500円も安くて2000円なのだ。

当日の天気が雨じゃないなら地元から自転車を輪行すれば東京と言う街でも自分の自転車を楽しめるので調べたら明日はどうやら大丈夫そうだけど、明後日が雨か。明後日が雨となると今回は輪行は止めた方が良いかも知れない。自分は色々な意味で基本的には雨の日は自転車に乗らないことにしてるのだ。

何にしても正式にMTV Unplugged ayaka-cinema editionを観に行ける事になったのは嬉しいです。ついでにわりと久しぶりに行く東京と言う街も楽しんで来ようっと。
posted by レイ at 21:00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
レイさんはタフですよね。
僕はあまり丈夫な方でないのでうらやましいです。
絢香さんの映画みれるんですね。
僕の近くに上映する映画館はないのでいけないですね。DVDも買うかどうかまだ決まっていません。ちょっと不完全燃焼な感じがあったので。
もう一回、武道館あたりでラストコンサートをしてほしかったと思う今日この頃です。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2010-01-11 09:24:35
わたしは明日バイト休みなのでいこうかなぁ(*^^*)

わたしも近くではやってないので東京に行く必要あるんですけどね。

どうしようかなぁ。
Posted by 彩 at 2010-01-11 13:46:16
『ライオネル・ウッチーさんへ』

確かに自分は自分でも肉体的にも精神的にもタフな男だと自覚してますが、逆に言えば取り柄はそのくらいしかありません。(笑)これからもタフだからと慢心せずに日頃の体調管理にも気を付けようと思います。

昨日は絢香さんの休止前のラストライヴだったMTV Unplugged ayakaの映像を映画館に観に行って来ました!!

自分も自分が住んでる地元では上映してる映画館がないので「このためだけにわざわざ東京に行くのはどうだろう?」って思ってたんですが、昨日は東京にボクシングジムの仕事で出張に行ったのでついでに観に行きました!!

自分はDVDは買うつもりで予約してありましたが、昨日の上映を観てますます観たくなりました♪

ただ、自分も絢香さんのライヴツアーのような普通(?)のライヴは色々な意味でとても素晴らしいので出来れば最後はあのような感じのライヴではなくてライヴツアーのような感じのライヴで終わって欲しかったと思う部分はありますのでライオネル・ウッチーさんが言うちょっと不完全燃焼な感じと言うのも理解出来ます。

自分は欲を言えばライオネル・ウッチーさんが言うように日本武道館辺りでさらに出来れば最後はファンクラブ会員限定ライヴ的なラストライヴにして欲しかったです。まぁ、所詮は自分の希望に過ぎませんけどね。(笑)
Posted by レイ at 2010-01-12 07:52:16
『彩さんへ』

個人的な感想ですが、絢香さんのファンなら観ておいて損はない映像でした♪

ただ、彩さんのように住んでる近くの映画館で上映してないとなるとわざわざ東京に行く必要がありますのでそれは色々な意味で難しいですよね。

丁度昨日が東京に出張で今日が仕事が休みと言うシンクロニシティが起こったから行きましたが、自分もわざわざこのMTV Unplugged ayaka-cinema editionを観るためだけに東京には来なかったと思います。

個人的には絢香さんのファンなら観て損はないと思いますが、わざわざ東京まで観に来るのも色々な意味で難しいと思いますので明日発売のDVD(フラゲ出来れば今日には買えます♪)を観るのも良いと思いますよ♪
Posted by レイ at 2010-01-12 08:02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック