2010-02-01

代表曲

今日もボクシングジムで仕事でしたが、残業ではなかったのだ。

それでわりと久しぶりにネットでニュースも読めたので興味のあるニュースだけ読んでたら映画サヨナライツカってかなり大ヒットと言っても良いっぽいね。

自分もずっと観に行きたいと思ってたから観に行くのが楽しみだなぁ。

今度の休みは4日(木)ですが、次の日の5日(金)も休みになるかも知れないので先日に引き続いてまた連休になる可能性があるんですよね〜〜。

連休になれば1番良いけど、仮に連休にならなくても次の休みにはサヨナライツカを観に行こうっと。

このサヨナライツカの主題歌は中島 美嘉さんのALWAYSですが、この映画の影響もあってかかなり話題になってるね。もちろん、ここで言う話題は良い方での話題になっててファンとしては嬉しい。

美嘉さんの新たな代表曲の1つになるかもね。

自分は美嘉さんのファンなので美嘉さんの代表曲は全てと言っても過言ではないんですが、(笑)一般的(?)に美嘉さんの代表曲と言ってパッと思い付くのはこんな感じでしょうかexclamation&question

STARS
WILL
雪の華
GLAMOROUS SKY
一色
LIFE
ORION

ライヴではかなり盛り上がるし、定番曲になってるので個人的には美嘉さんの代表曲の1つにALL HANDS TOGETHERも含めたいところですが一般的(?)にはあまり代表曲と言うイメージはないかも知れない。

自分が今挙げた曲に続いてALWAYS美嘉さんの代表曲になるかもね。

美嘉さんのライヴで生で聴くバラードは本当に素敵なので(もちろん、バラードじゃない曲も素敵で楽しいけど、バラードはより素敵です。)生で聴きたいなぁ〜〜。

今年はライヴがないなら当初の予定通りに本当に行きたいアーティストのライヴだけにして(現時点ではいきものがかりです。)基本的にはお金を貯める年にしようっと。

仮に今年にライヴツアーがないなら来年はあると思われるので来年のライヴツアーには遠征も含めて15公演以上は行く勢いでお金を貯めようと思います。

遠征数も去年のライヴツアーよりも増やしたいから遠征のための費用も必要だし、やっぱり今年は基本的には美嘉さんのライヴのためにお金を貯める年にしようっと。

後は何となくですが、今年は面白そうな映画を映画館に観に行く機会が増える年になるかもね。

さて、今度の休みの日にサヨナライツカを観に行くことを楽しみにしつつ、明日も仕事をしようっと。
posted by レイ at 21:48:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
雪の華は特に代表曲デスよね〜★
有名な曲なので美嘉チャンのファンになる前から知ってました♪

わたしも今年美嘉チャンのライブないなら次のツアーのためにお金貯めようっと(^O^)

去年はファイナルしかいけなかったから次はもっといきたいデス♪

ファンクラブでチケットとるのも楽しみデス♪♪
Posted by 彩 at 2010-02-02 11:13:43
『彩さんへ』

中島 美嘉さんの雪の華はカバーもされてますし、そう言う意味でも美嘉さんの曲の中では1番の代表曲と言えるかも知れません。

この曲は日本以外でもアジアではかなり有名な曲の1つになってますし、日本でも美嘉さんには興味はない人でも雪の華は知ってる人は多いと思われます♪

自分も今年は美嘉さんのライヴツアーがないなら次のライヴツアーに遠征数を増やしてもっと公演数を行きたいので(去年のライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEと同じくらいの公演数をやるなら目標はこのMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEの10公演は超えて15公演以上は行きたいです。)お金を貯める年にしますよ♪

とは言ってもいきものがかりのライヴツアーも楽しみですし、他のアーティストのライヴにも行くとは思いますが基本的には美嘉さんのライヴツアーがないならお金を貯める年にします!!

絢香さんも今年からアーティスト活動休止中なので今年はライヴはないでしょうし、そう言う意味でもお金を貯める年になると思います!!

美嘉さんのライヴツアーは1度行くともっと行きたくなりますよね〜〜♪

自分の今までの経験上では美嘉さんのファンクラブであるLotusでチケットを取ると他のアーティストのファンクラブに比べて良い座席のチケットが取れる確率はかなり高いと思いますよ♪
Posted by レイ at 2010-02-02 22:35:45
雪の華は名曲ですよね。
今年はなんと言っても「いきものがかり」ですよね。
全国ツアーするアーティストってなかなかいないですよね。
Posted by ライオネルウッチー at 2010-02-03 19:42:23
『ライオネルウッチーさんへ』

中島 美嘉さんの雪の華はカバーもされてますし、名曲だと思います♪知っての通りに自分は美嘉さんのファンですが、美嘉さんにはあまり興味がない人でもこの曲を知ってる人は多いと思います!!

この時期になっても美嘉さんのライヴツアーが発表にならないとなると多分ですが、今年は美嘉さんはライヴツアーはやらないと思いますので自分も今年はいきものがかりの年になると思います!!

今年のいきものがかりは本当に全都道府県をライヴツアーで回りますからね!!自分も全都道府県をライヴツアーで回るアーティストってなかなかいないと思います!!

自分もいきものがかりのライヴには行く予定なので今から楽しみです♪
Posted by レイ at 2010-02-03 22:50:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック