2010-03-07

ライアーゲーム

今日もボクシングジムで仕事でしたが、明日は休みです。まだ分からないんですが、もしかしたら明後日も休みになる可能性があるのでそうなれば連休です。とりあえずは明日が休みなのは確定なのでゆっくりしようと思います。

ってことで、自分は元々はテレビはほとんど見ない人間です。未だに1週間のテレビの視聴時間はたったの5〜6時間程度です。1日に5〜6時間ではなくて1週間に5〜6程度です。好きなアーティストなどがテレビに出ると一時的にその週のみテレビの視聴時間が増えたりもしますが、平均するとそんな感じです。

そんなことは有り得ないことだと思いますが、自分は仮にこの世の中からテレビ放送がなくなっても大きな生活の変化はありません。

まぁ、仮にそうなったらテレビで好きなアーティストを観れなくなりますが大きな生活の変化はありません。

つまり自分にとってはテレビは生活必需品ではないと言っても良い感じです。自分にとってはテレビよりは本の方が生活必需品だったりします。

と言うことで、熱心に毎週欠かさずにドラマなどを観る人間でもありませんが最近は何気にライアーゲームが気になってます。

ライアーゲームは昨日ファイナルと題して映画で公開されましたが、これがちょっと気になるんですよね。自分は最近は映画を映画館で観るのが好きなので余計に気になる映画だったりします。

観に行こうかとも思いましたが、自分はテレビで放送されたライアーゲームはほとんど観てないんですよね。その状態で映画を観ても楽しめるかどうか以前にストーリー的に理解出来るのか全く分からないのでボクシングジムにダイエットに来てる女性に聞いてみたら「多分テレビドラマを観てない人にもある程度は理解出来るようになってるとは思うけど、より楽しむならテレビドラマから観た方が楽しめると思う。」的な答え。

まぁ、自分が予想してた通りの答えなんですが映画を観るために今からテレビドラマをDVDレンタルして来て全部観るのは色々な意味でなかなか難しいと思うんですよね。全部見てる間に映画の上映期間が終了してたとなる可能性もある。(笑)

って言うか、そもそもライアーゲームってセカンドステージとかあるらしいけど、全部がDVDとしてレンタルされてるかも分からん。

なので、もしも観に行くならいきなり映画から観ようとも思ってます。

ライアーゲームには戸田 恵梨香さんが出てますが戸田 恵梨香さんは中島 美嘉さんとも流星の絆で競演してるし、このドラマの主題歌だった美嘉さんのORIONのPVにも戸田 恵梨香さんが出てるからね。戸田 恵梨香さんも綺麗だよね。

自分が好きな美嘉さんとも競演してるし、映画ライアーゲームを観に行ってみようかとも考え中。

でもさっきも書いたように昨日から上映開始で今は多分比較的混んでる気がするから観に行くならもうちょっとしてから観に行こうと思います。

もしも観に行くならそのうちにまた前売り券でも買おうっと。
posted by レイ at 23:29:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ライアーゲーム楽しいデスよ
わたしも映画はみにいくと思います♪♪

1週間に5〜6時間しかTVみないのすごいデス
わたしはよくみます(笑
Posted by 彩 at 2010-03-08 12:20:16
『彩さんへ』

ライアーゲームは自分はあまり見たことがなかったんですが、今公開してる映画を観たくなりました♪

今になって「テレビでやってた時に見れば良かったなぁ。」って思ってますが、自分は良くも悪くも基本的には過ぎたことは気にしない性格の人間なので(笑)いきなり映画を観に行くかも知れません♪

自分はこの記事にも書いたように極端な話ですが、この世の中からテレビ放送がなくなっても生活に大きな変化はありません。でも一般的(?)にはテレビは生活必需品だと思いますのでそう言う意味では自分のように1週間の平均のテレビの視聴時間は5〜6時間程度と言うのはあまりテレビを見ないと言う点で自分も凄いと思います。

個人的なことを言うと圧倒的に見たくない番組がバラエティー系の番組ですね。自分の偏見もあると思いますがどの番組も基本的には芸人が騒いでるだけの気がしますし、タイトルが違うだけで内容的にはあまり変わらない気がします。

ただ、見る見ないは個人の自由なので見る人は見る人で良いと思います!!
Posted by レイ at 2010-03-08 21:39:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック