2010-01-20

サヨナライツカの舞台挨拶

今日もボクシングジムの仕事が残業でした。しかも元々はお昼過ぎの出勤だったはずが結局はいつも通りの出勤になりました。(笑)

でも残業は続いてますが、自分はこの仕事自体は凄く好きですね。この世の中には仕事は嫌だけど、生活のために仕方なく仕事をしてる人もいるとは思います。しかし自分は今自分がやってる仕事自体が凄く楽しいですし、(まぁ、仕事なので楽しいだけでもないですけど、基本的には楽しいです。)自分に合ってる仕事だと思ってます。

仕事に行く時に「今日も仕事か。嫌だなぁ。」って人もいるとは思いますが、自分は仕事に行くこと自体が楽しいからね。(自分だってたまには仕事に行くことが嫌な時もありますけど。)

そう言う意味では自分に合った好きな仕事を出来てて幸せだと実感してる最近です。

ってことで、自分はパソコンを起動したらすぐにブログを書くわけではありません。(まぁ、昨日みたいに帰って来た時間が遅い時はまずはブログを書くことを優先します。)大体の場合はまずはメールチェックをします。その後に興味のある話題のニュースをネットで読むんですが、自分がいつもニュースを読んでるのがライブドアのホームページのニュースです。

以前はライブドアではなくてYahoo! JAPANのホームページのニュースで読んでたんですが、3年くらい前から色々な理由でYahoo! JAPANのニュースは読まないようにしてます。(大した理由ではないですし、面倒なのでその理由は書きません。笑)それに自分にはライブドアのニュースの方が読みやすいです。と言っても本当に見出しで興味のある話題しか読みません。

ちなみに、自分は今は新聞は取ってないですが(前は取ってました。)ボクシングジムにはスポーツ新聞から一般(?)の新聞まで何社かの新聞があるのでボクシングジムで新聞を読みます。でも新聞も主要ニュースなどを簡単に読む程度です。

凄くどうでも良いことを書くとパソコンのブラウザを起動した時のホームページを設定出来ますが、自分は自分のブログ(要するにこのブログのことです。)を設定してます。(笑)

それで今日も自宅に帰って来てメールチェックをしてライブドアでニュースを読んでたら昨日の19日(火)のサヨナライツカの舞台挨拶に中島 美嘉さんが出たとのこと。それでこの映画の主題歌であるALWAYSを歌ったっぽい。良いなぁ〜〜。

それを聴いたこの映画の主演の中山 美穂さんが号泣したと言うニュースを読んで自分が思ったことが、美嘉さんの歌声って凄く聴いてる人の心を打つよね〜〜。

自分はそう言う美嘉さんのことをアーティストとして好きになったんだよね〜〜。

美嘉さんっていつもライヴの時に「今日も最後まで1曲1曲心を込めて歌いたいと思います。」的なことを言いますが、きっと美嘉さんなりにその言葉の通りに心を込めて歌ってるんだろうね。そうじゃないと絶対にここまで聴いてる人の心には響かないと思います。

きっとそれを中山 美穂さんも感じたんだろうね。

そんなことを思いながら自分はこのニュースを読んでました。これからも美嘉さんには素敵な歌声を届けて欲しいし、自分も美嘉さんの歌声を聴き続けて生きていきたいと思います。

「自分は美嘉さんのことが大好きだなぁ〜〜。」と改めて感じた1日でした。

どうでも良いけど、この記事の前半部分って必要なかったかも。(謎)でも折角ここまで書いたし、このまま記事としてアップします。(笑)
posted by レイ at 23:49:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
みかさんすごいねー^^

心にすごく響いてるんやと思うよ^^

メールフォーにメールしたけど

届いてるかなぁ??
Posted by みく at 2010-01-21 10:37:26
美嘉チャンにも会いたかったなぁ♪♪
レイさんがブログですすめてたからライブいって以来はまっちゃいましたぁ(笑

わたしも美嘉チャンの歌声大好きデス♪♪(^O^)
初めていった美嘉チャンのライブがツアーファイナルだったけどほんとに美嘉チャンの歌声に感動して泣きました(ToT)
美嘉チャンの歌声は心に届きますよね☆★
Posted by 彩 at 2010-01-22 13:23:23
『みくちゃんへ』

コメントレスが大幅に遅れてごめんね。

中島 美嘉さんの歌声は感動するんだ!!まぁ、それは人にもよるんだと思うけど、自分は美嘉さんのそう言う部分に対してファンになった部分も大きいからね♪

自分はこの日の舞台挨拶中に美嘉さんを聴いて中山 美穂さんが涙を流したと聞いてやっぱり美嘉さんの歌声って人の心に響くんだと実感した♪

ちなみに、自分からメールの返信をしたようにメールフォームへのメールは届いてる♪写真もありがとう!!綺麗だった♪わざわざありがとう!!
Posted by レイ at 2010-01-27 14:36:09
『彩さんへ』

コメントレスが大幅に遅れてすみません。

中島 美嘉さんに会いたかったですよね♪でもこの日の舞台挨拶はどうやらマスコミ向けだったらしいから一般人は無理だったっぽいです。(笑)きっとそのうちに美嘉さんに逢える機会もあると思いますよ♪

前も書いたかも知れないですが、自分は確かにこのブログで美嘉さんのライヴを勧めました。でも最終的に行くと決めたのは彩さんなので自分はただのきっかけに過ぎません。

自分も美嘉さんの歌声は綺麗で本当に大好きです♪

何よりも美嘉さんの場合は歌声が綺麗とか声量があるとか以前に(まぁ、それも素晴らしいですけど。)聴いてる人に美嘉さんの歌を通して伝えたいことが伝わる感じが本当に感動するので彩さんが言ってることは分かりますね!!自分も泣きましたからね。(笑)
Posted by レイ at 2010-01-27 14:44:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック