2010-02-05

サヨナライツカの感想

今日もボクシングジムの仕事が休みで連休だったので予定通りにサヨナライツカを観に行ったのだ。

映画館には自転車で行ったんですが、上映開始時間を調べたら16時スタートだったので自宅を早めに出て駐輪場に自転車を停めてちょっと買い物。とは言っても結局は買わなかったんですが、(笑)新しい財布を見に行きました。

今使ってる財布ってカードが6枚しか入らないのでもうちょっとカードが入る財布が欲しいと思ってたんですが、自分はあまり使わないポイントカードや会員カードなどは財布に入れたままにはしないこともあって(普段はあまり使わないカード類は整理して自宅に置いて必要な時に持ち歩くようにしてます。)カード類はあまり持ち歩いてないので一応今日は様子を見ようと思って買うのは止めました。もっとカードを持ち歩くことになって新しい財布が必要となればその時は買えば良い。

ちなみに、自分は今はクレジットカードは1枚も持ってません。いつもニコニコ現金払いです。(笑)

それでこの映画を観に行こうと思ったきっかけは主題歌が中島 美嘉さんだからと言う理由なんですが、(笑)とりあえず観に行って来ました。

ネタバレがないように感想を書くと自分はストーリー的には結構感動したし、楽しめた。観終わった後は素直に良い作品だとも思いましたし、可能ならばもう1回映画館で観たいとも思える作品でした。(まぁ、他にも観たい映画があるので映画館でもう1回観るのは多分無理だと思いますけど。)

ただ、不満点がないわけでもなくて西島 秀俊さんが演じる東垣内 豊中山 美穂さん演じる真中 沓子が惹かれ合うことになるストーリー的な流れがちょっと唐突過ぎるように感じました。

映画だからと言われればその通りなんですが、現実的にこんな感じで惹かれ合うことってあまりないと思う。そう言う意味でももうちょっと惹かれ合う部分にストーリーが欲しかったと思います。

後は後半の年配に見せる特殊メイクが違和感ありでした。

それ以外は映像も綺麗だったし、感動したし、映画館に観に行って良かったと素直に思える映画でした。

何よりもエンドロールで流れる美嘉さんのALWAYSがこの映画に合ってて凄く素敵なんですよね〜〜。

今度本屋さんに行ったらサヨナライツカを映画館で観てから買おうと思って前回は買わなかった文庫本を買って読もうと思います。

映画で映像として観るのと本で文字として読むのは違うからね。

映画を観終わった後はお腹が減ってたので近くの松屋で豚めしを食べて(いつもは大盛りですが、今日は並にしました。)帰って来ました。

先日前売り券を買ったので今度の休みにはゴールデンスランバーを観に行こうっと。その後はラブリーボーンだ。映画も楽しいね〜〜。

さて、明日は仕事ですが自分は仕事は仕事で好きなので(残業が続いたりするとたまには嫌になりますけど。笑)自分なりに楽しく目的意識を持って仕事をしたいと思います。
posted by レイ at 21:42:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
僕はこの映画を見に行こうと思ったきっかけはレイさんでした。
確かにメイクは違和感がありましたね。
でもバンコクの映像はきれいでした。
美嘉さんは本当にいい歌を歌いますね。
また映画の主題歌を歌うといいですね。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2010-02-05 22:58:36
『ライオネル・ウッチーさんへ』

ライオネル・ウッチーさんがサヨナライツカを観に行こうと思ったきっかけが自分なんて何か申し訳ない気分です。(笑)

年配に見せるメイク技術自体は素晴らしいとは思うんですが、元々俳優さんが若いのでメイクで年配に見せるのは違和感がありましたね。

でもライオネル・ウッチーさんが言うように映像が綺麗でしたね!!自分も特にバンコクの映像が綺麗だと思いました!!自分はバンコクに行ったことはないので(と言うか未だに日本から出たことがないです。笑)いつか行ってみたいとも思いました!!

人によって好き嫌いはあって当たり前ですが、自分は中島 美嘉さんのファンと言うこともあって本当に素敵な曲を歌うアーティストだと思います♪特に美嘉さんのバラードは自分の中では最高だと思います!!

美嘉さんの曲は比較的映画の主題歌になることが多いと思うので(NANA=GLAMOROUS SKY、NANA2=一色、サウスバウンド=永遠の詩、サヨナライツカ=ALWAYS)またなると思われますので個人的にはそれも楽しみです♪
Posted by レイ at 2010-02-05 23:40:23
わたしもみに行くの楽しみデス(^O^)

どんな感じなんだろう?それも含めて楽しみデス♪
Posted by 彩 at 2010-02-06 12:23:00
『彩さんへ』

コメントレスが物凄く遅れてすみません。

彩さんはもう観に行きましたか?人の感性にもよると思いますが、個人的には結構感動する映画でしたよ!!

後はこの記事にも書いてますが、映像も綺麗でストーリー的にはどちらかと言えば女性が共感出来るストーリー展開だと思いました。

もちろん、中島 美嘉さんのALWAYSも映画に合ってて凄く素敵ですよ♪
Posted by レイ at 2010-02-15 21:23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック