2010-01-11

MTV Unplugged ayaka-cinema editionレポ

MTV Unplugged ayaka-cinema editionのチケット♪今日は予定通りにボクシングジムの仕事で東京に出張に行ったのでそのままMTV Unplugged ayaka-cinema editionを観に行って来ました。

いや〜〜。最高でしたね。もう1回観たいくらいです。(笑)まぁ、明日まで上映してるので観ようと思えば観れるけど、現実的に考えたら明日は観ないと思います。

ってことで、レポを書きます。ネタバレを含む部分は追記で書こうと思います。

まずはネタバレを含まない部分から書くととにかく映画館の大スクリーンで観る映像と音の良さに感動。

映像が始まってから自分が気になったことを書くとライヴ中にずっとしてた絢香さんの左手の薬指に輝く結婚指輪ですね。絢香さんには幸せになって欲しいなぁ〜〜。後は旦那さんである水嶋 ヒロさんにも同様に幸せになって欲しいと思います。2人で幸せな結婚生活をして欲しいと素直に思いました。

後は個人的なことですが、ヴァイオリンの土屋 玲子さんが綺麗過ぎる。結構玲子さんも映ってるんですが、物凄く綺麗な人だよね〜〜。

もちろん、人によって綺麗とか可愛いとかタイプがありますが個人的には中島 美嘉さんと玲子さんは恐ろしく綺麗です。(恐ろしく綺麗と言うのは日本語的に変ですが、敢えてそう言う表現で書きました。)

自分の中で本当に綺麗で美人な人って雰囲気がちょっとミステリアスで顔つきも美人な人が醸し出す良い意味で独特で妖しげな部分があるんですが、この2人には確かにそう言う雰囲気があるんですよね〜〜。

とにかく「玲子さんって綺麗だなぁ〜〜。」って思いながら観てました。(笑)もちろん、玲子さんは綺麗なだけじゃなくてヴァイオリンも素敵な音で奏でます。

綺麗と言うよりは可愛い系ですが、絢香さんも可愛いと思いながら観てました。絢香さんは見た目も可愛いですが、声量が半端じゃない。映画館の音響で観たこともあって自分はちょっとライヴ会場にいる雰囲気になったからね。

本当に音響が良いから観てても本当に感動で中には泣いてる女性とかいて凄く良かったです。

後は自分は11月18日(水)の大阪城ホールでのMTV Unplugged ayakaは凄く座席が遠かったので(スタンド席でした。)当日はそこまで分かりませんでしたが、この日の絢香さんは途中で凄い汗でした。

自分は絢香さんが患ってるバセドウ病って詳しくはないんですが、凄く汗を掻くのが症状の1つにあるらしいのでその影響なんだと思った。

今は絢香さんはアーティスト活動休止中ですが、きちんと治して復帰することを願ってます。復帰したらライヴに行って絶対に大声で「おかえり〜〜。」と叫ぶと決めてるんだ。

ここから先はネタバレを含むので読みたい方のみ続きを読むをクリックして下さい。

この記事を携帯電話から見てる方は続きを読むは表示されないので携帯電話から見てる方でネタバレが嫌な人はこの後の多めに取った改行スペースの後は見ないで下さい。










この追記を書く前に今日自分が行った丸の内ピカデリー3のことを調べたら540席あるそうですが、観客は多分100人もいなかった。この丸の内はサラリーマンやOLさんの街(ビジネス街)なので今日のように休日だと逆に空いてるのも影響してたのかも知れません。ちなみに、男女比率は女性が7割と言う感じでした。

上映時間は約60分だったので(厳密にはエンドロールも含めて65分くらい。)上映された曲は以下の通りです。

1・Jewelry day
2・I believe
MC
3・グンナイベイビー
4・おかえり
5・夢を味方に
6・ありがとう。
7・WINDING ROAD
MC(多分このタイミングだった気がする。)
8・みんな空の下

11月18日(水)の大阪城ホールでのMTV Unplugged ayakaのレポを読めば分かりますが、途中がカットされてます。でも約60分と言う時間でここまで上映したのは良い意味で意外でした。

2曲目と3曲目の間のMCでは11月18日(水)の大阪城ホールでのMTV Unplugged ayakaで言ってた出逢いに関するMCがほぼそのまま上映されてました。

7曲目と8曲目の間のMCでは11月18日(水)の大阪城ホールでのMTV Unplugged ayakaでのアンコール後に言ってたMCが上映されてました。

後はWINDING ROADを皆で歌った時にこの上映されたのでは観客の女性が映ったんですが、泣きながら歌ってるのにも本当に感動です。絢香さんが大好きなのが伝わって来るようだった。

まとめを書くと自分は行くまでは上映時間が約60分で前売り券が2000円で当日券が2500円と言う価格設定はちょっと高いと思ってたんですが、実際に行ったら大満足でした。(まぁ、本音を言えばちょっと高いとも思うけど。笑)

今回は絢香さんがアーティスト活動休止に入ったから特別だとは思いますが、「違うアーティストでもこう言う機会があれば良いなぁ〜〜。」って思いました。特に美嘉さんも大好きな自分にとっては美嘉さんでも同じようなことをして欲しい。

映画館の大スクリーンと良い音響で観るライヴ映像は凄く感動する。

とにかく自宅で観るのと全然違う。まぁ、自宅で観ても映画館で観ても一緒ならわざわざお金を払って映画館に行く必要性ってあまりないんだけどね。(笑)

最後に今日このMTV Unplugged ayaka-cinema editionを観て思ったことは自分にとって絢香さんは美嘉さんと共に非常に大切な意味を持つアーティストだと思いました。

今はアーティスト活動休止中ですが、きっと復帰してくれると思ってます。それまでは病気を治してゆっくりとして欲しいと思います。

このDVDも予約してあるから買うのが楽しみ〜〜。
posted by レイ at 23:58:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
知り合いでバセドー病の方がいましたが、
結婚して子供も生んでます=
Posted by タミリン at 2010-01-12 10:38:46
今は新婚で、仕事も辞めて、
ゆっくりし合わせかみ締めているものと信じています〜
Posted by アロマハート at 2010-01-12 10:40:52
レポありがとうございましたぁ!!!

レイさんのレポでいった気になれます☆
ありがとうございます♪

わたしもいきたいけどDVDでみます〜

レイさんホントに玲子さん好きデスよね(笑
玲子さんキレイですよね☆
美嘉チャンや玲子さんのように美人な人って妖しい感じの部分あるってわかる気がします☆
Posted by 彩 at 2010-01-12 12:18:33
60分はだいぶカットされていますね。
映画館なら音の迫力がライブのように感じられるでしょうね。いってみる価値はいりますね。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2010-01-12 17:46:08
『タミリンさんへ』

コメントレスが若干遅れてすみません。

タミリンさんの知り合いにもバセドウ病の方がいらっしゃいましたか。本人は大変でしょうね。

でも治る病気らしいですし、治れば子供も生めるらしいので絢香さんも完治して復帰してくれると思ってます。それまでは焦らずにゆっくりと治して欲しいと思います。
Posted by レイ at 2010-01-13 17:09:39
『アロマハートさんへ』

コメントレスが若干遅れてすみません。

確かに絢香さんは新婚なのできっとゆっくりとしてるでしょうね!!

仕事に関しては絢香さんは歌うことが本当に好きなので本人ももどかしい部分もきっとあるとは思いますが、今は治すことに専念してゆっくりとして欲しいと思います。

水嶋 ヒロさんは見た目がかっこいいだけじゃなくて考え方も本当にしっかりした方なので自分も絢香さんも幸せな毎日を過ごしてることと思います♪
Posted by レイ at 2010-01-13 17:15:22
『彩さんへ』

コメントレスが若干遅くなりました。すみません。

レポを読んでコメントまで頂いて感謝です♪こんなレポを読んで行った気になれるならいつでもどうぞ!!こちらこそ、ありがとうございます!!

もうDVDは発売になってるので自分も予約してあるお店で買ってDVDのバージョンも観たいです♪

自分は本当に土屋 玲子さんが好きですね!!(笑)見た目も凄く美人ですが、ヴァイオリンや二胡を弾いてる時の何とも言えない心地良い音も大好きです♪

中島 美嘉さんや玲子さんのように美人な人って雰囲気がちょっとミステリアスで顔つきも美人な人が醸し出す良い意味で独特で妖しげな部分があるんですよね〜〜。簡単に言えばオーラみたいな感じです♪
Posted by レイ at 2010-01-13 17:25:55
『ライオネル・ウッチーさんへ』

若干コメントレスが遅くなってすみません。

確かに約60分と言う上映時間だとかなりカットされてますが、自分は思ったよりもカットされてないとも思いました♪

映画館で観るライヴ映像は良かったですね!!大スクリーンや音響が素晴らしいです!!自宅で観るのとで違いましたね。

まぁ、同じなら映画館までわざわざお金を出して観に行く理由はそんなにないんですけどね。(笑)

あまりこう言った機会はないと思いますが、個人的には行ってみる価値は十分にあると思います!!
Posted by レイ at 2010-01-13 17:29:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック